高嶺の花8話ネタバレ感想!ぷーさんのお姫様抱っこがかっこいい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて、いろんなことが起こりすぎて、すごいことになっているドラマ「高嶺の花」。

石原さとみさん演じるもものメンタルが回を追うごとにどんどんヤバくなっていていますね。

そして8月29日放送の第8話の衝撃の展開が待っているようです。

今回はドラマ「高嶺の花」第8話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

高嶺の花第8話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40611″]

もも(石原さとみ)は兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、彼との交流を深める。

一方、直人(峯田和伸)は、千秋(香里奈)と親しくなる。商店街の人々も、直人に千秋を、同じ世界に住む新しい恋人として薦める。だが直人は、図書館で生け花の本を何冊も借りて、ももの苦悩を理解しようと努めていた。

ももとなな(芳根京子)の技量を見極める「俎上」の日を迎える。

選ばれた6人の師範と市松(小日向文世)が、二人の作品を見て投票し、どちらが次の家元にふさわしいか決めるのだ。俎上に参加する師範はルリ子(戸田菜穂)の息がかかった者ばかり。

だが市松は、ももとななが花を生ける様子は非公開にし、作品だけを見て投票を行うと宣言。これでは確実にななを勝たせることができまいとルリ子は動揺する。

ももとななが生けた花は、対照的なでき上りだった。絢爛豪華で鮮やかな作品と、限りなく淡い色合いの作品。師範たちの投票は3対3の同数に、最後に市松が票を投じて、次期家元が決定されるのだが……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/story/

https://www.youtube.com/watch?v=pF2RausmzZc

第7話では、妹の方のメンタルが心配だと思っていたけど、第8話、やっぱりももの方がヤバイですね(^^;

この姉妹のメンタルがおかしいの、全部父親のせいですよね~。

なんて、狂った世界なんでしょうか(+o+)

そして、すでに峯田和伸さんとはキスシーン済だった石原さとみさんですが、なんと予告では大貫勇輔さんとのキスシーンがありそう!?

でも、お姫様抱っこしているぷーさんを見ると何が起こるのか、まだわかりませんね!

 

そんなドラマ「高嶺の花」第8話のあらすじネタバレと感想はOA後随時更新していきます。

 

ももとななの俎上対決!

 

 

兵馬の生け花を見るもも。アシスタントのモブが隣に居ます。

兵馬「花についてどのように思います?花の生き方も人間と同じ。命あるものは欲望に忠実。花もまた人間と同じ・・・」

兵馬の生け花を絶賛するもも。

「あなたも素晴らしかったはず。覚悟がいる。独りぼっちで咲く覚悟。高嶺の花・・・なのに地上に降りて恋をしようとした」

その頃、直人は図書館で生け花の本を探していました。まだももの事を想っているようです。

そこで千秋と出会いお昼を一緒に食べることに。

いつもの佳代子の店でナポリタンを食べる二人を商店街のメンバーは興味津々に見つめ、千秋をなんと豆扱い(笑)

千秋「失礼な話。捨てられた女の人が高嶺の花で、私が豆?私はこの人の事好きだなんて言ってない・・・」 

直人「一言も言ってないです(笑)」

そして、いよいよ俎上の日を迎えます。

ルリ子は「なな、奇麗よ」と語り掛けるも、「私に触らないで。まだ私にお母さんと呼ばれたいなら」と突き放されます。

娘に男とのベッド姿を見られても普通に接するルリ子って・・・ある意味スゴイ(笑)

兵馬もその場に現れ、俎上で票を投じる師範を指名する市松。

「ただ並んだ花のみで競う。どちらがどちらの作品かは神のみぞ知る」

市松は花を生ける様子は非公開にすると宣言。ルリ子は想定外の事態に動揺。

一方、直人は図書館で借りた生け花の本を熟読。その姿を秋保が横で茶化しています。

ももに感謝しているという直人は、ももに何かヒントをあげられないかと生け花の本を読んでいました。

2人はそれぞれ、花を生け始めます。

ルリ子と龍一の姿を思い出し、心が乱れるなな。

花を生けるももは、直人の事を思い出す。

「それが私の宿命なんでしょ」自分に言い聞かせ吹っ切れたように花を生け始めました!!

 

勝利したのはなな!

[https://dorama-netabare.com/archives/41449]

花を生け終わった二人。ド派手な花と落ち着いた雰囲気の花。

「これより俎上に花を投じる」との市松の一言で投票開始。

三対三、五分の状況で市松が最後の花を投じる。

「見事であった」市松が花を投じたのは・・・ド派手な花の方でした!

「ななを披露する事と相成る」と宣言する市松!!

勝利したのはななでしたね。

「その危うさにはっとするほど引き込まれた。薬は毒から生まれる。良くその感性を磨いた」とななの事を褒めたたえる市松。

一方ももには「上品でありながら、高慢で有ったと言わざるを得ない」

ななには成長、ももには衰退を見た。おごれるものは久しからずや・・・と切り捨てる市松。

もう一度チャンスをとすがるももに「見苦しいわよ」というルリ子。

市松は何も言わずに部屋を去りました。

誰もいない会場。生けた花を見て「月島も終わるな」とつぶやく兵馬。

ももは母の墓前で詫びています。

高井は「精一杯やったのであれば・・・」と慰めるも、「精一杯してない。本来の私なら、花一輪もななに渡す事は無い」

もも「ママは、自分の命に代えても、私を月島の家元にと・・・ごめん、私あんなにお家元に反抗したのに。私なにをしたらいいの?どうすればいいの 何のためにプーさんと・・・」

家に戻ったももは、我を忘れて生け花をしています。そんな姉を不憫に思うなな。

「もうやめてお姉ちゃん」とももを抱きしめます。

もも「兵馬様、兵馬様なら取り戻してくれる。抱かれるの。体から上塗りして心をリセットするの。私の愛はステキなの。ステキなくらいエグイのよ。だから男は受け止められない。ぶっこわれるから。そして逃げられる」

ななの首をしめながら、続けるもも。

「もう一人の自分を取り戻したら、お家元、父さんも許してくれる」

さらに、ももは良い子に戻ったななにひどい事を・・・

「なるほどね。宇都宮に抱かれてなかったのね。ルリ子さんへの憎しみや嫉妬も中途半端。それでどんな力が手に入ったっていうの?」

なな「ひどいよ・・・」

ももは「もう一人の自分を取り戻しに行く」と部屋を去っていきました(/ω\)

「プーさん・・・」ななはクマのぬいぐるみを見て、直人の事を思い出し涙しています。

 

お姫様抱っこでももを救い出す直人

 

 

ルリ子は龍一にななが俎上で勝利したことを報告。

龍一はとうとう真意を告げます。

「興味が有ったのは月島の票。兵馬を打ち負かすため。そのためにお家元の指示で動きあなたを利用した。初めから・・・」

愕然とするルリ子・・・「あなたのご主人はそういう事が出来る人だ」という龍一。

その頃、佳代子の店では千秋も交えて、皆で酒を飲んでいます。

婚活中だという千秋。「バカな人、浮気性、諦めの悪い人はだめだと言い、スパーっと宣言してくれたら、直人の事を考えていいかも?」と冗談めかした話をしていると・・・

そこに突然ななが現れました。

一方、ももは兵馬のマンションの前に車を止めます。車で送った高井は、「自暴自棄にならないでください」と心配。

「父親にでもなったつもり?ほっといて」そう言い放ちマンションへ入っていくもも。

もう一人の自分を取り戻すために、ももが兵馬の元に向かった事をななは直人に伝えます。

前の男を忘れるために、好きでもない男に抱かれる気持ちが分かる」という加代子と千秋。

「どこですか?」直人はももを助けに行こうと立ち上がります。

バラの風呂につかり、ベットで兵馬と向かい合うもも。

「私は君を愛さない。君も私を愛さない。風間直人を愛しているのか?」

兵馬との問いに「はい」と答えるもも。

「消し去りたい?粉々に?簡単さ」ももに口づけする兵馬。そしてベットになだれこむ二人(*´Д`)

やがて、直人がマンションに現れます。

兵馬「気を失ったよ。君が心にまいた種を焼き尽くそうとしたらね。壊れて気を失ったのは抱かれる前さ。でも次の機会がある。それが彼女の望みだからね」

ベットで眠るももを見つける直人。ももの目からは涙が・・・

お姫様抱っこでももを救い出し・・・

「もう一人の自分、子供じゃないですか?」と告げる直人。

「たくさん考えた。だとしたら、一度消えたら二度とは現れないんじゃないですか?人として健全な成長なんだから。彼女をだますのはやめてください。次の機会はねーよ!」

「君は何者なんだ・・・」驚きの表情の兵馬

「ただのチャリンコやです」という直人!何かカッコいい☆

抱きかかえたももを見ながら、母節子の言葉を思い出す。

「男はどっしりとかまえてなきゃいけないよ。百獣の王ライオン。いざというとき守ってくれれば、女はそれでいい」

するとももが目を覚まします。

もも「私の愛はステキなの。エグイぐらいにすてきで、深くて激しい。誰も受け止めきれなくて壊れちゃうか、逃げちゃうの」

直人「そうですか。でも俺の愛も素敵ですよ。何ならあなたの愛よりステキです」

もも「証明できる?」 

直人「割と・・・」 

「簡単ですよ」と二人で同時に言い微笑みます(*´▽`*)

泣きながら直人の胸にうずくまり、高井の車に乗って手をふるもも。

直人はうなずき、車のドアが閉まるのでした・・・

 

まとめ カッコ良く見えた直人

[https://dorama-netabare.com/archives/41805]

今週のラストの直人が王子様みたいで、カッコよく見えました!!

このドラマを見て、峯田和伸さんをそのような目で見る日が来るとは正直思っていませんでしたね(笑)

スゴイ演技力だと思います!

果たして直人の正体は何者なんでしょうか??

そして石原さとみさんと大貫勇輔さんのキスシーンキレイでした( *´艸`)

兵馬の謎のイケメンアシスタントも気になります!

拾ってきたと言っていましたが、何かボーイズラブを匂わせているような気がしませんか?

あと、大貫勇輔さんは高橋一生さんに似ている?と思ったのは私だけでしょうか!今後注目のダンサー兼俳優さんですね。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41435″]

いよいよ、ドラマも佳境に突入し、残すところ2回のみ!

果たして直人にとってももは「高嶺の花」で終わってしまうのか?

相変わらず難しいセリフが多いですが、ハマって見ちゃいますよねー(笑)

 

 

高嶺の花見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「高嶺の花」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「高嶺の花」はOA後すぐにHuluで無料配信されています!

高嶺の話の見逃し配信動画を無料視聴するひとはこちら!

▲今なら「高嶺の花」を2週間完全無料で視聴できます▲

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次