アライブ10話ゲストキャスト!結城の母親や弟役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松下奈緒(まつしたなお)さんが腫瘍内科医恩田心(おんだこころ)を演じる木曜劇場「アライブ がん専門医のカルテ」の第10話が3月12日に放送されます。

綺麗な部分だけでなく、医療現場のリアルを丁寧に描き話題になっている今作ですが、放送も残るところあと2話となりました。

第10話ではすい臓がん患者とその家族についてのストーリー、そして清原翔(きよはらしょう)さん演じる研修医の結城涼(ゆうきりょう)の家族に関するストーリーが描かれます。

物語に関わる重要人物を個性豊かなゲストキャストが演じます。

すい臓がんで入院し手術を控えている患者佐伯芳雄(さえきよしお)役に相島一之(あいじまかずゆき)さん

芳雄の弟で兄の転院を希望している佐伯隼人(さえきはやと)役に丸山智己(まるやまともみ)さん

有馬総合病院の理事を務める涼の母親結城美紀子(ゆうきみきこ)役にとよた真帆(とよたまほ)さん

アメリカのメディカルスクールに通う将来有望な涼の弟結城駿(ゆうきしゅん)役に若林拓也(わかばやしたくや)さん

以上の4人がゲストキャストとして出演します。

この記事では「アライブ がん専門医のカルテ」第10話にゲストキャストとして出演する4人の役者について紹介します。

目次

アライブ がん専門医のカルテ第10話はゲストキャストで結城の家族が登場!

アライブがん専門医のカルテ最終回はいつ?放送日と全11話に延長は視聴率が関係?

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が担当する、すい臓がんの患者、佐伯芳雄(相島一之)の弟、隼人(丸山智己)が、兄を転院させると申し出てきた。芳雄はこのまま横浜みなと総合病院で手術で良いと思っているのだが、隼人はより腕の良い外科医がいる有馬総合病院への転院を譲らない。心と薫は引き止める事はせず、患者家族の意向に従うことにした。

 一方、結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の研修期間がそろそろ終わろうとしている。阿久津晃(木下ほうか)はこのまま腫瘍内科に来て欲しいのだが、結城は外科、奈海は小児科と当初からの希望は変わっていない様子。阿久津にはどうしても腫瘍内科を強化せねばらならない理由があるようだ。

 そんな中、薫が腫瘍内科に女性を連れて来る。女性は有馬総合病院の理事、結城美紀子(とよた真帆)と名乗り、佐伯兄弟に対し、現場の医師が勝手に承諾したことで、病院としては先に待っている患者を差し置いて手術を請け負うことはできない旨の謝罪に来たのだと言う。丁寧な美紀子の対応に感心する心。すると、美紀子は出向いて来たのは、息子の職場も見ておきたいからだと言い、彼女が向かった先は…。

引用元:公式ページ

第10話ではすい臓がんで手術を控え入院している患者の弟が転院を申し出てきます。

本人はそのまま横浜みなと総合病院での手術で良いと思っていますが弟はより腕の良い外科医のいる有馬総合病院に兄を転院させようとします。

家族を想っての判断であるため、心と木村佳乃(きむらよしの)さん演じる外科医の梶山薫(かじやまかおる)は引き留めることはしませんでした。

その患者の転院の件で、有馬総合病院の理事である女性が訪ねてきます。

その女性は転院してきた患者を優先することができない旨を謝罪しにきたのです。

そしてその女性こそ、涼の母親でさらに優秀な弟もいるようです。

想い合いながらもすれ違ってしまう2つの家族をゲストキャストが演じます。

すい臓がんで入院し手術を控えている患者佐伯芳雄(さえきよしお)役に相島一之(あいじまかずゆき)さん

芳雄の弟で兄の転院を希望している佐伯隼人(さえきはやと)役に丸山智己(まるやまともみ)さん

有馬総合病院の理事を務める涼の母親結城美紀子(ゆうきみきこ)役にとよた真帆(とよたまほ)さん

アメリカのメディカルスクールに通う将来有望な涼の弟結城駿(ゆうきしゅん)役に若林拓也(わかばやしたくや)さん

個性豊かなキャストがドラマを盛り上げてくれそうです。

それではゲストキャストとして出演する4人について紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①佐伯芳雄役 相島一之

アライブ長尾春香役は遊井亮子!コードブルーなど出演ドラマは?

相島 一之
本名 相島 一之
出身地 埼玉県熊谷市
生年月日 1961年11月30日
身長 176cm
体重 63kg
血液型 A型
特技 剣道二段
学歴 立教大学法学部法学科卒業

引用元:公式サイト

相島一之さんは現在58歳の俳優です。

様々な作品で活躍する名バイプレイヤーとして有名ですよね。

立教大学在学時に劇団テアトルジュンヌに入団し、役者を目指す様になります。

1987年に三谷幸喜さんが立ち上げた劇団東京サンシャインボーイズに入団し舞台で演技の経験を積んでいきました。

その後東京サンシャインボーイズは活動休止をなりますが、相島一之さんは役者として知名度を上げ、シリアスな役、悪役、父親役などいろいろな作品に携わっています。

相島一之さんの代表作と言えば、1998年から放送されていた「ショムニ」です。

このドラマで海外事業部の社員三田村英二(みたむらえいじ)を演じ、江角マキコ(えすみまきこ)さん主演の「ショムニ」シリーズ全作に登場しました。

この頃から名脇役として知られるようになりました。

2019年放送の「ストロベリーナイト・サーガ」では最終章の「ブルーマーダー」にゲスト出演しました。

 

相島一之さんは茅場組の組長で殺人事件に関与している疑いのある茅場元を演じました。

そして2020年放送のNHK朝ドラ「エール」への出演も決定しています。

演じるのは主人公が高校卒業後に働く川俣銀行の支店長落合吾郎(おちあいごろう)です。

相島一之さんはNHK朝ドラへの出演は4回目の常連なので、「エール」でも素敵な演技を見せてくれそうです。

そんな相島一之さんが「アライブ がん専門医のカルテ」第10話ではがん患者役で出演します。

自身も2008年にがんを経験しているので、このドラマには気持ちは特別な想いあるのではないかと思います。

相島一之さんのリアルな演技に注目しましょう。

 

 

ゲストキャスト②佐伯隼人役 丸山智己

アライブ夫の事故と医療ミスネタバレ!木村佳乃の目的が発覚!

生年月日:1975年3月27日
身長:185㎝
体重:71㎏
B:93cm W:78cm H:93cm 靴:27.0㎝
血液型:O型
出身:長野県
趣味・特技:相撲観戦、波乗り、テニス、料理、バレーボール

引用元:公式サイト

丸山智己さんは現在44歳の俳優です。

丸山智己さんは高校卒業後モデルとして活動を始めます。

21歳の時に上京し、モデル活動をしながら友人と舞台をやる等役者の仕事もするようになります。

本格的に俳優に転身したのは2005年で、その後は存在感のある演技でいろいろな作品に出演する人気俳優です。

私生活では既婚者で3人の子どもを持つパパです。

SNSではそのイクメンぶりがわかるマイホームパパのようです。

丸山智己さんは2005年に映画「NANA」で本格的に俳優デビューしています。

丸山智己さんが出演する広告が大谷健太郎(おおたにけんたろう)監督の目にとまり、BLACK STONESのリーダーヤスこと高木泰士(たかぎやすし)役に抜擢されます。

スキンヘッドにサングラスという漫画のビジュアルを忠実に再現したヤス役はとてもハマっており、原作ファンからも高評価となりました。

2017年放送の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」では事故で頸髄を損傷し麻痺が残った患者緒方博嗣(おがた ひろつぐ)を演じました。

戸田恵梨香(とだえりか)演じる緋山美帆子(ひやまみほこ)とは後に恋人となり、2人の恋模様も見どころでした。

料理人として復活をかけ、劇場版では結婚式の会場で料理をふるまう姿を見ることができました。

2019年放送の月9「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」には診療放射線技師威能圭(いのうけい)役で出演。

 

放射線技師でありながら死亡時画像診断のスペシャリストでもある仕事ができる男を演じました。

今回「アライブ がん専門医のカルテ」では病気の兄を心配する弟を演じます。

兄を心配しすぎるあまり転院を希望する事態になるのですが、果たしてどのような結末が待っているのでしょうか。

丸山智己さんの熱演に期待です。

 

 

ゲストキャスト③結城の母親の結城美紀子役 とよた真帆

アライブ腫瘍内科オンコロジーとは実在する?ガン専門医のカルテ

■HOMETOWN 東京都
■BIRTHDAY 1967/07/06

引用元:公式サイト

とよた真帆さんは現在52歳の女優です。

 

この投稿をInstagramで見る

ネイルと手のお手入れの話です^_^✨今回の役は地味目なキャラクターでしたのでネイルは2枚目の写真のベージュ系の中から @chifure_official のカラー411にしましたよ^_^#ベースコート をぬり#ネイルカラー 二回。#トップコート 一回で仕上げます🌟私は最近あまりネイルサロンには行かずいつも自分で塗って現場に行っています👍手のお手入れは#ハンドクリーム を色々と試していますが最近、薬局で気軽に購入できる#ユースキン を寝る前にたっぷり塗っています。朝起きるとスベスベになってますよ〜^_^ そして食器を洗う時に手袋をしないので手荒れが気になってましたが、最後の写真の 食器用洗剤 @emaraorganic #エマラ を使ってかなり改善!😃👍毎日使うものって積み重ねになるので優しいものが良いですね〜👍 ちなみに、爪を写すために持った水筒は最近お気に入りの牛乳瓶風の水筒🌟#mosh お茶、コーヒーなどその日の朝の気分で現場に持って行ってます🙋‍♀️ #アイテムはタップしてね #maho #mahostyle #fashion #今日のオススメ #nail #nailcolor #ネイルカラー #オーガニック #食器用洗剤 #水筒 スカートは @reac_jp セーターは @miomei.official

とよた真帆 /MAHO TOYOTA(@maho_toyota)がシェアした投稿 –

高校生時代にモデル活動を始め、モデル時代にはパリコレ出演経験もあります。

そのスタイルは現在でも健在で50代とは思えない程です。

1989年に女優業をスタートさせ、数々の作品に出演しています。

サスペンスドラマに出演する機会も多く、2時間ドラマのイメージが強い方もいるのではないでしょうか?

そんなとよた真帆さん、2019年放送のドラマ「後妻業」では強烈なキャラを演じていました。

演じた瀬川頼子(せがわよりこ)は派手な見た目でアルコール依存症気味の女性でした。

主人公と同じ後妻業を生業とする女性で、始め見た時とよた真帆とは気づかない程のクセの強いキャラでした。

「パーフェクトワールド」では山本美月(やまもとみづき)さん演じる川奈つぐみ(かわなつぐみ)が働くインテリアデザイン会社の代表東美千代(ひがしみちよ)や役で出演しました。

つぐみを応援しサポートする良き上司、理解者を演じました。

その後放送の「刑事7人」では第6話にゲストキャストとして出演しています。

10年前の事故の被害者の母親竹沢茜(たけざわあかね)を好演しました。

自身も被害者と思いきや、実は娘の事故の加害者であり、殺人事件をも犯してしまう母親を演じました。

「アライブ がん専門医のカルテ」では涼の母親で、父親が有馬総合病院の理事長であり自身も理事を務める女性を演じます。

なんだか厳しそうな母親ですね。

涼の家族関係が明かされる回なので、清原翔さんのファンも楽しみですね。

とよた真帆さんとの共演にも注目です。

 

ゲストキャスト④結城の弟の駿役 若林拓也

アライブがん専門医のカルテのネタバレ原作!脚本家やキャストあらすじも

■HOMETOWN カリフォルニア州
■BIRTHDAY 1997/03/01

引用元:公式サイト

若林拓也さんは現在23歳の俳優・モデルです。

とよた真帆さんと同じトップコートに所属しています。

高校生の時に「MEN’S NON-NO」のオーディションに合格し、モデル業を始めます。

2017年にショートムービーに出演し、初めて演技をするも全く納得がいかない結果に終わったそうです。

そこからもっと演技をしたいと思うようになり、役者の道を志す様になります。

2019年からドラマに出演するようになり注目を集めている新人俳優です。

小学4年生から中学3年生までアメリカで過ごした経験があり、英語がペラペラなので将来は国際的に活躍する俳優になるかもしれませんね。

若林拓也さんのドラマデビュー作は2019年放送の「初めて恋をした日に読む話」です。

 

横浜流星(よこはまりゅうせい)さん演じる不良高校生の友人由利匡平(ゆり きょうへい)の友人木佐(きさ)を演じました。

寡黙なキャラだったのでセリフはとても少なかったですが、デビュー作にしては大役に抜擢されています。

その後放送のドラマ「スカム」では剛力卓役で出演。

振込詐欺に加担する若者の姿を描いた衝撃作の中で、若林拓也さんは詐欺グループのメンバーの1人を演じました。

そして「アライブ がん専門医のカルテ」では涼の弟役で出演します。

涼を演じる清原翔さんは「MEN’S NON-NO」での先輩です。

「MEN’S NON-NO」出身の俳優といえば、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん、成田凌(なりたりょう)さん、宮沢氷魚(みやざわひお)さんと今をトキめくイケメンばかり。

今回その中でも最近注目され始めた清原翔さんとの共演になります。

若林拓也さんも清原翔さんに続く人気俳優になってほしいですね。

今後に期待です。

 

まとめ

アライブの意味とは?タイトル由来は生きることを伝える?【ガン専門医のカルテ】

「アライブ がん専門医のカルテ」第10話はそれぞれの家族が織りなす人間模様に注目のストーリーです。

個性豊かなゲストキャストがリアルに演じてくれそうです。

最終回に向けてますます盛り上がりそうです。

「アライブ がん専門医のカルテ」第10話は3月12日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次