おっさんずラブひな役は佐津川愛美でスカーレットのあきこ役で話題?

11月2日(土)からテレビ朝日の土曜ドラマナイトで大人気ドラマ「おっさんずラブ」のシーズン2である「おっさんずラブ-in the sky」がスタートします。

おっさん同士のピュアなドラマを描いた今作は映画化される程の大人気で、今回シーズン2が放送されることになりました。

season1とは別人という設定ですが、田中圭(たなかけい)さん、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんは続投ということなのでファンは嬉しいですね。

続編では田中圭さん演じる主人公の春田創一(はるたそういち)がリストラされ、航空会社天空ピーチエアラインに転職します。

今度は空の上を舞台にラブバトルを繰り広げることになります。

今回天空ピーチエアラインの社員役に新キャストがたくさん登場しています。

その中で今回紹介するのは天空ピーチエアラインの広報橘緋夏(たちばなひな )を演じる佐津川愛美(さつかわあいみ)さんです。

佐津川愛美さん演じる緋夏は春田の高校時代の後輩で天空ピーチエアラインを紹介した人物です。

そして演じるキャスト女優の佐津川愛美さんは、つい最近朝ドラ「スカーレット」でのわがままキャラクターで話題になったんですよね~♪

この記事では続編「おっさんずラブ-in the sky」でひな役のキャスト女優の佐津川愛美さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

おっさんずラブ-in the skyでひなの役柄はちずのポジ?

おっさんずラブキャスト変更まとめ!前作比較と新キャストは?

バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)

主人公のはるたんのキャラクターはそのままで、舞台やキャスト陣を一新して、展開する続編のおっさんずラブ。

物語は、35歳にして突然リストラされてしまうところから始まります!

途方に暮れていたはるたん!しかし、はるたんはラッキーボーイです。

なんと高校時代の後輩に誘われて、航空会社「天空ピーチエアライン」に転職できたんです。

そうこの高校時代の後輩が佐津川愛美さん演じる橘ひななんです。

そんなひなに誘われてアラフォー男性CAのはるたんが、女の園の中でのお仕事が始まります!

ついに迎えた、CAデビュー当日で衝撃の出会いが。
人助けをしたため、「ブリーフィング」に遅れて到着してしまった春田(>_<)やさしいキャラクターは続編でも同じですが、タイミングが悪いですね~。
そこで、みんなが待っている機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と出会います。

部長から機長になった黒澤^^;

黒澤が遅刻したはるたんに行ってのは「このフライトから外れてもらう」という厳しい言葉でした。

初日から落ちこむはるたん。しかし春田の目には驚きのものが!

それはロッカーからバサバサと溢れ出てきた、大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の
春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?

この突拍子のない展開^^;

驚きながらも、平静を装って、犯人探し。絵心のある社員を探し回る春田。
するとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、
床に落ちていたデッサン用のペンを発見してしまいます。

その後、またしても事件が。

ここでイケメン登場です♪

千葉雄大さん演じる副操縦士の成瀬竜が女性と口論!?そこに春田が遭遇してしまいます。
すると・・・千葉雄大さんは「ほかに好きなヤツができた」と言い、なんといきなり春田にキス!
突拍子なさすぎる!!!

ショックを受けつつ社員寮に戻った春田。

ここでまた登場します♪
そこで隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要さん演じるのは戸次重幸さんです。

はるたんは、四宮に1日を驚きの出来事を報告。
すると・・・四宮は「俺もキスできるよ」と真顔でいいます。

この強引すぎるボーイズラブ展開^^;

この流れでいくと春田は前よりもモテモテですね~。

物語は大地から空へ。
ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますかー?
果たして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

https://twitter.com/ossans_love/status/1186469335746768898

このように、主人公春田創一は35歳にしてリストラされてしまいます。

途方に暮れている時に偶然あった高校の後輩に航空会社を紹介され転職に成功します。

しかし就職した天空ピーチエアラインでは様々なタイプの男性に翻弄されていきます。

優秀な機長の黒澤武蔵(くろさわむさし)、クールな一匹狼の副操縦士成瀬竜(なるせりゅう)、職人肌の整備し四宮要(しのみやかなめ)、年代もタイプも違う男性の中で果たして誰と結ばれるのでしょうか。

佐津川愛美さん演じる橘緋夏は天空ピーチエアラインの広報で、春田の後輩です。

https://twitter.com/ossans_love/status/1189002663389609984

求人募集をしていることを春田に紹介し、転職のきっかけとなった人物です。

大人になった春田と再会し、お互い惹かれ合うようになりますが、美人なCAにモテてしまうのではないかと心配しています。

しかし、結局春田は美人CAではなくおっさんにモテてしまうという展開ですね。

このポジションは、前作の幼馴染のちず(内田理央)の役柄なのかな??と思います。

個性的なキャストがたくさん出演するのでとても面白くなりそうです。

ひな役の佐津川愛美のプロフィールは?

おっさんずラブ牧くんが出ないでショックヒドいと批判?悲しみの声を集めてみた

生年月日:1988年8月20日
血液型:O型
出身地:静岡県

引用元:http://aimi-satsukawa.com/profile/

佐津川愛美さんは現在31歳の女優です。童顔な顔立ちなので、もう大人の女性と言うことにびっくりです。

https://twitter.com/ossans_love/status/1188561499729494017

所属事務所はホリプロです。

小さいころは新体操をしており、ジュニアオリンピック新体操全国大会に出場したこともあります。

現在も新体操を特技としています。

そんな佐津川愛美さんは14歳の時にスカウトされ、高校入学と同時に上京し芸能界の道を歩み始めます。

始めはそれほど真剣に取り組んでなかった女優業ですが、2005年に初めて出演した映画がきっかけにプロの仕事を感じ、芝居に対して真剣に取り組むようになったそうです。

10代から女優として活動しており、たくさんの作品に出演されていますが、知名度が上がったのは最近な気がします。

明るい役から、暗い役、真面目な役等いろんな役を演じています。

30歳を超えてますます魅力が上がり、今とても注目されている女優さんです。

映画を見るのが好きなようで、佐津川愛美さんのインスタグラムでは見た映画をたくさん紹介しており、映画紹介アカウントのようになっています。

とても面白いので、是非佐津川愛美さんのインスタグラムもチェックしてみてください。

 

ひな役の佐津川愛美の過去の出演作品一覧は?

おっさんずラブ映画ネタバレあらすじは?新キャストも追加?

それでは佐津川愛美さんの主な出演作品を紹介します。

テレビドラマ
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2004(2004年)
がんばっていきまっしょい(2005)
トゥルーラブ(2006年)
春 君に届く(2006年)
花嫁とパパ(2007年
トリハダ2〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2007年)
誰かが嘘をついている(2009年)
王様の家(2011年)
最後から二番目の恋(2012年-2014年)
梅ちゃん先生(2012年)
ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜(2013年)
クロユリ団地〜序章〜 episode1 – episode2(2013年)
花の鎖(2013年)
劇作家・井上ひさし 誕生の物語(2013年)
犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル(2014年)
その男、意識高い系。 第2話 – 最終話(2015年)
恋愛時代(2015年)
刑事7人 (2015年)
居酒屋もへじ(2016年)
戦国のへ〜、ほ〜 素朴な疑問を解決!(2017年)
フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜 (2017年)
ぼくは愛を証明しようと思う。(2017年)
ラブリラン(2018年)
コンフィデンスマンJP (2018年)
結婚相手は抽選で(2018)
プリティが多すぎる(2018年)
相棒 season17 (2018年)
モンローが死んだ日(2019年)
家売るオンナの逆襲 (2019年)
サイン-法医学者 柚木貴志の事件-(2019年)
ポイズンドーター・ホーリーマザー(2019年)
W県警の悲劇 (2019年)
八つ墓村(2019年)
スカーレット(2019年)
赤ひげ2(2019年)

 

映画
蝉しぐれ(2005年)
笑う大天使(2006年)
真夜中の少女たち 「センチメンタルハイウェイ」(2006年)
海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ(2006年)
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2007年)
春色のスープ(2008年)
悪夢のエレベーター(2009年)
渋谷(2010年)
忍道-SHINOBIDO-(2012年)
幸運の壺 Good Fortune(2012年)
トリハダ-劇場版- (2012年)
横道世之介(2013年)
クジラのいた夏(2014年)
キカイダー REBOOT(2014年)
ガキ☆ロック(2014年)
惑星ミズサ(2014年)
ヒメアノ〜ル(2016年)
だれかの木琴(2016年)
ユリゴコロ(2017年)
ポンチョに夜明けの風はらませて(2017年)
リベンジgirl(2017年)
生きる街(2018年)
デイアンドナイト(2019年)
コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年)
くらやみ祭の小川さん(2019年)

佐津川愛美さんは2004年に16歳でドラマ「ほんとにあった怖い話」で女優デビューします。

翌年出演した映画「蝉しぐれ」でヒロインの少女時代を演じ、ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされます。

2012年にはNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演し、朝ドラデビューします。

2016年に出演した映画「ヒメアノ~ル」ではヒロインを演じ、大胆な濡れ場にも挑戦しました。

2018年頃からテレビで大活躍の佐津川さんでしょうか。

2018年放送の「ラブリラン」ではヒロインの親友宇野友美(うのともみ)を演じました。

「コンフィデンスマン.jp」ではスリ師役を演じ映画にも出演。

https://twitter.com/confidencemanJP/status/1164012719021809664

2019年のドラマ「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」では薬毒物検査責任者春日美晴(かすがみはる)を好演しました。

正義のために、悪と戦う 主人公の柚木貴志たちの仲間役でした。

https://www.instagram.com/p/B2JkVUKBAfB/?utm_source=ig_web_copy_link

 

佐津川愛美は朝ドラ「スカーレット」のあき子役で話題!

そして現在放送中のNHK朝ドラ「スカーレット」では溝端淳平さん演じる酒田圭介(さかたけいすけ)が想いを寄せるお嬢様泉田あき子(いずみだあきこ)を演じていて、すごい話題になっているんです。

https://www.instagram.com/p/B4MBIfAIeR2/?utm_source=ig_web_copy_link

佐津川愛美さん演じるあき子は生粋のお嬢様で、とても純粋な心を持つゆったりおっとりした女性です。

お茶を出そうとした喜美子に「コーヒーがいい」といったり、ヤキモチから喜美子を見下すような発言をしたりし、あき子に対してイライラしてしまった視聴者も多く・・・絶妙に嫌な女の演技が素晴らしく・・・

なんと「あき子」がトレンド入りする人気(!?)に。

https://www.instagram.com/p/B4MBtloIXYd/?utm_source=ig_web_copy_link

しかし嫉妬したことから、喜美子を見下したことを叱られた時は素直に謝り、圭介の事は一途に想っているとても純粋な女性です。

性格が悪いと言うよりも、天然のお嬢様と言うキャラクターで、そんなあき子を非常に上手く演じられていたと思います。

だからこそ、ツイッターには「あき子」の言動の関する反響が多く見られました。

あき子の出演は数日と短いものでしたが、その数日に渡ってトレンドに「あき子」が入るほどでした。

結局圭介は荒木荘から出て行ってしまったので、佐津川愛美さんの出番はこれまでかもしれませんが視聴者にインパクトを残してくれました。

「おっさんずラブ-in the sky」で演じる緋夏は「スカーレット」のあき子とは真逆のチャキチャキしたしっかり者です。

朝ドラとは違った顔を見せてくれそうでとても楽しみです。

おっさんずラブin the skyでひなネタバレは?春田が好き?

まずは、第1話のネタバレをひなの役柄をチェックしつつ、まとめてみました。

老舗のスポーツシューズの会社で営業をしていた春田。

しかし、資金繰りが困難になったためリストラされてしまいました。

しかし無理やりリストラされたわけでもありません。

古くから勤めている年配の人が辞めるくらいなら、若い自分が辞めて新しい仕事を探そう、と思ったため早期退職したのです。

 

そんなとき、高校の後輩である緋夏(ひな)に再会します。

「春ちゃん先輩!?」

春田がたそがれているところに遭遇した緋夏は、春田に駆け寄ります。

事情を聞いた緋夏は、春田に天空ピーチエアラインのCAの採用試験を受けてみないか?と勧めるのでした。

ひなちゃん、やさしいですね~。でも、それは・・・春田のことが好きだったからなんですね。

でも、好きは人とはいえ、仕事の世話までしてくれるなんて、素敵です。

 

それから無事に採用され、厳しい2か月の研修を終えた春田は、初めてのフライトの日を迎えます。

しかし寝坊した挙句、大荷物を持ったおばあちゃんを見捨てておけずに手伝い、さらにトイレに婚約指輪を落としたという男性のために便器に手を突っ込んで指輪を拾うというハプニングが!

おかげで、ブリーフィングに遅れてしまいます。

機長の黒澤(吉田鉱太郎)は「フライトから外れてもらう」と厳しい通告をされ、春田は受け入れるしかありませんでした。

 

落ち込んでいる春田のところへ、ひながやってきます。

春田は、ひなに「何やってるんですか!」と注意されながらも、ひなのおかげでCAになれたことに、お礼を言います。

そこで、ひなの「春ちゃん先輩」という呼び名をやめないか?と提案。

会社ではひなの方が先輩なんだから、ということですね。

そこでひなは、

「じゃあ・・・よろしく、春ちゃん!」

と春ちゃん呼び。

春田も「春ちゃんって・・」と、なんだか嬉しそうな表情をするのでした。

おっさんの恋愛の中で、ひなちゃんとの関係やシーンは新鮮に感じるかもしれないですね!

 

フライトを外された春田は、ロッカーの片づけを命じられます。

すると、そこからは春田の姿を描いた絵が大量に出てきます!

「誰かが俺のことを見てるってこと??」

春田は、いったい誰が自分の絵を描いたのか?不安に。

それから、フライトを終えた機長の黒澤に挨拶をするのですが・・・

黒澤が通ったところにペンが落ちていることに気づきます。

烏丸(正名僕蔵)から

「デッサン用のペンだよ」

と教えられた春田は、まさか機長が??いや、そんなわけない!と思うのでした。

 

春田はうっかり、成瀬(千葉雄大)が女性と口論になっているところへ遭遇します。

「他に好きな人ができた」

と言う成瀬に、激怒する女性。

成瀬は、ちょうど居合わせた春田を引き寄せ・・・

キスをします!!

