ニッポンノワール3年a組キャストとネタバレ一覧!半グレから宮城刑事など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」が終わりロスの人必見の新ドラマが始まります!

2019年10月からスタートするのは「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」。

主演は賀来賢人(かくけんと)さんで、なんと遺体の傍らで意識を取り戻し・・・記憶喪失で、犯人として疑われてしますサスペンスです。

これは「あな番」同様に犯人予想考察などツイッターで盛り上がりそうですね!

そんな中話題なので、同じ枠で2019年1月期に放送された「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の半年後という設定で3人の「3年A組」キャストが登場することです。

もちろん、同名同役です。今回はこの3人のキャストについて、役柄、ネタバレなどを含めてご紹介。

3年A組キャスト①本庄諭(篠井英介)

3年A組キャスト②宮城遼一(細田善彦)

3年A組キャスト③元・半グレ集団“ベルムズ”のリーダー・K(栄信)

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

ニッポンノワールのあらすじとは?

ニッポンノワールの子役は田野井健!広末涼子の息子かつきのキャスト

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。
清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。
だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。
薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。
そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。
そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と
繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。
この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。

薫殺害の犯人は誰か―――。
なぜ、薫は殺されてしまったのか―――。
薫が追いかけた「十億円強奪事件」との関連は―――。
9歳の息子:克喜が握る母の死の真相の鍵とは―――。
そして、清春の記憶喪失の原因は―――。

疑いが加速し、裏切りが止まらない、アンストッパブル・ミステリー…ここに開幕。
類い希なるキャラクターの数々。次々に動き、化かし続ける謎の連鎖。
一度見たら、誰かと話さずにはいられない。異色異端の「刑事ドラマ」、始まる。

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/story/

女刑事殺しの犯人として疑われる主人公。しかし・・・主人公は記憶がなく、もしかしたら自分が殺してしまった可能性も!?

そして、他の刑事たちも怪しい。もう誰が犯人なのか?!

ツイッターの犯人考察が今から楽しみな展開が予想されますね!

そして、このストーリーは、何とドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の半年後と言う設定なんです。

そして3人のキャストが登場!以降で3人のキャストについて、ご紹介していきます。

 

ニッポンノワールの3年a組キャストとネタバレまとめ!

 

 

本庄諭(篠井英介)

役柄ネタバレ

警視庁捜査一課理事官で、『魁皇高校立てもり事件』の時、一颯(菅田将暉)と共犯だったことがわかり、捜査から外された五十嵐理事官(大友康平)の代わりに特殊部隊の指揮を執ったキャリア幹部。途中から登場しました。

そして今回は、プライベートでヤンチャな生活を送る娘の芹奈を男一人で育てる娘思いの父親であるという設定があります。

篠井英介のプロフィール経歴

そして演じるのは篠井英介さん。

名前:篠井 英介(ささい えいすけ)

生年月日:1958年12月15日

出身地:石川県

血液型:A型

特技・資格:日本舞踊 宗家藤間流師範・藤間勘智英の名を持つ。

引用元:http://www.me-her.co.jp/profile/sasai_eisuke/

現在年齢は60歳の篠井さん。

1984年に俳優デビューされていて、俳優だけでなく、女形として活躍されています。

わずか5歳の時に美空ひばりさんに憧れを抱いて、日本舞踊を習い始めて、師範になったすごい方なんです!

女形と言うこともあり、昔はオネエっぽい役が多かった印象ですが、最近ではエライ立場の悪役が多い印象の篠井さん。

この前のサインでは・・・

https://twitter.com/e331suke3/status/1159342916097019904

極悪非道の悪役でしたね(笑)

また月9ドラマ「トレース」でも警視庁のエライ人を。

https://twitter.com/motokare_mania/status/1107526774898909184

相棒にも官房副長官の折口で出演。なんだか警察のエライ人も多いですね!

 

 

宮城遼一(細田善彦)

役柄ネタバレ

元瀬ヶ山署生活安全課刑事で、3年a組の『魁皇高校立てもり事件』の解決に尽力した人物。

実は黒幕の1人だった郡司真人(椎名桔平)の部下で、郡司の行動に振り回されながらも、落ち着いて行動している今どきのイケメン刑事でした。

最後まで犯人予想のツイートで名前が挙がっていた人物でしたが、最終的には普通の刑事さんでした(^_^;)

その功績が認められ、10月に捜査一課へと配置換えとなったルーキーとして「ニッポンノワール」にも登場。主人公・遊佐とは警察学校の同期と言う役柄です。

細田善彦のプロフィール経歴

そして演じるのは細田善彦さん。

細田  善彦(ほそだ よしひこ)

生年月日:1988年3月4日

出身地:東京都

身長:182 cm

血液型:O型

現在31歳の細田さん。

細田さんは、2004年にNTT東日本「キャラクターDENPO」のCMでデビュー!

