リモラブ岬つねお役の渡辺大は杏の兄!営業マンで檸檬の正体候補

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新水曜ドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」が10月14日に放送開始となります。

このドラマは波瑠(はる)さん演じる仕事一筋で恋愛経験の少ない主人公大桜美々(おおざくらみみ)がオンラインで知り合った相手とSNSを通じて恋愛をしていくラブコメディです。

アラサーのおひとり様として生きてきた美々ですが、コロナウイルスの流行で自粛生活となった中で自身も恋をしたいという気持ちになっていきます。

そんな美々がオンラインで出会った顔も名前も知らない相手に恋をしていき、その相手が同じ会社内にいるというのです。

美々の恋の相手候補は同じ社内に5人いて、年齢も性格もバラバラな個性豊かな男性たちです。

その中でトラブル起こしがちの営業部員岬恒雄(みさきつねお)役でキャスト俳優の渡辺大(わたなべだい)さんが出演します。

波瑠さんの恋の相手「檸檬(れもん)」候補のやり手の営業マン役で渡辺大さんがキャスティングされました。

この記事ではドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」で岬恒雄役を演じる渡辺大さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

リモラブ岬つねお役は渡辺大!恋の相手「檸檬」候補の1人

リモラブで子役の保は佐久間玲駈!ミッチーの息子役

半年前―。鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、大桜美々(波瑠)は、新型ウィルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。新人看護師の八木原(髙橋優斗)を連れ、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては、厳しく注意する。

高熱にも関わらず、仕事のために出勤した営業部の岬(渡辺大)を帰宅させる美々。
「命より大事なものがありますか」
当初は美人すぎる産業医と評判の美々だったが、今や健康管理室の独裁者と言われていた。人事部で残業していたのを美々に注意された朝鳴(及川光博)と青林(松下洸平)、五文字(間宮祥太朗)が噂する。

「彼氏とかいないんですかね?」「いないだろあれは。ぼっちだぼっち」
恋愛から遠ざかる美々には、上から目線で男を食べものに例えるクセがあった。
しかし、自粛下の生活で「一人でも平気」の気持ちに変化が…。
精神科医の富近(江口のりこ)からストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまう。
ところがなんとその相手が社内にいるとわかり…。

引用元:公式サイト

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の舞台はコロナウイルスが流行している現代社会で、とてもリアルタイムな内容のドラマとなっています。

ドラマなのにマスク着用率が約50%という、異例の内容となっています。

波瑠さんが演じるのは企業で社員の健康管理を行う産業医の大桜美々です。

この投稿をInstagramで見る

【情報解禁‼️✨】 10月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」に決定しました 主演は #波瑠 さん✨ ドSで完璧主義な産業医で《恋愛をさぼってきた女》大桜美々を演じます そんな彼女が顔も名前も知らない誰かにSNSで恋をした❣️相手はどうやら社内に…⁉️ “美々が迷走する恋の容疑者たち”は後日発表 ”こんな時代だから、できる恋がある” ぜひ、お楽しみに‼️ #リモラブ #普通の恋は邪道 #恋した相手は誰?

【公式】#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(@remolove_ntv)がシェアした投稿 –

完璧主義で口が悪くドSで融通の利かない性格の美々は「診療所の独裁者」と恐れられている存在です。

社員の健康を守る為に仕事一筋で生きてきた美々は、社会人になってからはずっと恋愛をサボっていました。

おひとり様で生きてきた美々ですが、新型コロナウイルスによる新しい生活を生きる中で、「恋をしたい」という感情を抱くようになります。

そしてそんな中で美々が出会ったのはオンラインゲームで知り合った顔も名前も知らない男性です。

恋の相手のハンドルネームは「檸檬(れもん)」、

たわいもない話をしていくうちに、檸檬さんにだんだん惹かれていきますが、なんと相手は同じ社内にいるようです。

真面目で不器用な美々の普通じゃない恋が動き出します。

美々の恋の容疑者となる人物は5人います。

この投稿をInstagramで見る

. \キャスト発表/ . 10月14日スタートの新水曜ドラマ 「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」で #波瑠 さん演じる #大桜美々 の 恋の相手は一体だれなのか⁉️ . 先週出題した、#恋の容疑者 となる キャスト5人の正解発表です✨✨ . 恋の容疑者① #弱気だが誠実な人事部員 #青林風一 を演じるのは #松下洸平 さん . 恋の容疑者② #社内イチの甘え上手 #五文字順太郎 を演じるのは #間宮祥太朗 さん . 恋の容疑者③ #キラキラ新人看護師 #八木原大輝 を演じるのは #hihijets #髙橋優斗 さん . 恋の容疑者④ #トラブル起こしがち営業部 #岬恒雄 を演じるのは #渡辺大 さん . 恋の容疑者⑤ #ラテンな昭和オヤジ #朝鳴肇 を演じるのは #及川光博 さん . みなさんいかがでしたでしょうか❓✨ 正解だった人も、そうでなかった人も #リモラブ 楽しみにしていてくださいね 10月14日よる10時スタートです #普通の恋は邪道 #キャスト発表 #キャスト発表企画楽しんでいただけましたか #恋した相手は誰? #皆さま盛り上がってくださり #ありがとうございました #10月14日よる10時スタート #新水曜ドラマ #リモート #日テレ

【公式】#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(@remolove_ntv)がシェアした投稿 –

その中で渡辺大さんが演じるのは営業部の岬恒雄です。

31歳独身の岬はやり手の営業部の社員で、コロナウイルスによる営業のピンチに焦っています。

営業部らしく利益重視の考えの為、その行動で美々とぶつかることもしばしば。

なんだか、コロナに苦悩する現在で、リアルな設定ですね(^^;

例えば熱があるのに仕事の為に出社してしまうような人物です。

新しい生活様式に慣れず、様々なトラブルを引き起こしてしまいます。

そんな美々とは犬猿の仲でもある岬も恋の相手候補となっています。

仲の悪い2人が惹かれ合うというのは少女漫画の王道のパターンですよね。

果たして岬は美々の運命の相手なのでしょうか?

それでは次に「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」で岬恒雄を演じる渡辺大さんについて紹介していきます。

 

 

リモラブ岬つねお役の渡辺大のプロフィールは?

G線上のあなたと私で波瑠の眼鏡がかわいい!ブランドや通販購入情報も

名前 渡辺 大(わたなべ だい)
生年月日 1984年8月1日
出身地 東京都
サイズ 身長:185㎝ / 体重:74kg / B:92㎝ / W:81㎝ / H:97㎝ / S:27.5㎝
趣味 野球、ゴルフ
特技 乗馬、殺陣
免許 普通自動車、大型二輪、ダイビング
所属 ケイパーク

引用元:公式サイト

渡辺大さんは現在36歳の俳優です。

渡辺大さんは俳優の渡辺謙(わたなべけん)さんの息子で、女優の杏(あん)さんの兄でもあります。

渡辺謙さんは2度の離婚歴があり、渡辺大さんと杏さんは最初の奥さんとの子どもになります。

偉大な俳優である父親の血を継ぐ渡辺大さんは2002年に俳優としてデビューしています。

デビュー作では渡辺謙さんの青年期役を演じました。

デビュー当時は親の七光りと思われないように息子だということは隠していたそうですが、オーディションに行くと声や容姿が若いころの渡辺謙さんに似ていた為、すぐに息子だということがバレていたそうです。

父親の渡辺謙さんとは母親との離婚騒動の時に、渡辺大さんが離婚裁判の最中に家庭の内情を週刊誌にリークしたことで一時は仲違いしていたようですが、現在の関係は良好のようです。

2008年には一般の女性と結婚しており、私生活では2児の父親でもあります。

これまで俳優として様々な作品に出演しており、どちらかというと主人公で目立つというよりは脇で主人公を支える役が多い感じがします。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」では実年齢より少し若い31歳の岬役を演じます。

野球が趣味で読売ジャイアンツファンの渡辺大さんは、現場では同じく野球ファンの髙橋優斗さんと野球談話で盛り上がっているそうです。

渡辺大さん演じる岬がどのように恋模様に絡んでくるのかとても楽しみですね。

 

 

リモラブ岬つねお役の渡辺大の過去の出演作品一覧は?

東京タラレバ娘朝倉理一役は松下洸平!ネタバレ原作は結婚する?

