ハゲタカは打ち切り?最終回放送日と全8話の理由は視聴率?【綾野剛主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛(あやのごう)さん主演のテレビ朝日系ドラマ「ハゲタカ」が絶賛放送中です。

綾野剛さんのセリフ「あなたはまだ生きている」という名セリフも話題ですよね!!

企業買収を扱った重厚なドラマで私も大好きなんですが、なんと全8話で終了という情報が・・・チョット終了が早いのではないでしょうか?

 

今すぐ「ハゲタカ」見逃し無料動画を視聴したい人はこちら!

▼今なら「ハゲタカ」全話動画を15日間完全無料で視聴できます▼

 

まさか低視聴率が原因で打ち切りになってしまったのでしょうか(/ω\)

今回はドラマ「ハゲタカ」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証してみます!

 

 

目次

ハゲタカの最終回放送日はいつ?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39424″]

まずは最終回の日程はというと・・・

8月30日 第7話

9月6日    第8話 最終回

今のところ時間延長の情報は無いです。

綾野剛さん主演の人気ドラマで話題にもなっているのに、8話完結とは・・・

ちょっと衝撃です(*´Д`)

NHKドラマとも比較されて、批判を受けたことも有りますが、好評な意見も多かったので、ちょっとこのタイミングでの終了は物足りないですね(;^ω^)

 

ハゲタカ8話終了で視聴者も困惑?

 

 

視聴者も8話終了で困惑している様子です。

以下、ツイッターの反響も見てみましょう!

ハゲタカ好きだけど、だんだん三倍返しに似て来たね。
もう最終回。
もう少し見たかったなぁ。

 

ハゲタカ8話が最終回なんて
そんなの…そんなの…!( ;∀;)鷲津さまもっと拝みたいのに!

 

8話じゃ足りないっすよ。あけぼの編のTOB合戦は、もっと見たかった。。

 

ハゲタカて8話で終わりなん?
残念すぎる+最終章2話で完結できるん?

 

毎週観てますかーー
「ハゲタカ」は8話しか無いので、今日を入れて残り3話(ー。ー#)

 

クランクアップの記事読んでも綾野剛の役者として、人間としての良さが溢れすぎてる。。ハゲタカ8話までしかないのか〜〜

 

8話で終わるんや。面白いからもっと続いても良かったのに。綾野剛さん、ホンマ、カッコ良かったよ♪

 

ハゲタカ8話で終了とかつらい…つらい…(´;ω;`)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42385″]

皆さんの惜しむ声多数ですよね(/ω\)

通常10話前後のドラマが多いので、8話完結はまさか打ち切りなのでしょうか・・・

 

ハゲタカは打ち切りなのか?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39376″]

人気俳優綾野剛さん主演なのに、打ち切りだったらショックです・・・

打ち切りになる大きな原因は視聴率です。

1話からの視聴率を調べてみました!

第1話(2018年7月19日放送) 11.9%

第2話(2018年7月26日放送) 11.3%

第3話(2018年8月2日放送)  10.4%

第4話(2018年8月9日放送)  9.6%

第5話(2018年8月16日放送) 9.9%

第6話(2018年8月23日放送) 9.5%

第7話(2018年8月30日放送) 8.8%

第8話 最終回(2018年9月6日放送)11.1%

平均 10.3%

抜群に良いとまでは言えませんが、今の時代二桁をキープできればドラマとしては成功と言われています!

視聴率が原因での打ち切りという可能性は無いと思われます!

因みに過去の木曜9時枠のドラマの放送回数と視聴率も見てみましょう。

2017年4月 「緊急取調室」 9話完結 平均視聴率12.9%

2017年7月 「黒革の手帖」 7話完結 平均視聴率11.4%

2017年10月 「ドクターX」 10話完結 平均視聴率20.87%

2018年1月 「BG~身辺警護人~」 9話完結 平均視聴率15.2%

2018年4月 「未解決の女」 8話完結 平均視聴率12.8%

「ドクターX」以外はほぼ9話〜7話での完結となっています。

この枠のドラマは最終回が早く、テレビ局の方針として次のドラマまでは、スペシャル番組を放送するのかもしれませんね!

従って、8話終了は当初から決まっていたのだと思われます。

しかし視聴率を比較してみると、他のドラマよりハゲタカは若干低めの数字なのが少し寂しいですね・・・

その要因は、経済ドラマで少し内容が難しかった点があるのかもしれません。

刑事ドラマや医療ドラマが放送される事が多い枠なので、ちょっといつも見ている視聴者の方には抵抗が強かったのかもしれませんね・・・

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/41491]

今回はハゲタカの最終回について考察してみました。

視聴率による打ち切りではないようですが、やはり8話終了は寂しいですよね・・・

しかし、話題になっているドラマなので、今後スペシャルドラマとして帰ってくる可能性もあるかもしれません!

NHKドラマも後に映画化されたりしましたからね(*´▽`*)

残り放送回数はあと2回です。

最後まで、綾野剛さん演じる鷲津の活躍見逃せませんよ!!

 

『ハゲタカ』見逃しフル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ハゲタカ」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ハゲタカ」は、ドラマOA後「auビデオパス」で配信されています。

しかも、初回登録で15日間完全無料で視聴できるキャンペーン中です。

↓↓↓↓↓↓↓

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「ハゲタカ」を15日間完全無料で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次