花のち晴れ天馬派と晴派でどっちが良いかツイッターで論争!その勝敗は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

杉咲花(すぎさきはな)さんがヒロインを演じている火曜22時のTBSドラマ「花のち晴れ」。

今、ネット(twitter)でばハルト派か?天馬派か?という論争が起こっています。

今回は「花晴れ」の馳天馬(中川大志)派と神楽木ハルト(平野紫耀)派それぞれの意見や、勝敗はどうなのか?考えていきたいと思います!

 

目次

ハルトと天馬はどんな人物?

[https://dorama-netabare.com/archives/34218]

まずは、論争を巻き起こしているハルトと天馬について簡単にまとめますね!

神楽木晴人(平野紫耀)

英徳学園高等部の男子生徒でC5のリーダー。

神楽木グループの御曹司で生徒から憧れられている。

すぐに格好つける癖があり、生徒の前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、

実際はメンタルが弱い“ヘタレ男子”である。

初等部の頃、タカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、F4に心酔するようになり、道明寺に近づくべく日々努力を続けている。

F4在校時の英徳学園の輝きを取り戻すために、C5を結成。

「学園の品位を保つため」に、間違った発想で“庶民狩り”を計画。

生徒たちには憧れの存在として羨まれていますが、実際はアヤシイお守りや占いが大好きな超・ヘタレ男子です。

 

馳天馬(中川大志)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35639″]

音の婚約者。

英徳学園を猛追する、ライバル校の桃乃園学院で生徒会長をしている。

IT業界を牽引する経営者の御曹司で、文武両道でカリスマ性を備え持ち、生徒から絶大な信頼と人気を誇る。

その様はかつてのF4を彷彿とさせるが、彼らのように弱者をいじめたりはせず非の打ち所がない男である。

母親を亡くした影響で自立心も強い。

亡き母親・美代子が音の母親と親友だったことから音とは幼馴染で婚約中。

引用:http://www.tbs.co.jp/hana_hare/chart/

文武両道でイケメンで優しくて人望も厚い、非の打ちどころのない人物ですね。

 

天馬派の意見は?

 

 

それでは中川大志(なかがわたいし)さんが演じる馳天馬(はせてんま)派の意見を見ていきましょう!

「私は天馬派だし類派 けど実際問題ときめきと安心は両立しない」

「平野紫耀くん可愛いけど役は天馬派~~~~~~!天馬くん王子すぎ!最高!もっとぐいぐいいこ~!」

「今更ながら花晴れ見た~!!!花男で花沢類派だった私は断然天馬派!!天馬くん!!」

「花晴れはさぁ皆どっち派なんやろ?私は天馬派!何故ならば幼馴染とか一途な愛大好きまんなんだ。」

「昨日の花のち晴れ見てるけど天馬くんやばい、血迷う意味がわからん、圧倒的天馬派笑」

「原作読んでる時は割と神楽木派だったはずなのに、ドラマでは完全天馬派。平野紫耀が役にハマりきってないのと、中川大志が最高すぎるのが理由かな。」

「花のち晴れ、私はどうしようもなく馳天馬派なので花ちゃん、天馬を幸せにして……(物語が始まらない)」

「花男は道明寺派やったけど花晴れは馳天馬派 単純に松潤と中川大志が好きなだけ 天馬くんがかっこ良すぎて惚れる。」

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34790″]

「花男」で花沢類派だった人は、天馬派になる率が高いようですね〜!

また、原作ではハルト派だった人も、

中川大志さんが演じる天馬が素敵すぎて天馬派になった

という意見も多く見受けられました。

私も原作の天馬は完璧すぎてつまらなく感じていたのですが、中川大志さんがカッコ良すぎて天馬が好きになってきました(>▽<)

 

ハルト派の意見は?

[https://dorama-netabare.com/archives/35185]

平野紫耀(ひらのしょう)さん演じる神楽木晴(かぐらぎはると)派の意見はどうでしょうか?

「えへへへへ、もちろん、、、、、はるとっち派だよ~~~~ガチで!!!!天馬派の友達と毎週喧嘩してる!(笑)」

「ちょっとちょっと、花のち晴れ天馬派多くない?うち神楽木なんだけど笑」

「あーだめだ。天馬くんが最強すぎる。しかし私は不器用な晴派( ´^` )でも天馬くんには幸せになってほしい。辛い…」

「晴vs天馬くん論争、私は晴一択ですね」

「天馬くん完璧すぎてこわいのでわたしは音×晴派です」

「花だんは花沢類派だから、本来私は天馬にいくはずなんだけど、平野紫耀くんが演じる晴が可愛いから今回ら晴派」

「皆んな天馬くんって騒いでる時も晴派 皆んなが晴にジワジワ揺らいでるって言ってる時も晴派 永遠ブレない」

「みんな天馬くんだな…100%晴派の私は少数派ですか…天馬くんはいつか絶対幸せになる気しかしないから大丈夫だよ!」

「そりゃ天馬くんの方がさー優しくて完璧で愛に溢れてるけどぶきっちょな晴への愛しみが止まらんから私は晴派。」

ハルト派の人は、天馬の完璧さよりも

不器用なハルトがいい!

という意見ですね。

でも絶対100%ハルトだけがカッコイイ!というよりは、天馬が素敵なのは分かった上で、ハルトを推しているようです(^_^)

 

ハルト派vs天馬派の勝敗は?トレンドキーワードがすごいことに!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34718″]

やはり「King & Prince(キングアンドプリンス)」でダントツ1番人気だという平野さんだけあって、

平野さんファン=ハルト派になっているようで、twitterを見ている限りはハルト派が多いのかな?という印象でした。

ですがtwitterでは

「周りに天馬派しかいない。ハルト派いないの?」という声が多数上がっています。

そしてドラマOA時にツイッターのトレンドキーワードもすごいことに。5月15日(火)23時のトレンドが

1位  天馬くん

2位 花のち晴れ

3位 花晴れ

7位 馳天馬

10位 ハルト

11位 神楽木

14位 中川大志

なんと、トレンドキーワードでドラマタイトルを差し置いてトップの1位が「天馬くん」。これはすごいです。

ということは、実際は天馬派が今のことろ優勢って感じですね(^_^;)ってか圧勝(笑)

また30位「もう天馬くん」36位「天馬くんイケメン」48位「天馬くんと結婚」85位「天馬くんカッコよ」89位「なんで天馬くん」91位「天馬くんが好き」97位「天馬くん派」というすごいキーワードが並びます。

こんなキーワード私、初めて見た気がしました(笑)

ハルト派も天馬が素敵なことを認めていることも含め、今の時点では

天馬が勝ち!

というところでしょうか。

勝敗を私がつけるのもおこがましいのですが・・・あくまで個人的な感想です(^_^;)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/34155]

花男と同じ流れになるとすると、やはり最後はハルトと音のハッピーエンドが予想されます。

そのため、最後に切ない思いをするであろう天馬に票が集まっているのかもしれませんね〜。

原作者は「花より男子」で最後まで花沢類と道明寺どちらとくっつけるか迷った、というエピソードもあります。

こうして実際に天馬派が多いというのが分かれば、もしかすると天馬と音のハッピーエンドもあるかも!?

この先の展開が楽しみですね(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次