ハゲタカ感想と評判は半沢直樹に似てる?NHK版のファンは違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛さんが企業買収のスペシャリストを演じるドラマ「ハゲタカ」が7月19日から始まりました!

既にNHKでもドラマ化されている原作のある人気作品だけに、ファンの目も厳しいようです。

 

今すぐ「ハゲタカ」見逃し無料動画を視聴したい人はこちら!

▼今なら「ハゲタカ」全話動画を15日間完全無料で視聴できます▼

 

そんなドラマ「ハゲタカ」のツイッターの感想と評判をまとめていきます。

 

 

目次

ハゲタカは半沢直樹に似てる??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39342″]

渋い男性の声のナレーションでクドクドと解説(笑)

そして、銀行を舞台に繰り広げられる男たちの攻防。

これ?似てる!!と話題です。

やっぱり撮り方とか照明の使い方がテレ朝だなぁ。重厚感が無い…。 あと、10倍希釈した半沢直樹感。

 

ということで原作読むのが間に合ったから『ハゲタカ』はリアタイで見てる。 原作は半沢直樹とは違うのに、ドラマ版はかなり半沢直樹に寄せてきてるね…。音楽の感じとかも寄せててちょっと恥ずかしい。 みんな大好き大森南朋版は見てないけど、キャストの違和感が凄いのは同じ。 唯一、飯島は合ってる

 

なんか半沢直樹に雰囲気似てる

 

「半沢直樹」と違って、相手に倍返しする訳でもなく、ギャフンと言わせるわけでもないから、論破したところでスカッとするものでもないのか。

 

「ハゲタカ」みてると 「半沢直樹」思い出すなぁ♪

 

水戸黄門というかやっぱり外資版半沢直樹だ

 

半沢直樹小さな巨人下町ロケット陸王ブラックペアン手法ともいう

いわゆるTBSの日曜劇場枠の池井戸ドラマに雰囲気が似てるって感じですね。

この日曜劇場枠って熱いんですよね(^_^;)でも、池井戸ドラマほどは熱くない気がしますが、男たちが熱く、というか暑苦しく、戦う感じが似ている気がします。

でも半沢のように倍返しはしないと思うので、今後、どのようにこの感想が変わっていくのかな??と楽しみです。

 

ハゲタカはNHKと全然違う!?

 

 

NHKで大森南朋さん主演で人気を博した作品だっただけ、どうしてもNHK版と比べてしまう声多数でした。

以下、ツイートです。

アランはNHK版のイメージが強すぎて…

 

「ハゲタカ」NHK版を意識しすぎたのか?グレーディングし過ぎて気持ち悪い…

 

テレ朝版の「ハゲタカ」観てるけど、綾野剛は若いし、声のキーが高すぎる気がする NHK版のインパクトが強すぎるからしょうがないけど、テレ朝版は凄いポップすぎて「なんだかなー」って思っちゃう アランにキュートさがない 志賀さんと嶋田さんの渋さもほしい つまり全体的に物足りないって言いたい

 

テレ朝版「ハゲタカ」観たけど、全体的に軽い感じがする。綾野剛くんも頑張りすぎて自然じゃない😅

やっぱり鷲津は大森南朋さん、芝野は柴田恭兵さんだなー👍
NHK版の重厚感が好き🙆

 
 
ハゲタカ。いろいろ混ざっちゃってるせいか、NHK版に比べて鷲津さんも他の人もキャラが浅く感じる。
 
『ハゲタカ』NHKよりも「薄い」と思ったのはやはり時代背景が違うからか。NHK『ハゲタカ』放送時の2007年というと、村上世彰氏や堀江貴文氏が話題になっていた直後で、企業買収や株に注目が集まっていたころだ。物語とリンクする現実があって、ドラマを面白くしていた。
 
 
 
ハゲタカはNHKのヤツが究極的に出来が良かったからなぁ… ハードル高いわなぁ
 
 
 
