リモラブは全何話まで?最終回はいつで打ち切りの可能性は?

波瑠(はる)さんが主演を務める日本テレビの水曜ドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」が現在放送中です。

このドラマは仕事一筋で恋愛経験の少ない波瑠さん演じる主人公大桜美々(おおざくらみみ)がSNSで知り合った男性と恋愛をしていくラブストーリーです。

ドラマは新型コロナウイルスが流行している現代が舞台となっており、新しい生活様式の中での恋愛が描かれた注目の作品となっています。

美々の恋もストーリーが進むにつれてどんどん盛り上がってきてキュンポイントも増えていますよね。

ここで心配なのが「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」がいつまで放送され、全何話まで放送で最終回がいつなのかということです。

というのも2020年放送のドラマはコロナウイルスの影響で放送回数が減ってしまうことも多く、「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」もそういった影響を受けてしまうのかもしれないからです。個人的に打ち切りにならないか??心配です。

できれば予定通りの放送を期待したいのですが、果たして全何話までの放送なのでしょうか。

この記事はドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は全何話まで?放送回数やそして最終回がいつなのか?放送時間が短くなったのかについて調査してみました。

▲今なら「リモラブ」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また波瑠さん出演の「あなたのことはそれほど」「BORDER 」「BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~」「北風と太陽の法廷」なども視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

リモラブは全何話まで?最終回はいつで打ち切りの可能性は?

リモラブ最終回ネタバレ結末予想!檸檬とくっつくハッピーエンド?

リモラブが全何話か、最終回がいつ?なのか放送日が確定!

放送日が確定しましたので、更新します!

#リモラブ 最終回 12月23日 第10話

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ、最終回の放送時間延長はないです。

無事に全10話放送されることがテレビ雑誌の番組表で判明しました!

コロナの影響による打ち切りの可能性もあるかな??と思ったので、嬉しい確定でした。

以下最終回までの放送日一覧をご紹介しておきます。

◆第1話 2020年10月14日

◆第2話 2020年10月21日

◆第3話 2020年10月28日

◆第4話 2020年11月4日

◆第5話 2020年11月11日

◆第6話 2020年11月18日

◆第7話 2020年12月2日

◆第8話 2020年12月9日

◆第9話 2020年12月16日

◆第10話 2020年12月23日

※全10話(11月25日は特番のため休止)

 

全何話までかと最終回はいつ?

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は全何話なのか調べてみましたが、まだ公式には発表されていません。

今のところ何話までの放送かはわからず最終回の放送日も未定です。

しかし様々な情報からだいたい何話までの放送なのかは推察できました。

それではそれぞれの観点から検証していきます。

過去の同じ枠のドラマは全何話だった?傾向から検証

まず同じ枠でこれまで放送されたドラマの放送回数から比較してみます。

以下は2020年に水曜22時枠で放送されたドラマの放送回数です。

◆私たちはどうかしている 全8話

◆ハケンの品格 全8話

◆知らなくていいコト 全10話

春頃からだんだんコロナウイルスが流行し始め、4月から放送予定だった「ハケンの品格」は2か月遅れの放送となりました。

そしてコロナ禍で撮影、放送された「ハケンの品格」と「私たちはどうかしている」は全8話で放送終了となりました。

ハケンの品格は打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

わたどうは打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

「知らなくていい͡コト」までの水曜22時枠のドラマはほとんどが10話完結だったので、「ハケンの品格」と「私たちはどうかしている」はコロナウイルスの影響で短縮となった可能性が高いと言われています。

どちらも話題となった作品だった為通常より放送回数が少なかったのは残念でしたよね。

よって「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」も打ち切りの可能性があるのではと言われています。

コロナウイルスによる影響で放送回数が減ってしまうことに関しては後程詳しく説明します。

最終回は12月?次のドラマが1月にスタート!

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の最終回の日程についてはまだ公表されていません。

しかし次の水曜22時のドラマは2021年1月からスタートすることが発表されています。

次に放送されるドラマは菅野美穂(かんのみほ)さん主演の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。

次のドラマが1月に放送されるということは12月まで放送される可能性が高そうですね。

リモラブは打ち切りなしで10話で確定?

放送回数の短縮が心配されている「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」ですが、10話まで放送の可能性が高いという情報を見つけました。

現在Huluにて我孫子沙織(あびこさおり)役の川栄李奈(かわえいりな)さん主演のスピンオフ作品「恋愛進化論」が放送されています。

こちらのドラマの放送日程ですが、

地上波第4話、第7話、第10話の放送終了後から
Hulu独占配信!(予定)【全3話】

とホームページで告知されています。

スピンオフ作品の第3話は地上波第10話の放送終了後に配信と明記されていました。

ということは、今のところ本編は10話までは放送を予定しているということです。

なので私が調べた結果「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は

最終回12月16日 全10話

最終回 12月23日 全10話 

※11月25日は「BEST ARTIST 2020」放送のため、お休みと発表されました。

の可能性が高いと思います。

本当に10話まで放送されるのであれば、久しぶりに短縮なしの放送なので視聴者としてはとても嬉しいですね。

 

 

リモラブの全何話までの最終回日程と放送回数はコロナが影響?

リモラブで子役の保は佐久間玲駈!ミッチーの息子役

2020年はコロナウイルスの蔓延により未曾有の年となりました。

その影響はテレビ業界にも大きく、非常事態宣言の期間はドラマの撮影もできなかった為、再放送や特別編が放送されて新ドラマのスタートが延期となったり、放送休止となったりしていました。

そして6月位から徐々に春から放送予定だったドラマが放送スタートとなっていきましたが、放送回数が少ない作品が目立ちました。

13年ぶりにシーズン2が放送ということで放送前から話題となっていた篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演「ハケンの品格」は全8話で終了。

視聴率が高かった木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ「BG 身辺警護人」は全7話で終了。

多部未華子(たべみかこ)さん主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」も第9話で終了。

そしてNHK朝ドラエールは当初の予定より10話も短縮され最終回を迎えることが発表されています。

放送スタートがズレたドラマが多かった為、通常に戻すために短縮となるのは仕方ないのかもしれません。

また冬に向けてまたコロナウイルスが流行ってきている中、撮影に長い時間をかけることはまだできない状況です。

現場でも万全の感染対策をしている中、いつもより撮影に時間がかかっていると思います。

その為通常通りの放送が難しくなっているのだと思います。

そしてドラマに出演している役者さんは、先々のドラマや映画や舞台などのスケジュールが決まっている方がほとんどです。

ドラマの撮影が長引くと役者の方のスケジュールにも影響が出てくるので、撮影を延長することも難しいのです。

しかし「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は前述したとおり、今のところ10話までの放送の可能性が高いです。

もし10話まで放送だとしたら、やっとドラマも日常を取り戻すことになっていくと思うので視聴者としては嬉しい限りです。

まだまだコロナウイルスが流行っている状況ではありますが、エンタメ業界が日常を取り戻すことで元気づけられる人も多いと思いますので、是非10話まで放送してほしいですね。

 

 

ドラマ「リモラブ」のストーリーは?

リモラブ岬つねお役の渡辺大は杏の兄!営業マンで檸檬の正体候補

この投稿をInstagramで見る

【情報解禁‼️✨】 10月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」に決定しました 主演は #波瑠 さん✨ ドSで完璧主義な産業医で《恋愛をさぼってきた女》大桜美々を演じます そんな彼女が顔も名前も知らない誰かにSNSで恋をした❣️相手はどうやら社内に…⁉️ “美々が迷走する恋の容疑者たち”は後日発表 ”こんな時代だから、できる恋がある” ぜひ、お楽しみに‼️ #リモラブ #普通の恋は邪道 #恋した相手は誰?

【公式】#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(@remolove_ntv)がシェアした投稿 –

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」はコロナ禍の世界の恋愛を描いた新しい形のラブストーリーです。

半分以上のシーンで出演者はマスクをしているという、まるで今の日本の状況をそのまま映したかのようなドラマになっています。

主人公は波瑠さん演じる大桜美々です。

企業において社員の健康管理を行う産業医である美々は、完璧主義で口うるさい為「健康管理室の独裁者」と社員に恐れられる存在です。

今まで仕事一筋であったため恋愛経験は少なく適齢期を迎えた美々ですが、コロナ禍の中オンラインで知り合った顔も名前も知らない「檸檬」さんというハンドルネームの男性に惹かれていきます。

「草モチ」としてメッセージのやりとりをしていくうちに、「檸檬」は同じ会社にいるということがわかります。

美々の恋の相手候補になる「檸檬」の可能性があるのは同じ会社の5人の社員です。

この投稿をInstagramで見る

. \キャスト発表/ . 10月14日スタートの新水曜ドラマ 「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」で #波瑠 さん演じる #大桜美々 の 恋の相手は一体だれなのか⁉️ . 先週出題した、#恋の容疑者 となる キャスト5人の正解発表です✨✨ . 恋の容疑者① #弱気だが誠実な人事部員 #青林風一 を演じるのは #松下洸平 さん . 恋の容疑者② #社内イチの甘え上手 #五文字順太郎 を演じるのは #間宮祥太朗 さん . 恋の容疑者③ #キラキラ新人看護師 #八木原大輝 を演じるのは #hihijets #髙橋優斗 さん . 恋の容疑者④ #トラブル起こしがち営業部 #岬恒雄 を演じるのは #渡辺大 さん . 恋の容疑者⑤ #ラテンな昭和オヤジ #朝鳴肇 を演じるのは #及川光博 さん . みなさんいかがでしたでしょうか❓✨ 正解だった人も、そうでなかった人も #リモラブ 楽しみにしていてくださいね 10月14日よる10時スタートです #普通の恋は邪道 #キャスト発表 #キャスト発表企画楽しんでいただけましたか #恋した相手は誰? #皆さま盛り上がってくださり #ありがとうございました #10月14日よる10時スタート #新水曜ドラマ #リモート #日テレ

【公式】#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(@remolove_ntv)がシェアした投稿 –

そしてストーリーが進むにつれ「檸檬」の正体がわかってきます。

いろんな人の想いが交差し複雑に絡み合っていく恋愛模様。

果たして美々はSNSで知り合った相手と本当に恋に落ちていくのでしょうか?

コロナ禍の中でも恋愛模様がとてもリアルで、今後恋をしていく人にも参考になると思います。

それでは最後に最終回までの見どころを紹介していきます。

 

 

リモラブ最終回に向けての今後の見どころは?

リモラブ檸檬の正体は青林【松下洸平】!尿酸値5.29が謎

美々の恋の行方

まず一番気になるのは主人公美々の恋の行方です。

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん演じる五文字順太郎(ごもじ じゅんたろう)は美々に「檸檬」に正体は自分であると言い2人の距離は一気に縮まってきました。

しかし五文字は「檸檬」ではないことがわかり、第4話では「檸檬」の本当の正体は松下洸平(まつしたこうへい)さん演じる青林風一(あおばやしふういち)であることに美々は気づきます。

青林だけはないと思っていた美々ですが、なんだか意識してしまう自分がいます。

美々は青林に自分が「草モチ」であることをわからせようとしますが…。

美人で仕事はできるのに、恋愛には不器用すぎる美々が恋をして奮闘する姿がとてもかわいいですよね。

そんな美々の恋の行方が今後どうなっていくのかとても楽しみです。

それぞれの人間関係

美々に想いを寄せる五文字ですが、美々はだんだん青林に惹かれていきます。

五文字と美々の仲を応援している青林ですが、今後は三角関係になっていきそうな予感です。

また第5話では髙橋優斗(たかはしゆうと)さん演じる八木原大輝(やぎはらだいき)と 福地桃子(ふくちももこ)さん演じる乙牧栞(おとまきしおり)のバカップル2人に破局の危機が訪れます。

いつもラブラブでドラマ内では癒しの存在でもある2人に何があったのでしょうか?

この2人のカップルも今後どうなっていくのか注目です。

そして他の個性豊かなキャストもそれぞれどのような結末を迎えるのか楽しみですね。

新しい生活様式の中の恋愛

コロナウイルスが蔓延してから、普通に出会って恋を始めるということが以前よりも難しくなりました。

また恋人であってもそのコミュニケーションの取り方は以前と同じようにというのは難しいと思います。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」ではウイルスが流行した新しい生活様式の中で、どのように恋愛をしていけばいいのかということを教えてくれます。

オンラインから始まる恋というのも現代社会では珍しくなくなっています。

コロナ禍の中でどのように出会って、どのように恋愛していけばいいのかということの参考になるドラマとなっています。

その結末に注目です。

リモラブは全何話まで?最終回はいつで打ち切りの可能性は?まとめ

リモラブネタバレ原作!あらすじ脚本家やキャストの年齢設定も

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の最終回はまだ公表されていません。

しかし調べた結果最終回は12月16日で全10話の可能性が高いと予測しました。

ドラマも日常を取り戻していく為、なんとか10話まで放送してほしいものです。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の次回の放送は11月11日の第5話です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる