高嶺の花ネタバレ!原作や脚本家とあらすじキャストなどまとめ【石原さとみ主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレの水曜ドラマで新番組がスタートします(^ ^)

石原さとみさん主演の「高嶺の花」です!

さて、どんなドラマなんでしょうか?

あらすじやキャスト、原作、それに脚本家についてまとめました。

石原さとみさんが恋に落ちる相手とは一体だれ???

 

 

目次

高嶺の花の原作、脚本家は?

[https://dorama-netabare.com/archives/38243]

脚本はなんと野島伸司さん!

今回は原作はなく、野島さんのオリジナル脚本ストーリーです。

脚本家としての連ドラデビューは1988年のトレンディドラマ「君が嘘をついた」でした。

三上博史さん主演で、麻生祐未さんや大江千里さんなどが出演していた、あのバブリーなドラマです(笑)

そして「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」など誰もが知っている(若い方以外w)恋愛ドラマを書き上げてきました。

トレンディドラマでは欠かすことのできない脚本家です。

ちょっとおかしくなり始めたのが(笑)1993年の「高校教師」。

真田広之さんと桜井幸子さん主演で、教師と生徒の恋愛や、同性愛、レイプ、自殺など、社会的要素がふんだんに取り入れられた作品でした。

先日亡くなられた森田童子さんの「ぼくたちの失敗」がまた切なかったです。

この「高校教師」のような社会派のドラマがあると思えば、うっとりするようなラブロマンスのドラマも作り上げるのが野島伸司さん。

さて、今回は社会派ドラマ?それとも恋愛ドラマ? どちらなんでしょうね(^ ^)

そしてチーフプロデューサーは西憲彦さん。

最近では「正義のセ」「トドメの接吻」「過保護のカホコ」などを担当されています。

プロデューサーは松原浩さん、鈴木亜希乃さん、渡邉浩仁さん。

演出は大塚恭司さん、狩山俊輔さん。岩﨑マリエさんです。

そして気になる主題歌はー。

エルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミー・テンダー」です(^ ^)

[amazonjs asin=”B00G0L07J2″ locale=”JP” title=”ラヴ・ミー・テンダー”]

 

この曲なら若い方もご存知ではないでしょうか。

プレスリーの代表曲でもあり、1956年に全米で1位になった曲です。

それではあらすじをご紹介しましょう。

 

高嶺の花のあらすじネタバレは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37777″]
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=8crkl0n2kb4

動画のバックに流れているのが「ラヴ・ミー・テンダー」です♪

ドラマ「高嶺の花」とはこんなあらすじです。

美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、二人はまさかの恋に落ちる…!

華道の名門『月島流』本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。

そのうえ心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、高嶺の花にあるまじき最悪の事態!

ももは一気に自信喪失、自我崩壊の大ピンチに陥る――!?

引用元 https://www.ntv.co.jp/takanenohana/intro/

ももが天国から地獄へと突き落とされたときに現れた天使が直人???

ふたりは絶望的な格差!

にもかかわらずふたりは恋に落ちてしまう・・・。

野島ワールド全開の超格差恋愛。

怒涛の純愛エンターテインメントドラマが始まります(^ ^)

第一話のあらすじです。

もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢。美しく、華道家としての才能も豊かなももには、何一つ足りないものなどなかった。ところが、婚約者の吉池(三浦貴大)に裏切られて式当日に結婚が破談、ももは深く傷つき、自信も才能も揺らいだまま立ち直れないでいた。

ある日、ももは転んで乗っていた自転車を大破、迷い込んだ小さな商店街の自転車店で、店主の直人(峯田和伸)に修理を頼む。直人は、高飛車で奔放なももの態度にいら立ちもせず、にこやかに自転車を預かった。

そんな中、直人は、長く介護してきた母・節子(十朱幸代)を亡くす。心配した商店街の人々は、直人に見合いを勧めた。直人は生まれてこのかた、恋人ができたことがないのだ。ももが再び直人の店を訪れたとき、ちょうど直人は見合いをしていた。そこでももは、直人が“ぷーさん”と呼ばれ、不思議な魅力で商店街の皆から愛されていること知る。

直人と出会い、自分が生きてきた世界とはまったく違う下町の人々に触れて、最初は戸惑いを覚えるももだったが……。

引用元  https://www.ntv.co.jp/takanenohana/story/

十朱幸代さん演じる直人のお母さん、早くも亡くなってしまうんですね(T . T)

最初っから高嶺の花全開で高飛車なももと、優しく穏やかな直人。

正反対の性格のふたりはどうやって惹かれあっていくのでしょうか(^ ^)

それではキャストをご紹介しましょう。

 

高嶺の花のキャストは?

 

 

月島もも(29):石原さとみ

華道の名門「月島流」本家の長女で天才華道家。
容姿、キャリア、財力、才能のどれをとっても抜群だが、孤独な一面を持っている。

2002年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得して以来、今ではすっかりホリプロの看板女優となった石原さとみさん。

2016年の「シン・ゴジラ」では日本アカデミー助演女優賞を獲得しましたね。

最近放送されたドラマ「アンナチュラル」でも素晴らしい演技を見せてくれました。

そんな石原さとみさん、こんなコメントをしています。

台本を読んだだけで震えるくらい心を揺さぶられるセリフのオンパレード。

怒涛のラブストーリーとのこと、石原さとみさんのセリフが楽しみです♪

風間直人(39):峯田和伸

商店街の自転車店主。通称「ぷーさん」で商店街の人気者。
母子家庭で母を介護し続けてきた優しい男性。
穏やかだが口下手で女性と縁がない。
母の死後婚活を意識し始める。

ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸さん。

これまでも俳優業もされていますが、俳優として有名になったのは「ひよっこ」ですね。

みね子の変な叔父さん、宗男として登場していました。

バンド活動のときは、熱すぎて裸になっちゃうこともしばしば・・・。

今回はそれを封印して、穏やかな人物を演じます。

ももにかなり罵倒されるそうですが、どんな直人を演じるのかとても楽しみです。

 

月島なな(21):芳根京子

ももの異母妹でももと仲良し。
姉の圧倒的な才能を尊敬している。
後継者争いに巻き込まれていく。

 

宇都宮龍一(31):千葉雄大

新興流派の華道家。ななに興味を持たれるが、ももに近く。
ビジネス感覚に優れていて、月島家乗っ取りを企てる。

 

吉池拓真(33):三浦貴大

ももの元婚約者。

 

今村佳代子(39):笛木優子

スナック喫茶のママ。

田村幸平(40):袴田吉彦

タクシー運転手。

原田太郎(39):吉田ウーロン太

肉屋の店主。

原田秋保(17):高橋ひかる

コスプレ娘で太郎の娘。

三宅吉行(64):城後光義

直人たちの恩師。

堀江宗太(14):舘秀々輝

ひきこもり中学生。

今村芽衣(13):田畑志真

佳代子の娘。

吉池真由美(28):西原亜希

吉池の妻。妊娠中。

金:正司照枝 銀:正司花江

月島家に長く使える使用人。

高井雄一(58):升毅

月島家の黒塗りの車を操る運転手。
実直な人柄で、もものお目付役でもある。

風間節子(74):十朱幸代

直人の母。長く病床にある。
経済的な理由で自宅で療養を続けていた。
直人に数多くの愛に満ちた言葉を残す。

月島ルリ子(45):戸田菜穂

市松の妻で、ももの継母。
元銀座のホステスで、賢く経営センスが鋭い。

月島市松(62):小日向文世

月島流の家元。ももとななの父。
ももの才能を認めていて、凡庸な一般人の直人とももの仲が許せない。

キャスト引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/chart/

忘れられない恋、そして次々と現れる愛の刺客。

ももと直人には試練が山ほど訪れます。

大女優の十朱幸代さんや、主演もこなすバイプレーヤーの小日向文世さん、それにどう見ても舞の海にしか見えない吉田ウーロン太さん(笑)などキャストも豪華です。

ももの妹役の芳根京子さんも「海月姫」ではかわいい演技を見せてくれましたね。

そして「わろてんか」「民衆の敵」「もみ消して冬」と勢いに乗っている千葉雄大さんなど、魅力的な俳優陣が揃っています。

そして何と言っても見どころは、ももと直人の超格差恋愛。

どんな心の触れ合いがあるのでしょうかー?

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/38149]

野島伸司脚本の水曜ドラマ「高嶺の花」は7月11日(水)夜10時から初回10分拡大で放送されます。

石原さとみさんと峯田和伸さんという、まさに美女と野獣(笑)の格差恋愛。

スタートが楽しみです(^ ^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次