ニッポンノワール才門要は生きてる?死亡か犯人黒幕説ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

賀来賢人さん主演の日本テレビ系日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の第2話が10月20日に放送されました!

碓氷薫(うすいかおる)を殺害し、10億円強奪事件を首謀したのは警察の上層部・本城理事官という展開で事件は幕引きになりましたが・・・

絶対に黒幕は別にいるはずですよね~( ´∀` )

今のところ怪しい雰囲気が感じられるのは、井浦新(いうらあらた)さん演じる公安部の刑事・才門要(さいもんかなめ)です。

第2話のエンディングでは才門が登場したことも話題になっています。果たして、才門要は黒幕なのか?

かなり怪しい言動で第3話では「容疑者才門」のタイトルで犯人候補としてクローズアップされそうです。

今回は「ニッポンノワール」で井浦新さん演じる才門要について紹介し、黒幕と疑われている件についても考察してみました。

また才門が第6話で死亡!?と言うシーンがありましたら、生きてる?説と死んだ??説があるので、追記しました!

果たして才門は生きてるのでしょうか?死んだのでしょうか?

また以下で、ニッポンノワールの見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています。

ニッポンノワール見逃し配信動画を無料視聴する方法のご紹介!

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

井浦新が演じる才門要とは?犯人らしい言動?

ニッポンノワールが意味不明?ヒント動画からこれから解明?

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1185880737104318464

才門要(井浦新)は、主人公の刑事・遊佐清春(賀来賢人)に刑事のイロハを叩きこんだ腕っぷしの強いユーモアあふれる刑事です!

捜査一課長の南武(北村一輝)に呼ばれ、碓氷薫(広末涼子)殺害事件の捜査に参加することに。

薫とも親交があった様子で「薫は大切な友人だった!俺は犯人を絶対許さない」とも言っていました。

薫と呼び捨てしていたので、かなり親しい間柄だったのかも。もしかしたら元恋人??と第1話では思っていました。

しかし、死んだ婚約者(入山法子)の存在が2話でさりげなく明らかになります。

薫とは警察組織内の同士だった可能性が高そうです。

そして、一番気になるのは清春へ向かっての「Look at me!!」

第1話では才門に銃を向けた清春は、この言葉を聞き銃を素直に下ろします。

第2話では、「Look at me」を聞くや否や、清春は本城理事官を銃殺・・・

これって才門が清春を操っているのでは(^^;)と言う声がツイッターでも上がっています。

さらに警視庁幹部の本城理事官(篠井英介)が、10億円強奪事件に関与している事も2話で判明。

娘の芹菜(佐久間由衣)が友人に自宅の車庫を貸したところ、そこに置かれたのが強奪事件に使われた車両だったのです!

意外と早く謎が明らかになり、良い意味で予想外でしたね(;^ω^)

強奪犯を匿った事が明るみになるのをおそれ、本城は車両を廃棄。

その事実を知った薫は、USBの中に本城が事件に関わっていた情報を残していました。

そして本城の元に匿名の電話を入れ、薫の息子・克喜(田野井健)が持っていたUSBを奪わせようと仕向けていた人物は才門。

克喜を人質に取ったことで、本城は清春により銃殺。

結局、本城は強奪犯の首謀者で、薫を殺害した犯人として事件は幕引きに。

これは、井浦新さん演じる才門要が仕組んだ筋書きでは?

どう見ても怪しいですよね(;^_^A

 

才門の死んだ婚約者は殺害された!深水と共犯で犯人に?

第2話で明らかになった死んだ婚約者セイラ。

女優の入山法子さんが演じていますが、遺影の写真だけの登場でした。

刑事たちが集まる喫茶店のマスター笹野高史さん演じる深水喜一の娘で、第2話ではこの娘さんが才門の元婚約者で亡くなったとしか明かされていませんでした。

しかし、第3話で娘セイラの死の真相がわかります。

「ほうしょう」と言う少年に刺殺されたことがわかったんです。

その少年は10億円強奪事件に関わっていた「風間」と言う男と同一人物らしいということがわかっています。

この「ほうしょう」に復讐するために、才門が何か犯罪を犯している可能性があります。

またどうして殺害された娘セイラがこの少年「ほうしょう」と知り合いなのか?どういう関係なのか?まだ詳細はドラマでは語られていません。

またもう一つ事実が。この殺害されたセイラと広末涼子さん演じる薫がすごく仲が良いことがわかったんです。

妹もマスターの深水も、2人が仲が良いことを知ったのは、亡くなった後でした。

ちなみにこのマスター深水は元刑事と言う設定。

と言うことで、第1話から、深水が怪しい。犯人では??と言う声も挙がっていました。

もし、深水や才門に怪しい言動があったとしたらこの婚約者の死に何かが関係しているのかな?と思います。

2人が娘の復讐のために、何やら行動していて、気付いた薫を殺害した?などいろいろ予想が成り立ちます。

 

 

才門要は黒幕?ツイッターの考察は?

ツイッター上でも、才門要への反響の声は多かったですね!

https://twitter.com/r8QfOeFdGUkx5oQ/status/1185921856773087232

現在の考察をまとめると

①現時点で怪しいから早すぎるので黒幕犯人じゃない

②婚約者の死の復讐で何か動いている可能性がある

③清春に催眠術をかけた?

このように、才門は黒幕??と見せかけてミスリードでは?と言う声が多かったです。

何といってもまだ2話を終えた段階ですからね(;^ω^)

しかし、才門が清春に何か仕掛けているのは間違いなさそうです。

催眠、マインドコントロール?

ツイートの考察にも多数ありましたが、才門は第2話で明かされた死んだ恋人の恨みを晴らすために動いており、清春は利用されているのかもしれません!

 

 

エンディング映像に仕掛けが隠されている?犯人のヒント?

ここでご紹介したいのがドラマ「ニッポンノワール」のエンディングです。

サザンオールスターズのスローな楽曲が流れる中、第1話は広末涼子さん演じる薫が誰かと会話しているシーンが。

このエンディングに仕掛けが隠されていると公式サイトで紹介されているんです。

以下、プロデューサー談です。

今回の「ニッポンノワール」の世界のエンディングを締めてくださるのは、
『あの』サザンオールスターズさんの楽曲です。
疾走感溢れるドラマの展開、超衝撃的出来事の数々、
その余韻冷めやらぬ中で、心に響き、誰しもを温かく包み込むような今回の楽曲が
見て下さる方の胸に、耳に、どう沁み込んでいくのか楽しみで仕方ありません。
ある「寂しさ」と、一つの「愛」という表現。それは次第に今作とも絡んでいくことになる
……かもしれません。
エンディングも絶対に「見逃せない」仕掛けのあるものとなっておりますので、
是非目と耳をお貸しくださいませ!お楽しみに!

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/articles/3390tjsm2bxqygq9ofc.html

そんな意味深な、仕掛けがあるらしい、エンディング主題歌が流れるシーンになんと才門が登場したんです!

以降で、詳しく紹介していきます。

 

 

第2話のエンディングに才門でやっぱり犯人っぽい?電話で誰かと会話?

ニッポンノワールクラシック曲はビバルディの四季?3年a組と似てると話題

先ほどご紹介したように、ニッポンノワールは、エンディング映像に深い意味が隠されていると言われています。

第1話では広末涼子さん演じる碓氷薫が誰かに電話をしている意味深なシーンでした。

おそらく息子の克喜に電話をかけていたのでは?というのが大方の予想です!

そして第2話では、井浦新さん演じる才門要が登場!

この流れだと、毎週違う人物が登場する予感がします。

そんな第2話の気になる才門のエンディングは以下のようなシーンでした。

警察の廊下で両手を挙げて才門はストレッチ。

 

椅子に座り、タバコをふかすとスマホが鳴り誰かと電話。

 

周囲を気にしながらも話を続け・・・

 

電話を切ると何かをつぶやき、タバコを吸い終え去って行く。

正直、何を言っているのかは口の動きからは読み取れなかったですね(~_~;)

視聴者の皆さんの第2話エンディングの反響も見てみましょう!

https://twitter.com/moonblue0616/status/1185954200812830720?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0

https://twitter.com/karintyann/status/1185955804458799104?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E9%259B%25BB%25E8%25A9%25B1

才門は死ぬ前の薫と電話していた可能性が考えられますね!

周囲を気にして話していたので、誰かに聞かれてはまずい電話だったのでしょう。

十億円強奪事件に関わる重大な情報を聞いていたのかも?

才門は真犯人を知っていて、第2話で本城理事官を犯人と幕引きさせ、真犯人の様子をうかがっているのかもしれません。

第3話のエンディングでは誰が電話をかけているのか!

「ニッポンノワール」はエンディング映像からも目が離せませんね!(^^)!

 

3話追記!才門は犯人じゃなくて、黒幕を追っていた?

第3話のネタバレを追記します。

明らかに怪しいと言う流れの才門。

しかし・・・衝撃の事実がわかりました。

碓氷薫殺害、10億円強奪事件は本城理事官で幕を閉じたように見えるも、納得がいかない清春たち捜査一課の面々。

すると一度は捜査中止を命じられるも、捜査一課長南武の独断で捜査継続が許された清春たち。

そんな中十億円強奪事件の実行犯の一人・風間岳斗の経歴が架空の物だった事が判明!

よくよく調べてみると、風間の本名は宝生順平で、整形をしていたのです。それも裏で手を回していたのは警察組織。

さらに宝生が才門の恋人・星良(入山法子)も殺害していたという事実も明らかになり、衝撃が走ります。

ここにきて才門が事件に関与している可能性が高くなり、強奪事件の犯人が銃殺された映像がフェイクだった事も分かります。

依頼していたのはやはり才門だったのです!

恋人を殺した復讐のために10億円強奪事件を仕掛けたのか?

そう推理した清春が才門を呼び出し追及すると才門は遂に自らの行動の謎を明らかにしました。

「星良は警察の極秘プロジェクトに参加しており、強奪された10億円はそのために使われた。その実態を暴こうとした星良は警察に雇われた宝生によって殺害された」

才門は黒幕では無く、警察の秘密を明らかにするために動いていたんです。

10億円強奪事件の犯人を本城に仕立て上げたのは、公安の上司・仁平(相島一之)に早期幕引きを指示されたため。

そして薫は星良の親友で、やはり極秘プロジェクトの謎に迫ったため殺された可能性が濃厚に。

清春と才門が格闘の末、才門は一人「やらなければいけない事が有る」と去って行くのです。

その去り際に告げた衝撃の一言!

「俺の読みが正しければ本星は南武(北村一輝)だ!! 克喜は南武の子かもしれない!」

第3話は才門の恋人のセイラの死と警察が関わっていることがわかり、その復讐のために、才門も黒幕を追っていたとのこと。

確かに辻褄は合います。

しかし・・・まだ始まったばかり、隠されている才門に関する真実があるかもしれません。

また新たなことがわかりましたら、追記していきます。

 

4話追記! 才門の口から明らかになった警察の極秘プロジェクトはニッポンノワール!

ニッポンノワールNNマークの意味とは?清春が気絶した理由とは?

才門の「南武が本ボシだ」という言葉を聞いて以来南武の行動が気になり始める清春。

そんな中殺された薫の携帯のパスワード解除が成功し、その発着信履歴を見ると、死の直前に南武と会う約束をしていた事が明らかに!

疑いが深まる南武ですが、実はその日、江國刑事(杉本哲太)と海外に出かけていたという鉄壁のアリバイが有ったのです。

しかしそのアリバイは、病気の妻を抱える江國を取り込んで捏造されたものでした。

そして克喜(田野井健)が当日南武と一緒に病院に行っており、そのとき撮った写真の存在が決めてとなりアリバイは崩れます。

「この写真があるとまずいんじゃないですか?」

電話で克喜にそう言われた南武は、二人で遊園地で会う事を約束。

清春も後を追い、遊園地を訪れると、何と近くで控えていた江國刑事が三人に突如発砲(・_・;)

江國は謎の組織から妻の命を救う事を引き換えに、南武らを襲うよう命じられていたのです。

清春の必死の説得で、江國は襲撃をやめますが、今度はガスマスクの男が登場し、銃口を向けてくるのです!

そこは江國が銃で応戦し何とか危機を脱出、ガスマスクの男は逃亡し追う清春。

ガスマスクの男を追い詰め、マスクを清春が剥がそうとすると、男は突如スマホを提示しそこに映ったNNマークを見て清春は意識を失ってしまうのです・・・

ガスマスクの男は遊園地から逃亡。江國はガスマスクの男に銃撃され重傷を負ってしまいました。

そして目を覚ました清春が居た場所は才門の車。

才門はマスクの男の正体について「警察の地下組織が作ったニッポンノワールのメンバー」だと言うのです。

清春はスマホのNNの文字を思い出すと、突如過去の光景がフラッシュバック!

脳裏に現れたのは死んだ薫のある告白でした。

「克喜はあなたの子よ!」

驚く清春(・_・;) 果たして本当に克喜は清春の子供なのでしょうか?

そして、清春を襲ったガスマスクの男の正体も気になる所です!

 

 

第4話を終えての黒幕予想は?

南武が犯人か?と思われましたが、第4話を見る限りでは南武は清春の味方なのかもしれません。

となると才門がやっぱり怪しい?

意識を失った清春を助けていたので、ガスマスクの男が才門なのでは?という声もあがっています。

皆さんのツイッターの声も見ていきましょう!

https://twitter.com/90100mar/status/1191000168906182662 https://twitter.com/caramelchoco15/status/1190997075032334336

https://twitter.com/chickensukisuki/status/1193046019715432448

怪しい素振りを見せる才門ですが、恋人をニッポンノワールという組織に殺されているわけですから、黒幕では無いと私は思います。

才門は清春を「Look at me」という言葉で洗脳していると思われていましたが、ツイッターの声にあるように、清春の洗脳をあの言葉で解除しているのかもしれません。

となると今後才門は、清春側の味方になってくれそうです(^^♪

そして、極秘プロジェクト「ニッポンノワール」はマインドコントロールや洗脳を研究している可能性も出てきました。

その実験台にされているのが克喜や清春なのかもしれません。

さらに来週からは、新キャストとして大和田伸也さんの登場が決定!

組織にマインドコントロール研究を指示している黒幕が大和田伸也さんだったりして(^_^;)

11月10日の第5話は第1部の完結編とうたっているので、様々な謎が明らかになるかもしれませんね!

 

 

第5話、6話のあらすじ!衝撃の人体実験と才門は生きてる?死んだ?

ニッポンノワールヒント動画考察予想!犯人黒幕候補に注目

清春を襲ったガスマスクの男の正体が、防犯カメラ映像から明らかになり、その人物は現ベルムズの陣内凪人(落合モトキ)!

元ベルムズリーダー喜志正臣(栄信)の力を借りて陣内を逮捕した清春は、取調室で陣内を追い詰めるも「おれは克喜の全てを死っている」と言うだけ。

一方、才門は何故かスマホを二つ持っており、誰かと「そんなに怒らないでくださいよ。ノリですよノリ。もちろん志は一緒。運命共同体!だから大目に見てくださいよ・・・」と会話。

これって、清春を助け出したことの言い訳をしていたのでしょうか?? 

才門はニッポンノワールと繋がっている可能性もある?

そして、陣内を連れていかれた事でベルムズの下っ端たちは警察に乱入!

喜志もその中に紛れ、陣内を救出するも人質にして屋上に行き清春を呼び出し「ベルムズのメンバーはパクらないで欲しい。全ては俺の責任」と言うのです。

そんな喜志を隣のビルから銃で狙うガスマスクの男!

喜志は死亡し、清春はまたもやNNマークを見せられ意識を失います。

目が覚めた清春は、公安刑事に喜志殺害容疑で連行されてしまうのです(~_~;)

しかし、そこに才門がバイクに乗って現れ、清春を助け出します。

バイクに乗った清春はまたもや過去の記憶がフラッシュバック!

それは薫の「十億円強奪事件の真犯人は私よ」という衝撃の告白だったのです(・_・;)

逃亡生活に入った清春は、才門と共に「ニッポンノワール」の謎を探り始めます。

ベルムズのメンバーが克喜も治療を受けていた警察病院で姿を消したことが分かり、潜入を試みることに。

清春と才門は無事病院に潜入し、エレベーターで地下に向かうとそこに現れたのはベルムズの若者たちでした。

何度殴っても復活する若者たちはまるでゾンビのようでしたね(;´Д`)

そんなゾンビ軍団を振り切った先に現れたのは、ガスマスクの男!

格闘の末清春はガスマスクの男を追い詰めるも、またもやNNマークを見せられ気絶・・・

そして目を覚ますと、ガスマスクの男は逃げた後で、そこには血まみれになった才門の姿が!

「奥にある部屋に薫が残したUSBを差せ。克喜の全てがわかる」

そう清春に言い、タバコを吸いながら才門は目を閉じてしまいます。

もしかして死んでしまったのかもしれません((+_+))

そして、NNマークを見せられたことで今回も過去の記憶がよみがえった清春。

それは薫が語った克喜の衝撃の秘密でした。

「克喜は気性が激しかった。でも二週間で別人のように穏やかになった。あの子は実験を・・・克喜は人体実験を受けたの!」

清春が奥の実験部屋にたどり着き、パソコンにUSBを入れると・・・

ベルムズの若者が突如現れ清春を囲んでしまいます!

しかし、そこに南武、宮城、高砂ら刑事達が助けに現れるというところで第6話は終了となりました。

 

第6話後の犯人黒幕考察予想は才門は生きてる?

やはり予想通り「ニッポンノワール」は克喜に人体実験を施していました!

まだどのような実験かは明らかになっていませんが、警察上層部は攻撃的な人間を穏やかにさせる薬を開発し、犯罪者をコントロールしようと目論んでいるのかもしれません。

おそらく清春も実験台にされているのではないでしょうか?

そして、気になるのは才門の生死についてですが、結構強いはずの才門が、ガスマスクの男に負けてしまうのはちょっと考えにくいですよね(^_^;)

意識を失う清春の目に、才門がガスマスクの男に向かって手を合わせている意味深なシーンも有りました。

さらに、奥の部屋にパソコンがあることを何故知っていたのか?

才門は死んではおらず、ガスマスクの男とグルで清春を利用している可能性はまだ捨てきれません。

皆さんのツイッターでの意見もここで少し見てみましょう!

第5話で突如登場した、大和田伸也さん演じる薫の父親で元警察庁長官の碓氷!

ベルムズのリーダー陣内を開放するよう南武に迫ったり、克喜を取り戻そうとしていたりしていたので、ニッポンノワールの人体実験を取り仕切っている可能性が高そうです。

となると黒幕は大和田伸也さん?

それはあまりにも分かりやすすぎるのでまだ裏が有りそうな気がしますよね~(*´з`)

才門が実は生きていてやっぱり黒幕なのでしょうか!

そして笹野高史さん演じる喫茶店のマスター深水喜一が怪しいという声も根強くあります。

第6話では南武に20歳になる行方知れずの息子がいることも明らかになりました。

この息子がベルムズに入っていて、人体実験を受けている可能性も(;・∀・)

ストーリーも後半に突入した「ニッポンノワール」は井浦新さん演じる才門要の動向がキーになりそうです。

今後も新たな情報が入り次第追記していきます!

 

7話追記!才門は死んだ?人格矯正プログラムが施された克喜と宮城

清春を助けに来た南武たちがゾンビ男たちに発砲するも、何度撃たれても復活!

しかし、清春がパソコンからUSBを引き抜くと突如動きを止めるゾンビたち(・・?

その頃、喫茶店では克喜が公安刑事達に連れ去られてしまいます。それを指示していたのは薫の父親で元警察庁長官の碓氷政明(大和田伸也)

一方病院の実験室には爆弾が仕掛けらていることが分かり、清春たちは無事病院から脱出。

そして気になる才門はというと、何者かに運び出され病院の外のゴミ捨て場で見つかるも心肺停止状態で死んでいたのです( ;∀;)

克喜は南武が用意してくれたアジト身をひそめることにし、そこで克喜が連れ去られたことを知ります。

そして薫がかつて「父がニッポンノワールの一員だ。彼が克喜を作り替えたの」と言っていた事を思い出す清春。

南武は碓氷の元に向かい、清春の記憶が戻りつつあることを告げ、ニッポンノワールについて揺さぶりをかけるも、詳しい話はきけず。

南武が去った後、碓氷の部屋に現れたのは清春の同僚刑事・江國(杉本哲太)でした。

そう、江國は碓氷に取り込まれて、克喜を保護していたのです。

しかし南武が部屋に盗聴器を仕掛けていたため、碓氷と江國の関係は清春の知るところに。

清春は江國に会いに行き、克喜の居場所を教えるよう迫りますが・・・

江國がスマホのNN画像を見せ、またもや意識を失う清春(;´∀`)

目を覚ますとそこは碓氷の姿が。

警視庁の別館で、清春たちを監視する部屋。

そして、碓氷の口からニッポンノワールの全貌が語られたのです!

ニッポンノワールの極秘プロジェクトの人体実験はいくつかに分かれておりその一つが人格矯正プログラム。

再犯率の高い未成年の犯罪者の記憶を消去して新たな記憶を植え付ける。

その人格矯正プログラムをなんと実の孫である克喜に施していたのです!

それは克喜が手に負えないほど強暴で、薫に向かって「殺す・・・」というまでになっていたためでした。

しかし、その実験を希望したのは克喜自身だったのです。

「僕を変えて欲しい。やり直したいから。母さんとの関係を・・・」

薫が出張に出かけていた間に、克喜は人格矯正プログラムを受け、それを知った薫は「私が受け止めてあげられなかったから・・・私があの子を殺したの」と清春の前で言っていたのです!

克喜は碓氷の事を責め「克喜は俺が守る」と宣言するも、そこに江國が現れ清春は銃を向けられてしまいます。

そう、碓氷は全てを語った後、清春を殺そうとしていたんですね~|д゚)

しかし、江國は突如銃を碓氷に向けたのです!

江國刑事は、碓氷に従ったふりをして実は裏切っていなかったんですヽ(^o^)丿

そして、南武と宮城(細田善彦)も登場!南武はこれまでのやり取りをボイスレコーダーに録音。

形成は逆転し碓氷は追い詰められたと思いきや・・・

「これで終わりだと思っているのか?だとしたら君は我々を過小評価している」

すると南武の携帯に警視総監から電話が入り電話を切ると突如態度を一転。

ボイスレコーダーを碓氷に渡し、清春を喜志正臣(栄信)殺しの犯人として逮捕してしまうのです。

その様子を見て「こんなこと許されていいのか!」と碓氷に詰め寄る宮城。

すると碓氷から衝撃の事実が明かされます。

「宮城君、君が人格矯正プログラム被験者第1号だよ。名前も経歴も変え別人として生まれ変わったんだ。ニッポンノワールに作られた人間なんだよ!」

ニッポンノワール人体実験の宮城刑事などネタバレ被害者一覧!かつきや清春も

驚きを隠せない宮城の顔が印象的なラストでしたね~(-_-;)

 

 

第7話を終えて才門は生きているのかも?

ニッポンノワールの人体実験が、人格矯正プログラムであることが明らかになり、その被験者が克喜、宮城であることが分かりましたが、まだまだ実験台は増えそうな気がしますね~

そして、才門は死んでしまったという明確な描写がありましたがもしかしたら生きている可能性も?

ベルムズの若者たちが銃撃されても死ななかったので才門も実験台にされていたら・・・

あの遺体はフェイクで、どこかで生き延びているのかもしれません。

視聴者の声も見てみましょう!

https://twitter.com/kono1775/status/1199085763599593473

実は、第7話で杉本哲太さん演じる江國がNNマークのスマホを持っていたのは、才門に託されたからだと言っていました。

清春もおそらく実験台にされており、その監視役のような存在だったのか才門だったのではないでしょうか?

才門がニッポンノワール側の人間だとしたら、遺体は才門の顔をした別人で生きている可能性もあると思います。

しかし、才門はニッポンノワールの闇を暴くために、ニッポンノワールに潜入しただけで、本当は清春の味方で有って欲しいです!

12月1日放送の第8話で才門が登場するのかどうかも期待したいですね(^^♪

 

8話、9話追記!才門はニッポンノワールのメンバーだった!

喜志殺害容疑で拘留された清春は、自身にも何らかの人体実験が行われたのではと気づき始めていました。

そんな清春のもとに江國が現れ、才門から託された伝言を伝えられます。

「俺はニッポンノワールのメンバーだった」

「任務は10億円を回収し事件にふたをすること。しかし清春を助けた事で命を狙われている」

「清春の記憶と薫のUSBが合わさったとき、ニッポンノワールの本性が浮かび上がる。おまえが思い出した記憶は全て本物だ。頑張れよ相棒!」

遺言のようなこのメッセージ・・・

やはり才門は死んでしまったみたいです((+_+))

さらに拘留された清春の元にガスマスクの男が現れ「碓氷克喜が危ない」という言葉を伝え、またもやNNマークを見せられ清春は気絶。

克喜は碓氷(大和田伸也)によって再度人体実験させられそうになっていたのですが、実はこれは清春を呼び出すための罠!

目を覚まし、宮城と共に克喜の元に向かうとそこに現れたのは公安刑事の眞木(矢本悠馬)

眞木は清春を怒らせるために、宮城を銃撃し殺害。

怒りによって力が増した清春は、眞木を片手で制圧してしまうのです(・_・;)

その首筋には謎の血管のようなものが浮き上がっていましたね~。これは清春覚醒の兆候なのでしょうか?

そして、自らが飲んでいた栄養ドリンクに疑問を感じた清春は、喫茶店のマスター深水(笹野高史)のもとを訪ね「俺にいつから薬を飲ませていた?黒幕はあんたなのか?」と問い詰めるのです。

深水は警察を定年退職後に、ニッポンノワールのメンバーとなりアルティメットプログラムという肉体改造の研究をしていた事が判明!

その目的は未成年の犯罪者を、国家にとって従順な人間に改良し兵隊とすること。

深水は実験に反対するも、娘の星良(入山法子)を人質に取られてしまい逆らう事が出来なかったのです。

その後、アルティメットプログラムを補完する新薬を開発しニッポンノワールを抜けることが出来た深水。

新薬は10億円と共に薫によって奪われてしまい、ニッポンノワールは新薬のありかを必死になって探していたのです。

「10億円と新薬のありかを知るのは君(清春)の記憶だけ」

深水は清春にNNマークを見せ気絶させ全ての記憶を思い出させます。

一方その頃、碓氷と陣内(落合モトキ)の前にガスマスクの男が現れ二人を殺害(・_・;)

実は陣内の正体は失踪した南武の息子で、人格矯正プログラムを受けていた事がここで明らかに。

そして全ての記憶を取り戻した清春は、南武に記憶が蘇ったことを伝えあるお願いをするのです。

二人は捜査一課の一室で話をすることになり、名越(工藤阿須加)、江國(杉本哲太)、高砂(立花恵理)ら他の刑事達は監視カメラでその様子を見守ります。

清春「碓氷薫は俺に言った。10億円と新薬は共犯者に計画を打ち明けた場所に隠したと。南武課長あんたが共犯者なんだろ?さっさと答えろ!」

南武「知らねーよ。そんなもん」

すると部屋に銃声が響き、南武は胸を撃たれてしまい清春は逃走。

南武のもとに名越たちが駆けつけますが、防弾チョッキを付けていたため無事だった南武。

そして、薫が死んでいた山小屋ではガスマスクの男が床を開けようとしていましたがそこに清春が登場!

「残念だがそこに10億と新薬はねーよ。俺の記憶を改ざんして真犯人に仕立て上げようなんて舐めた真似してくれるじゃねーか。俺は本当の記憶を取り戻したんだよ」

本当の記憶とは「薫が山小屋で今回の計画についてある人物に打ち明けた」と言うものです。

「お前の化けの皮剥がしてやるよ」と言いガスマスクの男に迫る清春!

果たしてガスマスクの男の正体は誰なのか?

次回12月15日放送の最終回でついに正体が明らかになるはずです(^^♪

 

 

ガスマスクの男の正体は才門?名越と共犯の可能性も!

ニッポンノワール南部の息子ヨシトは陣内なぎと!キャストやネタバレ考察

第9話でマスター深水が黒幕では無いことがはっきりし、さらにニッポンノワールを仕切っていた碓氷がガスマスクの男に殺されてしまいました!

という事で一連の事件の黒幕はガスマスクの男で間違いなさそうですよね~(^^)/

となるとガスマスクの男の正体は誰なのか?

清春は南武と示し合わせて一芝居を打って、真犯人をおびき出そうとしたのだと思います!

「共犯者に計画を打ち明けた場所に10億円と新薬を隠した」

この発言を監視カメラで聞いていた刑事達の中にガスマスクの男の正体が居るのでは?

もしくはその中の誰かが、ガスマスクの男に情報を流していた可能性も(・_・;)

皆さんのツイッターでの考察意見も見てみましょう!

https://twitter.com/RINxAPPLExRIN/status/1204271773639831552

ツイッターの意見も踏まえた私の予想です!

本命:生きていた才門要(井浦新)

対抗:名越(工藤阿須加)

大穴:深水咲良(夏帆)

やはり私は才門が生きていてガスマスクの男の正体だった説を一番推したいです。

ニッポンノワールのメンバーだった才門の死体は、実は偽装されたもので死んでいなかった!

恋人の高砂を通じて、才門は隠し場所の情報を知り山小屋に現れたのではないでしょうか?

また、ガスマスクの男の中身は何人かいるようなので、名越も才門の共犯でガスマスクの男を演じていた?

名越を通じて情報が伝わった可能性も否定はできませんね。

そして、薫が今回の計画を話すような信頼できる人物は才門しかいないはずです。

才門は生きていて、ガスマスクの男だったというのはブルだと思います!(^^)!

清春に向かって「Look at me」と言って洗脳していた事情もまだ明かされてませんからね。

しかし、才門がガスマスクの男だとして何故薫を殺害したのか?新薬を手に入れる目的が分からないんですよね(~_~;)

果たして、「ニッポンノワール」最終回でどのような結末が待っているのでしょうか?

前作「あなたの番です」ほど世間的には盛り上がりませんでしたが、個人的には毎週楽しむことが出来ました。

ちょっとストーリー展開が複雑すぎたのが、盛り上がりに欠けた要因だったのかもしれませんね(^^;

「ニッポンノワール」最終回の結末は、分かり次第更新したいと思います!

 

「ニッポンノワール」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「ニッポンノワール」の放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「ニッポンノワール」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「ニッポンノワール」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「ニッポンノワール」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「ニッポンノワール」を今後全ての話が見放題となります。

ニッポンノワール以外でも

映画化された人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

また現在放送中のドラマ

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆チート

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「ニッポンノワール」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ニッポンノワール」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「ニッポンノワール」7話見逃し動画を見放題で視聴できます▲

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2019年11月17日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次