相棒18第3話ゲストキャスト!子役の明菜役や島村役の誘拐犯は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月23日にテレビ朝日人気ドラマ「相棒 season18」の第3話が放送されます。

水谷豊(みずたにゆたか)さん演じる杉下右京(すぎしたうきょう)と反町隆(そりまちたかし)さん演じる相棒の冠城亘(かぶらぎわたる)の名コンビがまた新たな事件の真相に迫ります。

第3話では2人が知り合った少女あきなが誘拐され、少女を救うために特命係の2人が事件を追います。

第3話のタイトルは「少女」。

ゲストキャスト①誘拐される少女明菜(あきな)役に大島美優(おおしまみゆ)ちゃん

ゲストキャスト②少女を連れ去った誘拐犯の島村(しまむら)役に三浦誠己(みうらまさき)さん

上記2人の子役と俳優さんがゲストキャストとして出演します。

この記事では「相棒18」第3話でゲストキャストとして出演する俳優の2人についてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

 

目次

相棒18第3話のあらすじは?

相棒18第2話ネタバレ感想は犯人ミナはサイコパス?船越英一郎の演技に圧倒

益子(田中隆三)から飼い猫の捜索を依頼された右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、郊外の一角で無事に猫を保護。後日、益子と連れ立って、保護に協力してくれた小学生・明菜(大島美優)に礼を言うためマンションを訪れる。すると、隣室で殺人事件が起き、偶然居合わせた明菜が連れ去られてしまったことが分かる。容疑者は、島村(三浦誠己)という警備員の男。動機は、恋人を卑劣な手段で自死に追い込んだ被害者男性への恨みと推察された。右京と亘は、島村が明菜に危害を加えるのではないかと捜査に乗り出す。すると、島村の恋人の自死をめぐって、意外な事実が浮かび上がってきて…!?

恋人の恨みを晴らした殺人犯が少女を人質に!?
いっぽう、少女には誰にも言えない秘密が…
殺意の先にある予想だにしない真実とは?

右京と亘は猫の捜索である少女と知り合いますが、その少女は殺人現場に居合わせたことで誘拐されてしまいます。

殺人事件を起こし、少女を誘拐したと思われる容疑者は恋人を自殺に追いやった男へ恨みが動機とされています。

右京と亘が捜査をしていくなかで容疑者の恋人の自殺関する意外な真相が明らかになっていきます。

また少女には秘密があり、捜査を進めていく中で右京は少女が自らの意志で誘拐されているのではないかと思い始めます。

果たして少女は何故自ら誘拐犯についていっているのでしょうか?

今回もとても奥が深い事件になりそうです。

誘拐される少女明菜役に大島美優(おおしまみゆう)ちゃん

少女を連れ去った誘拐犯島村役に三浦誠己(みうらまさき)さん

以上2名が今回のゲストキャストとなります。

 

 

ゲストキャスト①大島美優

相棒18ハナ役は加弥乃!隠れてた女の子が犯人?【橘カレン役】

大島美優のプロフィールは?

名前 大島 美優
性別 女性
生年月日 2009年11月19日
出身地 埼玉県
身長 131cm
趣味 読書・踊ること
特技 体が柔らかい

大島美優ちゃんは現在9歳の子役女優です。

https://twitter.com/ciao_manga/status/1179685022657155072

2018年にちゃおガール2018☆オーディションに応募し、役5000人の中から準グランプリに選ばれます。

現在はちゃお紙面でモデルとして活動し、小学生女子の中では絶大な人気を誇っています。

ちゃおガールといえば、人気女優仲里依紗(なかりいさ)さんや山田杏奈(やまだあんな)さん等を過去に排出しています。

現在大島美優ちゃんは大手事務所アミューズに所属しており将来有望な女優の卵です。

まだデビューしたばかりで子役女優としての仕事の経験はそれほどなく、現在は少女雑誌ちゃおでの仕事がメインだと思いますが、是非今後子役女優としての経験を積み、将来は素敵な女優さんになってほしいですね。

https://twitter.com/ciao_manga/status/1138792128912355328

大島美優の過去の出演作品一覧は?

それでは大島美優ちゃんのこれまでの子役女優としての活動を見てみましょう。

テレビドラマ
ラジエーションハウス(2019年)

大島美優ちゃんの演技のお仕事は2019年放送の「ラジエーションハウス」のみです。

大島美優ちゃんは本田翼(ほんだつばさ)さん演じるヒロイン甘春杏(あまかすあん)の幼少期を演じ、第1話の回想シーンに登場しました。

この時「この子役の子可愛い!」と話題になりましたが、これがデビュー作だったのですね。

そして今回は「相棒」のゲストキャストに抜擢されています。

「相棒」への出演で更に知名度と人気が上がるのではないでしょうか。

これからどんどん演技も上手くなっていくと思うので将来が楽しみです。

 

 

ゲストキャスト②三浦誠己

相棒岩田ミナ役は北香那で犯人!船越英一郎の娘役はジャスミン役やいだてんが話題?

三浦誠己のプロフィールは?

本名 三浦 誠己(みうら まさき)
生年月日 1975年11月16日
出身地 和歌山県
サイズ 身長 : 182cm 体重 : 68kg 靴 : 28.0cm
B / W / H B : 92cm W : 75cm H : 90cm

引用元:http://www.decadeinc.com/actor/masaki-miura/

三浦 誠己さんは現在43歳の俳優です。

意外なことに三浦誠己んは大阪NSCの13期生でブラックマヨネーズや次長課長と同期でした。

1994年にはお笑いコンビトライアンフを結成し、大阪で芸人として活動していましたが、1997年にコンビを解散します。

解散後は上京し、ピン芸人として活動した後2003年に俳優に転向しました。

俳優転向後は味のある演技が評価され数多くのドラマや映画に出演しています。

私生活では2012年に女優の笹峯愛(ささみねあい)さんと結婚し子供にも恵まれています。

今後も名バイプレイヤーとして様々な作品で活躍されそうですね。

三浦誠己の過去の出演作品一覧は?

それでは三浦誠己さんの主な出演作品を紹介します。

テレビドラマ
輪舞曲(2006年)
怨み屋本舗(2006年)
相棒 season6 (2007年)
検事・朝日奈耀子7(2009年)
絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 (2010年)
コドモ警察 (2012年)
ヒトリシズカ (2012年)
孤独のグルメ Season2(2012年)
まほろ駅前番外地(2013年)
佐藤家の朝食、鈴木家の夕食(2013年)
Woman (2013年)
ロング・グッドバイ (2014年)
あすなろ三三七拍子 (2014年)
予告犯〜THE PAIN(2015年)
探偵の探偵 (2015年)
コウノドリ(2015年)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜(2016年)
侠飯〜おとこめし〜(2016年)
フランケンシュタインの恋 (2017年)
下北沢ダイハード(2017年)
監査役野崎修平(2018年)
記憶(2018年)
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- (2018年)
グッド・ドクター (2018年)
獣になれない私たち (2018年)
孤高のメス(2019年)
ラジエーションハウス (2019年)
刑事7人(2019年)
ミリオンジョー(2019年)
4分間のマリーゴールド(2019年)

 

映画
岸和田少年愚連隊(1996年)
青い春(2002年)
バーバー吉野(2003年)
69 sixty nine(2004年)
血と骨(2004年)
酒井家のしあわせ(2005年)
フリージア(2007年)
富江vs富江(2007年)
闇の子供たち(2008年)
蟹工船(2009年)
パレード(2010年)
アウトレイジ(2010年)
まほろ駅前多田便利軒(2011年)
彼女について知ることのすべて(2012年)
からっぽ(2012年)
人類資金(2013年)
私の男(2014年)
ディストラクション・ベイビーズ(2016年)
アリーキャット(2017年)
昼顔(2017年)
火花(2017年)
アウトサイダー(2018年)
空母いぶき(2019年)
凪待ち(2019年)

三浦誠己さんは多くの作品に出演していますが、特に映画には100本以上に出演しています。

2017年に出演した映画「火花」が出演映画100本目になったそうです。

この時三浦誠己さんは漫才師役で出演しています。

最近はドラマでの活躍も目覚ましく、2018年放送の「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」では土屋慈(つちや しげる)役を好演しました。

2019年は相棒を含め6作品のドラマに出演しています。

今期は「ミリオンジョー」と「4分間のマリーゴールド」にレギュラー出演しています。

ミリオンジョーでは連載途中で急死してしまう漫画家真加田恒夫(まがたつねお)を演じています。

https://twitter.com/tx_millionjoe/status/1181945765729423361

「4分間のマリーゴールド」では主人公の上司江上良平(えがみりょうへい)役で出演しています。

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1177883341955072000

そして同じ時期に「相棒」のゲストキャストに抜擢されているのでかなり売れっ子の俳優さんですね。

相棒で三浦誠己さんが演じる容疑者役でどのような演技を見せてくれるのかとても気になります。

まとめ

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

「相棒」第3話のゲストキャストは新人の子役大島美優ちゃんと、お笑い芸人から俳優に転身した売れっこ俳優の三浦誠己さんです。

果たしてこの2人が演じる重要人物が起こす事件の真相を、右京はどのようにして解決していくのでしょうか。

見所満載の「相棒season18」第3話は10/23(水)放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次