ハゲタカ最終回ネタバレ感想!アラン再登場の結末が最高【綾野剛主演】

9月6日放送のテレビ朝日の人気ドラマ「ハゲタカ」第8話最終回。

鷲津を演じる主演の綾野剛さんの迫力のある演技に毎回圧倒されます。

もちろん、脇を固める俳優陣も渡部篤郎さんや小林薫さんなど豪華ですよね~。

最終章は原作にないオリジナルストーリーとのこと。

 

今すぐ「ハゲタカ」見逃し無料動画を視聴したい人はこちら!

▼今なら「ハゲタカ」全話動画を15日間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみに個人的にはアランフジタの復活がテンションアップでした!

最終回はどのような結末を迎えるのでしょうか?

そんなドラマ「ハゲタカ」最終回のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ハゲタカ第8話最終回のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41620″]

 データ改ざん、不正会計…と日本を代表する重工業メーカー『帝都重工』による不祥事が次々と明るみに出る。この危機を救うため、鷲津(綾野剛)に救済を求めた芝野(渡部篤郎)と飯島(小林薫)。しかしその裏で、飯島がアメリカの機関投資家グループと繋がり、『帝都重工』の実権を握ろうとしているという情報を掴んだ鷲津は、『サムライファンド』を辞め、『帝都重工』の社長に就任する!
 芝野を再生担当執行役員に据え、鷲津が新社長として動き出してまもなく、貴子(沢尻エリカ)が社長を務める『日光みやびホテル』でアジア各国の重工業メーカーの責任者が集まる会議が開催されることに。「鷲津の好き勝手にはさせない」という飯島の差し金と察しつつも、その決定を受け入れる鷲津。その後、鷲津は社長就任記者会見の場で「30日以内に『帝都重工』に革命をもたらす」と宣言する。

 一方、『スペース・フロンティア・ジャパン』の天宮光一(森崎ウィン)は親会社である『帝都重工』からの契約打ち切りを通告されてから、新しいスポンサー探しに奔走していた。「もう一度鷲津に掛け合ってみてはどうか」という広報担当の桜井加奈(青野楓)の言葉に耳を貸そうともしない天宮。加奈はひとり鷲津のもとを訪れ、契約解除を撤回してくるよう懇願する。そんな加奈に、鷲津は「近いうちに伺う」と意味深な言葉を残し…?
 やがて鷲津は『帝都重工』子会社や関連会社の視察を開始。再生担当の芝野は、『帝都重工』の管理職への聞き取り調査をすべく、面談を始める。

 『帝都重工』に革命をもたらすという鷲津。日本の未来のために『帝都重工』を守りたい芝野。そして『帝都重工』の腐敗を利用し、みずからの勢力を拡大しようとする飯島――老舗の大企業を巡ってさまざまな思惑が渦巻く中、『日光みやびホテル』での会議の日がやってくる。
 鷲津の最後の戦いがついに始まる…!

ゲスト

天宮光一(あまみや・こういち) ………森崎ウィン

『スペース・フロンティア・ジャパン』代表。若くしてベンチャー企業を率いる熱い青年。会社の独立を目指し、鷲津に投資を依頼する。

真壁達臣(まかべ・たつおみ) ………伊武雅刀

『帝都重工』会長。度重なる不祥事を受け、鷲津に救済を依頼する

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/story/0008/

イケメンゲストキャストの森崎ウィンさんも話題ですが、ナレーションを担当する小手伸也さんが出演することでも話題です。

また紅一点沢尻エリカさんもキーパーソンになるようです。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42361″]

公式さんもツイートしているように、最終章は原作にないオリジナルストーリーです。

 

そんなドラマ「ハゲタカ」第8話最終回のあらすじネタバレはOA後随時更新していきます。

 

30日以内に革命をもたらすと宣言!

 

 

帝都重工に渦巻く攻防は、最終局面を迎えようとしていました。

「鷲津さんと一度お仕事をご一緒したかった!」

アジア重工連会議の開催場所が、日光みやびホテルに決まり挨拶に来た貴子。

日本ルネッサンス機構の飯島の差し金で、会議の開催場所は日光みやびホテルになりました。

貴子のホテルで会議を行えば、鷲津の暴走を防げるという飯島の思わくが有り、まさに貴子を人質に取ったような形です。

同席していた芝野に「帝都重工をどうするつもりか?」と問われ、「救うつもりだ」と答える鷲津。

そして、テレビの記者会見にのぞむ鷲津と芝野。 

「今日から30日以内に帝都重工に革命をもたらします!!」と鷲津は宣言

その会見を貴子、飯島、サムライファンドの面々も見つめていました。

「それぐらいのはったりかましたほうがよろしい」と言う飯島に、「はったりではない。本気ですよ私は・・・」と言い返す鷲津。

会長の真壁は、会見後に株価が上がったとほくそ笑んでいます。

翌日、帝都重工では経営企画会議が開かれます。議題は再建について・・・

今後成長が見込める企業との契約を打ち切ろうとする役員の考えに「トカゲのしっぽ切りは看過できない」という芝野。

役員たちは、芝野と鷲津を部外者扱い。鷲津も意見は無いと言い会議は終了。

再建のために管理職への面談をしようとする芝野。鷲津は別にやることがあると言います。

帝都重工を出た鷲津を待っていた女性が居ました。スペースフロンティアジャパンの桜井です。

桜井「契約解除を撤回して欲しい。私はどうしても諦められない!」

鷲津「現段階で撤回は約束できない。ただ近いうちそちらに伺うことになると思います」

鷲津は関連会社を一件ずつ当たり視察を始めます。

芝野はデータ改ざんや不正会計は歴代の社長から脈々と行われており「組織の健全化は無理だ」とこぼす社員たちの声を聴いていました。

そんな二人の行動を心配する真壁と飯島。しかし鷲津の真意は、飯島にも読めないようです・・・

 

鷲津を後継者にしたいと言う飯島

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39424″]

鷲津はスペースフロンティアジャパンも訪ねていました。

「もう大企業には頼らない。自力で何とかする」という社長の天宮。

一方、日光みやびホテルには60億の資金が入りそうで、独立も目前に迫っている様子。

アメリカでは、帝都重工を買収しようという動きがあると株価をチェックする、サムライファンドの社員たち。

そこに貴子が突然現れました。

日光みやびホテルへの独立支援は飯島から鷲津への牽制。今年に入ってから周辺のホテルも日本ルネッサンス機構から融資を受けていた事を調べあげた貴子。

「何か裏が無いか、サムライファンドに調べて欲しい」と頭を下げます。

貴子「鷲津さんはきっとこう言う。美味しい話にのるだけでは、ホテルを再生することは出来ない!お力を貸していただけないか」

貴子の思いに、佐伯たちサムライファンドの面々は協力する事に。

自宅に帰る芝野。そこには孫が遊びに来ていますが、「仕事終わりに孫の相手は疲れる・・・」とこぼします。

妻の亜希子はビールを出して、「あなた最近昔の辛い顔に戻っている。孫にはカッコいいおじいちゃんの顔見せてあげてよ!」と励まします。

その頃、鷲津と飯島はビルの屋上で会っていました。

飯島「腹を割って話したかった。この辺りで仲良く行きたい。似た者同士だから。金の力がものをいう。帝都重工はどうでもいい。あんたを担いだ理由は、鷲津政彦を手に入れたかったからや。わしの後継者、日本ルネサンス機構の会長になるんや!」

鷲津「それは大変魅力的なお話です」

飯島の誘いに乗るのか?鷲津・・・( ゚Д゚)

そして、会長の真壁は「ハゲタカはカゴの鳥が一番だ」と言い、鷲津を会議に参加させないように取り計らいます。

納得がいかない芝野は、鷲津に詰め寄るも、「もう終わった仕事です」と言う鷲津。

そんな鷲津に一本の電話が・・・「明日の会議の事でお話がある」という貴子。

鷲津「わたしからもお願いがある・・・」

2人は何を企んでいるのでしょうか??

遂にアジア重工連会議当日!!

「鷲津が出社していない、連絡がとれない」との電話が真壁に入ります。

「部外者は入れないように」と貴子にくぎを刺す真壁。会議室の扉は閉められ会議は始まりました。

「帝都重工再生に努めていく」と真壁は宣言!新たな提案をしようとすると・・・部屋が暗くなり、スクリーンが下りてきます。

そこには帝都重工の不正の証拠が映し出されました!

「改ざんは今なお続いており、社長の指示で行われてきた不正だ!」と暴露する声。

「遅れて申し訳ありません」と鷲津が颯爽と登場します(*´▽`*)

 

未来のために日本を叩き潰す鷲津!アラン復活

 

 

真壁「どうしてこの男を入れた?」

貴子「こちらは御社の社長です。部外者ではありません」

慌てる真壁!「この男の言った事はでっち上げです。やましい事は無い」

鷲津「現実から目を逸らすのはやめて頂きたい。自社の製品よりも株価を重視し、現場で働く者の声を殺した。これがものづくり大国の現実だ!」

芝野に助けを求める真壁。

芝野「皆さま。鷲津が申しあげた事は全て真実です。多くの物証を提出することが可能です」

真壁「何をしているか分かっているのか!」

鷲津「革命だ!!」

帝都重工が沈んだらこの国は終わりだと激怒する真壁に、「終わりません。終わるのはあなた方だ。責任を負わず逃げ得を狙うのは許されません」と鷲津は一喝。

芝野「大企業は変わっていない。これ以上は目を背けるわけにはいかない。次の世代のために、それが我々に課せられた責任だ。私も孫にまともな未来を残してやりたくてな・・・」

真壁「おまえは、この国をめちゃくちゃにした戦犯だ!」

鷲津「戦犯で結構!しょせん私はハゲタカだ。会長、日本はこの先いつまで腐り続けるんだ。何と言われようと私がこの国を徹底的に叩き潰す!!」

報道陣が詰め寄り囲まれる真壁。鷲津はその場から立ち去りました・・・

この一件は、世に激震を走らせ、帝都重工の株価は暴落。

サムライファンドは帝都重工株の買いに奔走していると、社長の佐伯に電話が入ります。

「我々も買い集めている。手を組みたい。知らない仲じゃありませんからね。佐伯さん」

誰でしょうか?この電話の男。

一方芝野は「この責任をどうとるつもりだ?」と経営陣に問い詰められています。

そこに現れたサムライファンドの佐伯ともう一人の男。それはアランフジタ!消えたと思っていましたが(笑)最後に復活です!

今ではウォードキャピタルの代表で、帝都重工にTOB、買収を仕掛けると言うアラン。

「最初からこのつもりで・・・」芝野は鷲津の思い描いてたプラン通りに事が進んだことを知るのでした。

一方貴子の元には、クラウングループの社員がきていました。

日本ルネッサンス機構は、近隣のホテルも買い占めた挙句、売り払って儲けようという魂胆だったようで、暗躍したクラウングループの重役は特別背任で訴えられました。

しかし貴子も無傷と言うわけにはいかず・・・

「会議での行動がグループの品位を傷つけた。違約金を請求する」と言われてしまいます(/ω\)

そこに同席していたサムライファンドの中延がナイスフォロー!

貴子はホテルの独立を成し遂げられそうですね(;^ω^)

「それは私共サムライファンドが負担します。独立の件も私が引き継ぎます。ボス(鷲津)もきっとそう言うでしょう。いくら金を積んでも」

その頃、すべての企みが破綻した飯島の元には解任通知書が届きました。

差し出したのはこのドラマのナレーションの小手伸也さんでしたね(;^ω^)

日本ルネッサンス機構を去る飯島。その前に現れた鷲津。

鷲津「最後のお別れに来た。金の切れ目がもたらした当然の結末。腐ったものを壊してうみを出し切った。それだけで十分。わたしとあなたがいなくなってもこの国は生きていく」

「わしは必ず復活する。そのときはおまえに地獄みせたる!!」と言い立ち去る飯島。

そして、サムライファンドとウォードキャピタルが筆頭株主になり、帝都重工の新社長は芝野になりました!

しかし、天宮の会社スペースフロンティアジャパンは解散することに・・・

そこに現れたアラン。鷲津と芝野も姿もあります。

「宇宙開発事業ビジネスのために、御社の力をお借りしたい」という芝野。

鷲津「子会社ではなく取引相手として付き合えばいい。私が3憶出資する!一円でも調達し、経営権を私から奪うことだ。君たちの覚悟を見せてもらう」

天宮「お願いします。絶対に羽ばたいて見せますから」

喜び合う社員たち!

アランに「これからどうするんですか?」と聞かれ「ゆっくり考えるさ」と言う鷲津。

貴子は鷲津に電話をかけて、ホテルの独立が無事決まったことを報告。

「明日会えませんか?イヌワシを見たあの場所で・・・」

翌日、芝野は報道陣の前で会見。

「帝都重工はマイナスからのスタート。鷲津はハゲタカだ。腐っていたからこの会社は狙われた。そういうことだと思います」

そんな夫の姿を見つめる亜希子。「いい顔をしている」と言い嬉しそうでしたね!

貴子はかつてイヌワシを見た原っぱへ。しかし鷲津は海外に行くため、空港に来ていました。見送るホライズンジャパンの面々。

貴子はイヌワシを一人見つめ嬉しそうです(*´▽`*)

鷲津もふと空を見上げるとそこにはイヌワシの姿が!

「では・・・」 という鷲津の一言で、ドラマは完結!

 

まとめ 鷲津は最後までカッコ良かった!

[https://dorama-netabare.com/archives/42361]

ついに終わっちゃいましたハゲタカ・・・。

ラストにアラン復活!しかも、キーマンになるとは!かなりテンションあがりました!

最後まで鷲津はクールでしたが、個人的にはラストで、貴子に会ってあげて欲しかったですね(/ω\)

最終回は原作にはないオリジナルストーリー。

若い起業家に手を差し伸べ、未来を託した鷲津はカッコ良かったです!!

鷲津はこの国を救った救世主、破壊者どちらだったのか?

物事を一新するには破壊は付きものです。破壊無くして未来は無い・・・。

鷲津は長期的な視点で見ると、やはり救世主ですよね!!

そして全体を通して思う事は、やはり経済ドラマなので、ちょっと用語が難しすぎましたね( ;∀;)

NHK版とも比較されて、なかなか評価が分かれるドラマでしたが、私は毎週楽しく見ることが出来ました(;^ω^)

そして、次回の木曜ドラマは米倉涼子さんが弁護士??

ドクターXじゃないんですね(笑) リーガルVらしいです。

なんかフジテレビで似たようなネーミングのドラマが有ったような気が(^^♪

 

『ハゲタカ』見逃しフル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ハゲタカ」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ハゲタカ」は、ドラマOA後「auビデオパス」で配信されています。

しかも、初回登録で15日間完全無料で視聴できるキャンペーン中です。

↓↓↓↓↓↓↓

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「ハゲタカ」を15日間完全無料で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる