インハンド5話ゲストキャスト!ドンジョンソンが出演?

TBSの金曜22時ドラマ「インハンド」。

ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉(山下智久)が、クールなエリート官僚・牧野巴(菜々緒)とともに難事件に立ち向かうサイエンスミステリーです。

山Pのカッコ良さはもちろんですが、毎回どんな寄生虫が出てくるのか?と楽しみです♪

今回は、そんな「インハンド」5話に登場するゲストたちをご紹介!

時任三郎(ときとうさぶろう)さん、松下優也(まつしたゆうや)さん、ドン・ジョンソンさんについての情報をまとめていきます。

目次

インハンド5話のあらすじは?

スーパースプレッダーは実在する?インハンド原作はわたるくんじゃない?

5話のあらすじはこちらです。

紐倉(山下智久)は、5年前に亡くなった元助手・入谷(松下優也)との辛い記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいた。そんな紐倉の様子を見かねた高家(濱田岳)は治療を勧める。だがそんな高家に、紐倉は激しく当たる。

ある日、牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のネットニュースを見せる。そこには『危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?』『助手が謎の自殺!』など、気になる記述が……。

実は、牧野が務める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がり、紐倉の過去を調べていたのだ。そして牧野は、最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功しているフューチャージーンという会社の情報を手に入れる。CEOを務めているのは紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山和成(時任三郎)。福山なら紐倉の過去について知っていると考えた牧野は、高家を連れてフューチャージーンを訪ねる。

福山の口から語られた紐倉の過去とは…。
そして、ついに紐倉の義手の秘密が明らかになる!!

5話では、紐倉哲(山下智久)が義手になった謎が明らかになるんですね!

紐倉、そして入谷の過去にいったいどんなことがあったのか気になります。

ちなみにこの5話で「インハンド」の第一章が終了。

6話から、物語は新たな展開を迎えるようでそれも楽しみですね♪

福山和成を演じる時任三郎とは?

インハンドわたるの子役は込江大牙!透明なゆりかごなど出演作品は?

かつての紐倉の上司・福山和成を演じる、時任三郎(ときとうさぶろう)さんのプロフィールを見ていきましょう!

時任三郎(ときとうさぶろう)

生年月日:1958年2月4日

年齢:61才

出身地:東京都世田谷区

時任三郎さんは現在61才!

なんと身長は188cmだそうです。

188cmの61才、なかなか見ることがないですよね~ステキです。

俳優デビューは1980年、1983年の「ふぞろいの林檎たち」で注目を集め、1980年代に数多くのドラマで活躍されていました。

1999年から2003年頃まで、3人のお子さんの子育てのためにニュージーランドに移住。

とても子煩悩だった時任さんは「のびのびと育てたい」という思いがあり、その間は俳優業は入れずにお子さんと向き合う時間にしたそうです。

子育てがひと段落した2003年に帰国し、俳優業を再開されました。

主な出演作品はこちら。

・ふぞろいの林檎たちシリーズ

・Dr.コトー診療所シリーズ

・愛し君へ

・海猿

・江〜姫たちの戦国〜

・過保護のカホコ

「ふぞろいの林檎たち」では、メンバーの中で一番モテる岩田健一役を演じ、人気を博しました。

過保護のカホコでは、黒木瞳(くろきひとみ)さんの夫であり、高畑充希(たかはたみつき)さんを溺愛するお父さん役を演じていましたね。

優しいお父さん役がステキでした♪

入谷 廻を演じる松下優也とは?

インハンド犬の犬種はサモエド?サモンの値段やかわいい画像は?

紐倉の助手だった入谷廻を演じているのは、松下優也(まつしたゆうや)さん!

松下優也(まつしたゆうや)

生年月日:1990年5月24日

年齢:28才

出身地:兵庫県西宮市

松下さんは幼い頃から歌の世界にあこがれを抱いていて、中学生のときには単身NYへ渡米!

きっかけは紅白で見たw-indsだったそうです。

そしてNYへ行ったことで音楽への気持ちはより強くなり、母親を説得して高校へは進学せずに音楽を学ぶことになりました。

その甲斐あって、2008年にはシングル「foolish foolish」でソロデビュー!

これまでシングル17枚、ベストを含むアルバム5枚を発表しています。

松下さんの主な出演作品はこちらです。

ドラマ

カルテット

私のホストちゃんS

民王スペシャル

アシガール

べっぴんさん

映画

悲しいボーイフレンド

時をかける少女

ヒカリ、その先へ

ミュージカル

黒執事

歌唱力とイケメンぶりを生かし、2009年から2013年までミュージカル「黒執事」の7主人公のセバスチャン・ミカエリスを演じました。

「べっぴんさん」では、芳根京子さん演じるすみれに惹かれる、岩佐栄輔を演じ話題となりました。

 

 

 

 

 

岩佐栄輔役を見たときはカッコイイからこれから人気出るな!と思っていましたが、ほとんど歌手が本業なんですね~。

カッコイイからぜひもっと俳優業もやって欲しいです(^_^)

キャラウェイを演じるドン・ジョンソンとは?

インハンド入谷ネタバレ!自殺した理由と原作から手を奪った助手?

そしてキャラウェイを演じるのは、ドン・ジョンソンさん。

 

このドン・ジョンソンさんという名前、聞き覚えがありませんか?

「刑事ナッシュ・ブリッジス」や「マイアミ・バイス」で有名なこちらの俳優さんと同じ名前なんです!

 

そのためネットでは、ドラマの出演情報があるたびに「あのドンジョンソン?」と話題になっているようです。

 

 

 

 

 

 

「インハンド」に出演されるドン・ジョンソンは有名は俳優さんの方ではなく、エコーズという外国人を多くマネージメントしている芸能事務所に所属している俳優さんです。

ドン・ジョンソン

出身地:アメリカ

身長:178cm

生年月日などの情報は見つけることができませんでした(>_<)

現在分かっている出演作品はこちらです。

ドラマ

・八重の桜

・べっぴんさん

・ハゲタカ

・トットちゃん

映画

・シンゴジラ

「べっぴんさん」ではエイミー(シャーロット・ケイト・フォックス)の夫、ジョン・マクレガーを演じていました。

 

トットちゃんにもちょこっと出演していました。

 

 

 

ドン・ジョンソンさんは、英語と日本語が話せるそうなので、キャスティングされやすそうです。

他にもいろんな作品に出ていそうですよね。

まとめ

ということで「インハンド」5話に登場するゲスト3人についてまとめました。

ずっと謎だった紐倉の過去の謎がとうとう明かされる5話、楽しみですね~!

ちなみに5話の過去のシーンは、ロープを使わなければ降りれないような沖縄のジャングルで撮影されたんだとか。

俳優陣の体を張った演技にも注目したいですね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる