相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子!白バイ警官役は新レギュラーの可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月14日(水)に、テレビ朝日で「相棒19」の放送がスタートします。

大人気「相棒シリーズ」の待ちに待ったシーズン9!(^^)!

「相棒19」初回第1話のスペシャルに登場するのが注目の演技派女優・篠原ゆき子(しのはらゆきこ)さんです♪

何者かに銃撃される白バイ警官・出雲麗音(いずもれおん)を演じる篠原さん(#^^#)

キラキラからドロドロまで(^^♪幅広い役を演じて来られた篠原ゆき子さんが演じる出雲麗音がどんな役なのか?きになりますね!

この記事ではドラマ「相棒19」第1話初回スペシャルで襲撃される白バイ警官・出雲麗音役を演じるキャスト女優の篠原ゆき子さんのプロフィールや出演作品についてご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆青のSP

◆黒革の手帖(米倉涼子主演)

◆黒革の手帖(武井咲主演)

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子!白バイ警官役で新レギュラーの可能性

相棒19初回1話SPあらすじ感想!芹沢が缶コーヒーパシリでキャラ変?

春。交通機動隊の白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が何者かに銃撃された。警視庁は総力を挙げて犯人を捜すが、夏になっても手掛かりさえ掴めない。そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、回復した麗音に事情を尋ねるが、警戒され話を聞き出せなかった。秋を迎えたころ、麗音が捜査一課に異動してくる。異動の背景には、最近、庁内での女性の立場向上を目指す広報課長・美彌子(仲間由紀恵)の働き掛けがあったと噂されていた。どうやら、上層部に異動を承諾させる条件として、「特命係に事件を解決させる」と約束したらしい。右京は、そうした経緯に不満を持ったが、亘とともに改めて捜査に乗り出す。そんな中、男性が転落死する事件が発生。調べると男性が生前、暴力団員相手に白バイ警官の銃撃をほのめかしていたことが判明する。恋人の静(日南響子)によると、男性はVRの世界に構築された“仮想国家”に傾倒していたという。関連を疑った特命係は、仮想国家を築き上げたIT長者・加西周明(石丸幹二)から事情を聞こうと動き出すが…!?

右京と亘がVR=仮想現実の世界で捜査を開始!?

立ちはだかるのは、謎多きネットの支配者

現実と仮想空間が交錯する難事件が、特命係を翻弄する!

引用元:相棒19 公式サイト

やっと相棒の新シーズンのスタートです!!そして初回は約30分拡大の9:00~10:24までの放送。しかし、過去のシリーズの傾向から言うと、1話完結でなく、2話が継続する可能性が高いと思います。

いきなり、銃撃される白バイ警官・麗音を演じるのが篠原ゆき子さんです。

自分を撃った犯人の捜査に当初、協力的でなかった麗音・・・。

怪しさ満点です(笑)( *´艸`)

しかしその後、捜査一課に異動って・・・一体どういうことなのでしょうか?

ちなみに、篠原ゆき子さんはゲストキャストの扱いでないんですね。だとすると、新レギュラーとして加入する可能性があるのでは??と予想します。

そんな篠原ゆき子さん演じる「出雲麗音」ですが大反響で、怪しい・・・その正体は??と話題になっています。

出雲麗音ネタバレ正体はイザナ?相棒で新レギュラーの可能性?

それでは篠原ゆき子さんのプロフィールついてご紹介していきます。

 

 

相棒の出雲麗音役の篠原ゆき子のプロフィールは?

相棒18最終回SPネタバレ感想は花の里がこてまり?女将役は森口瑤子

本名:篠原 友希子(しのはら ゆきこ)

生年月日:1981年1月21日(39歳)

出生地:神奈川県

身長:161 cm(B83、W61、H87)

靴のサイズ:24 cm

血液型:A型

職業:女優、タレント

事務所:テアトル・ド・ポッシュ

愛称:ゆき、ゆっきー。

 

相棒こてまり女将のネタバレ!小出まりの小料理屋の開店エピソードとは?

篠原ゆき子さんは現在、39歳。

ご結婚はまだのようです(*^^*)

大学卒業後にスカウトされ、モデル、タレントを経て、2005年に山下敦弘監督の映画『中学生日記』で女優デビュー。

『中学生日記』では25歳で中学生を演じられています。

しかし、驚くことなかれ!

ドラマ『モテキ』では29歳にして森山未來演じる幸世の初恋の先輩の高校時代を違和感ゼロで演じられています!(^^)!

若さの秘訣!是非、教えて頂きたいですね~(*´▽`*)

2011年にはご自身も大好きな劇団・ポツドールの舞台『おしまいのとき』のオーディションを受け、主役に抜擢されます。

暴力を含んた厳しい舞台を1ヶ月

ご自身のブログでも大好きな劇団への出演を嬉しそうにご報告されていました

『おしまいのとき』での演技は青山真治さんなどの著名人から高く評価を受けました。

2013年に事務所をスカイコーポレーションからテアトル・ド・ポッシュへ移籍され、芸名を本名(篠原 友希子)から篠原ゆき子へと改名されます。

2014年にかねてより篠原さんを高く評価していた青山真治監督の映画『共喰い』に出演、第28回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞

『共喰い』は菅田将暉さん主演で篠原さんは菅田さん演じる遠馬の母親・琴子を演じました。

ご主人役の光石研さんとの大胆な濡れ場にも果敢に挑まれています

その潔い脱ぎっぷりにネットでは称賛の声も上がりました♪

ポジティブ思考で才色兼備の篠原ゆき子さん(#^^#)

それでは篠原ゆき子さんのこれまで出演した主な作品を紹介します。

 

 

相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子!篠原ゆき子の主な出演作品とは?

相棒で風間楓子【芦名星】ネタバレは?過去エピソードまとめ

【ドラマ】

エンジン 第8話 – 第9話(2005年・フジテレビ)

モテキ 第10話 – 第12話(2010年・テレビ東京) – 神崎桜子 役

赤い糸の女 第4話 – 第31話(2012年・東海テレビ) – 園実 役

深夜食堂3 第29話 – 第30話(2014年・MBS) – 夏木いずみ 役

美しき罠〜残花繚乱〜(2015年・TBS) – 志織 役

カルテット 第9話(2017年・TBS) – 早乙女真紀 役

リバース 第2話 – 第5話(2017年・TBS) – 沼淵ことは 役

コウノドリ 第2シリーズ 第5話(2017年・TBS) – 西山瑞希 役

PTAグランパ2! 第5話、第7話・最終話(2018年・NHK BSプレミアム) – 瀬古朝香 役

特捜9 第5話(2018年・テレビ朝日) – 酒井菜々子 役

ダブル・ファンタジー(2018年・WOWOW) – 岡島杏子 役

グッド・ドクター 第6話(2018年・フジテレビ) – 水野理香 役

悪党〜加害者追跡調査〜 第3話・最終話(2019年・WOWOW) – 松原弥生 役

べしゃり暮らし 第1話・最終話(2019年・テレビ朝日)- 上妻美津子 役

連続テレビ小説 エール 第8回・第10回(2020年・NHK) – 神崎ます 役

月曜プレミア8 内田康夫サスペンス 新・信濃のコロンボ 追分殺人事件(2020年・テレビ東京) – 丸岡一枝 役

相棒 season19 第1話(2020年・テレビ朝日) – 出雲麗音 役

 

 

「カルテット」では山本彰子(松たか子さん)が買った早乙女真紀の戸籍を300万円でヤミ金に売った女性の役で出演されています。

出演シーンは少なかったのですが、ドラマもヒットし、印象的な役だったので、覚えている人も多いのではないのでしょうか?

いつもの奇麗なイメージから一転ダークなイメージへの見事な変貌ぶりを魅せられました

「コウノドリ」では27週で切迫流産の為に入院する妊婦を演じ、その演技が素晴らしく個人的にも・・・泣きました。

なんと、切迫早産から、死産となってしまった妊婦の役で、亡くなってしまった赤ちゃんを出産する壮絶なシーンにツイッターでは大きな反響が。

コウノドリの切迫早産からの死産シーンが衝撃で号泣して泣いた人続出!

「コウノドリ」の台本を初めて読んだ時「天国の大切の人がこの縁を作ってくれた気がしました」と語る篠原さん。

役を調べていく中で自分の役と同じ経験をしている人が多くいると知り、まっすぐに誠実に演じようと決意し入った現場で、その現場の誠実真摯な姿に感動されたそうです。

 

朝ドラ「エール」では二階堂ふみさん演じる音の幼少期にかぐや姫の主役を務めた良子の母親役を演じられました。

短い出演の様ですが、良子を厳しく育てる母として印象に残る演技をされていました。

ご本人はブログで「こんな時期だからこそ響くものがある気がします」

とコロナ禍の今だからこそのコメントを綴られていました(*^^*)

【映画】

中学生日記(2005年) – キー子 役

檻 Prison Girl(2006年) – アイコ 役

サンモリッツ(2008年)

オカルト(2009年) – 右田紀子 役

下校するにはまだ早い(2010年) – 大塚冴子 役

ここにいる(2010年) – 木下夏子 役

終わってる(2011年) – 町子 役

おだやかな日常(2012年) – ユカコ 役

共喰い(2013年) – 琴子 役

深夜食堂(2015年) – 夏木いずみ 役

Zアイランド(2015年) – 恵 役

残穢 -住んではいけない部屋-(2016年) – 飯田栄子 役

二重生活(2016年) – 澤村しのぶ 役

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年) – 酒巻君江 役

親不孝役者(2017年) – 夏川あおい 役

高崎グラフィティ。(2018年)

さよならくちびる(2019年)

楽園(2019年)

銃 2020(2020年) – ヨシノ 役

浅田家!(2020年)

罪の声(2020年10月30日公開予定) – 生島千代子 役

ミセス・ノイズィ(2020年12月4日公開予定) – 主演・吉岡真紀 役

あのこは貴族(2021年2月26日公開予定) – 華子の家族 役

女たち(2021年春公開予定) 主演・美咲 役

 

竹内結子さん主演の「残穢」では問題の土地に立った団地に住んだことで、無理心中を図る夫に刺され重体になる妻を演じられました。

ご本人も「予告編だけでも怖い」とおっしゃる通り、私も観ましたが本当にじわじわ怖~い映画でした( ゚Д゚)

しかし、恐怖の表情もお美しかったです

12月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷などで公開が決まった「ミセス・ノイズィ」。

今、誰の身にも起こり得る「SNS炎上」や「メディアによるリンチ」。
誰にでも起こり得る些細なご近所トラブルが、社会事情も絡んで思わぬ方向に進んで行く様を描く注目作に主演されています。

ハワイの国際映画祭に招待されるなど海外からも注目を集めている「ミセス・ノイズィ」

是非、観てみたいですね~(#^^#)

相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子で新レギュラーの予感?

生来の頭の良さを最大限に生かされ、時代に即した作品に次々と出演されている篠原ゆき子さん。

来年は公開映画も目白押しです(#^^#)

ドラマの主要キャストでまたお目にかかる日も近そうですね!(^^)!

まずは仮想世界も登場する話題騒然の相棒19・第1話スペシャルでの篠原ゆき子さんにご注目を!!

 

 

篠原ゆき子演じる出雲麗音は捜一メンバーとなりレギュラーに!

相棒の内村刑事部長のネタバレ!過去と卒業の可能性は?

第2話で、篠原ゆき子さん演じる出雲麗音を銃撃した犯人が明らかになりました。

実は、出雲の銃撃を告白していた万津幸也(櫻井圭佑)の恋人・朱音静(日南響子)だったのです!

そして静に、6億という大金を払い殺すように依頼をしたのは、IT社長の加西周明(石丸幹二)でした。

その理由は、いつも取り締まりをしている白バイ警官の出雲が目障りだったから(;・∀・)

何か、出雲にかなり同情しちゃいましたよね〜。

そして、朱音を追い込む出雲のシーンがこれまた強烈でした!

最初は優しい口調で取り調べをしていましたが、突如豹変してこう言い放つのです。

「初めて結ばれた時のこと覚えていますか??彼に初めて肌をさらした時のことです。いくつになったって、初めて男の前で肌さらすのは恥ずかしいわよね!だけど私はそれ以上に後ろめたいの!!」

上着を脱ぎ、銃で撃たれた傷跡を見せつけるのです(・_・;)

「男にこの傷見られるの相当勇気いるよね!」

そう言ってのける出雲の姿が凄かったですね。

そして銃撃されたとき、バイクのバックミラーに映った犯人の顔を思い出した出雲。

そう、それは朱音静だったんです。

急ぎ静の自宅に向かい、チャイムを押してこう叫びます!

「私犯人の顔を見てたの。バックミラーにうつる犯人の姿。犯人はアナタよ!」

出雲、凄い形相でしたよね〜(^^;

まあ、自分を撃った憎き犯人なので当然と言えば当然ですが・・・

そして無事、静は捕まるも、裏で指示をした加西は罪に問われることなく無罪放免に。

おそらく今後また登場しそうな感じでしたね。

気になる出雲はというと、大方の予想通り、捜査一課のメンバーとして正式に加入しました(^^)/

 

 

レギュラーになった出雲麗音の評判は?

第3話以降は、伊丹、芹沢と共に捜査一課のメンバーとして特命係と絡んでいくことになった出雲麗音!

男ばかりの捜査一課でさぞや肩身の狭い思いをしているかと思いきや・・・

全く動じることなく、芹沢のセクハラまがいの言動を受け流しながら、刑事として励んでいるようです!

そして度々特命係に一人で現れて、情報を提供してくれたりもしました。

出雲は右京と亘の事を慕っているようなので、今後も様々な手助けをしてくれそうな気がしますね。

サイバーセキュリティ対策課の青木(浅利陽介)からは、銃撃されても生き延びたことを皮肉られ「不死身ちゃん」なんて呼ばれていました(^^;

第10話では、内村刑事部長の指示を受けて、特命係の行動を逐一報告させられるスパイ的な役割を担わされます。

「相棒」の数少ない女性レギュラーとして、今後も活躍してくれることは間違いなさそうですよね〜。

そんな篠原ゆき子さん演じる出雲麗音の視聴者からの評判はどうなのでしょうか?

実は否定的な声が結構多いみたいです(~_~;)

「演技が下手」「嫌い」など結構辛辣な声が溢れています。

私も正直、第1話、2話のあの強烈な出雲のキャラは受け入れがたい部分がありましたが、徐々に捜査一課の二人とも馴染んできて、好意的に見れるようになってきました。

「演技が下手」という意見も、確かに第1話とか活舌が悪いかな?と思った部分もありましたが、第2話で朱音静に迫るシーンとかは鬼気迫るものがあって上手いなと感じました。

篠原ゆき子さんはほかのドラマ、映画でも素晴らしい演技を見せてくれています。

先日公開された映画「罪の声」でも、重要キャラの母親役を演じており、数年後の老けメイクのシーンも堂々と演じていましたよね(^^)/

出雲役に関しても否定的な声が多い一方で、好意的な意見もチラホラ見受けられます

まだまだ否定的な声の方が多いですが、徐々に相棒ファンに篠原ゆき子さん演じる出雲麗音が受け入れらていくのではないかな・・・

と個人的には長い目で見守っております(^^♪

 

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次