高嶺の花9話ネタバレ感想は香里奈の正体が衝撃!ハニートラップって闇が深すぎ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回まであと1話を残すだけとなった日本テレビの水曜ドラマ「高嶺の花」。

主演の石原さとみさんがとにかく美しいドラマです♪

毎回起きる衝撃の展開と内容に賛否分かれる評価になっていますが、最終回の結末は気になるところです。

そんなドラマ「高嶺の花」9月5日放送の第9話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

高嶺の花第9話のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42254″]

以下、第9話動画のあらすじ予告です。

次期家元を決める「俎上」でなな(芳根京子)に敗れ、すべてを失ったもも(石原さとみ)。一方ななは、市松(小日向文世)の票で勝ったものの、自分がももより優れているとは思えない。ななが市松に選んでくれた理由を尋ねると、市松は、ももが実の娘ではないことを明かした。

そんな中、京都神宮流の次の家元を決める「俎上」が龍一(千葉雄大)と兵馬(大貫勇輔)で行われる。龍一は、密かに過半数の票を固めていた。しかし、月島から市松でなくももとななが出席したことで、票が読めなくなる。もし、ルリ子(戸田菜穂)との密会を見せつけて以来のななが投票するなら……?

直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)との交流を深める。千秋は直人の優しさに惹かれ始めていた。そしてももは、龍一から自分の出生の秘密を聞かされる。あの「俎上」は、実子のななを家元にしたい市松による出来レースだった!? 衝撃の事実に直面したももは激しく動揺し……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/story/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42308″]

以下、第9話の予告動画です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

なんと・・・とうとう市松(小日向文世)が本当の父親でないことを知ってしまう、もも。

実の子供であることを疑わず、家を継ぐために、自分の恋を2つ壊されていると認識していたももの精神・・・もう崩壊しちゃいますね。

何が起こってしまうのか、怖いです(ー_ー)!!

ってか、市松(小日向文世)、頭がおかしいです(笑)

でも、だからって直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)の間に入るのは、微妙ですね。

最終回に向けて、直人がどう動くのか!?

 

見逃せない「高嶺の花」第9話のあらすじネタバレと感想はOA後随時更新していきます。

 

千秋はももの親友だった!

[https://dorama-netabare.com/archives/41824]

「優秀な脳外科医、新庄千秋大先生」と言うもも!

何と、ももに頼まれて千秋は直人に近づいていました( ゚Д゚)

この二人!!唯一の親友同士だったんです。

直人に仕掛けたハニートラップ・・・

「惚れちゃいそう!! 冗談だよ(笑)」という千秋は直人の事を「孤独な女が放ってほけない男」と分析。

その頃、話題の直人は家で生け花と格闘中(笑)

シーン変わって、ももは兵馬の家を訪ねていました。

「子供の頃の自分」もう一人の自分の正体を、見事直人は言い当てたという兵馬。

「心が大人になったあなたにはもう見えない。見えなくていい。あなたはもう十分優れた華道家。底知れぬうぬぼれが我々を支える」と兵馬はももを励まします。

その場に、先週登場して話題になったモブも居ましたが、兵馬との関係は特に明かされませんでしたね・・・(/ω\)

でもきっと二人はボーイズラブの関係ですよねー!!

一方、無事月島の次期家元の座を手にしたなな。

優れた姉より自分が選ばれた理由がどうしても理解できず、市松に尋ねます。

なな「お願いです。どうか納得のいくご説明を・・・」

市松「他言するでないぞ。ももは私の本当の娘ではない」

衝撃を受けるなな|д゚)

その頃、千秋は直人と一緒にいつものスナックで、手作りクッキーを食べていました。

千秋はその様子を電話越しにももに聞かせています(笑)

「ももに未練はあるわけない」という直人。

車の中でその言葉を聞くもも。マンションのエントランスに着くと、そこには花が置いてありました!

「始めたてですが、なかなか楽しいです」と添えられた直人の生け花。

「初心に帰れってか?なめてんじゃねーよ!素人が!!」毒づくもも(笑)

そしてついに、兵馬と龍一が家元の座をかけて対決する日。

月島流からは市松に代わり、ももとななが出席。

ももは神宮家元の代わりに一票を投じる。そして二人の勝負が始まりました!

必死に生ける龍一。兵馬に目を向けると既に生け終わっていました・・・

「次元が違う・・・」神宮の次の家元は兵馬に決定!!

実は父は亡くなっている。この場をもって家元を襲名するという兵馬。

ななだけは龍一に一票を投じました。

「かわいそう」とつぶやきながら・・・

その頃、公園に直人と千秋が居ました。

千秋は、自分が子供の頃愛情を受けずに育ったことを告白。

「母が毒親だった。弟が生まれた後自分への対応が変わった。誰かを傷つけちゃくなっちゃう・・・」

「あなたが悪いんじゃない!」優しく言う直人。

別れ際「大丈夫です。あなたの事を守れる父親になれる人に出会えますよ。子供を望まないそれでもいいと言う男性が!その人はあなたを愛しているだけ」と言い直人は去っていきます。

千秋「やべー、クマのぬいぐるみマジ惚れそー」

千秋、直人のこと本気で好きになっちゃうのでしょうか( *´艸`)

 

龍一から出生の秘密を知らされるもも

勝負に負けて落ち込む龍一。そこにはももの姿が有りました。

「かわいそう。俺からもあなたに言わせてくれ。同病相憐れむ・・・あなたも亜流だ。月島の家の娘じゃないのさあんたは」

「バカなこと言わないで。信じない」というもも!!

「月島の俎上は周到に用意された出来レースだった」という龍一にももは平手打ち(゚Д゚)ノ

「あんたのいう事なんて信じられないから!!」

市松は手の震えが抑えられない様子。そこにももが現れます。

もも「手が震えるのは心の問題。お家元も、もう一人の自分が見えなくなった。残念だけど一度見えなくなったら、もう二度と取り戻すことは出来ない」

「そうか・・・」という市松。

「いつから?もしかして私のせい?私はお家元の娘じゃないんですね?」

無言の市松。「私は噛ませ犬?ななの力を引き出すための・・・」

「どう思う?」と尋ねる市松。

「怒ったり悲しんだりじゃない。お家元の気持ちを考えたら感謝の思いの方が強い。ママに裏切られたのよね?それでも私を実子として育ててくれた。ありがとう・・・ございました」

ももは深々と市松に頭を下げるのでしたm(__)m

町を歩き回って行きついた先は、かつて直人と一緒に行った植物園。

「どうしてこんなときでもお花に囲まれていたいんだろう・・・」一人涙するもも(/ω\)

そして、ももはキャバクラ嬢に戻っていました(笑) そこに呼びつけられた直人。

酔っぱらって、家元の娘ではなかったことを暴露し悪態をつくもも。

「深窓の令嬢じゃない私。私が一番嫌いな浮気の果てに生まれた子だった。笑って!」

直人が無理に笑うと、「笑うな―!!」というもも( ´∀` )

「私は高嶺の花じゃない。道端の草。ハードルが下がったでしょ?華道なんてどーでもいい!!」

「お持ち帰りも構わない。安全日じゃないけど大丈夫? 男なんて腐るほどいる35憶!!!」

ももは隣の席の客にも絡み始め、直人をストーカー扱い!

直人は怖そうな男に絡まれちゃいました。「表出ろ!!」

そんな直人を放っておくもも。直人がボコボコにされていると、そこに高井が助けに現れました!

