ニッポンノワール最終回結末ネタバレ予想!犯人をヒント動画やEDから

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」は賀来賢人(かくけんと)さん主演の今まで見た事の無いような刑事ドラマです。

遊佐清春(ゆさきよはる)が目を覚ますと隣には上司の碓氷薫(うすいかおる)の遺体が!

薫の死には生前捜査していた十億円強奪事件に関りがありそうな予感。

さらにエンディングの映像や、公式サイトで公開されたヒント動画から、犯人候補が絞り込める可能性も!

最終回まで、まだまだあるのに、早くも結末や犯人予想がツイッターで飛び交っています。

今回は「ニッポンノワール」の最終回結末、犯人についてツイッターの視聴者の声も踏まえて予想してみたいと思います!

目次

ニッポンノワールのこれまでのあらすじは?

ニッポンノワールが意味不明?ヒント動画からこれから解明?

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1185924809349189632

主人公の遊佐清春(賀来賢人)がとある山小屋で目を覚ますと手には拳銃が握られており、隣には上司の碓氷薫(広末涼子)の遺体が!

清春はここ数か月の記憶を失っており「笑えねえ」とつぶやきます。

残された証拠を消し、山小屋を出るもすぐに疑わてしまう清春。

薫の死には、死の直前まで捜査していた「10億円強奪事件」が関わっており、その真相に迫ったため殺害された?

そんな中で、捜査一課の本城理事官が10億円強奪事件に関与していた事が判明。

娘の芹菜(佐久間由衣)が友人に頼まれて、強奪に使われた車両を自宅に置いていたのです。

発覚を恐れた本城は、車を処分するもその事実を薫に知られてしまい、薫はその後死んでしまいます。

薫が残した証拠映像の存在を知った本城は、薫の息子・克喜(田野井健)を人質に。

清春は本城を射殺した事で、十億円強奪事件の首謀者と薫殺害は本城理事官として世間的には幕引きとなるも・・・

その裏で動いていたのは公安部の刑事・才門要(井浦新)だったのです!

最終回まで、かなり先にもかかわらず、あまりにも怪しい人物が浮上しました。

 

 

ニッポンノワール最終回に向けて犯人候補は?

ニッポンノワール才門要ネタバレは犯人黒幕?エンディングの考察予想も

まずは、個人的に怪しいと思われる犯人候補をあげてみました!

才門要(さいもんかなめ) 演:井浦新

https://www.instagram.com/p/B3139XrlLZ0/

第2話ラストを見る限り、今のところ一番怪しいのは、井浦新さんが演じる公安刑事の才門要です。

殺された薫とは警察内で友人だったようで、死んだ恋人・星良(入山法子)の存在も2話で明らかになりました。

星良の父親は、清春が住む喫茶店のマスターの深水(笹野高史)!

色々と怪しいそぶりを見せていますが、2話の段階で黒幕候補になるという事は真犯人ではないのかも(;^ω^)

しかし、清春を「look at  me」と叫び洗脳しているように見える姿もとっても怪しいですよね~

 

名越時生(なごしときお) 演:工藤阿須加

https://www.instagram.com/p/B31Y-87Fyo5/

「パーリーピーポー!!」

警視庁の異端児?で清春の後輩刑事の名越。

実は薫の事を慕っていたようで、1話では薫を殺したと思い込み清春を銃撃しちゃうシーンもありました(;^_^A

その後は清春に仲間に引き込まれましたが、まだまだ何か隠しているのでは?

そして、碓氷班の同僚刑事・江國(杉本哲太)と高砂(立花恵理)が犯人の可能性もあるかもしれませんよね~

ニッポンノワール工藤阿須加の演技がすごい!下手と上手いの賛否

 

南武修介(なんぶしゅうすけ) 演:北村一輝

https://www.instagram.com/p/B3jn8szFO5r/?utm_source=ig_embed

警視庁捜査一課長の南武は、記憶を失った清春に薫の息子・克喜の世話を命じた人物です。

犯人かもしれない男に息子を預けた意図とは何なのか?

今のところ一番謎が多い人物なので、最終的に犯人である可能性はあるかもしれません!

 

深水喜一(ふかみきいち) 演:笹野高史

清春が居候する喫茶店のマスターで元刑事という異色の存在。

清春に怪しいオリジナル栄養ドリンクを飲ませているのも怪しい・・・

娘の星良の死に何か秘密があり、才門と共に犯行の黒幕である可能性もあるのではないでしょうか?