俳優として活動を始めたのは2005年からです。

そんな細田さんの知名度がアップした作品は映画「ハツカレ」のハシモト役。

[amazonjs asin=”B000FMR3O4″ locale=”JP” title=”ハツカレ 初彼 1 DVD”]

その後、多数の作品に脇役として出演している印象ですが

2019年5月には映画主演!

2008年の映画「クリアネス」でも主演を務めています。

[amazonjs asin=”B00176FARE” locale=”JP” title=”クリアネス DVD”]

ドラマでは、たまたま私が見た作品かもしれませんが、悪役犯人が多い印象の細田さん。それだけに、3年A組でも犯人かな??と勝手に疑っていましたが、今回の「ニッポンノワール」でも犯人候補として注目しています。

 

 

元・半グレ集団“ベルムズ”のリーダー・K(栄信)

ニッポンノワール犯人ネタバレは誰?井浦新など怪しい予想考察

役柄ネタバレ

なんとなんと半グレ集団“ベルムズ”のリーダー・Kとして3年A組で登場。本名は喜志正臣(きしまさおみ)。

なんと・・・3年a組ではこんなかわいい女の子と付き合っていたんです!!

https://www.instagram.com/p/Bu04kDsFJLi/

反グレの立場を利用して、彼女を読者モデルとして、売れっ子にしました。

しかし、、、犯罪に加担して、逮捕された喜志正臣。今回のドラマでは、なんとなんと更生して遊佐に頼まれ渋々捜査に協力する役なんです!

犯罪者から、刑事に協力ってすごい出世ですね!

 

栄信のプロフィール経歴

そして演じるのは栄信さん。

栄信 Eishin

生年月日:1985年7月29日

出身地:長崎県
●身長189センチ、体重74キロ
●特技:空手(インハイ5位)、バレーボール、長崎弁

特技の空手は、過去にはインターハイで5位という実績がある本格派です。

そんな栄信さんの知名度があがったのがテレビ朝日「仮面ライダービルド」 赤羽役です。

View this post on Instagram

仮面ライダービルド第25話、赤羽がとうとう… カシラを1人にさせちまった…方向音痴だし1人じゃ何もできないしウソ下手だしなぁ…大丈夫かな? カシラ…幸せになってくださいね。 青羽と黄羽とむこうで見守ってますから。 北都4人を、三羽ガラスを、赤羽を、愛してくれてありがとうございました!! フード…最後なんだからめくれずちゃんとしてくれ…笑 photo by カシラ #仮面ライダービルド #北都 #三羽ガラス #仮面ライダーグリス #カシラ #猿渡一海 #武田航平 #赤羽 #キャッスル #まさる #栄信 #青羽 #スタッグ #しゅうや #芹澤興人 #黄羽 #オウル #しょうきち #吉村卓也

A post shared by 栄信 (@eishin4) on

この赤羽が亡くなる役が当時話題になっていました。

赤羽が死去するシーンが話題になったんです。

特撮テレビドラマ『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)に登場する怪人・キャッスルハードスマッシュに変身する「赤羽」が話題になっている。4日(日)に放送された番組内で、俳優の栄信ふんする赤羽は、決死の戦いに挑み悲しくも散ってしまったからだ。

作中では重要アイテム「パンドラボックス」の偽保管場所情報が流れるなか、赤羽は一人で本物のパンドラボックスを守っていた。そこへ、偽情報に騙されなかった仮面ライダーローグが目の前に現れ、バトルが勃発!
赤羽は怪人キャッスルハードスマッシュに変身し応戦するが、相手の戦闘力は高く苦戦を強いられる。
最後まで戦い抜く赤羽だったが、仲間が駆けつけたころで力尽きてしまう。そのときつぶやく最後のセリフは、感動必至。子どもだけでなく大人までも涙する名シーンとなった。

 

そんな3人のキャストが3年A組の続編を感じさせる役で登場します!どのようにストーリーに絡んでくるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次