十億円強奪事件のネタバレ犯人は?ニッポンノワール黒幕考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」第2話が10月20日に放送されます。

第1話では、賀来賢人(かくけんとかくけんと)さん演じる主人公の刑事・遊佐清春(ゆさきよはる)が広末涼子さん演じる上司・碓氷薫(うすいかおる)の殺害容疑をかけられてしまいました!

碓氷薫が死の直前に追っていた「東堂銀行の十億円強奪事件」が犯人特定の重要な手掛かりになりそうです。

今後のストーリーに大きく関わってくる「東堂銀行十億円強奪事件」がどのような事件か気になる方も多いのではないでしょうか?

ヒント動画も出てきて盛り上がってきましたね!

今回はドラマ「ニッポンノワール」碓氷薫殺害の背後に大きく関わっているであろう「10億円強奪事件」についてどんな事件なのか?説明し、事件の犯人や黒幕が誰なのか?についても考察してみました。

 

 

目次

ニッポンノワール第1話のあらすじは?

ニッポンノワールエンディングの広末涼子の意味とは?電話相手は息子?

刑事の遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、隣には上司の碓氷薫(広末涼子)の遺体、そして手には拳銃!

明らかに自分が犯人だと思わせる現状に「笑えねえ」とつぶやく清春。

ここ数か月の記憶を失ってしまい、殺人の疑いまでかけられてしまった清春は、薫の息子・克喜(田野井健)と後輩刑事・名越(工藤阿須加)と共に犯人を追う事に!

薫の死には、殺害直前まで追っていた「十億円強奪事件」が関わっている可能性が高く、その犯行には警察関係者が関与していた可能性も浮上。

以降で「十億円強奪事件」の概要について詳しく説明していきます。

 

十億円強奪事件とは?

 

 

先月、東堂銀行から10億円が奪われた。

 

犯行グループの車両を特定し追跡するも、警察の包囲網をかいくぐって犯人は逃亡。

 

事件の三日後、薫は強盗団の一人の身元を特定し、アジトを突き止めるも、既に強盗団四名は死亡していた。

 

仲間割れによる殺し合いで、被疑者死亡。

 

その光景は防犯カメラにもはっきりと映っていた。

 

10億円のありかは不明。そのまま事件は処理されてしまった。

 

それは上層部が何故か蓋をしたがっているから・・・

さらに、公安刑事の才門要(井浦新)からは、薫から聞いたという重要な情報がもたらされました。

「十億円強奪事件にはもう一人仲間が居てそいつが黒幕だ。薫は証拠も見つけたらしい」

「あの事件は警察の裏をかき過ぎていた。真犯人が警察関係者だとみて間違いないだろう。でもそいつもまだ10憶を手にしていない」

「真犯人が寝かしていた十億を薫が探し当て別の場所に隠した。真犯人は金のありかを聞き出そうとして薫を殺した」

そして、清春の部屋には、強奪事件の計画書と犯行に使われた拳銃が見つかるんです!

警察関係者が黒幕で、真相に近づいた薫を口封じで殺害?

全ての罪を清春に着せて幕引きを図ろうとしている可能性が高そうな予感です。

十億円強奪事件の黒幕予想は?

ニッポンノワール工藤阿須加の演技がすごい!下手と上手いの賛否

第1話放送後から、既に黒幕は誰なのか?とツイッター上では予想が溢れていました!!

以降で皆さんの声をご紹介します。

https://twitter.com/rFqrm4NCrRSU2nL/status/1184615427088900097?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E9%25BB%2592%25E5%25B9%2595

・才門要(井浦新)

 

・南武修介(北村一輝)

 

・深水喜一(笹野高史)

 

・本城諭(篠井英介)

ざっと黒幕候補を挙げてみましたが、私は元刑事で現在は喫茶店のマスターの笹野高史さんが怪しい・・・と思っています!

警察を辞めた後も、上層部と繋がっており、清春に罪を着せた可能性があるのではないでしょうか?

第1話で清春に飲ませていた栄養ドリンクが怪しいんですよね(;^_^A

そして、第1話の冒頭に映ったシーンに今後の展開のヒントがあるのでは?という声も有りました!

145というコインロッカーに10億円が隠されている?

注射器や、緑色の液体も気になりましたね~

そして戦隊ヒーローものの映像も!

これは3年A組で登場した「ガルムフェニックス」では?

3年A組ヒーローの名前正体は田中でガルムフェニックス?

2019年冬クールに放送された「3年A組」の半年後の設定という事なので、関連している可能性も大いにありそうです。

もしかして、菅田将暉さん演じる柊一颯が登場したりして(^^♪

公式サイトにヒント動画が登場!

 

 

そして公式サイトではダイジェストと銘打った「ヒント動画」がアップされていました!!

NNが右上に表示されたシーンに重要なポイントが隠されているようです。

既にその点を見つけていた視聴者の方を発見!

「あなたの番です」でもヒント動画が流れて考察が過熱していましたが、あんまりヒントになっていなかったような(^^;

「ニッポンノワール」ではこのヒントが黒幕特定の近道になるのか?

私が気になるのはやっぱり克喜の父親の存在です!

ニッポンノワール子供の父親は誰?賀来賢人?【広末涼子の息子】 2019

今のところ、賀来賢人さん演じる清春が父親のような気もしますが、父親は別に居て黒幕の可能性もあるかもしれませんよね~

10月20日放送の第2話は、ヒント動画の内容も踏まえて楽しんでみるのも良いのではないでしょうか!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次