相棒18鬼石美奈代役は坂井真紀!現在の年齢や出演ドラマは

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒18」が2020年3月18日に最終回を迎えます。

ここまでシリーズ化されていても相変わらずの人気で視聴率も絶好調ですね。

そんな「相棒18」第20話の最終回は2時間越えの大作です。

水谷豊(みずたにゆたか)さん演じる杉下右京(すぎしたうきょう)と反町隆史(そりまちたかし)さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)の特命係が捜査する今回の事件は、政府と関わりのある人物が被害者で、裏で政府高官の関与が疑われます。

その中で事件に関わる人物として、被害者をスポンサーとして映像技術の研究をしていた教授の存在が浮上します。

最先端の映像技術の研究をしている女性教授鬼石美奈代(おにしみなよ)を演じるのは坂井真紀(さかいまき)さんです。

事件の関係者として事情聴取されるものらりくらりと交わしてしまう食えない人物を坂井真紀さんが演じます。

この記事では「相棒18」最終回でゲストキャストとして出演する鬼石美奈代(おにしみなよ)役の坂井真紀さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆青のSP

◆黒革の手帖(米倉涼子主演)

◆黒革の手帖(武井咲主演)

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒18最終回スペシャルのあらすじは?豪華ゲストキャストが集結

相棒18第17話あらすじ感想!協力者は連城弁護士?

亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。
そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。
事件に興味を持った右京と亘は、現場となった桂川のマンションを訪れるが、そこには青木(浅利陽介)の姿が。上層部から“特命係一派”とみなされ、捜査から外されたことに反発して、協力を思い立ったらしい。右京は、青木から得た情報や現場の状況から、問題の映像にある疑問を抱く。いっぽうその頃、事件と何らかの関係があると思われる内閣官房長官の鶴田(相島一之)は、懇意にしている芸者・小出茉梨(森口瑤子)から悪巧みを指摘され…。
翌日、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、桂川をスポンサーとして最新の映像技術を研究していた鬼石美奈代(坂井真紀)という大学の特任教授から話を聞いていた。しかし、飄々とした彼女にはぐらかされるばかりで要領を得ない。そんな中、「週刊フォトス」が桂川と柾庸子のあるスクープ映像を入手。監察官の大河内(神保悟志)の指示で特命係がその動画の押収をすることとなり…。
解決の鍵は“動かぬ証拠”である映像!?
事件の背後には暗躍する政府高官の影が…
スランプ中(!?)の右京が、日本の闇と対峙する!

引用元:公式サイト

 

最近右京が事件で見落としが多いことから、亘は右京の推理力が衰えているのではないかと心配をしており、「推理力減退症候群」を発症している疑いがでてきました。

そんな中で男性が刺殺される事件が発生します。

男性は防衛技術振興協会の元副会長で政府と密接に関わりのあった人物です。

事件解決のカギとなるのはスマホに残された謎の数字「99」とパソコンに残されていた「ベッドシーン」の動画です。

証拠になると思われていた動画の相手の女性は政府関係の人物で、彼女にはアリバイがありました。

特命係は捜査を進める中で、その動画は誰かに作り上げられた「ディープフェイク(AI合成動画)」ではないかと疑いを持ちます。

いったい誰が何の為にフェイク動画を作ったのか?

残されたナンバーの謎は?

そして政府は裏で事件に関わっているのか?

今回も特命係の活躍に期待です。

最終回は豪華なキャスト陣が話題ですが

坂井真紀さんが演じるのは被害者男性をスポンサーに映像技術の研究をしていた城和工科大学特任准教授の鬼石美奈代(おにしみなよ)です。

警察から事情聴取を受けるも真意を見せない、やっかいな人物です。

そんな美奈代は研究の支援の背後に政府の要請があった可能性があり、事件に関わりがあるのではないかとされています。

坂井真紀さん演じる鬼石美奈代が事件にどうかかわっているのか重要ポイントになりそうです。

 

 

鬼石美奈代役の坂井真紀のプロフィールは?

遠峰小夜子【西田尚美】ネタバレ!相棒で右京を操った悪女

さかい まき
生年月日:1970年5月17日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm

引用元:公式サイト

坂井真紀さんは現在49歳の女優です。

坂井真紀さんは十文字学園女子短期大学在学中にスカウトされ、アルバイトとしてモデルを始めます。

そして1990年に4代目リハウスガールに選ばれます。

1992年にドラマで女優デビューし、翌1992年に出演したTBCのCMで「絶対キレイになってやる」「絶対トリコにしてみせる」という印象的なセリフが話題になり注目を集めます。

本格的に女優に転身してからは数々のドラマに出演しています。

2001年にはバラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」にレギュラー出演し、コントで様々なキャラクターを演じ、コメディエンヌとしての才能も開花させます。

私生活では2009年に10歳年下の写真家鈴木心(すずきしん)さんと結婚しています。

2011年にはお子様も誕生し、現在は1児のママでもあります。

結婚してからは少し仕事をセーブされていたようですが、最近はまたドラマへ出演する機会も多くなりました。

若い時はボーイッシュな印象が強かった坂井真紀さんですが、現在は大人の色気も増してとても綺麗な女優さんになりました。

癖のある役を演じたらすごくハマる女優さんなので、「相棒18」でも一癖あるキャラクター鬼石美奈代を演じるのが楽しみです。

 

 

鬼石美奈代役の坂井真紀の過去の出演作品一覧は?

相棒新崎芽依【朝倉あき】ネタバレ!相貌失認のキッチンカー店主

それでは坂井真紀さんのこれまで出演した主な作品を紹介します。

テレビドラマ
90日間トテナム・パブ(1992年)
ずっとあなたが好きだった(1992年)
二十歳の約束(1992年)
ポケベルが鳴らなくて(1993年)
長男の嫁(1994年)
私の運命(1994年)
ひと夏のプロポーズ(1996年)
ベストパートナー(1997年)
てっぺん(1999年、)
スタイル!(2000年)
初体験(2002年)
恋は戦い!(2003年)
日向夢子調停委員事件簿(2003年 -2008年)
エジソンの母(2008年1月)
ウェルかめ(2009年
ヤンキー君とメガネちゃん(2010年)
リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜(2012年)
いつか陽のあたる場所で (2013年)
猫弁と透明人間(2013年)
サイレント・プア(2014年)
ごめんね青春!(2014年)
黒い看護婦(2015年)
破裂(2015年)
偽装の夫婦(2015年)
はじめまして、愛しています。(2016年)
監獄のお姫さま(2017年)
詐欺の子(2019年)
僕が笑うと(2019年)
大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年)
歪んだ波紋(2019年)
『金田一耕助踊る!』犬神家の一族(2020年)
LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~(2020年)

映画
ユーリ(1996年)
タイム・リープ(1997年)
OL忠臣蔵(1997年)
君のままで(2003年) –
残煙(2004年)
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ(2007年)
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(2008年)
ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008年)
死にぞこないの青(2008年)
ノン子36歳(家事手伝い)(2008年)
THE CODE/暗号(2009年)
人間失格(2010年)
スープ・オペラ(2010年)
中学生円山 (2013年)
KANO 1931海の向こうの甲子園 (2014年)
阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜(2017年)-
友罪(2018)
駅までの道をおしえて(2019年)
108〜海馬五郎の復讐と冒険〜(2019年)
架空OL日記(2020年)

坂井真紀さんは1992年に女優でデビューしています。

デビューしてから数々の作品に途切れることなく出演しています。

2015年放送の「偽装の夫婦」では天海祐希(あまみゆうき)さん演じる嘉門ヒロ(かもんひろ)の従妹名波八重子(ななみやえこ)を演じました。

 

優秀なヒロとともに育てられた八重子は常に比べられてきたため強い劣等感を持っており、夫や家族自慢が激しく身に着けているものもいつも派手という役でした。

2016年放送の「はじめまして、愛しています。」では1児の母親役を演じました。

坂井真紀さんが演じた主人公の義理の妹不破春代(ふわはるよ)は8歳の娘に過干渉で娘のことを理解していると思い込むも、娘が受けていたイジメには気づけなかった母親でした。

2017年に出演したドラマ「監獄のお姫さま」詐欺と横領で逮捕された大門洋子(だいもんようこ)役を演じました。

俳優の追っかけが理由で犯罪に手を染めた洋子は自称女優で「私、女優よ。」が口癖の癖の強い役柄でした。

2020年に公開されたバカリズムさん原作、主演の映画「架空OL」日記にも出演しています。

主人公が働く銀行の上司小野寺課長(おのでらかちょう)役で、怒ると怖い上司を好演しました。

現在放送中の「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」では敏腕女性プロデューサー笹川佳奈子(ささがわかなこ)役で出演。

このドラマは料理教室で出会った男女のラブストーリーで、LINEにまつわる恋愛のテクニックや相手の本心がわかるドラマです。

演じている佳奈子は意識高い系のサバサバキャリアウーマンです。

癖の強い役を演じることも多いですが、キャリアウーマン役もピッタリとハマっています。

そして今回「相棒18」には研究者役で出演します。

一課の事情聴取はうまくかわして本意を見せない美奈代ですが、右京との直接はあるのでしょうか?

坂井真紀さんは意外にも今回「相棒シリーズ」出演は初なので、特命係との絡みもとても楽しみです。

 

まとめ

棒18最終回はいつ?放送日や視聴率と冠城卒業の可能性は?

これまで様々な役を演じてきた演技派女優の坂井真紀さんが、「相棒18」の最終回に登場します。

犯人や真相が予測できない事件ですが、坂井真紀さん演じる鬼石美奈代が黒幕である可能性もありそうです。

本心を見せない研究者がどのように事件に関わっているのか注目です。

「相棒18」最終回は3月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次