絶対零度山内徹役の横山裕は生い立ちが壮絶?onなど出演ドラマ一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月9日(月)夜9時から第1話が放送予定のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

主演は沢村一樹(さわむらいっき)さん!

上戸彩(うえとあや)さんも桜木泉(さくらぎいずみ)役で特別出演されるそうです。

とっても楽しみだ~。

そして、山内徹(やまうちとおる)役で横山裕(よこやまゆう)さんが出演されます。

今回は横山さんの生い立ちについてや出演ドラマについても調べてみました。

目次

横山裕のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38292″]

名前:横山 侯隆(よこやま きみたか)

生年月日:1981年5月9日

出身地:大阪府

血液型:A型

引用元:http://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=13

 

現在、年齢37歳の横山さん。

もうアラフォーなんですか!?

え~!

ビックリです。

いつまでも若々しいですからね。

横山さんは、中学3年生の時、同級生のジャニーズJr.がテレビに出ているのを見て「あの子がいけるんやったらあんたもいけるんちゃう?」と母親が勝手に履歴書をジャニーズ事務所に送ったそうです。

そして、見事、書類審査を通過。

同年にオーディションを受ける事になり、合格。

ジャニーズ事務所に所属されることとなりました。

その後、“関西ジャニーズJr”.として活動を開始された横山さん。

しかし、ジャニーズJrって研修生みたいなもので、その中でも活躍すると、お仕事が舞い込んでくるようですが、横山さんは関西ジャニーズ!!

関西ジャニーズって、関東と比べて関ジャニ∞が出てくるまで存在感が薄い印象でした(^_^;)

また「サワコの朝」に出演した時はこんなエピソードが。

ジャニーズJr.とはいわば研修生のようなもの。

横山は当時建設会社で働きながらジャニーズJr.を兼任していた。

ニッカポッカでテレビ局に通っており、スタッフから「さすがにそれはやめてくれ」と言われたということを明かした。

勤務を頑張っていたため、上の人からは可愛がられ、芸能界一本で生きていく時に「もしダメだったら戻ってこい」と言ってもらえて、気持ちが楽になったと話した。

引用元:https://datazoo.jp/tv/%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%9C%9D/834777

ジャニーズJrとなってもデビューまでには相当な苦労があるんですね~。意外なエピソードでした。

またお仕事が少ない頃は、パチンコに行ってたりもしたそうですよ。

ジャニーズJrがパチンコ!?

行っていいのか?って思っちゃいましたけど・・・(笑)

あんなイケメンがパチンコしてたら目立つでしょうに!

今じゃ考えられない話。

遭遇したかったな~。(笑)

そんな横山さんも、2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで“関ジャニ∞”を結成し、2004年、「浪花いろは節」でCDデビューされました。

関ジャニ∞といえば、今や絶大の人気を得ているジャニーズですよね。

関ジャニ∞の冠番組もありますし、各々バラエティ番組にレギュラー出演されていたりと、私の周りに知らない人はまず、いません。(笑)

 

横山裕の生い立ちが壮絶?

 

 

横山さんって、番組で見ていてもとても面白いですし、性格もとっても良いんだそうです。

しかもイケメンだし!

でも、歌とダンスはイマイチ・・・(笑)

いつも天真爛漫って感じの横山さんですが、幼いころは、複雑な環境で育ったようです。

横山さんが3歳の時にご両親が離婚し、横山さんはお母さんに引き取られたのですが、お母さんの再婚相手からは冷たい態度であしらわれ、祖父母と一緒に暮らしていたそうです。

お母さんとお義父さんの間には2人の男の子が誕生し、横山さんには弟ができました。

祖父の体調が悪くなり、横山さんはお義父さんと一緒に暮らす事になるのですが、やはり冷たい態度で、叩かれることも多かったそうです。

そんな様子を見ていたお母さんは、横山さんがジャニーズ事務所に所属すると、離婚されました。

それからは、弟二人を横山さんが面倒を見るようになり、祖父母が他界。

その後、お母さんも他界され、今は弟2人が横山さんの家族となっています。

横山さん、壮絶ですね。

知りませんでしたよ。

そんな風に育ったとは思えないし・・・

しかも弟2人を溺愛しているそうで、弟の結婚式では号泣されていたそうです。

良いお兄ちゃんですよね。

横山さんは結婚しないのかな?

まあ、アイドルなんで難しいところだと思いますが、是非、というか絶対に幸せになってほしいですね!

 

横山裕の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37665″]

絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜(2011年)

13歳のハローワーク(2012年)

パパドル!(2012年)

金曜プレステージ 屍活師〜女王の法医学〜(2013年)

水球ヤンキース(2014年)

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(2016年)

私、横山さんのドラマで一番好きなのが、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」なんですよね。

横山さんは、波留(はる)さん演じる藤堂比奈子(とうどうひなこ)の同僚である警視庁刑事部捜査第一課厚田班所属の刑事。階級は巡査の東海林泰久(しょうじやすひさ)役で出演されていました。

もうね、めちゃくちゃカッコイイんですよ。

バラエティ番組で見る横山さんではない!(笑)

別人!

えっ。こんなにカッコよかったっけ?ってドキドキしましたよ。

スタイルも良いし、やっぱりジャニーズなんだな~って好きになりましたね。(笑)

今回も、刑事ものじゃないですか!

とっても嬉しいんですよね。

絶対カッコイイですよ。

きゃ~!!(笑)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37546″]

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の公式サイトにはまだ役柄などは書いてないのですが・・・

2011年に放送されていた「絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜」の最終回でも山内徹役で出演されているんですよね。

同一人物ということでよろしいんでしょうか?(笑)

登場が楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次