アンサングシンデレラ瀬野の母親さおり役は田中美里!薬剤師役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが病院薬剤師葵みどり(あおいみどり)を演じる木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第5話が8月13日に放送されます。

このドラマは主人公みどりが1人1人の患者と向き合いながら薬の大切さを伝えていくという、薬剤師を主人公とした新しい形の医療ドラマです。

患者の為に奔走するみどりの姿にいつも胸が温かくなるストーリーだと好評です。

第5話では第4話から登場している伊武雅刀(いぶまさとう)さん演じる末期がん患者の辰川太一(たつかわたいち)が告知をされ抗がん剤治療を開始します。

そしてみどりの過去も明らかになっていく回となっています。

ゲストキャストは以下の2人です。

ゲストキャスト①瀬野母親役 清水佐緒里(しみずさおり)役に田中美里(たなかみさと)さん

ゲストキャスト②畑中聡(はたなかさとし)役に長谷川朝晴(はせがわともはる)さん

演技派の2人が第5話に登場します。

また以下の4話のゲストキャストも引き続き継続で登場です!

アンサングシンデレラ4話ゲストキャスト!摂食障害の女子高生役など

この記事では「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第5話にゲストキャストとして出演する女優の田中美里さんと俳優の長谷川朝晴さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

追記!アンサングシンデレラ瀬野の母親さおりのネタバレは?

最終回にも登場した瀬野の母親のさおりさんのネタバレをご紹介します。

最初に登場したのは、第5話。

みどりが子供のころ妹が白血病で入院していて、その時の担当の薬剤師さんがさおりさんでした。

妹がなくなって落ち込んでいたみどりに寄り添ってくれたのがさおりさん。

それ以来、みどりはさおりに憧れ、薬剤師さんを目指したのでした。

その後、再び登場したのは、第10話。

なんと・・・さおりさんは、瀬野さんの亡くなったお母さんであることがわかりました。

瀬野さんと同じ肺がんだったさおりさんは、治験に挑戦するも、命を落としてしまった過去が。

みどりの憧れの薬剤師さんはまさかの瀬野さんのお母さんだとわかった驚きのネタバレでした。

 

 

アンサングシンデレラ5話ゲストキャスト!瀬野の母親役のさおりさん役の田中美里など

アンサングシンデレラ4話ゲストキャスト!摂食障害の女子高生役など

萬津総合病院に入院中の『娘娘亭』店主、辰川秀三(迫田孝也)の父、太一(伊武雅刀)の容態が急変。幸い安定したものの、葵みどり(石原さとみ)は辰川家を心配していた。太一は末期がんだが、秀三は本人に告知をしていない。そのことで、祖父に嘘をついていると悩む秀三の娘、樹里(久保田紗友)は摂食障害になってしまっていた。太一が倒れた後も、秀三と樹里の溝は埋まらない。樹里に助けを求められたみどりは、秀三と話に行く。

 みどりの説得で、秀三は太一に告知して抗がん剤治療を受けてもらうことにしたと樹里に告げる。太一の妻が抗がん剤で苦しんだ時よりは薬も改善されてきてはいるが、それでも辛いことになるかもしれないと話す秀三に樹里は頷いた。
 医師から告知を受け、抗がん剤治療を行わなければ余命3ヶ月と言われた太一は治療の必要はないと思っていると言う。秀三と樹里は反対するが、太一は入院せずに家族と過ごしたいらしい。みどりは抗がん剤治療には休薬期間があるので、自宅で過ごすことも出来ると提案した。

 太一は家族との話し合いで治療を決めた。樹里は太一と一緒に、これからやりたいことのリストを作る。そんな中、みどりは相原くるみ(西野七瀬)とケモ室(抗がん剤調剤室)へ。くるみはがん薬物療法認定薬剤師の資格を持つ刈谷奈緒子(桜井ユキ)の仕事に興味を示す。調剤室に戻ると、くるみはみどりと一緒に太一を看たいと販田聡子(真矢ミキ)に申し出た。くるみにはまだ早いと不安視する販田だが、みどりは了承する。
命の現場で薬剤師がみた現実は−

引用元:公式サイト

10話で驚きの展開です!なんと瀬野さんの母親役であることがわかった清水佐緒里(しみずさおり)役に田中美里さんが登場。

迫田孝也(さこだたかや)さん演じる辰川秀三(たつかわしゅうぞう)の父親太一ががんになったことで辰川家の絆はバラバラになりかけていました。

みどりは秀三にがん告知をして抗がん剤治療をするように説得し、秀三は太一に告知します。

始めは治療を拒否していた太一ですが、家族の説得からやりたいことをしながら治療に臨むことを決めます。

長谷川朝晴さん演じる太一の主治医の畑中聡は秀三に頼まれ太一に病名を伏せていましたが、告知により治療を進めていくことにします。

畑中やみどり、家族の支えもあり、退院して野球観戦にいくことを目標にした太一ですが、そんな中池田鉄洋(いけだてつひろ)さん演じる薬剤部の副部長七尾拓(ななおたく)から太一に治験薬を使わないかと提案してきます。

みどりは家族を不安にさせると反対し、畑中はみどりと七尾の間で考えが揺れ動きます。

果たして畑中とみどりは患者の為にどのような選択をするのでしょうか?

そしてみどりは秀三たち家族の姿を見て、自分が薬剤師になるきっかけとなった人物、田中美里さん演じる清水佐緒里(しみずさおり)のことを思い出します。

みどりが何故1人1人の患者と向き合って仕事をするのか、そのきっかけとなった過去が明らかになっていきます。

演技派の役者である田中美里さんと長谷川朝晴さんが登場するので、どんなストーリーになっているのかとても楽しみですね。

それでは次にゲストキャストの2人について紹介していきます。

 

 

アンサングシンデレラ5話ゲストキャスト①瀬野の母親さおり役 田中美里

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

清水佐緒里役の田中美里のプロフィールは?

生年月日:1977年 2月9日  43歳

出生地 :石川県

サイズ :165cm B83cm W60cm H85cm

血液型 :O型

趣味  :帽子作り 朗読 禅 えんぴつ画

引用元:公式サイト

田中美里さんは現在43歳の女優です。

田中美里さんは1996年に第4回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入りしています。

翌1997年にNHK朝ドラ「あぐり」のヒロイン役に抜擢され女優デビューしています。

その後はドラマや舞台、映画などに出演し女優として活躍しています。

女優業だけでなくラジオパーソナリティやナレーション、吹き替えなどマルチに活動しており、2003年に日本で大ヒットしたドラマ「冬のソナタ」ではチェ・ジウさん演じるチョン・ユジンの声を担当していました。

2012年にはデビュー時から所属していた東宝芸能を退社し、個人事務所を立ち上げ独立しています。

2019年には自身がプロデュースを務める帽子ブランドを立ち上げています。

女優としては演技力の高さ、美しい声など高く評価されており、いつまでも変わらない美貌も健在です。

今回演じるのはみどりの過去に関わる薬剤師の清水佐緒里役です。

みどりが1人1人の患者に真摯に対応する理由、そして薬剤師になったきっかけとなった人物で、みどりが理想としている役です。

みどりの過去に何があったのか、佐緒里はどのように関わっているのかとても気になりますね。

清水佐緒里役の田中美里の過去の出演作品一覧は?

それでは田中美里さんの過去に出演した主な作品を紹介します。

ドラマ
あぐり(1997年)
WITH LOVE(1998年)
お熱いのがお好き?(1998年)
緋が走る(1999年)
バースデイ〜こちら椿産婦人科〜(1999年)
一絃の琴(2000年)
利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年)
転がしお銀(2003年)
京都南署鑑識ファイルシリーズ(2005年-2018年)
Good Job〜グッジョブ(2007年)
その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜→その男、副署長シリーズ(2007年-2009年)
FACE MAKER (2010年)
開拓者たち(2012年)
私の父はチャンポンマン(2013年)
匿名探偵(2014年)
だましゑ歌麿IV(2014年9月6日、テレビ朝日) – お恭 役
科捜研の女 第14シリーズ(2014年)
神戸在住(2015年)
ドラえもん、母になる〜大山のぶ代物語〜(2015年)
伝七捕物帳 「第3話」(2016年)
アシガール(2017年・2018年)
池波正太郎時代劇 光と影 おっ母、すまねえ(2018年)
それぞれの断崖(2019年)
駐在刑事 Season2(2020年)

 

映画
一本の手(1997年)
ゴジラ×メガギラス G消滅作戦(2000年)
みすゞ(2001年)
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)
能登の花ヨメ(2008年)
群青 愛が沈んだ海の色(2009年)
あんてるさんの花(2012年)
神戸在住(2015年)
貞子vs伽椰子(2016年)
明日にかける橋 1989年の思い出(2018年)
糸(2018年)
二宮金次郎(2019年)
帰郷(2020年)
山中静夫氏の尊厳死(2020年)
もみの家(2020年)

田中美里さんは1997年放送のNHK朝ドラ「あぐり」のヒロイン役で女優デビューしています。

このドラマは美容家の吉行あぐり(よしゆきあぐり)さんの半生をもとにしたドラマで、田中美里さんは主人公の望月あぐり(もちづきあぐり)を演じました。

家族を助ける為15歳で嫁ぎ美容院の夢を追っていくヒロインを好演しました。

1998年にはフジテレビドラマ「WITH LOVE」にヒロイン役で出演しています。

「WITH LOVE」は現在では普通になったネット恋愛の先駆けでテーマとしたドラマで、田中美里さんは銀行員の村上雨音(むらかみあまね)を演じました。

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん演じる作曲家長谷川天(はせがわたかし)とメル友になりお互いに魅かれていくというラブストーリーでした。

2017年にはドラマ「アシガール」に出演しています。

演じたのは松下優也(まつしたゆうや)さん演じる羽木成之(はぎなりゆき)の母久(ひさ)です。

身分が低く側室でであり、庵でひっそり暮らしているという役どころでした。

2019年には遠藤憲一(えんどうけんいち)さん演じる「それぞれの断崖」で愛人役で出演しました。

遠藤憲一さん演じる息子を殺された父志方恭一郎(しかたきょういちろう)が復讐の為に近づいた加害者の母八巻はつみ(やまきはつみ)です。

被害者の父と加害者の母がやがて惹かれ合って不倫関係になっていくというドロドロの愛憎劇を演じました。

これまで様々な役を演じて、それぞれの作品で存在感を光らせてきた田中美里さん。

「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 」でもみどりに大きな影響を与えたキーパーソン役を好演してくれると思います。

 

 

アンサングシンデレラ5話ゲストキャスト②畑中聡役 長谷川朝晴

アンサングシンデレラエンディング曲はドリカム!MV動画や発売日は?

畑中聡役の長谷川朝晴のプロフィールは?

生年月日 1972年3月19日
出身 千葉県
身長体重 174cm/62kg
B/W/H 90/76/94
靴サイズ 26.5cm
最終学歴 明治大学文学部
血液型 O型
免許 普通自動車免許
趣味 音楽関連全般

引用元:公式サイト

長谷川朝晴さんは現在48歳の俳優です。

様々なドラマで見かける名バイプレイヤーですね。

長谷川朝晴さんは明治在学中に演劇サークル「騒動舎」に所属していました。

1993年に騒動舎のメンバーでコントユニット「ジョビジョバ」を結成し、主にメインの役を演じていました。

ジョビジョバは現在も俳優として活動しているマギーさんや六角慎司(ろっかくしんじ)さんらも所属していました。

その後ジョビジョバは人気となり、テレビや舞台に出演し大活躍していましたが2002年に活動休止となりました。

ジョビジョバ時代から俳優として活動していた長谷川朝晴さんですが、活動停止後は本格的に俳優に転身し、様々なドラマや映画に出演しています。

幅広い役を演じられる演技派としていろんな作品で重宝されています。

「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」では太一の主治医である畑中聡を演じます。

がん治療を専門とする医師で、薬剤師の意見にも耳を傾ける人物です。

名脇役である長谷川朝晴さんがこのドラマでも良い味を出してくれそうですね。

畑中聡役の長谷川朝晴の過去の出演作品一覧は?

それでは長谷川朝晴さんのこれまで出演した主な作品を紹介します。

ドラマ
小市民ケーン(1999年)
ケイゾク (1999年)
ブラザー☆ビート(2005年)
義経(2005年)
松本清張 けものみち(2006年)
ガリレオΦ(2008年)
FACE MAKER(2010年)
龍馬伝(2010年)
ナサケの女〜国税局査察官〜(2010年)
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜(2011年)
専業主婦探偵〜私はシャドウ(2011年)
TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(2012年)
クロコーチ(2013年)
ダブルス〜二人の刑事(2013年)
ファーストクラス (2014年)
癒し屋キリコの約束(2015年)
咲-Saki-(2016年)
真田丸(2016年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4シリーズ(2016年)
警視庁いきもの係(2017年)
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 (2017年)
PTAグランパ!(2017-2018年)
きみが心に棲みついた(2018年)
大恋愛〜僕を忘れる君と(2018年)
頭に来てもアホとは戦うな!(2019年)
後妻業(2019年)
刑事ゼロ スペシャル(2019年)
名探偵・明智小五郎(2019年)
ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜(2020年)
BG〜身辺警護人〜(2020年)
10の秘密(2020年)
DASADA(2020年)

映画
アドレナリンドライブ(1999年)
ハッピーフライト(2008年)
ヘヴンズ ストーリー(2010年)
お父さんと伊藤さん(2016年)
咲-Saki-(2017年)
心に吹く風(2017年)
ミドリムシの夢(2019年)
ファンシー(2020年)

長谷川朝晴さんはこれまでかなりの数の作品に出演しています。

2018年放送の「きみが心に棲みついた」には主人公の上司役で出演。

材料課の課長である白崎達夫(しらさきたつお)を演じました。

2019年には「頭に来てもアホとは戦うな!」に出演しています。

ここでも主人公の上司である栗山勝(くりやままさる)を演じました。

企画開発部の部長で主人公の良き理解者である人物を好演しました。

同年「後妻業」にも出演していました。

木村多江(きむらたえ)さん演じる中瀬朋美(なかせともみ)の内縁の夫佐藤司郎(さとう しろう)を演じました。

朋美と内縁関係にありながら他の女性と不倫関係になってしまう役でした。

2020年には「10の秘密」に出演しています。

演じたのは「週刊時世」の記者の只見政人です。

第8話から最終話まで出演していました。

これまで様々なドラマで良い役から悪人まで演じている長谷川朝晴さん。

今回は患者のことを真剣に考えている医師役を演じます。

名脇役である長谷川朝晴さんの出演でさらにドラマが面白くなりそうですね。

アンサングシンデレラ5話ゲストキャストまとめ

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト!篠原まりえや子役のれお役など

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第5話には田中美里さんと長谷川朝晴さんがゲストキャストとして出演します。

みどりの過去と現在に深く関わる人物役で登場します。

第5話はみどりが薬剤師になったきっかけとなった過去や、太一たち家族を通して人との支え合いや家族の絆が描かれたストーリーとなっています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第5話は8月13日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次