ニッポンノワール喫茶店マスター深水が犯人かネタバレ!娘の死など考察予想

 

ヒント動画から犯人が明らかに? 3年A組との繋がりも!最終回は悪と対決?

個人的に気になる犯人候補を何人かあげてみましたが、第2話放送前に公式サイト上でヒント動画が公開されました!

200倍速で第1話の映像を再生すると「NN」のマークが表示され、その映像がヒントになるそうなんです。

全部で9シーンあるのですが以下にまとめてみました!

①清春が「かゆい!虫でも刺されたか」と言うシーン

 

②「薫は大切な友人だった」と言う才門

 

③江國が十億円事件の概要を説明するシーン

 

④「初めまして!」とあいさつする克喜

 

⑤「口封じか面白くなってきたじゃねーか」と言う清春

 

⑥「薫さんを愛していた!」と言う名越のシーン

 

⑦「あなたが母を殺したんですか?」と清春に迫る克喜

 

⑧克喜に向かって「どんな事が有っても生きろ」と言う清春

 

⑨名越が「先輩を信じろって言うんですか?」と言うシーン

 

 

このシーンがどのように、今後の展開に関わっていくのか注目したいですが、実は「ニッポンノワール」は2019年冬に放送された大人気ドラマ「3年A組」の半年後の設定であることも話題になっています!

病に冒された教師の柊一颯(菅田将暉)が、命を懸けて生徒の死の真相を明らかにするというストーリーで、私も毎週見入ってしまいました(^^♪

真犯人がSNSでの誹謗中傷だったという衝撃のラストにも驚かされましたよね~

3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

「ニッポンノワール」も登場人物個人のみが犯人ではなく、団体や組織が黒幕という可能性もあるのかも?

最終回の結末は、その黒幕との対決になる予感です。

エンディングにも最終回や結末のヒントがある?

ニッポンノワールのエンディング主題歌はサザンオールスターズの「愛はスローにちょっとずつ」!

この主題歌の背景に流れる映像に深い意味が隠されていると言われています。

公式サイトでも明言されているのでこれは間違いないはずです。

第1話では、広末涼子さん演じる碓氷薫が誰かに電話をかけていました。

そして第2話では井浦新さん演じる才門要が、何者かに電話をかけます。

この流れを見る限り、毎週違う人物が登場して電話をかけているシーンになると思われます!

ニッポンノワールエンディングは毎回違う?意味や電話相手のネタバレ考察

 

 

ツイッターでの黒幕と最終回結末予想は?

ニッポンノワールクラシック曲はビバルディの四季?3年a組と似てると話題

気になる視聴者の皆さんの黒幕予想を紹介していきます!

https://twitter.com/junkouji0522/status/1183564228847796224

https://twitter.com/aaNIahSeXD9TJHR/status/1183392663619268611?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E9%25BB%2592%25E5%25B9%2595%25E3%2580%2580%25E8%2596%25AC

笹野高史さん演じる喫茶店のマスターが黒幕では?という声も多いですが、3年A組のように特定の個人が黒幕では無い!という意見も目立ちましたね。

私が気になったのは、黒幕は「国」ではないかという意見です!

公式サイトでも「主人公の刑事が巨悪に反乱を起こす!」と銘打っているので、巨悪が国家だとしたら納得。

第1話の冒頭に出てきた、薬やインフル、カエルや注射の映像も意味深でしたからね~

インフルエンザの新薬開発にからむ不正を国が隠蔽しようとして、警察上層部もその指示に従っているのかも。

薫が10億円強奪事件に絡むこの重大な真実を知ってしまって、国家に殺されたとしたら・・・最終回の結末は度肝を抜かれると思います。

「ニッポンノワール」は未だかつて無い刑事ドラマと言えるかもしれませんよね!(^^)!

 

ニッポンノワール第3話から5話までのあらすじネタバレは?

本城理事官(篠井英介)が黒幕として幕引きとなり納得が行かない捜査一課長の南武(北村一輝)は、清春(賀来賢人)たちに継続捜査を指示!

すると新たな事実が続々と明らかに。

10億円強奪事件の強盗団の一人に、才門の恋人でもあったカウンセラーの深水星良(入山法子)を殺害した少年が経歴を詐称して参加していた事。

強盗団が仲間割れによって死亡した防犯カメラ映像がフェイク動画だった事。

銀行から強奪された十億円が警察の極秘プロジェクトの資金だった事。

清春が事件のカギを握る才門(井浦新)を問い詰めると本城に罪を擦り付けることを認めた一方で、自身も黒幕を追っている事を告白。

そして「ホンボシは南武だ!」と告げ姿を消してしまうのです。

一方、死んだ碓氷薫(広末涼子)の携帯のパスワードが解け、着信履歴から死の直前に南武と会う約束をしていた事が明らかに。

しかし、その日南武には鉄壁のアリバイがあり、江國刑事(杉本哲太)が一緒に居た事を証言。

実はそのアリバイは、江國を取り込んで捏造されたもの。

克喜(田野井健)がアリバイを覆す写真を持っていた事で、その写真を取り返そうと南武は克喜と遊園地で会う事に。

すると謎のガスマスクの男が現れ三人を銃で狙います!

江國刑事の助けもあり、危機を脱しますが、逃げるガスマスクの男を清春が追い詰めると・・・

スマホのNNマークを見せられて意識を失ってしまうのです( ゚Д゚)

ガスマスクの男は姿を消し、清春が目を覚ますとそこは才門の車の中。

「ガスマスクの男の正体は警察の地下組織が作ったニッポンノワールのメンバー」だと言う才門。

そして、清春はNNマークを思い出したことで過去をフラッシュバック!

それは「克喜はあなたの子供よ!」と告げる薫の衝撃の姿だったのです(・_・;)

一方、ガスマスクの男の正体が、防犯カメラ映像からベルムズの現リーダー陣内凪人(落合モトキ)であることが有力に。

元ベルムズリーダー喜志正臣(栄信)の協力で、陣内を逮捕した清春。

その頃、南武は薫の父でもあり元警察庁長官の碓氷(大和田伸也)に呼び出され、陣内の釈放を命じらていました。

ベルムズの下っ端たちは陣内を取り戻そうと警察署を襲撃!

そこに喜志も加わったことで、陣内を救出するも、喜志は陣内を人質に取り、清春を屋上に呼び出しました。

「他のベルムズのメンバーを助けて欲しい」と喜志は清春に懇願するのですが・・・

隣のビルのガスマスクの男に銃撃されてしまい死亡。

清春はガスマスクの男にまたもやNNマークを見せられてしまい意識を喪失。

翌朝目を覚ますと、喜志殺害容疑で連行されそうになるも、バイクに乗った才門の手引きによって無事難を逃れます。

そしてまたもや脳裏に過去の映像がフラッシュバック!

それは今回も薫の衝撃的な告白でした。

「十億円強奪事件の真相を伝えようと思う。真犯人は前科のある未成年を使って東堂銀行から10億円を奪うように指示した。この事件の根幹に克喜が関わっているから・・・」

「10億円強奪事件の真犯人は、私(碓氷薫)よ!」

 

第1部を終えてのニッポンノワール最終回結末ネタバレ予想は?

ニッポンノワールヒント動画考察予想!犯人黒幕候補に注目

第5話ラストで十億円強奪事件の真犯人が碓氷薫であることが明らかになりましたね~

薫はニッポンノワールと呼ばれる警察組織の何らかの秘密を知り、その資金源となっていた10億円を強奪?

だとしてもそれは何故なのでしょうか?

息子の克喜が謎の薬を飲んでおり、突如発狂したりするのも気になる所です!

薫の行動の裏には、愛する息子の克喜の存在が有った事は間違いなし。

以降で皆さんの予想意見を紹介します。

警察の極秘プロジェクト「ニッポンノワール」が行っているのは洗脳やマインドコントロールの研究なのではないでしょうか?

薫は生まれつき情緒不安定で攻撃的な克喜に対して、ニッポンノワールの研究実験の被験者とさせていた。

しかし、徐々にその実験が危険なものだと知り・・・

その資金源を断つために、10億円強奪事件を引き起こした。

そしてそのニッポンノワールを裏で操っている黒幕は?

バーのマスター深水喜一(笹野高史)!

元刑事なので、警察組織と今でも繋がっている可能性はあり得ます。

清春に栄養ドリンクを飲ませて、洗脳の薬なのかもしれません。

さらに喫茶店の奥にある扉を「開けちゃダメー」と言っていたのもかなり怪しい・・・

あの奥にはニッポンノワールの秘密が隠されているのでは?

11月17日の第6話からは第2部がスタート!

果たして、最終回で明かされる結末とは?

今後も動向を随時更新していきたいと思います(^^)/

 

 

ニッポンノワール第6話のネタバレは?人体実験されていた克喜!

才門に助けられた清春は、克喜を闇医者に預け逃亡生活に入ります。

闇医者から克喜が飲んでいた薬が未認可の劇薬であることが明かされ、衝撃を受ける清春。

そして才門と共にニッポンノワールの謎を探り始め、克喜が治療をしていた警察病院でベルムズの若者たちが姿を消したことに目を付けます。

警察病院の地下室に何か秘密があるのでは?

何とか病院に潜入するために、宝来撮影所のファイター田中(前川泰之)の協力を仰ぎ、何とか潜入に成功!

病院の地下室に現れたのは、ベルムズの若者たち。

二人が何度殴っても復活してくるその姿はゾンビそのもの。

この若者たちも、ニッポンノワールの手にかかっているのかもしれません!

そして何とか次の部屋に到達した清春と才門の前に立ちはだかったのは、宿敵ガスマスクの男!

格闘の末、才門がナイフで刺し、倒れこんだガスマスクの男を清春が追い詰めますが・・・

またもやNNマークを見せられてしまい清春は気を失ってしまうのです(・_・;)

時間が経ち、清春が目を覚ますとガスマスクの男は天井から既に逃げ出した後でした。

才門はガスマスクの男と闘ったのか?血だらけで重傷を負っていたのです!

瀕死の才門は薫のUSBを託し「奥の部屋のパソコンにこいつを刺せ。克喜のすべてがわかる」

そう言って目を閉じてしまう才門((+_+))

清春は、才門の言う事に従い奥の部屋に向かいますが、その途中でまたもや薫の過去の衝撃の告白を思い出していました!

「克喜は気性が激しかった。でも二週間で別人のように穏やかになった。あの子は実験を・・・克喜は人体実験を受けたの!」

そして奥の部屋にたどり着いた清春がパソコンにUSBを刺すと、部屋の明かりがつき、ベルムズの若者たちに取り囲まれてしまいます!

すると・・・「そこまでだ!」と銃を持った南武ら清春の仲間たちが助けに現れたのです。

人体実験を受けていた克喜!黒幕予想は喫茶店マスターの深水?

やはり予想通り、克喜は人体実験の被験者となっていましたね~

他にも清春、宮城刑事などもニッポンノワールの実験台にさせられているような気が。

第6話では宮城刑事が、病院のベットで横たわる意味深なシーンもましたからね(^_^;)

果たして、ニッポンノワールの人体実験を裏で操る黒幕は誰なのか?

6話を終えた時点での皆さんの予想の声も見てみましょう!

https://twitter.com/yukihironron/status/1196810187895492610

やはり元刑事飄々としている喫茶店マスター深水喜一が怪しいという声が引き続き多い印象です。

第5話では南武に子供が居ることも明かしていた深水。

南武はあまりこの事実に触れて欲しくなさそうでしたが・・・

もしかすると南武の息子がガスマスクの男?

それを裏で指示しているのが、深水なのかもしれません!

笹野高史さんが演じている時点でもかなり怪しいのですが、そろそろ決定的な怪しい部分を見せて欲しいところです。

11月24日放送の第7話は笹野高史さん演じる深水喜一に要注目かもしれませんね。

ニッポンノワール第7話ネタバレは?明かされた人体実験は人格矯正プログラム!

警察病院の地下でゾンビのようなベルムズの若者に囲まれた清春は、南武らの助けによって無事脱出!

地下の実験室には証拠隠滅の為爆破され、才門は遺体でゴミ捨て場から発見されてしまいました(/ω\)

しかし、才門が生きている可能性はまだあるかもしれませんよね~

ニッポンノワール才門要は生きてる?死亡か犯人黒幕説ネタバレ

一方、克喜は公安刑事によって連れ去られてしまいます。

清春はかつて薫が言っていた「父がニッポンノワールの一員で克喜を作り替えた」という事を思い出し南武にその事を伝えます。

南武が会いに行ったのは、薫の父で元警察庁長官の碓氷政明(大和田伸也)!

清春の記憶が戻りつつあることを伝え、部屋に盗聴器を仕掛けた事で碓氷と江國刑事(杉本哲太)が繋がっている事を知ります。

克喜の面倒を見ていたのは、江國刑事。そう、碓氷の指示で克喜は連れ去られていたのです。

そして、克喜の居場所を問い詰めると為に清春は江國刑事に会いに行くも、NNマークを見せられまたもや気絶。

目を覚ますと、そこは警視庁の監視部屋で碓氷が登場!清春に向かってニッポンノワールの人体実験について語り出したのです。

極秘プロジェクトの人体実験の一つは人格矯正プログラム!

克喜はかつて攻撃的で手に負えない子供で、母の薫はその事を悩んでいました。

そして出張のため克喜を実家に預けた時、祖母である碓氷が克喜に人格矯正プログラムを施してしまったのです(・_・;)

しかし、それは克喜自身が望んだことだという碓氷。

克喜は母親との関係をやり直したいと思い、自ら志願して人体実験を受け入れていたのです(´;ω;`)ウッ…

その事実を知り、清春に向かって「あの子を殺したのは私・・・」と言っていた薫。

清春は碓氷を責めるも「詭弁だ。この国に必要なのは従順な人間。そういう人間を作るプログラムは必要。克喜はそのための重要なサンプルだ」と言ってのける碓氷。

そしてそこに江國が現れ、清春に銃を向けるかと思いきや、銃を向けた先は碓氷。

そう、江國は裏切っておらず、わざと従ったふりをしていたんです。

NNマークのスマホは才門から託されたと語っていましたね!

さらに、南武と宮城刑事(細田善彦)も現れ碓氷絶体絶命?と思いきや・・・

南武に警視総監から電話が入り、電話を切るや否や突如態度が一転。

清春を喜志正臣(栄信)殺しの犯人として逮捕してしまうのです(;・∀・)

その光景が納得できない宮城刑事に碓氷は衝撃の事実を語ります。

「宮城君、君が人格矯正プログラム被保険者第1号だよ。当時20歳だった君は小さな子供を殺害し神隠しにあった。そして人格矯正プログラムを受けて人格、名前経歴も代わり生まれ変わったんだ」

自らの出自を知り、驚きを隠せない宮城!

第7話では、人体実験の全貌がかなり明らかになりました。

 

清春も人体実験を受けている?黒幕はだれ?

ニッポンノワール最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率は低い?

やはり克喜だけでなく、宮城も人体実験の被験者でしたよね~

人体実験は人格矯正プログラム以外にもありそうなので、清春も何らかの人体実験を受けている可能性が有りそうです。

そして、大和田伸也さん演じる碓氷政明が悪い奴なのは明らかですが、そのバックにはまだまだ黒幕がいるはずです!

第7話を終えた皆さんの反響の声を見ていきましょう。

やっぱり、笹野高史さん演じる喫茶店マスター深水喜一が怪しい(-_-;)

連続ドラマの黒幕は、第1話から出ている人物の誰かであることが通常なので、才門が死んだ今残る怪しい人物は、深水喜一だけのような気がします。

あと夏帆さん演じる娘の咲良が手を組んでいる可能性もあるかもしれません。

しかし、才門がもし生きていたとしたら、才門が黒幕の可能性もすてきれませんよね~

果たして、12月1日放送の第8話で黒幕は明らかになるのでしょうか?

ニッポンノワールは、10話が最終回なのでもう少し引っ張るかもしれませんね(^_^;

 

 

ニッポンノワール第8話のネタバレは?宮城の死と清春の覚醒!

連行される清春は、自分もニッポンノワールの実験台にされた過去を思い出し「俺にも人体実験をしたのか?」と碓氷(大和田伸也)に尋ねるも「私はそれには関与していない」と答えます。

否定をしなかったところを見ると、清春に人体実験が行われているのは間違いなさそうです!

後日、拘留されている清春の元に江國(杉本哲太)が現れ才門(井浦新)の遺言が伝えられます。

「俺はニッポンノワールのメンバーだった。清春の記憶と薫のUSBが合わさったときニッポンノワールの本性が蘇る」

おそらく才門はニッポンノワールの一員だったとものの、星良(入山法子)と出会った事で、ニッポンノワールの陰謀を暴く側にまわったのかもしれません。

そして碓氷は自らの孫である克喜に再度人体実験を施そうとしますが、そこ謎の人物から電話が入り取引を持ち掛けられていました。

一方、拘留されている清春の元にはガスマスクの男が現れ「碓氷克喜が危ない!」と言いNNマークを見せ去って行きます。

清春はいつものように気を失ってしまいます(笑)これはもうニッポンノワールのお約束ですよね~(^^♪

目を覚ました清春は宮城と共に、克喜の居場所を探し当てますが、そこに居たのは清春の同期の公安刑事眞木(矢本悠馬)でした。

眞木が克喜に銃を向けた為、やむなく銃を捨てる清春。

しかし、眞木の狙いは克喜ではなく清春を怒らせることでした。

宮城を銃撃し殺害されると、清春は激怒(# ゚Д゚)

首筋に謎のマークが浮き上がり、片手で眞木の顔を床にぶちつけます。

床にはひびが入り、かなりめり込んでいたので、清春の力が凄まじかったことがうかがえます(;・∀・)

おそらく清春は怒りによって、覚醒が始まったのではないでしょうか?

施された人体実験は、肉体強化のプログラムとかかもしれません!

そして一人姿を消した清春が向かった先は、喫茶店「bonnaro」でした。

マスター深水(笹野高史)がいつものように清春に栄養ドリンクを出すと・・・

「いつからこの中に入れてた!俺の体がおかしくなる薬だよ。あんたが、ニッポンノワールの黒幕なのか?」

皆さん予想通り、やっぱり!!って感じのラストでしたね~

ニッポンノワールの黒幕は笹野高史さん演じる深水喜一なのでしょうか( ゚Д゚)

 

人体実験を受けていた清春が薫を殺した?クローンの可能性も!

ニッポンノワール南部の息子ヨシトはガスマスクの男?キャストやネタバレ考察

第8話ラストで深水喜一が黒幕では?という展開になってきましたが、残り2話を残しているので、深水が黒幕という事は無さそうな気がします。

深水も才門と同様に元ニッポンノワールのメンバーで、組織に殺されたと言ってもよい娘の星良のかたきを討つために動いており、人体実験を受けた清春を利用しているのではないでしょうか?

となると気になるのは清春ですよね~

人体実験を受けさらに記憶を失った清春。

全ての記憶を取り戻したとき真実が明らかになると思われます!

以降で皆さんのツイッターの意見も見ていきましょう。

https://twitter.com/azu2525_/status/1201155488932458496

https://twitter.com/syk_days111/status/1202222815379746816

肉体改造のプロジェクトを受けて、その事実を薫に突き止められ清春自身が薫を殺害!

そしてニッポンノワールによって記憶を失わされて、1話冒頭のシーンに繋がっている可能性もありそうです。

もし清春が薫を殺していたとしたら・・・救いようのないラストになりそうですよね~(・_・;)

そして清春がクローン実験をされており、ガスマスクの男が本物の清春で、刑事の清春はクローンなのでは?という意見も興味深いです。

ガスマスクの男が清春だったとしたら、克喜の危機を清春に伝えに来たのも納得が行きますよね。

果たして、12月8日放送の第9話で覚醒した清春が思い出す真実とは何なのか!

残り2話となった「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の今後の展開は見逃せませんよ〜(^^♪

 

ニッポンノワール9話のネタバレは?元ニッポンノワールメンバーだった深水喜一!

「あいにくまだ話せることはない。まだその時ではないという事だ」

清春の追及に屈しない深水喜一。そこに公安刑事が現れ清春は何とか喫茶店を逃げ出します。

清春が去り「あと、三日・・・」とカレンダーの12月15日をみてつぶやく深水。

アジトに戻った清春は薫が残したUSBのパスワードをを特定し、新たなデータを入手!そこには「アルティメットプログラム(究極の計画)」というフォルダーが。

中身を見て「マジかよ・・・」とつぶやく清春。

そして向かえた12月15日。改めて深水のもとを訪ねると、奥の地下室に導かれ、そこには謎の薬品が並べられていました。

深水の正体は、ニッポンノワールの元メンバーでアルティメットプログラムの開発者だったのです!

アルティメットプログラムとは肉体改造の一種で、未成年の犯罪者を国に従順な人間に作りかえるもの。

しかし欲をかいた国家が、軍事力向上を目指し戦闘に特化した兵隊を作るプランが生まれた。

深水はその計画に反対の意思を示すも、娘の星良を人質に取られたことで、開発を続けざるを得ませんでした。

星良がプロジェクトは告発しようとして殺されたことで、深水は研究データを破棄しニッポンノワールを抜けるも、プロジェクトは続行。

それは星良が研究データを持ち出しており、ニッポンノワールがそのデータを殺害時に奪っていたためでした。

さらに深水はニッポンノワールから抜ける際、もう一人の娘咲良に手を出さないと約束させるために取引をさせられていました。

「研究について口外しない事」

「アルティメットプログラムを補完する新薬を開発する事」

完成した新薬は10億円と共に強奪されてしまっており、ニッポンノワールは新薬を探すことに躍起になっていたのです!

深水はそのありかを知るのは、清春の記憶だけだと言い、スマホのNNマークを見せ清春はまたもや気絶させられ、記憶を取り戻します。

しかし取り戻したのは、薫を殺したのは清春だという塗り替えられた偽の記憶でした。

そして、再度NNマークを見せられたことで遂に全ての記憶を清春は取り戻すのです!

一方その頃、碓氷と陣内は食事中にガスマスクの男によって射殺されてしまいました(・_・;)

実は陣内も人格矯正プログラムを受けており、家出をした南武の息子だった事がここで明らかに。

ニッポンノワール南部の息子ヨシトは陣内なぎと!キャストやネタバレ考察

全ての記憶を取り戻した清春は、南武にお願いし犯人をおびき出す作戦を実行します。

捜査一課の一室で二人になった清春と南武。

その様子は監視カメラで、名越、江國、高砂らが見守っています。

「碓氷薫には共犯者がいた。それは南武課長あんただ!10億円と共にに新薬は共犯者に計画を打ち明けた場所に隠していると碓氷薫は言った。さっさと答えろ!」

と清春は南武に迫るも・・・「知らねーよ」と言う南武。

すると清春は南武の胸をめがけて銃撃し逃走を図るのです(・_・;)

その様子を見ていた名越たちが部屋に行ってみると、南武は防弾チョッキを付けていたため無事でした!

そして逃げ出した清春が向かったのは、薫が殺されていた山小屋。

時を同じくして現れたはガスマスクの男で、床下に隠されている10億円と新薬を探そうとしています。

「残念だがそこに10億円と新薬はねーよ!お前の化けの皮はがしてやる」

そう言って清春はガスマスクの男に迫るところで第9話は終了となりました(~_~;)

 

 

黒幕はガスマスクの男?正体は名越か才門が有力か!

笹野高史さん演じる深水はニッポンノワールのメンバーではありましたが、黒幕では無いようですね~。

ニッポンノワールを仕切っていた大和田伸也さん演じる碓氷政明がガスマスクの男に殺されてしまったので、黒幕はガスマスクの男の中の人物で間違いなさそうな気がします(^^)/

清春は全ての記憶を思い出し、南武と共に一芝居を打ち犯人をあぶりだそうとしたのではないでしょうか?

怪しいのは、監視カメラ越しで見ていた刑事の中の誰か!

やはり工藤阿須加さん演じる名越?

もしくは名越や高砂から情報を得た才門・・・

才門は死んだと見せかけて生きていたのかもしれませんよね~

ツイッターの皆さんの声も紹介します。

 

https://twitter.com/chigasakisas41/status/1203810704328802304?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1203810704328802304&ref_url=https%3A%2F%2Fd-rev.net%2Fnippon-noir-9wa-netabare%2F https://twitter.com/shiho_zekkei/status/1203694371847077889

名越や才門だと思った皆さんはかなり多かったようですが、それ以外にも、咲良(夏帆)、高砂(立花恵理)、江國(杉本哲太)を疑う声もあり皆さんの予想はかなり割れていました!

清春のクローン説も根強く残っており、3年A組繋がりで菅田将暉さん演じる柊一颯が登場するのでは?という声もありましたね( *´艸`)

私の意見としては、薫が一連の計画を打ち明ける心を許した人物は才門くらいしかいないと思うので、ガスマスクの男の正体は実は生きていた才門だったと予想します!

しかしガスマスクの男は強さがその時々でバラバラだったので、名越も才門と共犯関係で、ガスマスクの男になっていた可能性もあるのでは?

そして第1話冒頭で登場したフラッシュバックの新型インフルエンザの映像など回収されていない伏線があるのも気になる所です!

残り1話で納得できる結末が明らかになるのでしょうか?

続きはHuluでなんてことにならない事を望みますが(^^;

12月15日放送の「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」最終回をお見逃し無きように!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次