「どういうことよ!」

とキレた女性は、春田にコーヒーをぶっかけて行ってしまいました。

 

一方、四宮(戸次重幸)のところへ、緋夏がやってきます。

 

「シ~ノさん!」

 

「春田初日から大変だったみたいだな」

 

「聞きました。心配になるくらいポンコツですよ」

ポンコツ呼ばわり(笑)

そんな緋夏に「美人のCAにモテちゃわないか心配?」と四宮が聞くと

「春ちゃんとはそんなんじゃないですよ!」

とムキになって否定する緋夏。

四宮のお腹にパンチするのでした。

パンチする姿がすごく可愛かったです~(笑)

 

夜、うっかりデスクで寝てしまった春田。

春田をのぞきに来た機長は、ブランケットをかけてあげるのですが・・・

春田が目を覚ましたので、風に当たらないか?と屋上へ誘います。

ベンチに座ると、無糖、微糖、加糖、それぞれアイスとホットを両方揃え、ビニールから出す機長。

おもてなし精神がすごすぎます(笑)

機長は、遅れた言い訳をなぜしなかったのか?と春田に問います。

春田は遅れたのは事実だから、と説明。

そこで、自分は「グレートCAになるって決めてるんです」と言い出す春田。

研修のときに機長が言っていた言葉に感銘を受けた、と言う春田に、機長は「あのときの君か!」と喜ぶのですが・・・

これ、絶対嘘っぽいですよね~。きっと機長はこの研修のときに話したときから、春田のことが好きだったんだろうな。

そして別れぎわ。

春田は

「月がキレイですね!」

と言ってしまいます。

これって、夏目漱石が「I LOVE YOU」を日本語に訳す時につかった言葉!

「愛してる」と言われた、と舞い上がる機長なのでした。

 

翌日。

春田は、またも成瀬が女性ともめている所へ遭遇してしまいます。

今度は、女性に加えて男性もいっしょです。

会話を聞いていると、何かおかしいことに気づきます。

「一回寝たくらいで本気にしてんじゃねえよ」

と男性・マサキに言っているのです。

つまり、成瀬は女性と別れることでモメていたのではありません。

この男性・マサキが女性と付き合っていたのに成瀬に本気になり、彼氏を奪われた女性が、成瀬にキレていたのです。

そのことに気づいた春田に、成瀬は

「今のしゃべったら殺すぞ」

と脅すのでした。

 

そこへ、四宮が「何やってんだ!」と駆け寄ってきます。

逃げた成瀬とぶつかった四宮。

ぶつかった拍子に、持っていた大量の紙が宙を舞います!

慌てて叫ぶ四宮。

その紙に描かれていたのは・・・

春田のデッサン!

あの春田の絵は、四宮が描いていたんですね!!

こんな衝撃なラストで、1話は幕を閉じました。

いや~まさか四宮だったとは。てっきり機長だと思っていたので驚きました(^O^)

 

ネットの評判は?ひながあざとい?

それでは、ひなの評判を見てみましょう!

かなりあざといキャラクターなので、嫌われがち?と思ったのですが・・

https://twitter.com/FfgMdm02GIhmZxO/status/1192017522490396674

https://twitter.com/aco_DTK/status/1193020935835537409

意外にも(失礼!)好意的な意見が多かったです!

でも、かわいそうな春田に就職先を教えてあげたのに・・・

また春田とひなの組合せがカワイイ、とも評判ですね。

中には厳しい意見もありますが・・・

ほとんどが良いコメントばかりでした。

というのも、やはり前作「おっさんずラブ」でのちづの立ち位置から、緋夏の今後も予想できますもんね。

https://twitter.com/yuim_zzz/status/1191644597174202369

ひなはこのあと、辛い片想いをするのだと思うと・・・

可愛いのにかわいそう!

という目で見てしまいます(^_^;)

どうかひなにも良い人が現れますように!!

何角関係なの??と前作よりもパワーアップしている「おっさんずラブin the sky」、今後も目が離せませんねー!

まとめ

おっさんずラブラストシーンのセリフまとめ!最終回の牧春の最後に大反響

佐津川愛美さんは「おっさんずラブ-in the sky」に航空会社の広報役として出演します。

NEWはるたんの後輩であり、恋の相手の1人でもあるようです。

今回は誰と結ばれるのかとても気になりますが、おっさんではなく緋夏の可能性もアリだと思います。

「おっさんずラブ-in the sky」の第1話は11/2(土)放送されるので、みんなで恋模様に注目しましょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる