出雲麗音ネタバレ正体は?相棒で新レギュラーで犯人への奇行が話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年もテレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒19」がスタートしましたね。

今年でドラマスタートから20周年となり、シーズン19に突入した「相棒19」!

初回視聴率は17.9パーセントを記録し、まだまだ相棒人気は揺るがないことが証明されました(^^)/

第1話では、白バイ隊員が銃撃されるというセンセーショナル展開から始まります。

篠原ゆき子さん演じる白バイ隊員の出雲麗音(いずもれおん)はその後、捜査一課に配属されるという展開でしたね。

この出雲麗音がなかなか強かな女性で(^^;)

そして相棒19からレギュラー出演することが決定しました!

今回はドラマ「相棒19」第1話に登場した白バイ隊員・出雲麗音は何者なのか?第1話~2話のエピソードなどネタバレを紹介していきます。

 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆青のSP

◆黒革の手帖(米倉涼子主演)

◆黒革の手帖(武井咲主演)

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

出雲麗音とは?相棒19第1話で銃撃された白バイ隊員

相棒19初回SPゲストキャスト!加西役の石丸幹二や出雲れおん役など

「相棒19」は第1話冒頭から、機動捜査隊の白バイ警官が何者かに銃撃されるシーンから始まります。

その警察官が、篠原ゆき子さん演じる出雲麗音(いずもれおん)です。

自ら無線で撃たれたことを伝え、「ちくしょう、死にたくねーよ」と言いながら意識を失ってしまいます。

出雲は病院に運ばれ、手術は成功し無事命は助かるのですが、もう少し銃弾がずれていたら即死だった模様(・_・;)

リハビリを続けるものの、後遺症が残ってしまい白バイ隊員に戻ることは出来ませんでした。

その後上司から希望の配属先を聞かれて、出雲が選んだのは警察官の花形部署、捜査一課!

捜査一課の刑事になるなんてかなり困難なのですが、出雲が捜査一課に配属されるように裏で取り計らっている人物がいました。

それは、広報課の社美彌子(仲間由紀恵)です。

社は、警視庁内で「警視庁ガールズボム」という女子軍団を集めていました。

その中の一人に出雲麗音の姿も。

社は出雲麗音を捜査一課に抜擢するよう衣笠副総監(杉本哲太)に要望を出し、その条件として銃撃犯を検挙することを約束していたんです。

その役割を担ったのが特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)です。

二人は、そうした経緯に不満を感じながらも、事件捜査に乗り出す・・・という展開でしたね(^^)/

出雲麗音は強かな女?捜査一課に配属された理由は?

さっそく捜査一課に配属された出雲麗音ですが・・・

出雲麗音は捜査一課でパシリのいじめにあう?

伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)からはまともな捜査は任せられず、芹沢からコンビニに行って缶コーヒーを買ってくるように言われてしまいます。

実は、内村刑事部長(片桐竜次)は捜査一課に女性刑事が来たことが面白くなく、暗に捜査一課から出雲を追い出すよう二人に指示していたんです(~_~;)

だからって、パシリみたいに缶コーヒーを買ってこさせるなんて・・・

芹沢のこの態度はかなりイヤーな感じでしたね(^^;)

しかし、出雲も負けていませんでした!!

出雲麗音は手ごわい?いじめに屈しないしたたかさも

特命係の二人に誘われて事件現場に黙って向かったり、芹沢にパシリに使われたと監察官にチクったりするんですね〜。

やられたらやり返す?出雲麗音は実はかなり強かな女みたいです(;・∀・)

その後、万津幸矢(櫻井圭佑)という男がビルから転落死する事件が起こります。

万津は、生前暴力団相手に「白バイ隊員銃撃」をほのめかしていたことが判明!

万津のことを調べていくと、VR(バーチャルリアリティー)の世界に構築された仮想国家「ネオジパング」に傾倒していたことが分かります。

ネオジパングを管理しているのはIT長者の加西周明(石丸幹二)!

そして、万津が恋人・朱音静(日南響子)に渡していた箱の中から拳銃が見つかります。

その拳銃が、出雲銃撃事件に使用したものと一致するんです。

やはり、出雲を銃撃したのは万津なのでしょうか?

出雲は社に「被疑者死亡のまま送検であれば、もういっそ無差別犯であってほしい。運が悪かったで納得したい」と語っていました。

そしてラストでは、何故か勢いよくハンバーガーを頬張る出雲の意味深なシーンも(^_^;)

果たして、出雲は無差別に狙われたのか?それとも恨みを買ったのか?

詳しい第1話のあらすじは以下の記事にも掲載しているので是非ご覧ください!

相棒19初回1話SPあらすじ感想!芹沢が缶コーヒーパシリでキャラ変?

出雲麗音ネタバレに反響!

篠原ゆき子さん演じる出雲に対しては、ツイッターでもたくさんの反響がありました!!

いくつかご紹介したいと思います。

芹沢にパシリ扱いされたにも関わらず、監察官にチクって反撃する出雲を侮れない!と評する声が目立ちましたね。

捜査一課で聞いた情報を特命係に流したりもしていたので、強かというか抜け目がないというか、かなり切れ者であることは間違いなさそうな感じです!!

そして「出雲」という名前から、こんな予想をする声も多かったです。

出雲、イザナ、万津と日本の神話にまつわるようなネーミングが気になりました。

仮想国家「ネオジパング」の絶対君主が「イザナ」という名前なのですが、石丸幹二さん演じる加西かと思わせて、実は出雲なのかも??という疑惑が

しかし、最終的には、出雲はただの被害者であることがわかりました。以降で更なるネタバレを追記していきます。

出雲麗音ネタバレ正体は?相棒で新レギュラーの可能性?

相棒こてまり女将のネタバレ!小出まりの小料理屋の開店エピソードとは?

出雲麗音は相棒19でゲストキャストでなかった

出雲麗音が仮想国家「ネオジパング」に何か関わっているのは間違いなさそうですが、一つ気になるのは公式サイト上で、出雲麗音を演じる篠原ゆき子さんがゲスト扱いされていないことです!

となると、出雲麗音は今回のストーリーだけに登場するキャラでは無く、相棒19の新レギュラーになる可能性もあるのではないでしょうか?

もともと捜査一課の刑事は、伊丹、芹沢と三浦(大谷亮介)というトリオだったのですが、三浦は捜査中に大けがを負い警察を辞めてしまったんです。

それから長らく、捜査一課はコンビとして登場してきましたが、そろそろトリオに戻ってもいいのでは?

そこに女性が入るとなると、ストーリーがさらに盛り上がりそうな気がします( *´艸`)

出雲麗音はガールズボムで社美彌子と繋がり

そこで私は、出雲麗音は社美彌子と「ガールズボム」という警視庁内の女子軍団として繋がりがあるので、社のシンパ(支持者)では無いかと予想しました!

社は第1話でこう言っていました。

「彼女(出雲)の実力を買っているから。でもそれだけじゃない。傷ものを排除しようとする警察の伝統に物申したかった」

社は旧態依然とした警察組織を変えたいと思っているようです。

その意見に賛同した女子警察官を集めて「ガールズボム」を結成!

その手始めに、副総監に手回しして捜査一課に出雲を異動させた。

そして出雲に捜査一課で手柄を挙げさせて推薦した自らが、さらなる上のポジションを得ようとしているのではないでしょうか?

実は第1話で、内村刑事部長が反社組織と繋がっていたという描写がありました。

もしこの事実が公になれば、内村刑事部長の首が飛びます!

出雲はその事実を上層部に告発して、内村刑事部長を追い落とそうとしているのかも(・_・;)

そしてその後釜に座るのが、現在広報課の課長の地位にある社美彌子になるとか・・・

広報課から刑事部長になるなんてことは、通常あり得ないかもしれませんんが(^_^;)

仲間由紀恵さん演じる社美彌子が、捜査一課を束ねる立場になったらかなり面白そうですよね!

出雲麗音は社美彌子の忠実な部下として動く捜査一課の刑事として、相棒19のレギュラーになる可能性はあるのではないでしょうか!!

追記!出雲麗音は新レギュラー決定!犯人への奇行が話題

第1話では、怪しい言動が気になり、犯人なのでは??という声もあがっていましたが、結局は、事件のただの被害者でした。

怪しい言動に見えたのは、襲撃事件で犯人のことを恨んでいたから、絶対犯人を逮捕してほしいという思いからでした。

出雲麗音は、襲撃事件によって白バイ警官としての職務を失うだけでなく、体には、一生消えないだろうヒドイ傷が残ることになります。

2話では、自分を襲撃した犯人である朱音静に、その恨みを伝えます。

朱音静がまだ容疑者の段階での取り調べでは、こんな恐ろしい言動をする出雲。

出雲麗音は朱音静に最初はやさしい口調で質問したものの、途中で豹変!

「初めて結ばれた時のこと覚えていますか??彼に初めて肌をさらした時のことです。」という驚きの質問の後、恐ろしい形相になり、服をいきなり脱ぎだし(びっくりしました(^^;)もちろん、伊丹たちもあせります。

そして出雲は「いくつになったって、初めて男の前で肌さらすのは恥ずかしいわよね!だけど私はそれ以上に後ろめたいの!!」と絶叫しながら、朱音静に体に銃弾が貫通した傷口を見せます。

「男にこの傷見られるの相当勇気いるよね!」

驚いた静は泣きそうな顔に。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/87741

そして今度は、朱音静が犯人だとわかると、更なる恐ろしい言動をする出雲。

その後、犯人が朱音静であることがわかると、再び驚きの言動をする出雲。

加西と朱音静香の2人は逃げるように、バーチャルの世界からログアウトしました。

ログアウトした直後、朱音静の自宅のチャイムが鳴ります。

それは出雲麗音でした。

麗音は「私犯人の顔を見てたの。バックミラーにうつる犯人の姿。犯人はアナタよ!」と言います。

観念した朱音静は自首しました。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/87741

刑事としてでなく、自分で思い出したから、容疑者の家に突撃した出雲。刑事としてはNGですね(^^;

しかし、その後、レギュラー出演することが決定。

今後はどのようなキャラクターとして、相棒の女刑事役を演じるのか?楽しみですね。

レギュラーになった出雲麗音の視聴者の評判は嫌い?

篠原ゆき子さん演じる出雲麗音は、希望する捜査一課に配属されることになり、伊丹、芹沢と共に刑事として職務に臨むことになりました。

刑事部は男ばかりなので、女性の出雲の存在は煙たがられており、先輩・芹沢からは嫌味を言われていますが・・・

動じることなく、上手く切り返しながら頑張っているようです(^^)/

回を追うごとに、伊丹と芹沢のコンビに上手く入りこんで行っているような感じもしましたね!

そして度々特命係に一人で現れて、情報を提供してくれたりもします。

第10話では内村刑事部長の指示で特命係のスパイをさせられるなんてことも。

サイバーセキュリティ対策課の青木(浅利陽介)からは、銃撃されても生き延びたことを皮肉られ「不死身ちゃん」なんて呼ばれていますよね(笑)

そんな「出雲麗音」ですが、視聴者からの評判はあまり芳しくないようです((+_+))

確かに、初回の登場回がかなり激しいキャラだったので、出雲麗音のレギュラー化は、古くからの相棒視聴者には受け入れがたかったかもしれませんね。

しかし、徐々に出雲を評価する声も増えていっているんですよ!

正直、まだ「カワイイ!」とまでは思えませんが(^^;)

10話で特命係にどら焼きを持って現れたシーンとかは、ちょっとほっこりしましたね!

そんな出雲麗音を演じているのは、篠原ゆき子さんです。

以降で、篠原ゆき子さんについて少しご紹介したいと思います。

出雲麗音役の女優の篠原ゆき子とは?

相棒の内村刑事部長のネタバレ!過去と卒業の可能性は?

篠原ゆき子(しのはらゆきこ)

生年月日:1981年1月21日

出生地:神奈川県

身長:161 cm(B83、W61、H87)

靴のサイズ:24 cm

血液型:A型

女優の篠原ゆき子さんは現在39歳!

相棒に出演するまで、見たことあるけど、名前は分からないという方も多かったかもしれませんね。

明治学院大学卒業後にスカウトされ、モデル、タレントを経て、2005年に「中学生日記」で女優デビューを果たします。

一躍注目を集めたのが、2014年公開の菅田将暉さん主演の映画「共喰い」です。

菅田将暉さん演じる主人公の父親との大胆な濡れ場が話題になりました。

相手役は、今や多くのドラマに出演する光石研さんでしたね!

その後も「コウノドリ」「グッドドクター」「エール」など様々なドラマにゲスト出演します。

「コウノドリ」では切迫流産で死産となった赤ちゃんを産む妊婦の役で、この回を見て号泣した視聴者も多かったのではないでしょうか(/ω\)

そして私が最近見た映画「罪の声」にも結構重要な役で出演していた篠原ゆき子さん!

二人の子供を持つ優しい母親なのですが、夫が暴力団関係者に殺されたことで生活は一転!

娘も殺され、息子とも離れ離れになってしまうんです。

そして時が経ち、年老いたときに大人になった息子と再会するという女性・生島千代子役でした。

若いお母さんから、老けメイクでおばあさんまで演じた篠原ゆき子さんの演技がとっても素晴らしかったと思います。

映画「浅田家」でも病気の子どもを全力で支える母を演じ、涙を誘いましたね((+_+))

相棒の出雲役で「演技が下手!」なんて声も上がっていますが、個人的にはとっても上手な女優さんだと思っています。

相棒の出雲というキャラが強烈すぎたので、なかなか受け入れられない方も多いかもしれません。

しかし、篠原ゆき子さんがブレイクする日もおそらく近いのではないでしょうかね〜(^^)/

 

出雲麗音ネタバレ正体は?相棒で新レギュラー?まとめ

相棒19第1話の再放送予定!見逃し配信動画視聴方法も

今回は「相棒19」第1話に登場した篠原ゆき子さん演じる捜査一課の刑事・出雲麗音についてネタバレ紹介しました。

おそらく第2話で出雲麗音の正体は明らかになると思いますが、私は社美彌子が捜査一課に送り込んだ忠実な部下なのでは無いかと予想しています。

女性を排除しようとする捜査一課の体制を変えようと動き、内村刑事部長を追い落そうとしているのではないでしょうか?

そして、刑事部長の後釜には仲間由紀恵さん演じる社美彌子が就任?

出雲麗音は捜査一課の刑事となり、相棒のレギュラーになる可能性もあるかもしれませんよね(^^)/

10月221放送の第2話では、篠原ゆき子さん演じる出雲麗音の動向に注目したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次