相棒こてまり女将のネタバレ!小出まりの小料理屋の開店エピソードとは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月から人気ドラマ「相棒」シーズン19がスタートします。

準レギュラーメンバーの芦名星さんの逝去など悲しい出来事もありましたが、新シリーズも引き続き継続されるのは嬉しいですね。

そんな「相棒19」で話題なのが、小料理屋の「こてまり」とその女将の小出茉梨(こいでまり)。

女将役は森口瑤子さんでレギュラー出演することが発表され、花の里に代わる新しいお店と、女将が誕生しました!

2代目の女将だった鈴木杏樹さんが卒業され、閉店状態だった「花の里」。

右京たちが訪れるお店ががずっとなかったのですが、これでやっと右京たちも仕事の後にお酒を楽しむことができましたね。

今回はドラマ「相棒18」の最終回に初めて登場した「こてまり」と女将の小出茉梨のネタバレをご紹介していきます。

どうして小出茉梨が「こてまり」を開くことになったのか?「こてまり」のルーツのネタバレをまとめていきます。

そして「こてまり」女将役の森口瑤子さんについても、どんな女優さんかもご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

相棒の「こてまり」と女将のネタバレとは?相棒18の最終回の開店のエピソードとは?

相棒の出雲麗音役は篠原ゆき子!白バイ警官役は新レギュラーの可能性?

相棒19から新レギュラーとして出演することが決まった小料理屋「こてまり」の女将役の森口瑤子さん。

まずは「こてまり」と女将が初登場した相棒18最終回スペシャルのあらすじのご紹介です。

亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。

そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。

事件に興味を持った右京と亘は、現場となった桂川のマンションを訪れるが、そこには青木(浅利陽介)の姿が。上層部から“特命係一派”とみなされ、捜査から外されたことに反発して、協力を思い立ったらしい。右京は、青木から得た情報や現場の状況から、問題の映像にある疑問を抱く。いっぽうその頃、事件と何らかの関係があると思われる内閣官房長官の鶴田(相島一之)は、懇意にしている芸者・小出茉梨(森口瑤子)から悪巧みを指摘され…。
翌日、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、桂川をスポンサーとして最新の映像技術を研究していた鬼石美奈代(坂井真紀)という大学の特任教授から話を聞いていた。しかし、飄々とした彼女にはぐらかされるばかりで要領を得ない。そんな中、「週刊フォトス」が桂川と柾庸子のあるスクープ映像を入手。監察官の大河内(神保悟志)の指示で特命係がその動画の押収をすることとなり…。

解決の鍵は“動かぬ証拠”である映像!?
事件の背後には暗躍する政府高官の影が…
スランプ中(!?)の右京が、日本の闇と対峙する!

引用元:公式サイト

相棒18の最終回では「花の里」がなくなって、右京さんの推理力が衰えた推理力減退症候群であると周囲が心配するシーンが。

ところが右京さんは「推理力減退症候群はあり得ない!花の里欠乏症は既に免疫ができ克服しています」と言いきります。

これ・・・「こてまり」開店のフラグでしたね(^^;

もともとは、相島一之さん演じる官房長官の鶴田のひいきにしている芸者小出茉梨(こいでまり)として登場した森口瑤子さん。

官房長官の鶴田は赤坂の料亭で、芸者の「こてまり」こと小出茉梨と酒を飲んでいました。

「また悪だくみしてるでしょ?」

と鶴田に対して言っていましたが。また芸者を辞めるようなことも言っていた小出まり。

最終回で右京が事件を追っている中、ある人物が右京のために動きます。

「花の里に続く店が出現するかもしれません」

実は、右京の不調を心配した甲斐峯秋(石坂浩二)も動いてくれていたんです。

甲斐さんは

「僕が花の里を見つけて見せる。ちょっと心当たりがあるんだ!花の里は君にとって大切なもの。そうホームズのパイプのようなものだ」

いいます。

甲斐さんはとある小料理屋に向います。すると・・・そこにいたのは、元芸者のこてまりでした。

こてまりは芸者を辞めて小料理屋をオープンしようとしていました。

甲斐は小出まりに「彼はひどく個性的な男だよ」といいます。

すると・・・「ここは気取った店じゃありませんし、どなたでも大歓迎ですよ」答える小出まり。

そして「相棒18」の最終回の事件を解決した後、右京たちが向かったのは・・・新しくオープンした小料理屋の「こてまり」。

新たな癒しのスポットを見つけて満足そうな2人の姿が。

亘が独身だと右京が言うと「私にも選ぶ権利があるので」とかわす女将の茉梨。

こういうやり取りは、芸者として働いていた女将にとっておてのものですね。

赤坂の芸者上がりの女性なので、結構肝の据わった女将になるのでは???という印象。

こうして、森口瑤子さん演じる小出茉梨が女将となって「こてまり」が誕生しました。

残念ながら「花の里」は閉店してしまいました。どうして「花の里」の新女将にしなかったのかな??と残念でしたが右京の新しい癒しの場所ができたのは今後が楽しみですね!

