ニッポンノワール犯人は誰?国家警察説など怪しい予想考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」がスタートします。

人気ドラマ「3年A組」の半年後の世界が描かれることでも話題で、主人公の刑事を演じるのは賀来賢人(かくけんと)さんです!

主人公の刑事が目を覚ますと隣にいたのは、一人の女性刑事(広末涼子)。

果たして、殺害した犯人は誰なのか?

同僚刑事全員が容疑者のミステリー何て言われており、放送開始前からツイッター上では既に犯人予想が始まっているようですね(^^)/

原作のないオリジナル脚本ならではの盛り上がりを見せそうです。

を追うごとに予想が二転三転していますがなんと犯人の「国家」「警察」説も浮上しています。

今回はドラマ「ニッポンノワール」の犯人は誰なのか?ツイッターの意見も踏まえて予想考察してみたいと思います。

 

 

目次

ニッポンノワール第1話のあらすじは?犯人候補が多数?

ニッポンノワールネタバレ!原作脚本家キャストと代役についても

#1 笑えねぇ日々の始まり

 

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。
清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。
だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。
薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。
そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。
そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と
繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。
この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。
薫殺害の犯人は誰か―――。
なぜ、薫は殺されてしまったのか―――。
薫が追いかけた「十億円強奪事件」との関連は―――。
9歳の息子:克喜が握る母の死の真相の鍵とは―――。
そして、清春の記憶喪失の原因は―――。
疑いが加速し、裏切りが止まらない、アンストッパブル・ミステリー…ここに開幕。
類い希なるキャラクターの数々。次々に動き、化かし続ける謎の連鎖。
一度見たら、誰かと話さずにはいられない。異色異端の「刑事ドラマ」、始まる。

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/story/

突然目を覚ますと、隣に女性刑事・碓氷薫(広末涼子)の遺体が・・・

主人公の刑事・遊佐清春(賀来賢人)は記憶を失っており、一夜にして殺人の容疑者に!

一人の刑事が巨悪に反乱を起こす、究極のアンストッパブル・ミステリーが日曜の夜にスタートするんですヽ(^o^)丿

容疑者は同僚刑事全員

果たして、薫を殺した犯人は誰なのか?

以降で、容疑者候補の刑事キャストを中心に登場人物を紹介していきます。

ニッポンノワールの主要キャストは?

 

遊佐清春(ゆさきよはる) 演:賀来賢人

警視庁捜査一課碓氷班の刑事。

捜査の最前線を任される一方、目的のためには手段を選ばない冷徹な男。

遺体となって発見される碓氷の横にいたことから、容疑者として同僚から追われることになる。

 

碓氷薫(うすいかおる) 演:広末涼子

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1178781071065767936

警視庁捜査一課碓氷班 班長

記憶を失ったまま遺体で発見される。

一人息子・克喜(田野井健)がいる。

 

才門要(さいもんかなめ) 演:井浦新

警視庁公安部の刑事。

身体能力も高く腕っぷしも強い。飄々としながら心の奥に強い信念を持ち、新人時代の清春に刑事のイロハを叩き込んだ。

場の空気を切り裂くような言葉を放てば、時折ユーモアを交えるセンスも持ち、時に禅問答のように物語のカギとなるセリフを吐く男。

 

南武修介(なんぶしゅうすけ) 演:北村一輝

警視庁捜査一課長

現場たたき上げの一課長にも関わらず現場に足を運び、いつも余裕と危なさを醸し出す食えない男。

亡き薫から死の直前に様々な相談を受けており、清春に疑いをかけながらも、なぜか薫の息子を預ける。

 

名越時生(なごしときお) 演:工藤阿須加

警視庁捜査一課碓氷班刑事

清春にとって唯一の後輩でかなりファンキー。

 

江國光成(えくにこうせい) 演:杉本哲太

https://www.instagram.com/p/B3jZssql7A_/

警視庁捜査一課碓氷班刑事

ベテランながら日々の鍛錬で強靭な肉体を作り上げることに余念がなく、さらに射撃の腕も超一流。

 

宮城遼一(みやぎりょういち) 演:細田善彦

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1183281682972983298

警視庁捜査一課刑事。清春の同期。

半年前の『魁皇高校立てこもり事件』の解決に尽力し、その功績が認められ、捜査一課へと配置換えとなった。

 

本城諭(ほんじょうゆずる) 演:篠井英介

https://www.instagram.com/p/B3jLva7lwNn/

警視庁捜査一課理事官。

『魁皇高校立てこもり事件』で特殊部隊の指揮を執った。

誰にも言えない真実を隠している。

ニッポンノワールの犯人は誰? 井浦新が怪しい!

ニッポンノワールは韓国ドラマが原作?被告人と似てる?【-刑事yの反乱-】

刑事を中心に出演者を紹介しましたが、果たしてこの中に犯人は居るのでしょうか?

視聴者の皆さんの予想をまずは見てみましょう!

https://twitter.com/rFqrm4NCrRSU2nL/status/1182198562928525313

https://twitter.com/torn_0516/status/1175590517305798656

まだまだ、犯人予想はあまり多くないのですが、才門を演じる井浦新さんが怪しい?という声が上がっています。

主人公・清春に刑事のイロハを教えた先輩刑事が、後輩を利用して殺人を起こした可能性もありそうです!

そして、個人的には権力を持っている、捜査一課長役の北村一輝さんや、篠井英介さん辺りも怪しい?と思います。

さらに、3年A組でも怪しい?と言われていた宮城刑事を演じる細田善彦さんが犯人の可能性もありそうですよね~( *´艸`)

3年A組刑事が黒幕?細田善彦【宮城】も浮上したネタバレ予想

清春は人殺し?過去が明らかになった第1話!

 

 

「笑えねえ、全然笑えねえんだよ」

遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますとそこには、上司の碓氷薫(広末涼子)の遺体、そして手には拳銃。

現場に残った証拠を消し、その場を去る清春は、薫が上司になってからの記憶を失っていました。

証拠隠滅を、元半グレ集団ベルムズのリーダー喜志(栄信)に任せ、何食わぬ顔で薫殺害現場に急行する清春。

碓氷班のメンバーはかなり個性的!

「班長が殺された―!」と泣き叫ぶ後輩刑事・名越(工藤阿須加)

肉体派の刑事・江國(杉本哲太)、ドSな女刑事・高砂(立花恵理)

中でも工藤阿須加さんが、かなーりぶっ飛んでましたね~(;´∀`)

そこに捜査一課長・南武(北村一輝)も現れ、清春が犯人では?とけん制。

「俺じゃねえ、となると誰がハメた」

捜査会議でそう呟く清春。

すると、捜査一課に配属されたばかりの清春の同期・宮城(細田善彦)が清春を犯人扱い!

それがきっかけで、捜査会議は暴動に(・_・;)

公安部の刑事・才門(井浦新)が現れた事で収まったものの、清春はそんな才門に反抗的な態度をとります。

その後死んだ薫が「10億円強奪事件」を追っていた事を知る清春。

強盗団四名は仲間割れにより皆死亡。

10億円の行方は不明で上層部がそれ以上の捜査に蓋をした。

そんな話をしているところに、南武が現れ薫の息子・克喜(田野井健)の世話を押し付けられてしまった清春。

面倒だと思いながらも、自宅に帰った克喜の後を追うと、薫の部屋は荒らされており、そこには才門の姿が。

思わず銃を向ける清春!

「勘違いするな。既に荒らされていたんだ」と言う才門。

部屋には吸いかけのタバコが残されていました。

そして、才門は十億円強奪事件の事で薫から聞いた話を始めます。

「犯人がもう一人いる。それは警察関係者。薫は十億円のありかを知ったばかりに、その警察関係者に殺された」

次はお前が知っている事を言う番だと才門は言うも、記憶喪失だから何も知らねえと言いその場を切り抜ける清春。

喜志が調べた監視カメラ映像からタバコを置き、薫の自宅に侵入した犯人が分かった清春。

そして克喜に頼まれ、薫の殺害現場に向かうと、何者かに発砲されてしましいます!

清春はその人物の正体が分かっていました。

「お前の手の内は分かってんだよ。名越!!」

そう、工藤阿須加さん演じる名越刑事でした。

ここで、犯人を明かすとは・・・ちょっとビックリでしたね(^^;)

名越は薫の事を愛しており、清春が殺したと思い込み、薫の家に侵入した窃盗犯に仕立てようとしたんです。

それでは物足りなく、清春を殺害しようとする名越!

しかし、逆に清春にボコボコにされ名越は命乞い(;´Д`)

「おまえ、殺されそうになった事ねーだろ。俺は生まれた時から人殺しなんだよ!!」

実は清春は父親に壮絶な虐待を受けていました。

それは清春を産んで、母親が死んでしまったから。

「目に映るものすべて憎かった。だから生きるために戦った!」

父親を殺し、ホームレスになり警察官採用の張り紙を見て、刑事になった清春。

「お前は豚だ!家畜は食われろ!!」

名越にとどめを刺そうとしたその時、銃声が鳴りました。撃ったのは克喜。

「殺したんですか?あなたが母を」

「俺かもしれないし。そうじゃないかもしれない。目を覚ましたら死んでた。記憶が無いから分からない。」

そう言って克喜の銃を奪う清春。

「彼女はお前の事を愛していた。お前の笑顔を守る為に体張って仕事してた」

その言葉を聞き、初めて悲しみの涙を見せる克喜

「どうして、戻ってきてよー、お母さん!!」

「母親が死んだ真相が知りたければ俺についてこい。お前次第でこの世界はいくらでも変えられる」

そう言って二人は手を握り合い、一緒に住むことに。

一方、名越はと言うと・・・手を縛られて一緒に清春の部屋に来ていましたね~

目を覚ました名越に「俺と手を組まないか?」と言う清春。

そして、清春の部屋から何故か見つかる10億円強奪事件に使われた銃と襲撃の計画書。

さらに外には、清春を捕まえに来た本城理事官(篠井英介)と宮城の姿が。

「舐めた真似しやがって・・・おもしろくなってきたじゃねーか」と言う清春の姿で一話は終了しました。

ニッポンノワール1話を終えての犯人予想候補は?

ニッポンノワールエンディング主題歌はサザンの愛はスローにちょっとずつ!MVや配信日は?

第1話で賀来賢人さん演じる清春が過去に殺人を犯している可能性が出てきました。

まだはっきりとはしていませんが、虐待をしている父親を殺したのかもしれません。

となると、広末涼子さん演じる薫を殺した犯人は清春??

ツイッターの放送後の反響の声も紹介します。

https://twitter.com/carolineCHAN210/status/1183378037372411904

 

https://twitter.com/ume__eee/status/1183404982537605120

井浦新さんや笹野高史さんなどが怪しいという声も有りますが、殺された広末涼子さんが実は黒幕?と言う声も目立ちましたね~

薫の息子・克喜の父親が誰なのか?という事も物語のポイントになりそうな予感です。

今のところ、やっぱり賀来賢人さんが父親説が濃厚?

今後も新たな展開が有り次第、情報更新していきたいと思います(^^♪

考察をまとめると

①清春がかつきの父親?

②清春が主人公だけど犯人?

③黒幕は薫(広末涼子)説

④バーのマスター深水が怪しい

⑤才門(井浦新)が怪しい

と言う意見が多く見られました。

ニッポンノワール第2話で本城理事官死す!才門が犯人っぽいけど・・・

 

 

家宅捜索のため、本城理事官率いるSITが清春の家に突入すると・・・

清春と名越(工藤阿須加)は乳首相撲中(笑)

皆で捜索するも、部屋の中からは10億円強奪事件の証拠は何も見つからず引き上げ。

警察を引き上げさせた清春の様子を見て「なかなかやるじゃなーい」とつぶやいていたのは才門(井浦新)

実は、清春は部屋の中の隠し扉の中に強奪事件の資料と銃を隠しており、部屋の中には監視カメラが!

カメラの映像には、資料を隠した本城理事官の姿が映っていたのです!

事件を裏で操っていた黒幕は本城理事官なのか?

「家宅捜索は誰のタレコミだったのか教えてくださいよ!」と捜査会議で凄む清春。

匿名のタレコミが有ったという南武(北村一輝)は警察上層部から幕引きが指示されたことを明かし、10億円強奪事件の再捜査を指示。

捜査を命じられたのは、清春たちの碓氷班。そこに公安部の才門も合流。

元ベルムズの喜志(栄信)から本城理事官の娘・芹菜(佐久間由衣)が強奪事件に関わっている可能性を聞いた清春と名越。

芹菜に話を聞きに行くと「あの女に全てを話した」と言います。

あの女とは殺された碓氷薫(広末涼子)

本城理事官は黒幕では無いが、娘の芹菜が事件に関与しており必死に隠そうとしている。

その事実は、薫が残したUSBの中に隠されていました!

本城理事官は謎の人物からの電話で情報を得て、克喜の元に姿を現し・・・

USBは克喜と一緒に連れ去られてしまいます((+_+))

本城理事官から脅しの電話が入り、克喜を助けに向かう清春!

「全部の罪を俺に着せて被疑者死亡で片づける。あんたは娘の為に事件をもみ消そうとしたんだろ。班長(薫)がそう言ってたんだよ!」

芹菜は友達に家の車庫を貸したところ、そこに強奪事件に使われた車を置かれてしまいます。

「それがバレたら強盗団を匿った事になる」

車を秘密裏に破壊した本城理事官は、その事を薫に知られてしまったんです。

薫が残した映像からその事実を知った清春。

その場に芹菜も呼んでおり、本城理事官に言います。

「刑事は道を間違えても引き返すことはできない。でも抜け出すことはできる。あんたが望むなら手を貸してやる!」

「嬉しいね~だったら死んでくれ」

本城理事官の合図で、手下が動き出そうとすると・・・

そこに碓氷班の刑事達が現れ、清春は難を逃れます。

そして、本城理事官と清春がお互い銃を撃ち合い、本城理事官の胸に銃弾が!

「君のおかげで人として死ねるよ。ありがとう」

そう言って芹菜の前で息絶える本城理事官。

殺してしまった事を悔やむ清春に「彼(本城)を救う方法はこれしかなかった。だからおまえは無意識にトリガーを引いた!」という才門。

銃を引くとき、才門が放った言葉が影響していような気も(~_~;)

最終的に十億円強奪事件の首謀者、薫殺人犯も本城理事官として幕引きに。

納得行かない清春たちは、才門に抗議!

才門「警察の名誉を守るのがもっと大事だ。これにて一件落着」

清春「終わらせてたまるかよ!!」

暴れる清春は、江國(杉本哲太)に連れていかれ、部屋に残った才門は本城理事官から奪ったUSBをみて呟きます。

「あなたのおかげで回収することが出来ました」

おもむろにヘリウムガスを吸い

「ご協力に感謝いたしまーす。本城理事官殿」

本城に電話をして、清春たちの動きを伝えていたのは才門だったんです( ゚Д゚)

ニッポンのワール2話を終えて犯人黒幕はやっぱり井浦新演じる才門?

ニッポンノワールが意味不明?ヒント動画からこれから解明?

2話で本城理事官と娘の隠された秘密が明らかになり、死んでしまうとはビックリしましたね~

そして裏で情報を流していたのは才門でした。

やっぱり黒幕は井浦新さん演じる才門?

ツイッター上でも才門への反響が多数あがっていました。

https://twitter.com/song_magical/status/1185924324370210816 https://twitter.com/pa0pa0hongstar/status/1185949708616753153?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E9%25BB%2592%25E5%25B9%2595 https://twitter.com/karintyann/status/1185947962788073473?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E9%25BB%2592%25E5%25B9%2595

井浦新さん演じる才門が怪しさ満載ですが、まだ2話ですからね~

黒幕がこの段階で怪しい人物って事は無い?

しかし、黒幕っぽい人物が実は黒幕だったというドラマも有りましたからね・・・

前作の「あなたの番です」がまさにそうでしたから(^_^;)

2話を終えて、とりあえず怪しい才門を黒幕として私は推しておきたいと思います!

清春に催眠をかけて記憶を失わされているようにも思えるんですよね~

「Look at me」の言葉の後に明らかに引き金をひいていましたし(;・∀・)

3話で、才門が清春に投げかけている言葉の謎が解けることを期待したいです!

 

ニッポンノワール第3話で明かされた犯人の本ボシは捜査一課長の南武?

ニッポンノワールで風間がくと役は久保田康祐!プロフィールや出演作品は?

碓氷薫殺害、10億円強奪事件は本城理事官で幕を閉じたように見えるも、納得がいかない清春たち捜査一課の面々。

すると一度は捜査中止を命じられるも、捜査一課長南武の独断で捜査継続が許された清春たち。

そんな中十億円強奪事件の実行犯の一人・風間岳斗の経歴が架空の物だった事が判明!