それでは渡辺大さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜(2002年)
忠臣蔵〜決断の時(2003年)
WATER BOYS(2003年)
武蔵 MUSASHI(2003年)
屋形船の女3(2004年)
水戸黄門 (2006年)
功名が辻(2006年) –
奇跡の動物園2007〜旭山動物園物語〜(2007年
臨場(2009年)
QP(2011年)
火車(2011年)
逃亡者 おりん2(2012年)
私立バカレア高校(2012年)
白虎隊〜敗れざる者たち(2013年)
浅見光彦シリーズ46(2013年)
スペシャルドラマ 必殺仕事人2013(2013年)
オリンピックの身代金(2013年)
足尾から来た女(2014年)
時は立ちどまらない(2014年)
宮本武蔵(2014年)
SP〜警視庁警護課4(2014年)
大岡越前2 (2014年)
DOCTORS 最強の名医2015(2015年)
永遠の0(2015年)
独眼竜 花嫁道中(2015年)
一路(2015年)
遺産争族 (2015年)
1964から2020へ 惨敗から立ち上がれ〜水泳王国ニッポンへの道〜(2016年)
三屋清左衛門残日録シリーズ(2016年)
連続ドラマW 沈まぬ太陽(2016年)
鬼平犯科帳 THE FINAL 前編 五年目の客(2016年)
科捜研の女 SEASON 16 (2016年)
就活家族〜きっと、うまくいく〜(2017年)
明日の君がもっと好き(2018年)
鳴門秘帖(2018年)
時代劇スペシャル 無用庵隠居修行2(2018年)
ヒモメン (2018年)
中学聖日記(2018年)
紀州藩主 徳川吉宗(2019年)
ミラー・ツインズ (2019年)
なつぞら(2019年)
特命刑事 カクホの女2(2019年)
悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜(2019年)
ドラマスペシャル 検事・佐方~裁きを望む~(2019年)
初代林家木久蔵(2020年)
刑事7人 第6シリーズ(2020年)

 

映画
ぷりてぃ・ウーマン(2003年)
男たちの大和/YAMATO(2006年)
バッテリー(2007年)
俺は、君のためにこそ死ににいく(2007年)
県警強行殺人班 鬼哭の戦場(2007年)
オーバーヒート 輝きの先に(2007年)
クローズZERO(2007年)
ラストゲーム 最後の早慶戦(2008年)
RUN3 TWILIGHT FILE V(2008年)
プライド(2009年)
彼岸島(2010年)
ハードロマンチッカー(2011年)
ラーメン侍(2012年)
臨場・劇場版(2012年)
偉大なる、しゅららぼん(2014年)
相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ(2014年)
るろうに剣心 京都大火編(2014年)
サムライフ(2015年)
サブイボマスク(2016年)
幸福のアリバイ〜Picture〜(2016年)
覆面系ノイズ(2017年)
深層捜査(2017年)
空飛ぶタイヤ(2018年)
散り椿(2018年)
ウスケボーイズ(2018年)
ある町の高い煙突(2019年)
時の行路(2020年)

2002年に俳優デビューした渡辺大さんはこれまで数多くの作品に出演しています。

2009年と2010年に放送されたドラマ「臨場」では警視庁刑事部捜査一課刑事一ノ瀬和之(いちのせかずゆき)役で出演しました。

「臨場」は当初は単発シリーズのドラマの予定でしたが、人気があったため翌年にシーズン2が早々され映画化もされています。

渡辺大さんは全てのシリーズに出演しました。

2017年にはドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」に出演しました。

前田敦子(まえだあつこ)さん演じる富川栞(とみかわしおり)の恋人真壁雄斗(まかべゆうと)役を演じました。

当初は成宮寛貴(なりみやひろき)さんが出演の予定でしたが、引退し降板したため代役としての出演になりました。

2018年には土曜ナイトドラマ「明日の君がもっと好き」に出演。

主人公の元カレ黒田智弘(くろだともひろ)を演じました。

主人公と付き合っていながら妹に迫られ、妹の方と結婚してしまうというなかなかひどい男を好演しました。

同年ドラマ「中学聖日記」にも出演しています。

演じたのは小宮第一小学校の教員野上一樹(のがみ かずき)です。

主人公に密かに想いを寄せる同僚役を演じました。

2019年にはNHK朝ドラ「なつぞら」に出演しています。

清原果耶(きよはらかや)さん演じる奥原千遥(おくはらちはる)の夫杉山清二(すぎやませいじ)を演じました。

また年末に放送されたスペシャルドラマ「「悪魔の手毬唄(あくまのてまりうた)〜金田一耕助、ふたたび〜」ではストーリーのキーパーソン役を演じました。

演じたのは20年前に殺害された旅館亀の湯の主人青池源治郎(あおいけげんじろう)です。

若い女性が被害者となる連続殺人事件の発端となるキーパーソン役を演じました。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」では主人公の美々にとっては少しやっかいな社員役を演じます。

王道ラブコメディで渡辺大さんがどのような演技を見せてくれるのかとても楽しみです。

まとめ

リモラブネタバレ原作!あらすじ脚本家やキャストの年齢設定も

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」で岬恒雄役を演じる渡辺大さんは渡辺謙さんの息子で杏さんの兄です。

最初は親の七光りをイヤがっていた渡辺大さんですが、現在は親の名前を感じないほどの演技派俳優になってきたと思います。

果たして演じる岬は美々の恋の相手なのでしょうか?

健康管理室の独裁者と営業部のトラブルメイカーの2人のやりとりにも注目です。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は10月14日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次