ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. おっさんずラブ

おっさんずラブ2016ネタバレあらすじ結末まで!単発版は落合モトキが林遣都の役!

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」!! 大人気ですね。

実はこのドラマ、2016年にスペシャルドラマで放送されていたのはご存知でしたか??

田中圭(たなかけい)さん、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんはもちろん出演されていましたが、林遣都(はやしけんと)さんのポジションの役は、落合モトキ(オチアイモトキ)さんが出演されていたんですよ!

今回はおっさんずラブ2016のネタバレ、感想をご紹介します!

 

スポンサーリンク

おっさんずラブ2016のあらすじは?

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)はある日、見てはいけないものを見てしまう。上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真の大量コレクション…え、何? 怖い、怖い。更に、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好きです」とまさかの愛の告白!! ――怯えきった春田は同居している後輩・長谷川幸也(落合モトキ)に相談するが、この行為がさらなる窮地を招くハメに…。なんと長谷川が突如、風呂場で壁ドン、「先輩が巨乳好きなのは知っています…でも、巨根じゃダメですか?」と迫ってきたのだ!完全にパニくった春田は気になる同期・湊あすか(宮澤佐江)に協力を要請。男たちの愛を回避しようとするが…!? 常識で考えたらアリエナイ、でも性別の壁を越えておっさんと暮らせば幸せ…かも? おっさんたちのドキドキ恋愛最前線、遂に開幕!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/henai/ossanslove/

巨根のくだりとか前作からあったんですね(笑)

以降でネタバレ、感想を追記します!

 

W壁ドン告白

春田は後輩の長谷川ことハセと同棲?ではなくルームシェア。

ハセは家事やらなんやら全部こなしてくれます。

そんな中、春田は部長の黒澤のスマフォの中に自分の写真がたくさんあることを偶然見ちゃいます!

そして、会社のトイレで黒澤は壁ドン!!

「好きです!!」ってトイレで告白かよ(笑) 

このときの吉田鋼太郎さんは可愛さをまだ抑えてますね!!

さすがにかわいいとは思えなかった(*’▽’)

部長に告白され困った春田は、ハセに相談すると・・・

風呂場でハセからも壁ドンされる春田(笑)

出ました名ゼリフ「巨根じゃダメですか!!」( ´∀` )

困惑する春田!ハセはこの場では冗談だと一笑に付しました。

それにしても田中圭さん、このときの方が筋肉ムキムキ!! いい体っすね!」

 

クリスマスパーティーでケンカ!俺のために喧嘩しないで!!

 

スポンサーリンク

 

春田は夜の誰もいない社内で黒澤に迫られ恐怖から逃げます。

メールで「明日お弁当もってくるお」という黒澤。

だんだん可愛さが増してきました!!

翌日一緒にお弁当を食べる春田はまんざらでも無い様子で・・・。

相変わらず春田ははっきりしませんね!この春田は優柔不断でチョットやな感じ!

同期のあすかに部長の事を相談します。春田はあすかが好きみたいです!! 

酔っぱらって帰宅する春田。

ハセは寝入った春田にキスしようとすると・・春田起きちゃいます!!

「気持ち悪い」と拒否反応を示す春田。

ハセは春田が好きなことを改めて伝えますが、春田は受け入れてくれず二人は喧嘩別れ・・・

後日会社のクリスマスパーティーで何と黒澤とハセは春田の事でケンカに!! やっぱりケンカシーン欠かせません(笑)

春田が好きな寿司にワサビをたっぷり付けて食べる黒澤!

対するハセはピザにタバスコをたっぶりかけて食べちゃいます!

お互い春田好きアピールはいい勝負です(*’▽’)

「俺のためにケンカしないで!」出ましたこのセリフ!!

そしてはずみで仰向けの部長に覆いかぶさってしまった春田。

それを会社の後輩に見られ、会社でゲイ疑惑が浮上しちゃいます(笑)

 

三角関係の結末は?

春田は黒澤からの手編みのプレゼントと手紙で、10年も前から好きだったこと、春田を好きになったことで離婚をしたことを知ります。

遂に意を決した春田は黒澤を呼び出し・・・

春田「ごめんなさい」 

黒澤「あーーーーーー」「なんでダメなの上司だから?男だから?」

春田「尊敬はしていて、好きだが恋愛感情では無い。ごめんなさい」

「分かった」と去っていく黒澤。

吉田鋼太郎さん泣いていましたね(/ω\)

そして春田は黒澤を振ったことをあすかに報告。

あすかの汚い部屋に訪れいい雰囲気になりますが・・・なぜか脳裏に浮かぶのは「ハセ」!! 遂にあすかを抱くことは出来ずに部屋を去りました。

そして家に帰るとハセがいないことにショック。

夜の街を探し回りようやくハセを見つけます!

「勝手にいなくなるな」「俺が気持ち悪いとか言ったから・・・」

そんな春田を「超かわいい」と抱きしめるハセ

「女が好き、お前となんか付き合わない、でもお前との生活は楽しい。友達の中では一番だ・・・」と、突然ハセは春田にキス!!

春田「平気かも・・・」 もう一回ってえーキスすんのかい!!

え、春田男に目覚めたの?と匂わせドラマはエンド!

 

まとめ 春田、男に目覚める?

私は今放送中のドラマの方を先に見て、最近2016年版を視聴したので、「このシーン前回も有ったんだ!」と楽しく見ることが出来ました

正直今放送中の連続ドラマの方が、吉田鋼太郎さんがかわいいし、恋のライバルも落合モトキさんより林遣都さんの方が私としてはしっくりきます。

2016と見比べるのも楽しいです。気になる方は以下記事から視聴してみては?

結末は2016と同じにするのでしょうか。となると春田は男に目覚めるのか??

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」!!結末も見逃せませんね。

 

おっさんずラブの最近記事

  1. おっさんずラブ再放送日程!年始の北海道や大阪福岡など地方局は?

  2. おっさんずラブ映画ネタバレあらすじは?新キャストも追加?

  3. おっさんずラブラストシーンのセリフまとめ!最終回の牧春の最後に大反響

  4. おっさんずラブラストの意味とは?伏線回収された考察まとめ

  5. おっさんずラブ最終回キスシーンの牧春ラストに大反響!何回も繰り返し見る人続出

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP