高嶺の花直人【ぷーさん】母(十朱幸代)と父のネタバレまとめ!真相予想も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系ドラマ「高嶺の花」も残すところあと2回の放送です!!

第8話では、峯田和伸(みねたかずのぶ)さん演じる直人(ぷーさん)がカッコ良かったですよねー(*´▽`*)

石原さとみさん演じるももをお姫様抱っこして、助け出したぷーさんに見入ってしまった視聴者も多いのでは?

そんなぷーさんにはお母さんが居るんですが、第1話で亡くなってしまいました(/ω\)

しかし、毎週回想のような形で登場していますよねー。

お母さんの節子を演じているのは十朱幸代さんです!

今回はぷーさんの母節子と父親についてのエピソードをまとめてみました。

 

 

目次

ぷーさんの母風間節子とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41824″]

風間節子は、ぷーさんこと風間直人の母親で、長く病気で床に伏せっていたようですが、何と第1話で亡くなってしまいます(/ω\)

十朱幸代さんが演じるのに第1話で退場??うそー!!って思いましたよね?

しかし、2話以降もドラマのラスト近くで、ぷーさんが母を思い出すような形で出演しています( *´艸`)

節子は生前、直人に対して恋の手ほどき?として様々な教えを残していたようです。

いくつか紹介しましょう!

「あんたが何もしてないのに、彼女が泣いてたらさ。それは他の人を思っているのさ。そりゃあ、切ないのさ」(第2話)

「朝に上機嫌な女なんて前の晩亭主に抱かれたしかないねえ!普通にしてたらバレそうだから、ごまかしてるのよ。嘘と裏切りを」(第5話)

「いいかい、女は自分の行動をいちいち説明できないのさ。ただ会いたかっただけかもしれないのに、口から出る言葉はあまのじゃく・・・」(第7話)

「男はどっしり構えておかなきゃいけないよ。メスに狩りさせてもいい。いざっていうとき守ってくれりゃそれでいいのさ」(第8話)

意味深な含蓄のあるお言葉ですよねー(*´Д`)

ドラマの中で、節子はぷーさんの恋の指南役って感じでしょうかね!!

ちょっと古臭いですけどね・・・(笑)

 

ぷーさんの父親は登場した?

 

 

そして、気になるぷーさんの父親は、中学2年生の頃死んでしまったようで、ドラマの中では登場していません。

しかし、第3話で父親がどのような人物だったのか明かされました!

普通の自転車屋の親父で、絵にかいたような善人だったというぷーさんの父。

「人の悪口は言うな。そしたら心にある池が透き通る。人は半分幸せになれる」

そんな事を言う父に褒められたくて勉強した時期も有ったとプーさんは言っていました。

実はーさん結構優秀みたいです! 母節子もそう言ってましたよね(;^ω^)

「中学2年の頃以来、傷ついたことは無い。俺の物語はそこで終わったんです・・・」と言うーさん。

それほどまでに、父親はーさんにとって大きな存在だったようです(/ω\)

そんなプーさんの父親に、節子はいつも文句ばかり言っていたそうです。

しかし亡くなってからは、泣いてばかりいた節子。その後気持ちが落ち着いたのか、二人の馴れ初めを嬉しそうに何度も話していたそうです(#^.^#)

死しても尚、母節子の中では、ーさんの父親との恋愛は現在進行形で続いていたのだと思います。

それだけこの夫婦のお互いへの愛は強かったんでしょうね!

 

母節子には何かまだ隠された過去が有る?

[https://dorama-netabare.com/archives/41877]

さて、ーさんの母節子には何か過去が有るのでは?と想像する意見が有るようなんです!

ツイッターでの皆さんの声を紹介します。

プーさんが家元とかいうオチありそうすぎて!#高嶺の花

 

プーさんが家元になる…?って可能性も無くはないよね!?#高嶺の花

 

ここでプーさん家元になるとかウルトラCきたら笑う。 #高嶺の花

 

大女優がただ死んでるお母さんなわけないと思ってた。
昔、家元と恋愛関係あったのでは?と予想
綺麗だった若い頃の大女優を見せてくると思う。
ももは運転手さんが実父で
家元がぷーさんの実父?
だから頭がべらぼうに良い、に繫がるよーな
※私は千葉くん、色気あると思う
#高嶺の花 #野島伸司

 

#高嶺の花
十朱幸代さんが1回目で亡くなって終わりのはずが無いよね
家元の愛人だったんじゃないかな
…で、産まれたのが峯田和伸で…
最終回にどんでん返し…なんちゃってね(笑)今後の展開が楽しみ

この意見を私はかなり支持したいです!

大女優の十朱幸代さんが演じているからには、やっぱり何か大きな裏が有ると思いませんか?

家元(小日向文世さん)と節子の間の息子がぷーさんだとしたら、優秀な理由にも納得がいきますよね!!

そして他にはこんな意見も!

十朱幸代さんは どこで喋ってるんだろ…。
あの語りからしてミライのモモ…?
#高嶺の花

 

十朱幸代さんもしかして一人二役してんの?
直人の母もして、数十年後のももの役もしてるんかなぁ?…とか思ってしまった。
今回の十朱幸代さんは数十年後のももで子どもに直人との結婚式の話をしてるのかなってくらいセリフとシーンがマッチしてた…
#高嶺の花

これまた深ーい考察です。

皆さん想像力豊かですよね!!

確かに毎週十朱幸代さんが語るシーンは、時空を超越したような雰囲気が有るかも(笑)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/41787]

今回はぷーさんの母節子と亡くなった父親について紹介しました。

どうも私には、十朱幸代さん演じる節子と家元が昔付き合っていて、その子供がぷーさんだという説が拭いきれません!!

次の家元は「なな(芳根京子さん)」だと決めた家元が、実は最終回で「もう一人跡取りが居たのか・・・」と衝撃を受ける展開とかおもしろいんじゃないかなと一人妄想しています(笑)

ちょっと飛躍しすぎですかねー(;^ω^)

残り放送は2回となった高嶺の花!

ぷーさんの母節子の言葉にも、注目して見て欲しいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次