ももは高井の車に乗って帰る事に。

「高井さまはご存知でしたの?私がお家元の娘じゃないって・・・」

動揺する高井。本当の父親ですからね(/ω\)

 

直人を誘惑する千秋

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41877″]

後日、高井は直人の自転車屋を訪ねます。

「分配しませんか?彼女の痛みの分配。お父さんですよね?あなたたが本当のお父さんではありませんか?」

直人との結婚を反対した素振りが、娘を思う父親のようだったと言う直人。

もし父親であれば名乗り出たほうが良いと直人は言うも、「私ではない。そんなことあるわけないだろ」と高井は断固否定し去っていきます。

直人の生け花を助手席に置く高井。すると雨が降り出しました・・・

一方、龍一は新興流派も解散し、引っ越しの準備をしています。するとななが訪ねてきました。

なな「家元にはならない。お姉ちゃんのほうがふさわしい。血がつながってなくてもお姉ちゃんはお姉ちゃん!!」

龍一「俺を憎んでないのか?お前たち親子を利用したのに」

なな「あなたも必死だった。家元になるために。関係を持ったらもっと憎んでいたかもしれない」

なぜ抱かなかったのかと龍一に問います。

「汚したくなかった。けがしたくなかった!!まっすぐ俺を見やがって!!くそったれお嬢様がよ!」と涙する龍一。

「今も、まっすぐに見てるよ。今日は帰らない。あなたを戻してあげる。元の奇麗なあなたに・・・」

なながそう言うと、2人はきつく抱きしめ合うのでした(*´▽`*)

自宅に居るもも。高井に「私は最低だ・・・」と言うと「最低なのは私です」と語りだす高井。

「家元は千恵子様(ももの母)を愛しすぎて腑抜けになってしまった。もう一人の自分が見えなくなってしまった家元は、傷つけて遠ざけた。千恵子様は寂しくて不安でそのことを当時の本部長に相談していました。それでいつしか・・・」

「あなたなのね?」ももは高井が自分の父であることに気づきます。

市松に謝罪し、娘の成長を見守りたいという思いから、運転手として雇ってもらった事を明かす高井。しかしももは現実を受け入れられません(/ω\)

「自分を正当化したいの?聞きたくない。出て行って!!私の前にもう二度と現れないで。私には、父親なんかいない」

ももは自分の部屋に閉じこもってしまいました・・・

雨の中、直人の様子を見に来た千秋。濡れた体を拭くので向こうに行って欲しいと直人にお願い。

そのすきにももに電話をかけ、ももは二人の様子を自宅でまた聞いています。

「もういいですよ。こっちきても」何とランジェリー姿になっていた千秋(*´з`)

「何か煮え切らない関係って苦手で。私あなたといると落ち着くの。許されるならずーっとぷーさんのそばにいられたらなあーって・・・」

すると直人は今週も母節子の言葉を思い出します!

「寂しいって感情は敵よね。そういう時は魔がさしちゃう。近くで優しくしてくれる感情に流される」

ランジェリー姿の千秋は直人に近づき・・・

「私ならプーさんの気持ちわかってあげられる。好きな人に意地悪したり辛い思いさせない!」と誘惑(/ω\)

「俺・・・」直人はどうするのか??

電話越しで二人の様子を聞くもも。

「自業自得だ!素直になりたいよ私だって」と涙していました(/ω\)

 

まとめ 香里奈の正体に衝撃!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41787″]

香里奈さん演じる千秋が、ももの親友だったとは全く想像できませんでしたねー(;^ω^)

ハニートラップだったはずなのに、本気になってしまった千秋♡

その様子をももが電話越しに聞いているとか・・・本当に野島伸司さんの脚本悪趣味です(笑)

そして遂にももは自分の出生の秘密を知り、高井も父であることを告白!!

さて来週は最終回ですがどうなるんでしょうかね?

謎の日本一周中学生の宗太、月島の家元の行方、直人は千秋と結ばれる?などなど気になる事満載です!!

色々批判的な意見も有った「高嶺の花」ですが、なんだかんだ盛り上がり私も最後まで楽しく見続けてしまいました(笑)

9月12日の最終回!見逃せませんね(*´▽`*)

 

高嶺の花見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「高嶺の花」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「高嶺の花」はOA後すぐにHuluで無料配信されています!

高嶺の話の見逃し配信動画を無料視聴するひとはこちら!

▲今なら「高嶺の花」を2週間完全無料で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次