アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト!子役の翔太役の川原瑛都など

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが主演を務めるフジテレビの木曜ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第8話が9月3日に放送されます。

第8話では石原さとみさん演じる薬剤師葵みどり(あおいみどり)が調剤薬局に研修にいくころになり成田凌(なりたりょう)さん演じる小野塚綾(おのづかりょう)とともに在宅医療患者の訪問にまわります。

また萬津総合病院には気になる患者がやってきます。

ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①増田航平(ますだこうへい)役に田中幸太朗(たなかこうたろう)さん

ゲストキャスト②増田翔太(ますだしょうた)役に川原瑛都(かわはらえいと)くん

ゲストキャスト③荒神泰子(あらがみやすこ)役に大塚良重(おおつかよしえ)さん

ゲストキャスト④仁科敦夫(にしなあつお)役に東根作寿英(とねさくとしひで)さん

以上4人がゲスト出演します。

この記事では「アンサング・シンデレラ」第8話にゲストキャストとして出演する4人について紹介します。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD公式サイト

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト!子役の翔太役の川原瑛都など

アンサングシンデレラ7話ゲストキャスト!議員古賀役の渡辺真起子など

 葵みどり(石原さとみ)たちが“調剤の魔術師”と称える荒神寛治(でんでん)が、休暇を取る事になった。手品を練習するためと言う販田聡子(真矢ミキ)に、みどりたちは納得出来ない。ただでさえ忙しい薬剤部に人員の余裕はないのだ。販田は荒神の仕事は自分が兼務すると言うが、薬剤部から一名を調剤薬局の研修に出す事になったとも伝える。みどりが名乗り出るが、刈谷奈緒子(桜井ユキ)は猛反対。だが、みどりの代わりに瀬野章吾(田中圭)が薬剤部に張り付き、救急センターへは必要な時に行くよう販田は手配していた。

 みどりが研修するのは在宅医療に特化した『笹の葉薬局』。みどりが笹の葉薬局を探していると小野塚綾(成田凌)に声をかけられる。小野塚も在宅医療を学ぶよう『ナカノドラッグ』の店長に指示されていた。二人が薬局を見つけると、店から代表の仁科敦夫(東根作寿英)が飛び出して来て、挨拶もそこそこに二人を患者の家へと連れて行く。仁科は様々な患者の家を回りながら、みどりたちに仕事を説明。高齢者の患者が多いため、仁科たちは薬の管理の他に、食べ物や副作用のチェックなども行っていた。そんな時、末期がん患者の家へ行ったみどりたちを荒神が出迎える。患者は荒神の妻、泰子(大塚良重)だった。

 一方、相原くるみ(西野七瀬)はアレルギー性鼻炎の増田航平(田中幸太朗)に服薬指導。くるみは服薬量が多い事が気になるが、増田は意に介さず帰ってしまう。そんなやり取りを見ていた瀬野は、航平と一緒に来ていた息子の翔太(川原瑛都)が気にかかる。

引用元:公式サイト

みどりは研修で在宅医療に特化した調剤薬局「笹の葉調剤薬局」に行くことになります。

偶然にも小野塚も在宅医療を学ぶ為に一緒に勤務することになります。

東根作寿英さん演じる「笹の葉調剤薬局」の代表仁科敦夫は2人を連れて患者を訪問しますが、意欲的なみどりに対し、患者にそこまで踏み込めない小野塚は自分には向いていないと考えます。

そんな2人が訪問した先はでんでんさん演じるドラッグインフォメーション室の荒神寛治(あらがみ かんじ)の自宅でした。

荒神の妻泰子は終末期の患者で、手品の練習をするための休暇というのは、25年目の結婚記念日に妻を手品で喜ばせる為だったのです。

果たしてみどりと小野塚は在宅医療の患者に対しどのように向き合っていくのでしょうか?

そしてみどりが不在の萬津総合病院では田中幸太朗さん演じるアレルギー性鼻炎の患者増田航平が服薬指導を受けていました。

増田の担当である西野七瀬(にしのななせ)さん演じる薬剤師の相原くるみ(あいはらくるみ)は増田が高い頻度で薬をもらいにきていることに疑問を持ちます。

増田は妻が出産を控え入院中の為川原瑛都くん演じる息子の翔太を1人で見ていました。

くるみが前回の薬は残っていないか尋ねてももうないと答えます。

増田が頻繁に薬をもらいくるのには息子が関係しているようです。

そして気になるのは田中圭(たなかけい)さん演じる瀬野章吾(せのしょうご)のことです。

予告では病魔に侵されている様子でしたが、その容体が気になります。

それでは次にゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト①増田航平役 田中幸太朗

アンサングシンデレラ議員の古賀役は渡辺真起子!出演作品は?

生年月日 1982年12月13日
血液型 B型
出身地 東京都

引用元:公式サイト

田中幸太朗さんは現在37歳の俳優です。

田中幸太朗さんは2000年に俳優デビューしています。

デビューしてすぐにさわやかなイケメンぶりが人気となり2004年の「世界の中心で、愛をさけぶ」では主人公の幼馴染役を好演し、ザテレビジョンドラマアカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

その時主演の山田孝之(やまだたかゆき)さんとはその後も「H2〜君といた日々」や「白夜行」などで共演しており、2人ともイケメン実力派俳優として人気となっていきました。

その後も様々な作品に出演しており、好青年役から悪役まで演じられる演技派として20年以上活躍しています。

最近は「ユニクロ」や「ビズリーチ」などのCMでもよく見かけますよね。

私生活では2017年に一般人の女性と結婚しており、順風満帆のようです。

アラフォーになったもイケメンで若々しく、今後も長く活躍されそうです。

田中幸太朗さんは2019年放送ドラマ「白衣の戦士!」に出演していました。

演じたのは水川あさみ(みずかわあさみ)さん演じる三原夏美(みはらなつみ)の婚活相手里中詠一(さとなかえいいち)です。

夏美に結婚後は看護師をやめてほしいと伝え承諾されるも、やはり続けたいと思った夏美から里中はフラれてしまいます。

その後再度アタックするも玉砕してしまうというなんとも残念なキャラでした。

同年ドラマ「べしゃり暮らし」にも出演。

漫才コンビねずみ花火として活躍していた根津孝介(ねづこうすけ)を演じました。

主人公の父親がお笑い嫌いになる原因を作った人物を演じました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」ではアレルギー性鼻炎で薬を処方されている患者増田航平を演じます。

薬を頻繁にもらっている増田ですが、実は息子に危険な薬の使いまわしを行っているようで…。

薬の処方の大切さがわかるストーリーになっていそうですね。

 

 

アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト②子役 増田翔太役 川原瑛都

アンサングシンデレラ遠野倫役の山谷花純!6話ゲストキャスト

所属 東京
年齢 7歳
特技・資格 歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊

引用元:公式サイト

川原瑛都くんは現在7歳の子役俳優です。

劇団ひまわりに所属しています。

川原瑛都くんは2016年頃からドラマに出演しており、本当に小さい時から芸能活動をしています。

ドラマ以外にも2017年からEテレの「にほんごであそぼ」に「えいと」の名前で出演しています。

番組内では歌も披露し、演技以外の才能も開花させています。

3歳から子役として活躍しているだけあって、大人顔負けの演技力で今注目の子役です。

川原瑛都くんが一躍注目されたのは2017年放送のドラマ「カンナさーん!」です。

演じたのは渡辺直美(わたなべなおみ)さん演じる主人公河東カンナ(かわとうかんな)の息子河東麗音(かわとうれおん)です。

泣き虫で甘えん坊のカワイイレオンくんを好演し、人気となりました。

毎回川原瑛都くん演じるレオンくんに癒されていた人は多かったと思います。

2020年は映画「踊ってミタ」に出演しています。

演じたのはルー大柴(るーおおしば)さん演じるパラパラ好きのおじいちゃん長吉(ちょうきち)の孫理玖(りく)です。

おじいちゃん子で、しゃべり方が時代劇風という役でこちらもとてもかわいかったです。

注目の子役俳優川原瑛都くんが「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では増田の息子翔太役を演じます。

病院に来ていた翔太が目をかゆそうにこすっていることを瀬野は気にしています。

増田が薬を頻繁にもらう理由がここにつながっていそうです。

 

 

アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト③荒神泰子役 大塚良重

アンサングシンデレラこはる役は穂志もえか!ネタバレ原作は?

本名 大塚良重
生年月日 1957年9月15日
出身地 静岡県
資格 教員免許(国語)
自動車普通免許
サイズ B85cm/W64cm/H90cm/S24cm

引用元:公式サイト

大塚良重さんは現在62歳の女優です。

大塚良重さんは1978年から芸能活動をしているベテラン女優です。

様々なドラマで母親役を演じることがとても多く、2006年放送ドラマ「Ns’あおい」では石原さとみさん演じる美空あおい(みそらあおい)の母親役を演じ共演しています。

先日再放送されていた「ごくせん」ではウエンツ瑛士さん演じる結城正人(ゆうきまさと)の母親を演じていましたね。

様々な母親役を演じ、それぞれのキャラを演じ分けている大塚良重さんは、名バイプレイヤーとしてこれまで数多くのドラマに出演しています。

しかし最近はドラマ出演はあまりないようで、今回久しぶりのドラマ出演のようです。

大塚良重さんは2010年放送の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演していました。

演じたのは平山浩行(ひらやまひろゆき)さん演じる田沢悟史(たざわさとし)の母田沢俊子(たざわとしこ)です。

比嘉愛未(ひがまなみ)さん演じる冴島はるか(さえじまはるか)の恋人でALSを患う患者の母親役を演じました。

2015年放送の「五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜」第1話にゲストキャストとして出演していました。

演じたのは西岡徳馬(にしおかとくま)さん演じる松永和彦(まつながかずひこ)の妻松永幸子です。

家族旅行の客として京都を訪れる家族を演じました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では荒神の妻で末期がんを患う泰子を演じます。

余命わずかの妻を手品で喜ばせたいと考える荒神。

みどりと小野塚は患者の為にどのような行動をとるのでしょうか?

 

 

アンサングシンデレラ8話ゲストキャスト④仁科敦夫役 東根作寿英

アンサングシンデレラエンディング曲はドリカム!MV動画や発売日は?

名前 東根作 寿英
性別 男性
生年月日 1972年4月3日
血液型 O型
出身地 神奈川県

引用元:公式サイト

東根作寿英さんは現在48歳の俳優です。

よくドラマで見かける俳優さんなので、名前は知らなくても顔は知っているという人がほとんどではないでしょうか。

東根作寿英さんは1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し芸能界入りします。

同じオーディションに合格したのは同じくアミューズ所属の福山雅治(ふくやままさはる)さんで、ともに下積み時代を歩んだ2人は今でも交流のある友人のようです。

オーディション合格後CMでデビューし、翌1989年に役者デビューしています。

その後は名脇役としてNHK朝ドラや大河ドラマなど数多くの作品に出演しており、ドラマだけでも175本以上の作品に出ています。

気弱な善人役から、少しイヤな役まで演じられ、ドラマや映画に欠かせない名脇役となっています。

東根作寿英さんは2018年放送の「半分。青い。」に出演していました。

演じたのは喫茶「おもかげ」のマスターシロウです。

アフロヘアがトレードマークのマスターを好演しました。

2019年には「集団左遷!!」で福山雅治さんと共演しています。

三友銀行新宿支店の支店長稲葉勝役として第2話に出演しました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では「笹の葉調剤薬局」代表の仁科を演じます。

在宅医療の仕事についてみどりと小野塚に説明をする薬剤師です。

在宅で治療する患者と向き合いながら仕事を行う薬剤師を演じる東根作寿英さんの演技に注目です。

まとめ

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第8話には演技派役者と注目の子役がゲストキャストとして出演します。

在宅医療という視点を通じてみどりが薬剤師としてさらに成長をする回になりそうです。

また薬の正しい服用についても考えさせられる内容となっています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第8話は9月3日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる