絶対零度赤川武志役は須田邦裕!相棒など過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年9月10日夜9時から最終回が放送予定のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

沢村一樹(さわむらいっき)さん主演の月9!ついに、最終回ですね。

15分拡大放送。とっても楽しみです。

最終回では、上戸彩(うえとあや)さん演じる桜木泉(さくらぎいずみ)がキーマンとなるようですが、他にも、キーマンとなるゲストが盛りだくさん。

最終回に刑事:赤川武志(あかがわたけし)役で須田邦裕(すだくにひろ)さんが出演されます。

今回は、須田さんのプロフィールや過去の出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

須田邦裕のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42174″]

名前:須田 邦裕(すだ くにひろ)

生年月日:1978年11月20日

出身地:福岡県姫島

身長:178cm

資格・免許:普通自動車免許、自動二輪免許

特技:登山、トレイルラン、マラソン、ボルダリング、

   素潜り、中華料理、演歌、殺陣、博多弁、写真

引用元:http://www.office-123.com/suda/works.html

現在、年齢39歳の須田さん。

色々な役柄で沢山の作品に出演され活躍されていますよね。

正直、最初はお名前を存知あげなかったのですが、いろいろなドラマで良く見る役者さんだな~という印象です。

須田さんは、2002年に日本大学芸術部映画学科撮影コースを卒業され学生時代から数十本もの自主映画に出演されているんです。

自主映画ですよ!?すごい。

2003年には、映画「ここに、幸あり」では主役に抜擢され、この映画が話題となり、1ヶ月半のロングラン上映!

この映画をキッカケに本格的に映画を志した須田さんは、同年に公開された映画「予備の木」で、またもや主演を果たし、「2004年京都国際学生映画祭」で準グランプリ受賞されています。

どんだけすごい活躍なんですか!(笑)

こんなにトントン拍子で活躍されているのを知ると他人事ですが、ニヤケテきてしまいます。(笑)

そんな須田さんは2004年、ワン・ツゥ・スリーに所属。

ワン・ツゥ・スリーとは、須田さんを含めた村松利史さん、温水洋一さん、 山本圭祐さん、鈴木将一朗さん、 小林由梨さん、小浜正寛さん、安齋肇さん、五月女ケイ子さんらがマネジメントしている芸能事務所のようです!

大物俳優さんばかりですね。ビビります。(笑)

現在も、舞台、テレビ、映画、CMと幅広く活躍されていて、これからも益々期待されている俳優さんなのです。

 

須田邦裕の過去の出演ドラマは?

 

 

大河ドラマ「風林火山」(2007年)

「江〜姫たちの戦国〜」(2011年)

「平清盛」(2012年)

「軍師官兵衛」(2014年)

セレブと貧乏太郎 (2008年)

BOSS (2009年)

坂の上の雲(2009年)

チャンス(2010年)

ストロベリーナイト(2010年)

薄桜記(2012年)

半沢直樹 第一部(2013)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

相棒(2017年)

陸王(2018年) 

家政夫のミタゾノ(2018年)

「相棒」では、所轄の刑事:土村晋之役で出演されていました。

よくよく見ると、結構イケメンではないか!って思ったが、相棒の時でしたね。(笑)

スーツ着てたし、職業効果かな?(笑)

いや、でもイケメンですよね!

他にも、堺雅人(さかいまさと)さん主演のドラマ「半沢直樹」で半沢直樹の監視役:垣内(かきうち)役で出演されていた時、唐沢寿明(からさわとしあき)さん主演のドラマ「ルーズヴェルトゲーム」で主将:キャッチャーをしていた井坂耕作(いさかこうさく)役で出演されていた時も、やっぱりちょっとカッコイイんですよね。

そして、なんといっても演技が上手い。

役になりきっていて、須田さんだけど、須田さんの面影はないですからね。

THE役者という感じです。

ドラマに出ていない年がなく、ここ最近のドラマにもゲスト出演されていて、いつまで経っても引っ張りだこの俳優さん。

個人的に「半沢直樹」など日曜劇場の男の熱い仕事系の良く出てくる印象が強いです。

LEADERSも日曜劇場ではありませんが、男の熱いお仕事系ドラマですね♪

今後、どのような大活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40730″]

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」最終回にもってこいのゲストさんですよね。

須田さん演じる赤川は、沢村さん演じる井沢の妻の元同僚の刑事だそうです。

キーマンとなるんでしょうね。

迫真の演技が見られそうで、放送が待ち遠しいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次