ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 半分、青い

半分青い正人(中村倫也)再登場原作ネタバレ!彼女がいるけど鈴愛と復縁?

最終回に向けて佳境に入ってきたNHK朝ドラ「半分、青い。」

ヒロイン鈴愛と律の関係も気になるところですが・・・なんとかつての鈴愛の恋いの相手、大人気キャラクターの中村倫也さん演じるまあくんこと正人(まさと)が再登場が発表されました!

もしかして再登場あるかも!?と予想していて、やったー!!と喜んだ女性ファンも多いと思います。

ここでは、朝ドラ「半分、青い」で再登場が決まった正人くん(中村倫也)の最終回までの原作ネタバレをご紹介。

原作通りだと、再登場パートもかなり出番が多い予定です♡

また気になるまあくんの彼女【恋人!?】の存在についてなどまとめていきます。

原作の内容なので結末にまつわる重要なネタバレが含めているので、閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

半分青いのまあくんこと正人とは?役柄は?

朝井正人(あさいまさと)

鈴愛の幼なじみ・律(佐藤健)の大学の同級生で、上京後にできた最初の友人。ふわっとした雰囲気でつかみどころがなく、誰にでもやさしい。不思議なことに絶えず複数の女性からモテており、数々の女たちを泣かしている。その独特のムードに、鈴愛もいつしか安らぎを覚えてしまい、やがて……?

まだ律と鈴愛が高校を卒業したばかりに東京に出てきた若い頃に出会った正人は、元々は律と同じ大学で、同じマンションにすんでいることが縁で、鈴愛も正人くんと出会い・・・モテモテ男正人の律とは違う女の子への気遣いにキュンとし!恋に落ちてしまいます。

そして正人とデートをしたりして良い雰囲気になった鈴愛。なんとおでこですがキスをしてきた正人。

これは、もう正人も鈴愛が好きでしょ♪と

鈴愛は、意を決して正人に告白。しかーし、なんと鈴愛はこっぴどく振られます。

どうして!?と視聴者もびっくりした、正人のリアクションでしたが、鈴愛のことを好きだった正人でしたが、律に気を使ったこと、また自分がどうしても1人の女性に絞れない体質で、今後鈴愛を苦しめてしまうのでは??と迷い、鈴愛と付き合う選択をしなかったのでした。

もちろん鈴愛はそんな正人の気持ちを知ることはなく、ひどい振られ方をした男だったと思います。

当時、正人が鈴愛のことを振って、引っ越してしまったことで、もう出演しないこととなり・・・多くの女性ファンががっかりして、「正人ロス」現象が。

そんな正人が、大人になって戻ってくるなんて!!!

果たして、どのように鈴愛たちに絡んでくるのでしょうか?

以降で、原作のネタバレをまとめていきます。

 

半分、青い正人の再登場の原作ネタバレ!閲覧注意

 

スポンサーリンク

 

以降で、正人の再登場の原作小説のネタバレをまとめていきます。

そんな大学時代から会うことがなかった正人。

どのように再会するのでしょうか?

以降、ドラマの重要なネタバレもありますので、閲覧注意です。

律は、母親の和子の病気のこともあり、岐阜にいましたが、和子の死後、しばらくして、会社からの打診があり、アメリカに海外勤務。妻と子供も一緒に家族3人で渡米しました。

このアメリカへの渡米は、ずっとうまくいっていなかった夫婦生活を修復する意味もありました。

しかし、残念ながら、律と妻のより子は、このアメリカ行きがきっかけで離婚します。

言葉も通じず、勝手が違う外国での暮らしはお互いに大きなストレスとなり、イライラが積み重なり・・・まあ、想像つきますね。

2人は離婚し、律がアメリカで学んでいた会社のロボット部はリーマンショックの影響で閉鎖。

ロボットに経費をさくことができないということでした。

そして律は帰国して離婚が成立。

渡米した2年後のことでした。

律は帰国して東京勤務になります。そして東京で正人と会うことになります。

律は正人にすすめられたアパートに住み始めます。

正人は大学卒業後、法律関係の出版社に就職。

卒業後も律と正人はコンスタントに連絡を取り合っていました。

そして律が東京勤務になったことを知り、また律と会えるようになると、正人が喜びます。

ちなみに、正人は、これまた、おひとり様メーカーを目指して東京に来ていた、すずめと再会していました。

そして正人は、帰国していた律とすずめをサプライズで会わせる作戦を決行したりします。

ちなみに正人は、恋人がいました。

大学時代は何人も同時進行の女の子がいたのですが、大人になってからは、そうではないよう。

正人は10歳年上の女性と真剣交際。

ちなみに、原作ではこの程度で、正人の彼女は出てきません。

詳しい正人の恋人についてのことが描かれていません。

ドラマオリジナルの設定があるのか彼女が出てくるのか?この辺りは個人的に気になります。

正人は鈴愛がいたシェアオフィスに興味を持ち、時々出入りするようになり、律と一緒に急用ができた鈴愛の娘のカンちゃんの面倒を見たりしてくれます。

また律と鈴愛が一緒に扇風機を開発している時も、やさしく見守る正人。

鈴愛とは恋愛っぽい雰囲気はないように見えましたが、ある時、2人きりになった鈴愛に正人が

「俺とやり直す気ない?」と聞きます。

これ、本気なのか!?原作本ではその辺りが読めない微妙な雰囲気でしたが。

え!?ってか、そもそも2人付き合ってない気が(^^;

そんな正人に鈴愛は「悪い男だね、相変わらず。あの頃の私とは違うよ」と大人の対応。

いくらイケメンだからって正人を選ばない鈴愛は、いろいろあって、大人になったんですね~。

ちょっともったいない気もしますが(笑)

そしてこのタイミングで「私一番、大切な人、わかっちゃったんだ」と鈴愛。

まあ、律のことですし、今更感もありますが。

そして正人は「(すずめに)ひどい振られ方した」と言いますが、鈴愛は「仕返し」と答えます。

そして律への想いは黙っていてと正人に頼みます。

このように、少し正人が鈴愛に告白のようなことをしますが、基本的には後半は律と鈴愛の2人を見守って一緒に友たちとして過ごす存在として描かれていました。

原作通りだと、想像していたよりも、出演シーンが多そうな予感です。

基本的には律と鈴愛と一緒を見守る良い昔友達です。

そんな正人の再登場!ドラマオリジナルもある!?のか注目ですね。

 

半分、青いの最近記事

  1. 半分、青いゆうこの携帯録音メッセージの最後の言葉全文の内容が泣ける!

  2. 半分、青い秋風の手紙の内容全文が泣けるし感動!美濃権太が本名?

  3. 半分、青い裕子が死んでヒドイしショックと批判?ツイッター反響は?

  4. 半分、青い最終回結末ネタバレは律と鈴愛が結婚しない?156話あらすじ

  5. 半分青い裕子の旦那ようじ役の山中崇は結婚してる?ウシジマくんなど出演ドラマは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP