ニッポンノワールかつきの病気や薬は人体実験?ネタバレは衝撃の被害者

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の第4話が放送され、警察の極秘プロジェクトが「ニッポンノワール」であることが明かされました!

強奪した10億円を使って「ニッポンノワール」は何をしようとしているのか?

碓氷薫(うすいかおる)は、ニッポンノワールの重大な秘密を知ってしまって殺されたことは間違いなさそうです。

さらに気になるのは薫の息子・克喜(かつき)が薬を飲んでいる事。なにやら清春が父親説が浮上していますが^^;

何かの病気の治療薬なのか、それとも精神安定剤?そしていきなり発狂したり、病院で再検査をしているシーンもあり何か病気?と言う疑惑もあがっています。

またニッポンノワールの人体実験台としてマインドコントロールされているのでは?と言う声もあがっているようです!

今回はドラマ「ニッポンノワール」のかつきの薬や病気のエピソードを紹介し、人体実験やマインドコントロールの噂についてネタバレ考察してみました。

目次

ニッポンノワールのあらすじは?かつきは病気でキーパーソン?

画像

ニッポンノワールせいらネタバレ!犯人や警察との関わりは?

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1190998311844474885

全ての始まりは9月9日に起きた東堂銀行10億円強奪事件。

未成年の犯罪者で結成された強盗団が10億円を奪って逃走。

監視カメラをハッキングして警察の追跡を逃れた事から警察関係者の関与が疑われた。

しかし、防犯カメラの映像から強盗団は全員仲間割れにより死亡したことが明らかに。

事件は被疑者死亡で幕を下ろすも、十億円は見つかっていない。

事件の経緯に疑問を抱いた碓氷薫警部(広末涼子)は、単独で捜査を開始!

南武修介(北村一輝)捜査一課長曰く、薫は黒幕の警察関係者を割り出し、10億円を探し出し犯人も知らない場所に移したという。

だが、その薫も帰らぬ人となってしまった。

そして10月13日、薫の遺体を発見したのは傍らで目を覚ました遊佐清春(賀来賢人)!

手には拳銃、返り血を浴びており、清春の犯行であることは誰の目から見ても明らかだった。

記憶を失っていた清春は、証拠を隠蔽し容疑を否認するも、同僚刑事は普段の素行から清春に疑いの目を向ける。

そんな中、南武は薫を殺したのは十億円事件の黒幕であると推測。

その推理を裏付けるように、清春の周囲から十億円強奪事件の証拠が出てくる。

しかしそれは本城理事官(篠井英介)の仕掛けた罠であり、その本城も黒幕に利用された一人だった。

警察上層部の意向で、本城に全ての罪をかぶせて事件は幕引き。

納得のいかない南武は、事件の真相を暴くため有志を募って特別捜査班を結成!

捜査を進めると様々な事実が判明。

強盗団の一人にカウンセラーの深水星良(入山法子)を殺害した少年Aが経歴を詐称して参加していた事。

強盗団死亡の防犯カメラ映像がフェイク映像だった事。

東堂銀行にあった十億円が警察の極秘プロジェクトの資金だった事。

それらは同時に多くの疑問を残した。

何故少年Aは顔と名前を変えて、強盗団に入り再び犯罪に手を染めたのか?

防犯カメラの映像がフェイクだとするなら、誰が強盗団を射殺したのか?

3年前に殺害された深水星良が関わっていた警察の極秘プロジェクトとは何なのか?

そして、清春は事件のカギを握る才門要警部(井浦新)を追い詰める。

才門は、本城や清春に罪を擦り付けたことを認める一方で、自身も黒幕を追っている事を打ち明け「ホンボシは南武」だと告げ消息を絶つ。

清春が山小屋で見つけた「NNマーク」が、強盗団のアジトでも発見され、薫の携帯のパスワードも解け新たな情報が明らかに。

携帯の着信履歴を見ると、薫は死の直前に南武と会う約束をしていた。

しかし疑いが深まる南武には、江國刑事(杉本哲太)と海外視察に行っていたという鉄壁のアリバイが。

実はそのアリバイは、病気の妻を抱える江國を取り込んで捏造されたもの。

そして、克喜が当日南武と病院に行っていた写真の存在が明らかになり南武のアリバイは崩れます。

「この写真があるとまずいんじゃないですか?」

克喜に脅された?南武は遊園地で写真を受け取る事になり、そこに清春も現れる。

すると遠くで控えていた江國刑事が三人を銃撃。

江國は謎の組織から妻の命を救う事と引き換えに、三人を襲う事を命じられていました。

清春の説得により、江國は襲撃をやめるも、そこに謎のガスマスクの男が現れ銃を向けられてしまいます。

そこは江國が銃で応戦し難を逃れるも、ガスマスクの男は逃走。

ケガを負いながらも清春が、ガスマスクの男を追い、死闘の末にマスクを剥がそうとするも、スマホの画面の謎のNN文字を見せられ意識を失う清春。

目を覚ますとそこは才門の車の中でした。

才門曰く、ガスマスクの男の正体は「警察の地下組織が作ったニッポンノワールのメンバー」

そして清春は、NNの映像を思い出し過去がフラッシュバック!

その光景とは薫の驚きの告白でした。

「克喜はあなたの子供よ!」

ここまでが、第4話までのおおよそのストーリーとなります(^^)/

かつきは清春の子どもとと言う流れになってきましたが、いきなり第1話で小学生なのに銃を持って、撃とうとしたり、発狂して暴れたりと、確かに精神の病気なのでは??と思われる言動が多く、かつきがキーパーソンであることは間違いないと思います。

 

 

ニッポンノワールかつきは薬を飲んで病気なの?

碓氷薫の息子・かつきはしっかりとあいさつが出来一見すると礼儀正しく、ガルムフェニックスというヒーロー大好きな9歳の男の子です!

しかし、先ほどご紹介しましたが、第1話では母親を清春が殺したと思いこみ、銃をぶっ放すという過激な一面も(;^_^A

小学生が銃を構える、衝撃シーンにツイッターも驚きの声が多数出ていました。

さらに3話では、清春が危険に晒されているタイミングで、突如「清春さん!!」と言いながら暴れ出して、手が付けられない状況に・・・。

清春が戻ってくると、その胸で大泣き(/ω\)

「自分でも感情を抑えられなくなる時がある」とかつきは言っていましたが、時折飲んでいる薬は精神安定剤?と今までの言動を見ていると、予想できますね。

さらに克喜は病気の疑いもあり、検査の結果は「要再検査」だったので、何か病に冒されて治療のために薬を飲んでいる可能性も!

生前薫は「やんちゃだったが成長したな」とかつきに言う南武に気になる事を言っていました。

「そう見えますか?先月までは手が付けられない状態でした。それがこの短期間で急に変わったんです」

「何が有った?」と南武は問うも、薫は答えませんでした。

手が付けられないほど荒れていたかつきに何が有ったのか?

以降でツイッターの皆さんの考察を見ていきたいと思います。

 

 

かつきは病気だけでなくマインドコントロールの人体実験台?

ニッポンノワールエンディング全話まとめ!セリフ考察は読唇術で

そんなかつきの病気について、ツイッターではこんな声が多数あがっていました。

 

第4話で清春とかつきは親子であることが明かされましたが、親子共々マインドコントロールという名目の人体実験をされているのではないでしょうか。

清春もかつきも、暴れると手の付けられない攻撃的な性格!

それを押さえつけるために、かつきは薬を処方されていて、清春は喫茶店で謎の栄養ドリンクを飲まされている。

笹野高史さん演じるマスター深水がその一翼を担っている可能性もあり得ます!

ニッポンノワール喫茶店マスター深水が犯人かネタバレ!娘の死など考察予想

警察の秘密プロジェクト「ニッポンノワール」が秘密裏に行っているのは、マインドコントロールや洗脳の研究で、良い実験台を見つけては人体実験を繰り返していると思います。

星良を殺した少年A、宝生も人体実験の挙句殺人を犯したのかもしれません!

そんな非合法な警察のプロジェクトを暴いてしまって薫は殺された?

しかし、かつきが実験台にされていたとしたら、薫もその事を知っていたはず・・・

薫は当初かつきの攻撃性を抑えるために、プロジェクトに協力していたものの、その危険性を知ってしまい公にしようとした。

組織は邪魔ものとなった薫を口封じとして殺害した可能性もありそうです!

 

ニッポンノワール第5話でベルムズのリーダー登場!かつきの全てを知っている?

フラッシュバックした記憶の中で、かつきが自分の子供である事を思い出した清春。

それからというもの、清春のかつきへの態度が妙に優しくなり、学校の三者面談にも参加していました(笑)

粗暴な性格なのに、突如父性が現れたのかもしれませんよね~( *´艸`)

しかし、まだかつきは清春が実の父だとは知りません。

そもそも、本当に清春が父親なのかどうかも疑わしい・・・フラッシュバックした記憶は植え付けられた偽のものかもしれませんしね(;^_^A

一方で、南武は薫の父でもある元警察庁長官の碓氷(大和田伸也)に会いに来ていました。

かつきの祖父でもある碓氷は「そろそろ返してもらわんとな・・・」と意味深な発言。

かつきはいつか、清春の元から引き離されてしまうのかも(/ω\)

そして、清春を襲ったガスマスク男の正体が防犯カメラ映像から明らかに!

それは半グレ集団ベルムズのリーダー陣内凪人(落合モトキ)でした。

ニッポンノワール陣内役は落合モトキ!ベルムズリーダーはコールドスリープの息子?

陣内のアジトを探すべく、元ベルムズのリーダー喜志正臣(栄信)に接触する清春と南武。

喜志の力で、清春は陣内を捕まえ取調室で執拗なまでに暴行を加えます(・_・;)

すると陣内はかつきに関して意味深な発言をするのです。

「碓氷克喜。かわいい顔してるよな。あのガキがどうなってもしらねーぞ。おれはあのガキの全てを知っている!」

果たして、陣内はかつきの何を知っているのか?

残念ながらそこは明かされず・・・清春は他の刑事によって取調室から連れ出されてしまうのでした。

一方で、陣内逮捕を知った薫の父碓氷は、南武に陣内釈放を指示。

大和田伸也さん演じる元警察庁長官!かなり怪しいですよね~ 絶対かつきの秘密を知っているのだと思います。

その頃、ベルムズの下っ端たちは、リーダーを取り戻そうと警察を襲撃!

そこに元リーダーの喜志も現れ、陣内奪還に成功。

喜志はどうするかと思いきや、清春に電話をして陣内を人質に屋上に呼び出しました。

「他のベルムズのメンバーはパクらないでやってくれ!全ての責任は俺が取る」

元リーダーとしてベルムズを助けたかった喜志ですが、何と隣のビルからガスマスク男に銃撃されてしまうのです。

ガスマスク男は陣内だったのでは?

ガスマスク男の正体は別にいる可能性が高まってきましたね~。

喜志は命を落とし、清春はガスマスクの男によって壁に映ったNNマークを見せられまたもや意識を失ってしまいます( ;∀;)

そして目を覚ますと、喜志殺害容疑で、警察の別部署の刑事達に連行されてしまいました。

しかし、バイクに乗った才門が現れて、清春を奪い連れ去っていってしまいます。

才門は、清春を助けてくれたのか?それとも利用しようとしている?

そんな清春はまたもや過去の記憶がフラッシュバック!

それは薫の衝撃の告白でした。

「10億円強奪事件の真犯人は、私(碓氷薫)よ!」

 

 

かつきの薬は未認可の劇薬?第6話予告で判明!

何と!10億円強奪事件の犯人が碓氷薫?

第5話のラストはかなり予想外の展開でしたね~

かつきに関しては祖父である碓氷が登場し、「全てを知っている」というベルムズリーダー陣内の発言も気になる所です!

かつきは、警察とベルムズが絡む何らかの実験に巻き込まれている可能性は大いにありそうです。

そして、次回11月17日放送の第6話からは「ニッポンノワール」は第2部に突入!

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1195088491907928064

公式HPの第6話あらすじを見るとかつきの薬に関して興味深い記述が有りました!

克喜(田野井健)が服用している薬は未認可の劇薬と判明。

引用元:公式サイト

未認可の劇薬って・・・(・_・;)

確実に実験台にされちゃっていますね~

かつきの攻撃性を抑える薬である可能性は高いかもしれません。

さらに第2部は「カク○○」編と言われており、○○に何が入るかとっても気になります。

皆さんの予想を少し紹介しましょう!

「カク賢人」や「カクセイ」など皆さん予想していますが、清春が覚醒(カクセイ)する!と言う意味のような気がしますね(^^)/

11月17日放送の第6話は、片寄涼太さんや今井悠貴さんら3年A組の生徒たちが続々出演し、新キャストとして矢本悠馬さんも登場する事が発表されています!

ニッポンノワール第2部もかなり期待できそうですね~

 

まとめ

ニッポンノワールでエンドロールの名前の反転の意味は犯人結末を暗示?

今回は「ニッポンノワール」かつきの病気や薬の謎について考察してみました!

かつきは清春共々、ニッポンノワールという警察のマインドコントロールプロジェクトの人体実験に利用されている可能性が高そうです。

薫は当初、その実験に協力していたものの、プロジェクトの危険性を知り告発しようとして、組織の人間に抹殺された!

これが事実だとしたら、かなり闇が深く、敵は警察上層部を超えて国家レベルになってくる可能性もあるのではないでしょうか(・_・;)

第4話までの視聴率は少々苦戦気味ですが、「あなたの番です」のように後半で上昇に転じる可能性も!

11月9日放送の第5話からは新キャストとして大和田伸也さん、落合モトキさんも登場するようなので、今後の展開も見逃せないと思います!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次