リモラブ最終回はいつ?放送日が確定だけど打ち切りの可能性も?

2020年10月にスタートした波留(はる)さん主演の水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」。

このドラマは新型ウイルスの感染拡大し、ソーシャルディスタンスを心掛けるようになった世の中である女性産業医がSNSで恋を始めるラブストーリーです。

そんなドラマ「#リモラブ」の放送も折り返しになり、最終回が迫ってきています。

とても面白いドラマなので考えたくはないですが最終回がいつ?なのか??放送日が気になりますよね(;’’)

今回はドラマ「#リモラブ」の最終回はいつなのか?放送日が判明したのでご紹介します!!

また、最終回が早い、打ち切りの可能性があるのか??についてまとめていきます。

▲今なら「リモラブ」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また波瑠さん出演の「あなたのことはそれほど」「BORDER 」「BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~」「北風と太陽の法廷」なども視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

リモラブの最終回はいつ?放送日が確定!

リモラブはつまらない?実は面白いポイントとは?

「#リモラブ」の最終回の日程が明らかになっていますのでご紹介します!

#リモラブ 最終回 12月23日 第10話

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ、最終回の放送時間延長はないです。

以下、念のため最終回までの放送日です。

  • 第1話 2020年10月14日
  • 第2話 2020年10月21日
  • 第3話 2020年10月28日
  • 第4話 2020年11月4日
  • 第5話 2020年11月11日
  • 第6話 2020年11月18日
  • 第7話 2020年12月2日
  • 第8話 2020年12月9日
  • 第9話 2020年12月16日
  • 第10話 2020年12月23日

※全10話(11月25日は特番のため休止)

打ち切りではないようですね!良かったです( *´艸`)

ですがとても面白い作品なので、10話で終わってしまうのはもったいない気がします…。

最終回放送日の翌週は1230日で年末ということもあり、日程上延長するのは難しそうですね(*_*;

しかし、まだクランクアップの情報はリリースされていません。

11月に入ってから感染者が増加しているなど、心配な状況はまだ続いています(; `д・´)

この影響で撮影スケジュールが変更になる可能性もあるかもしれないので気が抜けませんね…( ;😉

出演しているキャストさんの体調や無事にクランクアップすることを願うしかないです。

またクランクアップの情報など分かりましたら、更新します(^^)/

 

 

リモラブの最終回は打ち切りの可能性もまだある??

「#リモラブ」は全10話で打ち切りがないことがわかり一安心ですね(;’∀’)

しかし、2020年に放送されてきた連続ドラマはコロナウイルスの感染拡大が影響し、放送回数が少なく最終回をむかえる作品が多くありました。

なかでも大きな影響を受けたとされているのが、NHK連続テレビ小説朝ドラ「エール」です。

コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言の発令などが影響し、日テレなど民放と同じく撮影が休止せざるを得ない状況でした。

その為に放送期間が延長され、当初の予定放送回数から10話短縮するという視聴者や出演者には悲しい事態になってしまいました。

この状況は朝ドラ史上前代未聞の事態になっているのではないかと思われます。

そして民放テレビ局のドラマもコロナの影響受けている作品があります。

  • 日本テレビ 篠原涼子主演ドラマ「ハケンの品格 シーズン2」 全8話
  • テレビ朝日 木村拓哉主演ドラマ「BG 身辺警護人 シーズン2」全7話
  • TBS    多部未華子主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」全9話
  • TBS    山田涼介・田中圭主演ドラマ「キワドい2人」全6話

以上に挙げられているドラマはSNSで話題になったり、高視聴率をマークした作品ばかりです。

極端に放送回数が少なく、視聴者に惜しまれつつ最終回をむかえています。

どのテレビ局も同じような状況であるため、朝ドラ「エール」のようにコロナの影響を受け、打ち切りを余儀なくされたのではないかと予測されます。

上記に挙げたドラマ以外にも「私たちはどうかしている」、「親バカ青春白書」や「竜の道~二つの顔の復讐者~」など、放送回数10話に満たずに最終回をむかえたドラマがありました。

私含めドラマが好きな人からすると悲しすぎる状況ですが、コロナウイルスの感染が拡大する中無事撮影を終え、放送ができることに感謝しなければならないのかもしれませんね。

