高嶺の花ぷーさんの母親【十朱幸代】の言葉・名言まとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系水曜ドラマ高嶺の花が遂に9月12日に最終回を迎えます!

石原さとみ(いしはらさとみ)さん演じる月島ももと、峯田和伸(みねたかずのぶ)さん演じるぷーさんの恋の行方はどうなるのか? 皆さん気になりますよねー。

そして、毎週のようにぷーさんに恋の指南?をしていたのが、母である風間節子(かざませつこ)です!

大女優の十朱幸代(とあけゆきよ)さんが演じており、毎週ドラマの最後の方で含蓄のある一言を語ってくれています!(^^)!

今回はその中でも、私が気になった母節子の名言をまとめてみました!

 

 

目次

ぷーさんの母節子の名言まとめ!

[https://dorama-netabare.com/archives/42733]

ぷーさんの母節子の名言のいくつかをご紹介します!

 

「あんたが何もしてないのに、彼女が泣いてたらさ。それは他の人を思っているのさ。そりゃあ、切ないのさ」(第2話)

祭りで太鼓を楽しそうに叩くもも(^^♪

しかし、元婚約者の吉池(三浦貴大)を忘れられず涙を流していました(/ω\)

そんなももの姿を見て、ぷーさんが思い出した母の言葉です!

 

「朝に上機嫌な女なんて前の晩亭主に抱かれたしかないねえ!普通にしてたらバレそうだから、ごまかしてるのよ。嘘と裏切りを」(第5話)

朝からご機嫌で朝食を準備するもも!

実は前の夜、元婚約者の吉池に迫られて、ももは一夜を共にしていたんです。

母の一言を思い出し、ぷーさんはももが元カレに抱かれた事に、気づいてしまいました・・・(/ω\)

 

「いいかい、女は自分の行動をいちいち説明できないのさ。ただ会いたかっただけかもしれないのに、口から出る言葉はあまのじゃく・・・」(第7話)

ぷーさんと別れたもも。しかし結婚指輪を返すために会いに来ます。

ぷーさんを思いながらも、素直になれないももは「ぷーさんにはもっといい人が現れるよ!」と言って去り、帰りの車で涙を流していました(/ω\)

「でも一人になると、やっぱり・・・泣いてしまうの」

ぷーさんはそんな母の言葉も思い出していましたよね(≧▽≦)

 

「男はどっしり構えておかなきゃいけないよ。メスに狩りさせてもいい。いざっていうとき守ってくれりゃそれでいいのさ」(第8話)

もう一人の自分を見つけるために、兵馬(大貫勇輔)に抱かれにやってきたもも。

ぷーさんはそんなももを助けるために、兵馬のマンションに向かいます。

ベットで寝ていたももをお姫様抱っこで助け出した時に、思い出した言葉です。

このときのぷーさん本当にカッコ良かったですよね(^^♪

 

「寂しいっていう感情は敵よね。そういう時は魔がさしちゃう。近くで優しくしてくれる感情に流されちゃう・・・」(第9話)

ももが仕掛けたハニートラップで、ぷーさんに近づいた千秋(香里奈)!

しかし交流するうちに、千秋はぷーさんに惹かれて行きました・・・

そして、下着姿でぷーさんを誘惑(/ω\)

そんなときにぷーさんが思い出した母の言葉です。

 

母の名言に対しての反応は?

 

 

ぷーさんの母の名言への皆さんの反響を紹介します!

ぷーさん母の言葉が刺さる
#高嶺の花

 

#高嶺の花
ぷーさん母って、ウブな息子に偏った女性観植え付けてしまっていないか
そして、世の中の全てを知っているようなことを言うのは、親子そっくり。

 

ぷーさんにチラつく母の言葉から呪縛の解ける日は来るんかな #高嶺の花

 

#高嶺の花
ぷーさん、あの母にしてこの子ありだな。
どんどん心に、侵入。
千秋ももうすぐ、堕ちます

 

ぷーさんの男前発言も素敵すぎたけど、亡きぷーさん母の「男はどっしりと構えてなきゃいけないよ。百獣の王 ライオンさ。メスに狩をさせたっていい。いざというとき、守ってくれりゃ」も素敵やった

 

昨日、高嶺の花見て
なんだこいつマジで化け物だよほんとに!!!!
とか
石原さとみかわいすぎる!!!
とか
ぷーさぁぁぁああん!
いい人か!いい人すぎるだろ!
とか
ぷーさんの母の名言に涙したりとか
ひとしきり情緒不安定になったけど、早く次の話みたい

 

えぐい~~
今週も最後のほうでうるっと来ちゃったよ、、
ぷーさんとぷーさんの母が好き、、
来週気になっちゃうやつ!!

 

プー母の教えはぷーさんの中にちゃんと生きてるんだよね? #高嶺の花

 

ぷーさん母が素晴らしいよね #高嶺の花

 

ぷーさん母は何でも知っている
#高嶺の花

 

ぷーさん母は数々の名言を残しているけどちょっと怖い。結果的に物事が上手くいったとしてもだ。一種の洗脳だと思うの。ぷーさんずっと何かに縛られている気がして。それは母の言葉と母から語られる父の姿、のような。ももとぷーさんって根底にある部分は似てるのかも
#高嶺の花

皆さん比較的、好意的な意見ですよね!

確かにぷーさん母の言う言葉は深みがあります(;^ω^)

そんな言葉が、ぷーさんの恋愛の道しるべになっているようで、実はぷーさんを縛っているという解釈も面白いですね!

ほぼ毎回ワンシーンの出演なのに、十朱幸代さんという大女優が演じている事で、より言葉に重みを与えている気もしますよねー。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42652″]

今回はぷーさんの母の数々の名言を紹介しました!

「今週の十朱幸代さんのセリフ何かなー」と私は、結構期待して毎週見ていました(*´▽`*)

そんな私が一番心に残ったのは、第8話の「男はどっしりかまえて・・・」でしょうかね!!

やっぱりいざっていうとき、女性を守る男はカッコいいですもんね。

そして最終回でもきっと名言は登場するはずです☆

最後にぷーさんはどのような母の言葉を思い出すのか?

その点も気にしながら「高嶺の花」の最終回を楽しんでみても良いかもしれませんねヽ(^o^)丿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次