モトカレマニア別れた理由のネタバレ原作!マコチとの5年間の過去は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜22時ドラマ「モトカレマニア」。

5年前に別れた元カレ・マコチ(高良健吾)を引きずるモトカレマニアの難波ユリカ(新木優子)が、再就職先でうっかり元カレと再会してしまう、というラブコメディです。

マコチのことを「巨大マグロ」だと例え、逃がした魚は大きかった!と語るユリカが面白いですよね(笑)

しかし、そんなに好きなのにどうしてユリカはマコチと別れてしまったのでしょうか?

今回はドラマ「モトカレマニア」でマコチ(高良健吾)とユリカ(新木優子)の5年前に別れた理由について、原作ネタバレをまとめていきます!

※今後のネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

目次

モトカレマニアのあらすじは?別れた理由が気になる?

画像

モトカレマニア山下役は浜野謙太!出演ドラマが朝ドラなどすごい?

5年前に別れた元カレのことを引きずっている、難波ユリカ(新木優子)。

https://www.instagram.com/p/B3_9of-JcEX/

真面目で一生懸命なタイプで、けっしてダメな人間ではないのですが・・・

男運、仕事運がありません。

5年前にマコチと別れてから付き合ったのはロクデナシばかり。

始めに就職した会社は倒産し、次の会社はブラック企業。

なかなか再就職が決まらず、いよいよ失業保険も切れてしまいそう・・・

というとき、不動産会社の面接へ。

切羽詰ったユリカは、強引に自分をアピールして仮採用が決定します!

すると、なんとその会社にはいつも妄想してSNSの検索を欠かさない

マコチ(高良健吾)が働いていたのです!!

いくら検索しても出てこなかったマコチと、ようやく再会することが出来て舞い上がるユリカ。

しかし、そんなユリカにマコチはマンションの営業をしてきます。

「妄想のマコチと現実のマコチは違う」

自分は妄想のマコチを楽しむだけでいいんだ、と思うように。

そして、同じように「モトカノマニア」である山下(浜野謙太)と、脱MKM作戦を行うことに。

脱MKM作戦とは、元恋人に想いを残しつつ、少しずつ自分たちの関係を恋に発展させよう、という試みです。

ユリカと山下はデートをかさねる内に、マコチに遭遇!

マコチは山下とユリカのことを「応援する」と言うのですが、本心はちょっとさみしいと感じているのでした。

一方、マコチと同居している小説家・さくら(山口紗弥加)は、マコチからユリカのことを聞いてユリカに接近!

マウンティングするために、ユリカを食事に誘うものの、自分のファンだと言うユリカと意気投合。

その後、一人でバーで飲んでいたさくらは、学生時代の元カレに再会してしまう・・・!

また第4話のラストでは、盛り上がったマコチからユリカにキス!!!えええーーーーモトカレマニアなのに、早くも復活して、元さやになるの!?

とびっくりしたら、マコチは、2人がキスしているところを偶然目撃したユリカの親友のひろ美(ガンバレルーヤのよしこ)から、2人の仲を問いただされると「キスはしたけど付き合うとは言っていない」と言うヒドイ言葉を言い放って、その場から立ち去ってしまったんです。

えーーーー。じゃあ、なぜキスしたんだーーーー。このマコチを見て、ユリカは泣き崩れます。

これは・・・逆にショックすぎてユリカがかわいそう!?!?

「モトカレマニア」は、現在こんな展開となっています。

でも、一体どうしてこんな理想の彼氏のマコチと別れることになったのでしょうか?

だったら、別れるなよーーと思ってしまいますが、振られたとかだったらしょうがないですよね~。

ちなみに、主人公のユリカを演じているのは、若手人気女優の新木優子さん。

https://twitter.com/nonno_staff/status/1151660419523604480

老舗人気ティーン雑誌「ノンノ」の専属モデルで看板モデルとして活躍している新木優子さん。

2015年に人気女優さんを多数輩出している、ゼクシィの8代目CMガールに選ばれて注目を集めます。

その後は、「トドメの接吻」、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「月9トレース」、「月9SUITS/スーツ」など多くの人気ドラマでメインキャストおよびヒロインに抜擢!今回のモトカレマニアが地上波のドラマでの初主演となる、今大注目の女優さんです。

キュートな主人公のエリカ役をかわいらしく演じていますね♪

そんな新木優子さんが奮闘する「モトカレマニア」でのマコチとユリカの別れた理由、5年前に何があったのか!?気になっている人も多いようなんです。

 

 

 

モトカレマニアでマコチと別れた理由が気になるとツイッターでも話題

モトカレマニアのエンディング主題歌は超特急のRevival Love!配信やMVは?

「モトカレマニア」の原作は、瀧波ユカリ(たきなみゆかり)さんによる同名コミック。

https://twitter.com/takinamiyukari/status/1146295845144412160

瀧波ユカリ(たきなみゆかり)さんといえば「臨死!!江古田ちゃん」がアニメ化やドラマ化されていて有名ですよね!

リアルに居そうな女性を描くのがとても上手な漫画家さんです。

ご本人もお綺麗!

https://twitter.com/UHB_PR/status/1187201798823538688 https://twitter.com/takinamiyukari/status/1188266531513200640

そんな瀧波ユカリさんによる「モトカレマニア」ですが・・・ドラマを見ている視聴者の中に超気になることがあるようなんです。

それは・・・2人の別れた理由です。5年前に何かがあったようなんですが、なかなか明かされない2人が別れた理由。

ツイッターでは「マコチと別れた理由が気になる」「5年前に何があったの!?」と話題となっています!

本当に・・・そんなんに好きなら別れなければ良かったんじゃ??

と思ってしまいますよね~(^_^;)ただ、ユリカは別れたくなくても、恋が終わってしまった可能性もあります。

原作で別れた理由が明かされていますので、次でネタバレしていきます!

 

 

ユリカとマコチが別れた理由は?5年間のネタバレはどっちが悪い?

モトカレマニア加賀千鶴役は趣里は水谷豊の娘?出演ドラマや映画は?

ユリカがマコチと付き合っていたのは、大学生のとき。

アルバイト先で出会って付き合っていたのですが、ユリカにとっては初めての彼氏でした。

マコチと別れたあとに付き合った男たちがロクデナシだったため

「マコチは最高の彼氏だった」

ということに気づいてモトカレマニアとなったユリカでしたが、付き合っている当時は、そのありがたみに気づいていません。

当時は、マコチが話し合っているときに「黙るクセ」があり、ユリカはそれが許せなかったのです。

本当は黙っているとき、マコチの脳内では会議が開かれているのですが・・・

ユリカからしてみれば「都合が悪くなると黙る」という風に見えてしまっていたんですね。

あるとき、二人はケンカをします。

そのときも、話し合っている途中でマコチがフリーズ。

都合が悪いから黙っているわけではなく、脳内で一生懸命に考えた結果、マコチは

「しばらく距離を置こうか」

と言うのですが・・・

それにユリカは激怒!

「もういい」

と言い、別れることになったのでした。

本当にささいな出来事から、別れることになってしまったのですね~。

しかもユリカ、自分から別れている!

これは後々、未練が残ってしまう気もちも分かります。

 

まとめ

ということで、ユリカとマコチの別れた理由は

ユリカがマコチの黙ってしまうところを許せなかったから

というものでした。

これはマコチがかわいそうかなぁと思いますが、マコチもけっこう優柔不断というかフラフラしている感じの人なのでユリカが怒ってしまった気持ちも分からなくもない。

モトカレマニア最終回結末ネタバレ予想!マコチとくっつくハッピーエンド? 2019

ちなみに原作では、マコチのフラフラっぷりが、さらにとんでもないことになっています。

ドラマ版ではどうなっていくのか?今後も見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次