よくよく調べてみると、風間の本名は宝生順平で、整形をしていたのです。それも裏で手を回していたのは警察組織。

さらに宝生が才門の恋人・星良(入山法子)も殺害していたという事実も明らかになり、衝撃が走ります。

ここにきて才門が事件に関与している可能性が高くなり、強奪事件の犯人が銃殺された映像がフェイクだった事も分かります。

依頼していたのはやはり才門だったのです!

恋人を殺した復讐のために10億円強奪事件を仕掛けたのか?

そう推理した清春が才門を呼び出し追及すると才門は遂に自らの行動の謎を明らかにしました。

「星良は警察の極秘プロジェクトに参加しており、強奪された10億円はそのために使われた。その実態を暴こうとした星良は警察に雇われた宝生によって殺害された」

才門は黒幕では無く、警察の秘密を明らかにするために動いていたんです。

10億円強奪事件の犯人を本城に仕立て上げたのは、公安の上司・仁平(相島一之)に早期幕引きを指示されたため。

そして薫は星良の親友で、やはり極秘プロジェクトの謎に迫ったため殺された可能性が濃厚に。

清春と才門が格闘の末、才門は一人「やらなければいけない事が有る」と去って行くのです。

その去り際に告げた衝撃の一言!

「俺の読みが正しければ本星は南武(北村一輝)だ!! 克喜は南武の子かもしれない!」

 

3話を終えた黒幕予想は南武じゃない?国家警察?

ニッポンノワールせいらネタバレ!犯人や警察との関わりは?

第3話ラストで黒幕候補にあがった北村一輝さん演じる南武修介!

いつかは怪しまれるとは思っていましたが、こんな早く黒幕候補に出てくるとは・・・

個人的には予想外でしたよね~(^_^;)

はたして、南武は本ボシなのでしょうか?

ツイッターの反響の声も紹介します!

やはり南武がここで黒幕?というのは早すぎなので、別に犯人は居るはず!と皆さんも考えているようです。

今のところ怪しいと私が思っているのは、笹野高史さん演じる喫茶店マスター深水ですが、第4話あたりで怪しい人物候補になりそうな予感・・・

となると黒幕はまた別にいるのかもしれません(;^_^A

そして南武が克喜の父親なのかどうなのか?も気になる所です!

私は、やっぱり克喜の父親は清春なのではないかと思っています。

第3話のエンディングのほほえましい様子や、清春が危険に陥ったとき突如暴れ出した克喜の姿を見ると、二人は親子なのではないでしょうか?

実は清春は克喜が自分の子供であることを、薫から聞かされているのかもしれません。

記憶が戻ったとき、克喜の父親であることを思い出すのでは?

そして、南武はその事実を全て知っている、清春の味方なのかもしれません!

となると黒幕は誰なのか?

このドラマは巨悪に挑む刑事というのがうたい文句なので、こんな意見も出ています。

黒幕が「国家」! これはありそうですよね~

第1話冒頭に出てきた、薬やインフル、カエルや注射の映像が何か今後のストーリーに絡んでくるのは間違いないと思います。

そして、克喜が謎の薬を飲んでいるのも気になりますよね!!

第4話で南武がどのように描かれていくのか?

以降で、考察をまとめると

①南武の犯人・父親説はミスリード

②やっぱり、かつきの父親は清春?

③南武はかつきの父親が清春だと知っていて味方

④喫茶店のマスター深水が怪しい

⑤犯人黒幕は国家と警察

 

「ニッポンノワール」は毎週驚くべき事実が明らかになるので、以後も新情報が入り次第更新していきたいと思います。

 

まとめ

ニッポンノワール見逃し配信動画を無料視聴する公式【刑事yの反乱】

今回は「ニッポンノワール」の犯人は誰なのか?予想してみました!

井浦新さん演じる才門が怪しいのでは?と言う声が多いようですが、

私は3年A組にも出演していた細田善彦さん演じる宮城刑事が犯人では?と予想してみました。

第1話を見てから予想は変わるかもしれませんけどね(^^;)

「ニッポンノワール」はこの秋一番注目の推理ドラマであることは間違いなさそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次