ハゲタカキャスト一覧画像まとめ!綾野剛主演で沢尻エリカ共演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月19日(木)テレビ朝日系木曜ドラマ「ハゲタカ」が始まります。

主演は綾野剛(あやのごう)さん!共演は沢尻エリカ(さわじりえりか)さんと豪華キャストです(*´▽`*)

2007年にはNHKでもドラマ化されましたよね!!

そのときの主演は大森南朋(おおもりなお)さんでした。

NHK版もとても面白かったので、テレビ朝日版も期待が高まります!!

今回は「ハゲタカ」のキャスト一覧を画像を添えて紹介します。

 

 

目次

ハゲタカとはどのようなドラマ?

[https://dorama-netabare.com/archives/23780]

「ハゲタカ」とはどのようなドラマなのでしょうか!!

この夏、伝説の“企業買収者”が
腐った組織のトップを叩きのめし
痛快に日本企業を甦らせる!
誰もが待ち望んでいたダークヒーロー登場
“鷲津”劇場、7月木曜よる9時開幕!!
2019年、『平成』の幕が下りる――
バブル景気という熱狂の中で産声を上げた平成という時代は
バブル崩壊、失われた10年、リーマンショック、
そしてアベノミクスによる景気上昇、と
経済の乱高下に揺さぶられ続けた30年間だった…
そんな激動の時代を背景に、外資系投資ファンドを率いる
“買収者”・鷲津政彦の生き様を描いた、小説『ハゲタカ』。
真山仁氏が2004年に発表した傑作小説を、
この夏、実力派俳優・綾野剛を主演に迎えて連続ドラマ化する!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/#/?category=drama

「ハゲタカ」とは企業買収、銀行の貸し渋り、不良債権問題、インサイダー取引などを描く経済ドラマです!

木曜9時に経済をメインにしたドラマは珍しいですよね(*´▽`*)

一瞬テレビ東京のドラマかと思っちゃいました(笑)

第1話のストーリーも見てみましょう!

時は1997年。バブル崩壊後、末期的な危機に陥った日本の金融業界――銀行もまた膨大な不良債権を抱え、生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされていた。
 そんな中、大手都市銀行のひとつである三葉銀行は、回収困難な不良債権を投資会社に一括でまとめ売りする“バルクセール”を実施。日本初となるこの試みを担うこととなった三葉銀行・資産流動化開発室の室長・芝野健夫(渡部篤郎)は、その席で外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』の代表・鷲津政彦(綾野剛)と対面する。
 簿価総額は723億6458万円。芝野は「最低でも300億円で買い取ってほしい」と申し出るも、鷲津は「誠心誠意、丁寧な査定をさせていただきます」と返すに留め、その態度に芝野は一抹の不安を抱くのだった。
 芝野を除く三葉銀行の面々は、査定に向け想定以上の手応えを感じている様子。しかし4週間後に迎えた回答期日、芝野たちは鷲津から衝撃の評価額を提示される!
 外資の“ハゲタカ”に丸め込まれたことに憤慨した三葉銀行常務取締役の飯島亮介(小林薫)は、第2回目のバルクセールを自らが仕切ると、名乗り出る。「三葉のためだけに働け」と強いる飯島に芝野は…?
 一方鷲津は、バルクセールで手中に収めた債務者から怒号を浴びせられていた。たまたまその場に居合わせた、『クラウンセンチュリーホテル』のフロントマネージャー・松平貴子(沢尻エリカ)は、その様子を目にし…。

綾野剛さん演じる鷲津政彦に狙われた三葉銀行!

壮絶な買収劇が繰り広げられそうな予感がしますよね!(^^)!

以下、予告動画です。

綾野剛さんカッコいいですよね!!

引き続きキャストを紹介します(*´▽`*)

 

ハゲタカのキャスト一覧は?

 

 

鷲津政彦 綾野剛

外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』代表取締役。
ニューヨークに留学中、アメリカの有力買収ファンド創始者の目に留まり、ハゲタカビジネスの世界に足を踏みいれる。若くして、企業買収や債権処理で数々の実績を上げ、畏怖の念を込めて「ゴールデンイーグル」と呼ばれた。97年に日本に帰国し、『ホライズンジャパン・パートナーズ』を設立。企業を食い荒らす“ハゲタカ”と日本中からバッシングを浴びながらも、大手銀行や日本のリーディングカンパニーを相手に大胆で圧倒的な買収劇を次々と仕掛け、莫大な利益を上げていく。そこに隠された彼の本当の目的とは…。

「コウノドリ」「フランケンシュタインの恋」など様々なドラマで活躍する綾野剛さん。

「カーネーション」や「最高の離婚」も良かったですが、私は大河ドラマ「八重の桜」で演じた松平容保役が一押しです!!

悲劇の会津のお殿様を演じた、綾野剛さんの演技が今でも忘れられません(/ω\)

 

 

芝野健夫 渡部篤郎

三葉銀行資産流動化開発室室長。膨大な不良債権を抱えた三葉銀行は日本で初めてバルクセールを実施することとなり、その責任者に任命される。バルクセール交渉の場で鷲津と初めて対面。物腰の柔らかな鷲津に対し、行員たちが気を緩める中、ひとり警戒心を募らせる。
亜希子と結婚し、ひとり娘のあずさをもうけるが、忙しさにかまけてあまり家庭を顧みなかったため、やがて大きな代償を払うことに…。

「シグナル 長期未解決事件捜査班 」では黒幕でスゴイ悪い奴だった渡部篤郎さん。

今回は綾野剛さんと戦い熱い男を演じてくれそうですね!(^^)!

遠藤憲一さんとのW主演「お義父さんと呼ばせて」で演じたちょっぴりお茶目なお父さん役も良かったですよねー!

 

 

松平貴子 沢尻エリカ

日光の老舗ホテル『日光みやびホテル』のオーナー・松平重久の長女。家業を継ぐことなく、現在は『クラウンセンチュリーホテル』でフロントマネージャーを務めている。若くして辣腕をふるい、その功績が認められて役員昇進を打診されている。

沢尻エリカさんといえば、「1リットルの涙」で演じた病気の女の子役が素晴らしかったです!

最近では「母になる」で母親役にも挑戦されていましたよねヽ(^o^)丿

「別に・・・」発言も今はネタにできるようなった沢尻エリカさん(笑)やっぱりスゴイ女優さんですよね!!

 

 

アラン・フジタ 池内博之

外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』の社員で鷲津の部下。大手投資銀行出身。アメリカ育ちの日系アメリカ人だが日本語は堪能。ビジネスのしきたりにも詳しく、鷲津の右腕として力を発揮する。

最近ではWOWOWドラマ「イノセント・デイズ」「怪盗山猫」などに出演している池内博之さん。

映画「アウトレイジ最終章」で演じた組長役は怖かったですね( ;∀;)

デビュー直後に出演した「GTO」の高校生村井役がカッコ良かったです。もう20年前のドラマなんですねーヽ(^o^)丿

 

 

松平珠香 木南晴夏

貴子の妹。日光の老舗ホテル『日光みやびホテル』で従業員として働いている。夫である松平寿はホテルの副支配人を務めている。

木南晴夏さんといえば、勇者ヨシヒコシリーズのムラサキですよねー。

つい先日玉木宏さんと結婚されました!!おめでとうございます☆

最近では「海月姫」「花のち晴れ」にも出演し大活躍の女優さんです!

 

 

芝野亜希子 堀内敬子

芝野の妻。仕事に没頭し、家庭を顧みない夫に絶望し、徐々に距離をとるようになっていく。

元劇団四季団員だった堀内敬子さん。

「花のち晴れ」「もみ消して冬」など最近もたくさんのドラマにご出演。

優しい母親役が最近は多い気がしますよね(*´▽`*)

 

 

宮部みどり 佐倉絵麻

三葉銀行資産流動化開発室のメンバーで、芝野の部下。

連続ドラマは2010年の「熱海の捜査官」以来の久しぶりの出演のようです。

2014年にはヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を獲得している若手女優さんです!

 

 

芝野あずさ 是永瞳

芝野の娘。仕事ばかりで母親のことを蔑ろにしていた父に反発している。

オスカープロモーション所属の是永瞳さん。

「ドクターX 第5シリーズ」で女優デビューされたばかりなのでこれからの活躍に期待です!

 

 

佐伯宗徳 杉本哲太

外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』の社員。日本政財界の裏にも表にも精通し、多くの情報源を持つ。鷲津の武器でもある、ビッグデータによる企業買収を陰で支えている。

「ヘッドハンター」「FINAL CUT」など連続ドラマに立て続けに出演。

大杉漣さんが亡くなり、相棒にも代役として出演されました。おそらく今シーズンも出演されるのでは?

50代に突入し、さらに演技力に磨きがかかりお忙しい杉本哲太さんです!!

 

 

中延五朗 光石研

外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』の社員。都内の大型案件はもちろん、日本の不動産業界を知り尽くした不動産取引のエキスパート。

「バイプレーヤーズ」「未解決の女」に最近はご出演!

なんと光石研さん、テレビ朝日木曜9時ドラマに連続出演ですね。スゴイ☆

以前から、たくさんのドラマに脇役で出演されていますが、ここ数年でかなり知名度が上がった俳優さんではないでしょうか?

「けん」が付く俳優さんと言えば、今の時代は「光石研」さんですよね!!

 

 

飯島亮介 小林薫

三葉銀行常務取締役。三葉銀行のためならばどんなことでもするというのが信条であり、部下である芝野らにもそれを強いる。“三葉史上屈指の策士”と評されるほど、目端が利く陰謀家。権力者に絶妙に寄り添う一方、歯向かうものには容赦しないという人物。

昨年は一年間「おんな城主直虎」に主人公を支える住職として出演されていた小林薫さん。

「深夜食堂」のマスターも渋くてカッコ良かったですよねー。

「美の巨人たち」ではナレーションも担当。小林薫さんの声も素敵なんです☆

 

まとめ 綾野剛のダークヒーローに期待

[https://dorama-netabare.com/archives/12893]

今回は「ハゲタカ」のキャストを紹介しました。

綾野剛さんのダークヒーローとか絶対似合います!!!

NHK版を超えられるかどうか? その点も期待して私は見たいと思います。

経済ドラマはちょっと難しい部分も有るかもしれませんが、キャストが何といっても素晴らしいので、絶対この夏一押しの注目ドラマだと個人的には思っていますヽ(^o^)丿

7月19日(木)9時の初回放送が待ち遠しいです!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次