 

 

星野源さん主演のTBSドラマ「MIU404」も同様に影響を受けていましたが、全11話放送することが出来ました。

11話と予定通りに放送したのかと思いきや、本来は全15話の放送予定でコロナの影響を受け短縮になったと主演の星野さんがラジオで話していました。

 

 

多くのドラマが放送回数を少なく放送することになってしまった2020年。

ドラマ「リモラブ」も全10話で確定していますが、クランクアップの情報が入るまでは安心できません。

「私たちはどうかしている」の主演・横浜流星さんはコロナウイルスに感染した過去がありました。

メインキャストの俳優・女優陣がコロナに感染してしまったら、放送回数の変更もあり得るかもしれません。

11月に入って感染者が再び増加傾向にあり、何が起こるかわからない中での撮影をしているので、放送予定とは異なるスケジュールになる可能性もあります。

ただ、美々先生の恋愛が加速しており、願わくば放送回数を減らさないで放送して欲しいものです( ;∀;)

コロナに誰も感染せずに、放送が終了すること、そして無事にクランクアップを迎えることを願って待ちたいと思います。

万が一、最終回の放送日の変更がありましたら、更新していきます。

 

 

リモラブ最終回の見どころ!ハッピーエンドで美々先生は幸せになれる?

リモラブ最終回ネタバレ結末予想!檸檬とくっつくハッピーエンド?

最終回が近づくと最終回の結末も気になってきますよね!次の章からは最終回予想とポイントについてご紹介します(^^)/

リモラブ結末ポイント①美々と青林は結婚するの?

美々が草モチとしてやり取りしていた相手の檸檬(れもん)は人事部の青林風一(あおばやしふういち)であることがわかり、付き合い始めました。

 

 

結婚を前提に付き合い始めた2人ですが、お互いがSNSでやり取りしている相手だとわかるまでに紆余曲折あったので結婚にたどり着くまでにも一筋縄ではいかないように思います…。

青ちゃんこと青林は鈍感で天然な部分があり、美々先生は思っていることを素直に言えない部分があります。このお互いのすれ違いにハラハラ・キュンキュンはまだまだ続きそうです( *´艸`)

私は青ちゃんと美々先生はお似合いだと思うので結ばれて欲しいですね( ;😉

2人のこれからを最終回まで注目していきましょう!

 

 

リモラブ結末ポイント②美々先生を取り巻くカップルの結末は?

このドラマでは主人公の美々と青林のカップルの他にも様々な恋模様が展開されています。

 

看護師・八木原と看板娘・栞カップル

一番に皆さんが思いつくのは美々の所属する健康管理室の新人看護師・八木原大輝(やぎはらだいき)と居酒屋「おと」の乙牧栞(おとまきしおり)のラブラブな2人だと思います。

作中では栞が八木原の浮気を疑いけんかをしている場面もありましたが、すぐに仲直りしていました。初めは父に付き合っていることを言えずにいましたが、栞の亡き母の誕生日に八木原が両親に付き合っている報告をしていました。

私は2人の甘過ぎる関係にすこし胃もたれを起こしている時がありますが、その反面このラブラブで甘すぎるシーンを毎回楽しみにしている自分がいます(;’’)

人事部・朝鳴と精神科医・富近先生の2人

もう一つ気になるのが、人事部の朝鳴肇(あさなりはじめ)と健康管理室の精神科医の富近(とみちか)ゆりの2人です。

古くから知り合いの2人は、朝鳴の離婚を機に急接近しています。お互いに気になっているようで、これから関係がどのように発展するのかが楽しみです。

もしかしたら、付き合い始めた美々たちに影響されてより急接近するかも…?

最終回まで見逃せませんね(*ノωノ)

 

リモラブ最終回はいつ?放送日と打ち切り可能性のまとめ

今回は「#リモラブ」の最終回に向け、今後の放送日程や最終回の日程をご紹介してきました。

「#リモラブ」は12月23日水曜夜10時からの第10話で最終回をむかえます。

両想いになり付き合い始めた美々と青林はどのような結末をむかえるのでしょうか?

最終回に向けて2人の関係性が接近していき、盛り上がること間違いなしの「#リモラブ」。ぜひ引き続き今後もお楽しみください(*ノωノ)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる