アンサングシンデレラ遠野倫役の山谷花純!6話ゲストキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが病院薬剤師葵みどり(あおいみどり)を演じる木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話が8月20日に放送されます。

主人公のみどりが患者1人1人に向き合って誠実に対応する姿に毎回感動させられる医療ドラマとなっています。

第6話では薬が効かない2人の女性に対して薬剤師が向き合っていきます。

第6話のゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①入院患者の小川早苗(おがわさなえ)役に高林由紀子(たかばやしゆきこ)さん

ゲストキャスト②月経困難症の患者の遠野倫(とおのりん)役に山谷花純(やまやかすみ)さん

ゲストキャスト③医者の長崎浩(ながさきひろし)役に佐戸井けん太(さといけんた)さん

以上3名が出演します。

この記事では「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話にゲストキャストとして出演する3人について紹介します。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラ6話ゲストキャスト!遠野倫役の山谷花純など

アンサングシンデレラ5話ゲストキャスト!薬剤師役の田中美里など

 葵みどり(石原さとみ)は小野塚綾(成田凌)も誘い、相原くるみ(西野七瀬)たちと区民センターで高齢者を対象とした服薬指導教室を行う。指導を終えたみどりたちが廊下に出ると、目の前で高齢の女性、小川早苗(高林由紀子)が倒れた。早苗は萬津総合病院救急センターで豊中瑠衣(臼田あさ美)の治療を受けるが、体調不良の原因がハッキリしないため入院することに。みどりが現在服用している薬を尋ねると、早苗は飲んでいないと答えた。

 翌日、刈谷奈緒子(桜井ユキ)が外来患者に服薬指導。的確な指導を行う刈谷を見ていたくるみは、どこからあの自信が来るのかと不思議がる。すると、工藤虹子(金澤美穂)は、刈谷がかつて大手の調剤薬局で働き、幹部候補にもなる優秀な人材だったとくるみに話す。しかし、優秀な刈谷がなぜ病院薬剤師に転職したのかは謎。くるみはみどりにも聞くが知らない様子だ。戻って来た刈谷は、くるみには初めてとなる一人での服薬指導に行くよう告げ、みどりも了承する。くるみが任されたのは月経困難症と診断された遠野倫(山谷花純)。上手く服薬指導が出来たと調剤室に帰って来たくるみに、みどりは何かあったら必ず自分に相談するよう告げる。

 七尾拓(池田鉄洋)は早苗が多剤耐性菌の保菌者ではないかと疑った。みどりは多剤耐性菌について調べていると瀬野章吾(田中圭)に患者を見ろと言われ、早苗が本当に服薬していなかったかを調べることに。一方、くるみは遠野から薬が効いていないとの電話を受けるが、みどりに伝えず…。

引用元:公式サイト

みどりたちが指導者として参加した服薬指導教室で、終了後に高林由紀子さん演じる小川早苗が倒れてしまいます。

そのまま病院に運ばれますが原因がわからず入院することに。

みどりが服薬している薬を聞くも何も飲んでいないと答えます。

その後も病院で処方された薬を飲むも早苗の体調は回復しません。

そこで早苗が、抗生剤を使用しすぎることにより多くの抗菌薬に耐性を獲得した多剤耐性菌の保菌者ではないかという可能性が出てきます。

早苗は以前の薬の処方を否定しますが、みどりが調べると早苗が以前長崎医院という町医者に掛かっていたことがわかり、みどりは佐戸井けん太さん演じる長崎医院の医師である長崎浩に会いにいきます。

果たして早苗は何かを隠しているのでしょうか?

一方西野七瀬(にしのななせ)さん演じる相原くるみ(あいはらくるみ)は外来患者に初めて1人で服薬指導を行うことになります。

くるみが担当するのは月経困難症と診断されひどい月経痛に悩む山谷花純さん演じる遠野倫です。

倫はくるみに処方された通りに服薬をしますが体調は改善せず、それどころか悪化して入院することになります。

薬が効かない患者に対し、くるみはどのように対処していくのでしょうか。

くるみの薬剤師として大きく成長する回になりそうです。

それではゲストキャストとして出演する3人について紹介していきます。

 

 

アンサングシンデレラ6話ゲストキャスト①小川早苗役 高林由紀子

アンサングシンデレラ4話ゲストキャスト!摂食障害の女子高生役など

高林 由紀子/たかばやし ゆきこ
生 年 1945年
出身地 東京都
特 技 モダンバレエ/茶道
資 格 普通免許(ペーパー)
サイズ 163cm/58kg
声  種 メゾソプラノ

引用元:公式サイト

高林由紀子さんは現在74歳の女優です。

橋爪功(はしづめいさお)さんらが所属する演劇集団「円」に所属しています。

高林由紀子さんは高校卒業後に大映東京撮影所演技研究所に入所し、研修期間を経て林千鶴(はやしちづる)の芸名で女優デビューしています。

その後ドラマや映画などで活躍しますが、舞台女優になる為に1966年に大映を退社しています。

その後芸名を本名に変えて劇団「雲」に入り、1969年に舞台デビューを果たします。

1975年に「雲」が解散すると、同年「円」の創立に参加し、舞台女優として活躍していきます。

声優経験もあり、海外ドラマ「チャーリーズエンジェル」では主人公の1人であるサブリナの声を担当しています。

現在はドラマにも多く出演し、名女優として長きにわたって活動しています。

高林由紀子さんは2018年公開の映画「ゆずりは」に出演しています。

演じたのは娘を自殺で亡くした母の松波千代子(まつなみちよこ)です。

娘の自殺は夫である主人公のせいだと考え長年攻め続けているという人物を演じました。

2019年にはドラマ「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」に出演しています。

演じたのは唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる蓮見壮一郎(はすみそういちろう)の母親蓮見幸枝(はすみさちえ)です。

常盤貴子(ときわたかこ)さん演じる主人公蓮見杏子(はすみきょうこ)にとって口うるさくお節介な姑を演じました。

同年ドラマ「白衣の戦士!」第7話にゲストキャストとして出演しました。

この投稿をInstagramで見る

✨🚑4月10日スタート!新水曜ドラマ「白衣の戦士!」🚑✨ 公式Instagram開設しました!╰(*´︶`*)╯ 中条あやみさん&水川あさみさんW主演!ナースが主人公💉笑って泣けるお仕事ドラマです🏥✨ 💊 他にもジャニーズWESTの小瀧望さん、沢村一樹さん、安田顕さんも出演! 痛快ナースコメディーの裏側を、公式Instagramではどんどん見せていきますのでお楽しみに💕💕💕 #白衣の戦士 #日テレ #水曜よる10時 #中条あやみ #水川あさみ #小瀧望 #安田顕 #沢村一樹 #痛快ナースコメディ #4月10日スタート #インスタはじめました

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)(@hakui_ntv)がシェアした投稿 –

松尾諭(まつおさとる)さん演じる一ノ瀬孝輔(いちのせこうすけ)の母親一ノ瀬和代(いちのせかずよ)を演じました。

数々の作品に出演してきた高林由紀子さんが「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」では薬の効かない原因不明の病に苦しむ小川早苗を演じています。

服用している薬は何もないと答える早苗ですが、何か隠しているようです。

早苗は何のために嘘をついているのでしょうか?

 

 

アンサングシンデレラ6話ゲストキャスト②遠野倫役 山谷花純

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

名前:山谷 花純(やまや かすみ)
生年月日:1996年12月26日
身長:162cm
出身地:宮城県
趣味:映画鑑賞、散歩

引用元:公式サイト

山谷花純さんは現在23歳の女優です。

山谷花純さんは2007年にエイベックス主催の「俳優・タレント・モデルオーディション」に合格し芸能界入りします。

よく2008年にはドラマで女優デビューし子役として活動を始めました。

またその可愛さから2009年から1年間雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデル務めていました。

高校卒業後には地元の宮城県から上京し、本格的に女優として活動を始めました。

現在はドラマや映画に出演し様々な役を演じられる今注目の若手女優です。

山谷花純さんが注目を集めたのは2015年に出演した「手裏剣戦隊ニンニンジャー」です。

演じたのはモモニンジャーの百地霞(ももち かすみ)役です。

丁寧でおっとりとした口調とは裏腹に毒舌で空気が読めないことから仲間を振り回してしまうこともある小悪魔的女子を演じました。

2018年には「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」にオーディションで役を勝ち取って出演しています。

演じたのはスキルス性胃がんで余命数週間の富澤未知(とみざわみち)です。

結婚前にがんが発覚し婚約者に逃げられ自暴自棄になっている末期がん患者を演じました。

この時に実際に髪を丸坊主にして役作りをし、演技はかなりリアルで、最後の結婚式のシーンは涙なしでは見られませんでした。

オーディションに受からなければ役者をやめようとしていたそうで、この作品が女優としてのターニングポイントとなったようです。

2020年公開の映画「フェイクプラスティックプラネット」では主演を務めています。

演じたのは貧困女子のシホと25年前に失踪した女優星乃よう子の2役です。

この映画での演技が認められマドリード国際映画祭2019で最優秀外国語映画主演女優賞を受賞しました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では月経困難症に悩む遠野倫を演じます。

くるみが初めて1人で担当する患者です。

薬が効かない倫に対してくるみはどのように対応するのか注目です。

 

アンサングシンデレラ6話ゲストキャスト③長崎浩役 佐戸井けん太

アンサングシンデレラエンディング曲はドリカム!MV動画や発売日は?

■ 生年月日  1957年 5月14日
■ 出身地  千葉県

引用元:公式サイト

佐戸井けん太さんは現在63歳の俳優です。

堤真一(つつみしんいち)さん、段田安則(だんだやすのり)さん、田山涼成(たやまりょうせい)さんら実力派俳優が多数所属するシス・カンパニーに所属しています。

言わずと知られたバイプレイヤーで、様々な作品で見かけますよね。

佐戸井けん太さんは1977年に劇団「夢の遊眠社」に入団し俳優活動をスタートさせます。

舞台俳優として活動しドラマにも出演していましたが、大きな役を演じる機会はあまりなく長い下積みを送っていました。

そんな佐戸井けん太さんは1997年に出演した大ヒットドラマ「踊る大捜査線」で演じた魚住二郎(うおずみじろう)役が当たり一躍人気となります。

この時俳優活動をスタートさせて20年近くたっていたので、長い期間を経てのブレイクとなりました。

その後は様々なドラマや映画に呼ばれるようになり、温厚な役から悪役まで演じられる演技派として活躍されています。

2019年にはNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に体調不良で降板した志賀廣太郎(しがこうたろう)さんの代役で出演しました。

演じたのは綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じる春野スヤ(はるのすや)の父親春野(はるの)先生です。

明治時代には珍しかった西洋医として多くの人を救った人物を好演しました。

同年月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」に出演。

本田翼(ほんだつばさ)さん演じる天春杏(あまかすあん)の父で天春総合病院の前院長甘春正一(あまかすしょういち)を演じました。

2020年には「未満警察 ミッドナイトランナー」第6話と第7話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのは9年前に連続殺人事件の犯人として逮捕された天満暁生(てんまあきお)です。

無実を訴えた子供たちにより立てこもり事件が起きてしまうというストーリーでした。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では町医者の長崎浩を演じます。

地域で病院を開業しているので高齢者が多く訪れていますが「老人を食い物にしている」という噂もあるようです。

果たして長崎はそんな医者なのでしょうか?

早苗が薬について隠し事をしているのは、この長崎に原因がありそうです。

アンサングシンデレラ6話ゲストキャストまとめ

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト!篠原まりえや子役のれお役など

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話にはベテラン役者の高林由紀子さん、佐戸井けん太さんと注目の若手女優山谷花純さんがゲスト出演します。

今回は薬が効かない患者ということなので、薬剤師がどのように向き合っていくのか注目です。

また桜井ユキ(さくらいゆき)さん演じる刈谷奈緒子(かりやなおこ)の過去もわかってくるようなのでそこも楽しみです。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話は8月20日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次