相棒「こてまり」女将の小出茉梨【こいでまり】とは?

相棒で風間楓子【芦名星】ネタバレは?過去エピソードまとめ

それでは、改めて、まだまだ謎の多い、小出茉梨についてご紹介です。

相棒19から、公式サイトの相関図に「小出茉梨」が追加され、レギュラーは決定。

以下、相関図の人物紹介です。

小出茉梨………森口瑤子

MARI KOIDE

小料理屋『こてまり』女将

小料理屋『こてまり』の女将。政財界の要人など、そうそうたる顔触れの著名人からひいきにされていた元芸者。芸名の小手鞠(こてまり)が、店名の由来になっている。峯秋の紹介で店を知った右京は、亘とともに常連に。客足はさっぱりだが、本人いわく、店は趣味でやっているのだという。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

官房長官の鶴田や、甲斐峯秋とも、知りあいということで、著名人からひいきにされたいた芸者だったことがわかりますね。

と言うことは、政財界、警察関係者に関して、いろいろ詳しい可能性があります。

そういった意味で、右京達の事件に関わってくる可能性があります。

また個人的にすごい謎なのが「客足がさっぱり」なのに「店は趣味で」やっていること。

あれ!?経済的なことは大丈夫なの???

バッグに誰かついてる??大物の愛人とか?もしくは、大物の元愛人だった可能性は大ですよね。

その間にお金をたくさん貯めて・・・といろいろ想像してしまいます。

これから、小出茉梨の全貌についてはいろいろわかってくると思います。

相棒「こてまり」女将役は女優の森口瑤子!

鈴木杏樹相棒は不倫でクビだった?再放送は大丈夫?

女将役の森口瑤子のプロフィールは?

そして次に「こてまり」の女将小出まり役の女優、森口瑤子さんについてご紹介です

森口瑤子(もりぐちようこ)

出身 東京都
星座 獅子座
血液型 A型
デビュー作 1983年『男はつらいよ・口笛を吹く寅次郎』(諏訪衿子)

引用元:https://www.shochiku-enta.co.jp/actress/moriguchi

現在年齢は54歳の森口瑤子さん。54歳の女性ってこんなに若々しくて美しいんですね・・・。写真を見ていてうっとりしてしまいます。

そんな森口瑤子さんは、17歳だった1983年におーディションを自ら受け、「ミス松竹」に選ばれたことが芸能界入りのきっかけです。

そして映画「男はつらいよ」で女優デビューした後、悪女から、包容力のあるやさしい女性役など幅広い役を演じる演技派女優に。

ちなみに相棒の主演の水谷豊さんとは、火曜サスペンス劇場の「地方記者・立花陽介」で主演の水谷豊さん演じる新聞記者の立花陽介の妻役を1993年から2003年まで演じていました。

なので、2人の共演は当時ドラマを見ていた人にとっては懐かしいことだと思います。

またテレビ朝日のスペシャルドラマの『温泉 (秘) 大作戦』シリーズでは、廃業の危機に瀕している日本全国の旅館を再建するコンサルタント役で主演し、シリーズ化されたこのドラマは2004年から2016年までに16作も制作され放送された人気でした。

プライべートでは、「東京ラブストーリー」や「カルテット」などヒット作をいくつもとばす脚本家の坂元裕二さんと1998年にご結婚されています。

そんな森口瑤子さんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

女将役の森口瑤子の出演作品

ドラマ

2020年10月スタート「相棒 seaosn19」新レギュラー決定

2020年6月「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」内嶋紗江子役

5/10放送 SPドラマ『白日の鴉2』藤原志乃役

2020年「相棒season18」第20話(最終回)小出茉梨役

2020年1月 「終着駅シリーズ36 雪の螢」泉田栄子役

2019年「塔馬教授の天才推理 3」(CX系列)

2019年 テレビ朝日 木曜ミステリー「刑事ゼロ」6話出演

2019年「トレース~科捜研の男~」(CX)

2018年土曜ドラマ9「サイレント・ヴォイス」(BSテレ東)

2018年 日曜ワイド「欠点だらけの刑事」出演

2017年 東海テレビ「さくらの親子丼」3・4話 御代川峰子役

2017年 月曜名作劇場 今野敏サスペンス「確証~警視庁捜査三課」出演

2017年 CBCテレビスペシャルドラマ「父、ノブナガ。」出演

鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル (TBS)

「貴族探偵」7話(CX)

警視庁・捜査一課長season2(EX)

2017年月曜名作劇場『ヤメ判新堂謙介 殺しの事件簿5』(TBS)

2016年 ラブドラマバラエティー「50キュン」(CX系) 井上早苗役

2016年ドラマ24「侠飯~おとこめし」(テレビ東京)辛島由季役

2016年「女優堕ち」(BS朝日)

2016年「フラジャイル」(CX)

2015年「エイジハラスメント」(EX)小田みどり役

「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課」(EX)津島まどか役

2015年 スペシャルドラマ「上流階級~富久丸百貨店外商部~」(CX)

2015年 連続ドラマW 「翳りゆく夏」(WOWOW) 手塚浅子

2014年「あすなろ三三七拍子」(CX) 原智子

2014年「金田一少年の事件簿N(neo)」(NTV) 新谷百合

2014年「事件救命医2~IMATの奇跡~」(EX) 西郡彩香

土曜ワイド劇場「温泉㊙大作戦!」シリーズ(ABC) 主演:星野さつき 

2014年「俺のダンディズム」(TX) 美幸

2013年~「塔馬教授の天才推理」シリーズ(CX) 名掛亜里沙

2013年「刑事のまなざし」(TBS) 前田恵子

2013年「ビブリア古書堂の事件手帖」(CX) 玉岡聡子

2013年よる☆ドラ「眠れる森の熟女」(NHK) 森山春子

世にも奇妙な物語「蛇口」(CX) 浅村貴子

「ポプラの秋」(KTV) 星野つかさ

「インディゴの夜」(東海テレビ・CX系列) 主演:高原晶

世にも奇妙な物語「ネカマな男」(CX) 樋渡亜希子

踊るレジェンド「逃亡者・木島丈一郎」(CX) 鵜飼美津子

「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」(KTV) 黒田志摩子

「汚れた舌」(TBS) 涼野弘子

戦後60年特別企画「祖国」(WOWOW) 小野寺玲子

「時効警察」第6話(EX) レイコ・茗荷谷かよ子

「やまとなでしこ」(CX) 佐久間真理子

「QUIZ」(TBS) 高野舞

スペシャルドラマ「半落ち」(EX) 志木浩子

「義経」(NHK) 経子

「八代将軍・吉宗」(NHK) 竹姫

「ショムニFINAL」(CX) 高見沢玲子

「お登勢」(NHK) 志津

「活動寫眞の女」(NHK) 伏見夕霞

「地方記者立花陽介」シリーズ(NTV) 立花久美

「HERO」第3話(CX) 島野紗江子

「ラブ ジェネレーション」(CX) 白石奈美

「事件調査員・南条真琴」(CX) 主演:南条真琴

「その人の匂い」(TBS) 藤森佐和子

「待っている妻」(NTV) 主演:水谷真奈美

「少女Aの殺人」(EX) 新谷可奈

「剣客商売・暗殺」(CX) お秋

「宝引の辰捕物帳 とんぼ玉異聞」(NHK) おとき

土曜ドラマ「カンパニー」(NHK) 宮島真由美

戦後50周年特別企画「時よとまれ」(EX) 川原敦子

「風のロンド」(CX) 主演:有沢槙・野代夏生

映画

「おかあさんの被爆ピアノ」2020年7月~広島、8月~東京公開

2020年 映画「キスカム! ~COME ON,KISS ME AGAIN!~」

2019年 映画「殺さない彼と死なない彼女」

2017年映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

2016年「太陽」(入江悠監督)曽我玲子

2015年「orange-オレンジ-」(橋本光二郎監督)成瀬美由紀

2015年 「ソロモンの偽証」(成島出監督) 神原歩美

2012年「鍵泥棒のメソッド」 内田けんじ監督 井上綾子

2012年「おかえり、はやぶさ」(松竹) 本木克英監督 岩松多美

2011年「八日目の蝉」(日活・松竹) 成島出監督 秋山恵津子

2009年「僕の初恋をキミに捧ぐ」(東宝) 垣野内涼子

2008年「築地魚河岸三代目」(松竹) 千秋

2001年「UN LOVED」 万田邦敏監督 主演:景山光子
第54回カンヌ映画祭出品・エキュメニック賞・金のレール賞受賞

1983年「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」 諏訪衿子

他にも舞台、CMなど多数のお仕事をされている森口さん。

最近久々に再放送されて話題になった月9ドラマ「やまとなでしこ」では、西村雅彦さん演じる欧介(堤真一)の親友の佐久間を妻役を演じました。

桜子(松嶋菜々子)と欧介の仲をやさしく応援する役でした。

また話題の映画「八日目の蝉」では、夫の不倫相手である永作博美さん演じる希和子を罵倒し、生まれたばかりの娘を希和子に誘拐される衝撃の役柄を演じました。

個人的に印象に残っているのは、2005年のTBSのドラマ「汚れた舌」。

ブレイク前の若かりしころの田中圭さん演じる大学生の光哉の母親役で、とんでもない悪女役で、昔の仕返しに牧瀬里穂さん演じる杏梨をジワジワと虐める役柄が超怖くて、印象的な役でした。

 

最近では、佐野史郎さん武藤十夢さんが主演の映画「おかあさんの被爆ピアノ」では、武藤十夢さんの母親役で出演。

ジャンルを問わず、多くの作品に出演する女優さんです。

久々の水谷豊さんとのタッグが楽しみな森口瑤子さん演じる「こてまり」の女将に注目です。

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

また2021年の1月31日までの期間限定で映画「パラサイト 半地下の家族」が期間内に無料視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆「黒革の手帳」武井咲主演

◆「黒革の手帳」米倉涼子主演

◆DOCTORSシリーズ

◆刑事ゼロ

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次