寮の食堂で変なドラマやってるなぁと思ったらハゲタカのリメイク? 原作やNHKが良かっただけにちょっと残念過ぎる…
 
 
NHK版の方が良かったという意見が多かったですね~。
なんかNHKに比べて、テレ朝の方が「軽い」という意見がチラホラでした。
 
でも、一方でこんな意見も多かったんです。
 

確かにNHKのドラマは重厚感たっぷりでおもしろかったけど、テレ朝版はテレ朝で別の味があっていいと思うな〜 しかし綾野剛くんは個人的にはファンでも何でもないw

 

思いのほか小説に忠実。NHK版より良い。

 

いやNHK版見てないから、充分面白いって感じれるわ

 

ハゲタカ面白いと思ったらNHKが先にシリーズ放送してたんだ😑

普通に今期のドラマで一番面白いかも✨

個人的にはNHK版を見ていないので、十分面白かったです。

 

 

ハゲタカは難しいし意味がわからない?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38355″]

金融系の難しい用語が並び・・・正直難しい内容で、途中ついていけない部分が(^_^;)ツイッターでも同じような感想が多かったです。

ハゲタカ難しいけど面白かったな〜!!!!推しの演技が最高

 

原作目線だとテレ朝だし、演出配役目線だとNHKな感じがだろうし評価難しいっすよねwんでハゲタカにミスチルは…

 

ハゲタカ、内容難しい… 見ているうちに理解出来ていくかな? Mr.Childrenの新曲「SINGLES」ちゃんと聴きたかったー!

 

ハゲタカは私には難しいドラマだ(´・ω・`)

 

ハゲタカちょっと話難しいわ…グッドドクターがいちばん

 

内容が難しい。経済苦手だからなー。

 

ハゲタカ見てるけど内容が難しいな

 

難しい言葉が並んであんまり理解できてないけどおもしろい

 

なにげなく見始めたけど難しい

難しいの言葉が並んでいます(笑)

でも「難しいからリタイア」と言う意見もあるのですが「難しいけど面白い」と言う意見もすごく多かったです。

難しいからこそ、勉強になる!!という見方もありますね。

 

ハゲタカは総合して面白い?

 

 

では、総合して感想はどうだったのでしょうか?

以下、ツイッターの評判まとめてみました。

テレ朝版の『ハゲタカ』、結構良かったなあ。NHK版を意識している感じがあるけども。これも観続けよう。

 

ハゲタカ、NHK版を知らないので特に先入観とかなく普通に楽しめた✨
企業買収っていう普段馴染みのないジャンルが面白くて引き込まれた
アキラとあきらの時も思ったけどあの時代って面白い。

 

ハゲタカ面白いというほどではないかな。 一応企業もののドラマだから見るけど、、、

 

経理の仕事をしながら今期楽しみにしてたドラマ「ハゲタカ」を観た。面白い。こういうドラマが最近は好きだな~。じっくり観ないとよくわかんなくなりそうだから、次回からは何かしながらじゃなくてきちんと観る。

 

新生ハゲタカ、まぁ面白かったです。話自体は元から絶対面白いとわかってるので、あとは役者の違いに慣れれば…

 

大蔵省を目の前に鷲津が呟いた 「やっと始められる」 という一言で”壮大な何か”を 感じさせる 脚本と演出と綾野さんのお芝居に 震えました

 

ハゲタカ面白い😄こういう大企業の悪を暴いていく話好き😏

 

なんとなく見始めたけど、
面白いやん😆

 

ハゲタカ面白いけどミスチル似合わねぇええええーー

NHK版と比較するツイートが多い中「面白い」という意見も多かったです。

ただ、好みが分かれる気もします。

女性よりも男性視聴者が多いのでは??と。

社会人の男性陣が好きなストーリーですね。

また多かったのが「ミスチルの主題歌エンディングがドラマに合わない」と言う意見。

この主題歌問題は回を追うごとに印象が違ってくるのでは??と思いました。

 

『ハゲタカ』見逃しフル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ハゲタカ」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ハゲタカ」は、ドラマOA後「auビデオパス」で配信されています。

そして、過去作のシーズン1以降の過去作全ても配信。

しかも、初回登録で15日間完全無料で視聴できるキャンペーン中です。

↓↓↓↓↓↓↓

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「ハゲタカ」を15日間完全無料で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次