おっさんずラブ3話ネタバレ感想は君の名ははるたん!大塚寧々がかわいそう?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉田鋼太郎(よしだこううたろう)さん演じる武蔵の裏アカウントであるインスタが話題のドラマ「おっさんずラブ」。

なんとインスタフォロワー数は5月5日現在20万人超えというすごいことに(笑)

でもドラマを見ているファンなら納得ですよね。だって、ドラマ見てたら絶対フォローして、インスタ見たいです(笑)

今回はそんな話題の「おっさんずラブ」5月5日放送の第3話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

 

 

目次

おっさんずラブ第3話のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34458″]

 春田創一(田中圭)に恋するおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が「天空不動産」に、一人暮らし用の物件探しを依頼。よもや黒澤の妻だとは思わず、接客した春田は蝶子を物件内覧へと案内する。そんな春田に、蝶子は理由をごまかし、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。お人よしの春田はうっかり引き受けてしまう。そう、それがまさか戦慄のドロ沼離婚騒動に足を突っ込む自殺行為になるとは知らずに…。というのも、蝶子は黒澤が寝言で口走った「はるたん」を「ハルカ」と聞き間違え、“不倫相手の女と思われるハルカ”を探し出そうと企んでいたからだ!

 一方、「天空不動産」では、蝶子の正体に気づいた武川政宗(眞島秀和)らが「別居か!? 熟年離婚か!?」 と大騒ぎ。彼らから事実を知らされた春田も愕然となる。離婚原因は…間違いなく部長から告白されたオレ。部長の奥さんが探してる「ハルカ」も…オレ!――前代未聞の状況にパニくった春田は思わず、同居人でもある後輩社員・牧凌太(林遣都)にすがろうとするが、どうも牧の様子がおかしく…。その矢先、春田は牧と武川が何やら言い争っている場面を目撃。その後も何かと武川に絞られる姿を見て心配した春田は、自分のことはそっちのけで、牧の相談に乗ろうとする。だが、牧は何も打ち明けてくれず…。

 そんなある日、蝶子が春田に“離婚危機にまつわる事情”をすべて明かし、「ハルカ」探しへの協力を正式依頼してきた! さらに、黒澤の手帳に「デート」の文字を見つけた蝶子は、黒澤を尾行しようと決意。春田も尾行に巻き込むが、実はその「デート」の日時と場所は、黒澤が春田に「宣伝戦略の話をしたい」と指定してきたものと同じ…。つまり、「デート」の相手は春田だったのだ! どう考えても全員無傷では帰れない展開にヒヤヒヤしながら、春田は蝶子と共に、自分との待ち合わせ場所にウキウキと出かける黒澤を尾行するのだが…!?

引用元;http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0003/

「宣伝戦略の話」って仕事なのに手帳に「デート」と書いてしまう、相変わらず、かわいすぎる武蔵(笑)

そして武蔵の奥さん、、、大塚寧々さんが演じていますが、とってもかわいそう。

果たして、どんな事件になってしまうのか!?

以降であらすじと感想を追記していきます!

 

「ハルカ」探しに付き合わされるはるたん

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34040″]

黒澤の妻蝶子が天空不動産に現れます。部屋探しをしているというが、春田は蝶子が誰かまだ気づいていません。

物件の内見に一緒に行きますが、人の好さそうな春田を利用し始める蝶子。

「ハルカ」という女性がいるか探して!とはるたんは頼まれちゃいます(笑)

春田は同僚との話から、案内した女性が部長の妻蝶子だとやっと気づきます。動揺するはるたんもカワ(・∀・)イイ!!

蝶子は帰宅した黒澤に枕を投げて詰め寄ります!! 別れる理由を教えてと。

「実は俺は・・・」までしか言えず、すべてを語れない黒澤。辛いよね―(/ω\)

 

牧が心配なはるたん

 

 

牧が上司の武川と言い争う現場をみて心配する春田。

武川の怒り方半端なかったですね。まさか武川もゲイで牧に嫉妬とか( ゚Д゚)

そんななか春田は蝶子に呼び出され、黒澤から離婚を切り出されたことを相談されちゃいます! 

主人を変えたハルカを許せないと息巻く蝶子。やばい展開ですが、面白い(笑)

そんな春田を後ろからつけている男が・・・。誰でしょうか?

再度蝶子から電話がきます。「主人を尾行して!デートみたいだから」

2人で黒澤の尾行を開始!黒澤ニヤニヤしながらデート現場に到着。

はるたんを待つ黒澤。その横で蝶子と春田は様子を伺いますが、蝶子がトイレに行っている間に、はるたん黒澤に見つかっちゃいました。

「会いたくて震えちゃった」って黒澤の顔がまたかわいい(*´▽`*)

何とかこの場で三人の鉢合わせは避けることが出来ました。

家に帰ると今度は牧が「俺の事にかまうな」と怒り出し、春田は外でも内でも大変です。

黒澤のシャワーシーン(笑) そのすきに蝶子はカバンを探りハルカの証拠を見つけちゃったのか?

そして蝶子から再度電話が・・・遂にばれたかと思う春田でした。

 

「君の名は・・・」

[https://dorama-netabare.com/archives/33684]

カバンからみつけたのは「はるたん観察日記」(笑)

蝶子はメモを残して家を出てきたようです、そして春田に涙ながらに不倫を訴えます。

はるたんがそんなに好きなら身を引くとまで言い始める蝶子。

涙ながらに「身を引くべきではない、部長と話すべきだ」と訴える春田。

そこに遂に黒澤が現れちゃいます!!

「好きな人が出来た」「はるたんは女じゃない男だ」遂に言っちゃった(≧▽≦)

「俺が好きなのは彼なんだ」とはるたんを抱きしめる黒澤。

「えー!!!君の名は・・・」と尋ねる蝶子に対して、「はるたんです」と答える春田。

マジ最高にうけます!! 修羅場は来週のようですね(笑)

 

まとめ 大塚寧々の「君の名は」が面白すぎ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34526″]

「君の名は・・・」 「はるたんです」のくだりは最高でしたね。

大塚寧々さん、女ならまだしも男にダンナをとられるなんてかわいそすぎです。

来週はるたん訴えられちゃいそうですね!

眞島秀和さん演じる、武川も何かゲイっぽい感じですよね?確か「隣の家族は青く見える」でもゲイ役だったような。

そういえば途中春田の後を付けていた男は誰だったのでしょうか? 私の見逃し? 武川かな? 来週明かされると良いですが。

来週も本当に見逃せません。私もインスタ始めて武蔵の部屋フォローしようかな(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次