ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 義母と娘のブルース

義母と娘のブルース9話ネタバレ感想!麦田の告白プロポーズで結婚する?

最終回まであと1話を残すだけとなったTBS火曜日の人気ドラマ「義母と娘のブルース」。

9月11日は第9話が放送されます。

麦田ベーカリーと麦田と亜希子の恋の行方が気になりますが、第9話にゲストキャストで中村アンさんが登場することがわかりました。

今回はそんなドラマ「義母と娘のブルース」第9話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

義母と娘のブルース第9話のあらすじネタバレは?

いよいよ 「ベーカリー麦田」 の新装オープンの日を迎える。

麦田 (佐藤健) と共にパン職人の基本を学び直した 亜希子 (綾瀬はるか) は、亜希子ならではのある秘策と元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げ、みゆき (上白石萌歌) と大樹 (井之脇海) をはじめ、下山 (麻生祐未) や 晴美 (奥貫薫) みんなの協力の下、「ベーカリー麦田」 は 「キムタヤ」 への第一歩を踏み出す。

そんな中、店の再興に向け苦楽を共にしながら楽しそうな亜希子と麦田を見て、みゆきは、麦田が亜希子のことを好きなのではないかと思い悩んでいた。

父・良一 (竹野内豊) がいなくなって9年。ずっと自分のそばにいてくれた亜希子の愛情を改めて実感しながらも、戸惑いを隠せず大樹に打ち明けるのだった。

年が明け、「ベーカリー麦田」 は、亜希子が想像した通り順調に客足を伸ばしていき、みゆきの大学受験へ本腰を入れる時期になっていく。

ある日、ハートのロールパンが話題となり、店に 友井 (川村陽介) の撮影隊のテレビ取材が入ることに。取材が入ることで、やる気が漲る麦田。

その熱が入りすぎている麦田の想定問答を見かねた亜希子は、本番、テレビクルーの前で予想外の発言をする。

亜希子からの思いがけない発言を聞いた麦田は、この勢いをバネにして、ついに亜希子へ自分の想いを伝えることにするが…

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

以下、「義母と娘のブルース」第9話予告動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=CUdOlou7bxE

亜希子や麦田の恋の行方も気になることですが、第9話は2人のゲストキャストが登場することが発表されています。

9月11日 (火) 放送の第9話では、リニューアルオープンした 「ベーカリー麦田」 が注目され、なんとテレビの取材が入ることに!
そのリポーター役にフリーアナウンサーの 川田裕美さん が決定!現在活躍の場を広げている川田さんですが、今作が民放ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初出演。
また、麦田の知人で怪しげな謎の女役で、女優、モデルとしてはもちろん、バラエティまで幅広いジャンルで注目を集めている 中村アンさん が出演します!
一体麦田とはどんな関係なのか… !? ぎぼむす最終章もぜひお楽しみくださいね♪

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/news/

中村アンさんですが、どうやら麦田を誘惑する役のようです。

いったい、どんな役!?という感じですが、楽しみですね!

 

そんなドラマ「義母と娘のブルース」第9話あらすじネタバレと感想はOA後随時更新します!

 

リニューアルオープン大成功!

 

スポンサーリンク

 

ベーカリー麦田リニューアルオープンの日。

「今日は駅前でイベントがある。その客足を掴む算段だ!」という亜希子。

みゆきは友人のユナと「もぐっとプチキュア」のキャラになりきりパンを宣伝!

客は続々集まり、店は大盛況で皆大忙し。

モグタンというキャラになりきった亜希子の営業攻撃が功を奏しましたね。

パンは全て完売。麦田と亜希子がハイタッチ!

「やっと気が合いましたね!」喜ぶ二人が微笑ましい(^^♪

そんな二人をみゆきは複雑な表情で見つめていました。

「パパが居なくなって9年。好きな人が出来るのも当たり前だよね・・・」悲しそうにつぶやくみゆき。

皆が帰った麦田ベーカリーでは、亜希子と麦田がツーショット写真を撮っていました。しかしほとんど亜希子は背後霊みたいな写真です(笑)

帰宅したみゆき。父良一の写真を見て、亜希子とのツーショット写真が無いことに気づきました。

「いつの間にか10年も時が流れていた。亜希子さんはずっと寄り添ってくれていた」と物思いにふけるみゆきでした。

そして年が明け、ベーカリー麦田の仕事を手伝った事で、経営学を学びたい!と思い始めるみゆき。

一方、ベーカリー麦田ではハートのロールパンが話題になり、取材を受けることに!

リポーター「凄腕の仕掛け人がいると伺いましたが?」

亜希子「はい、私です!」

亜希子が目立っている事におもしろくなさそうな麦田(笑)

そこは亜希子がすかさずフォロー!

「しかし言うまでもなく、成功の秘訣は、店長のパンが世界一美味しいからです!」

取材は無事終了。麦田に喋らせるより、自分がパンを紹介したほうが安っぽくならないと判断した亜希子。

友井から亜希子の真意を聞き、麦田は遂に決意しました!

「宮本さん、一生俺のパン食べてくれますか!俺もっと頑張りますから!!」

これ、麦田なりのプロポーズですよね(*´▽`*)しかし亜希子は・・・

「それはさすがにお引き受けできかねますね。私本当はご飯党なんです!どれほど美味しくても一生やら毎日やらと言われると断らざるを得ません」

ショックを受ける麦田に「商品としてこよなく愛している。御心配なさらないでください」とフォローする亜希子(笑)

寂しそうに麦田は去っていきました・・・

亜希子、本当に鈍感すぎ( *´艸`)

 

母を幸せにして欲しい!と麦田の背中を押すみゆき

夜、ネット販売を画策する亜希子。

ご飯党だと言ってしまった事を申し訳なく思う亜希子は、他の方法でパフォーマンスを発揮しようと奮闘!

そんな麦田は、美女のお宅に来ていました。

今週のゲスト中村アンさんです。

この二人の関係は今のところ謎・・・中村アンさんの登場はワンシーンだけ(/ω\)きっと来週も出てくるでしょうね!

「何やってんだろ俺」バーで一人飲んでいる麦田。

すると隣の席では結婚式場のパンフレットを見る男が居ました。

その男は何と、亜希子のかつての部下田口。

何となくの会話から、二人は意気投合!田口はかつての女上司が好きだったことを話題に出していました。

同じ女性(亜希子)を好きになった男が、出会った奇跡☆

「初めて会った気がしない」という二人に、「何度も有ってますよ」とツッコミを入れた視聴者は私だけではないはず・・・

ここでも「たぶちさん」と名前を言い間違える麦田( ´∀` )

ベーカリー麦田に戻ると「やぐちさんの結婚式にロシアンあんぱんを納品する事になった」と嬉しそうに亜希子に報告。また名前間違えてるし(笑)

亜希子はホームページを麦田に見せ、喜びのあまりハイタッチ・・・かと思いきや足を踏み外し、麦田に抱き着いちゃいました!!

その様子を影で見ていたみゆきは、気まずそうに去っていきます。

「店長鼻血が・・・」動揺した麦田は亜希子の指に指輪が無いことが気になり、「旦那さんはどんな人だったのか?」と亜希子に尋ねます。

「のんびりした、それでいて芯の強い人でした・・・陽だまりのような人だった」という亜希子。

亜希子が去り一人になった麦田。「陽だまりかあ・・・俺は灼熱だからな」と呟いていると、そこにヒロキが現れます。

「亜希子さん恋人がいるらしいんです! それでいいんですか店長!!」

図星の麦田は「あきこ命」の入れ墨を見せます!

そんな麦田に「恋人がいるのは嘘、みゆきが悩んでいる」と告げます。

「みゆきの気持ちを分かったうえで、付き合って欲しい」というヒロキの言葉に、麦田も「みゆきが嫌がる事はできねーよ」と言い、入れ墨シールを剥がすのでした。

その頃宮本家では、亜希子が取材の映像をみゆきと見ています。

「店長とお母さん夫婦に見えるね!」というみゆきの言葉に「それは無いと思います」と否定する亜希子。

するとヒロキからみゆきに電話が入り・・・

「え、何で?言っちゃうの。それ違うから」と慌てるみゆき。

「店長とヒロキ君が揉めたから」と言って家を出ていきます。

向かった先は麦田ベーカリー。

みゆき「店長!私はお母さんとうまく行って欲しいと思っているから!!」

勘違いしたと詫びるヒロキ。みゆきは続けます。

みゆき「亜希子さんとパパは、今で言う契約結婚だった」

麦田「契約結婚って何?」 今週の麦田いつも以上にとぼけてます(笑)

「自分の命が長くないことを知り、亜希子に母親になる事を頼み込んだ。家族としての愛情も有った。でも恋愛では無かった」と二人の関係に感づいていた様子のみゆき。

みゆき「母には幸せになって欲しいと思っている。諦めないでください。うちの母を幸せにしてください!」

麦田「みゆきは俺が親父とかで本当にいいのか?」

みゆき「おかしな人と家族になるのは、他の人よりちょっとだけ慣れていると思います!」

麦田「そうか。よーしやるぞ。ぶっちぎりでお前の父ちゃんになるぞ!!」

そんな二人を「大丈夫なのかなー」ヒロキは心配そうに見つめるのでした(笑)

 

亜希子と田口の再会!

 

スポンサーリンク

 

翌朝、早速みゆきは亜希子の前で麦田をベタ褒め(^^♪

「店長って実はイケメン。店長に似た赤ちゃんとかカワイイと思う。相当な良好物件だと思う!」

「なぜ急にそんな話を?」と怪しむ亜希子。

「まさか店長は・・・どうしましょう良一さん」と亜希子は動揺!

みゆきが麦田を好きだと勘違いしたようですね( ´∀` )

その日から亜希子は麦田に素っ気ない態度をとり始めます。

「お前の母ちゃん俺の事避けているんだけど」とみゆきに電話をすると「照れているんだ」と言われ麦田は納得(笑)

すると、店の前で電話をかけていた麦田の前に、田口が現れます。

結婚相手に「引き出物を勝手に決めるな。まず買ってこい」と言われ、下見に来たようです。

田口が店に入ると、目の前には見覚えのある人物が・・・

亜希子「田口君・・・ですよね??」

田口「部長ですよね?え、ここで働いてるんですか?」

麦田「二人は知り合いなんすか?じゃあこの間言ってたとんでもない女上司って・・・」

それは違うと否定する田口。しかし麦田は田口が亜希子を好きだったことに感づいた様子(*´з`)

そして「最近の注意でお願いしますよ」と麦田が店員に注意した一言で、田口は思い出しました!!

「昔バイク便やってなかった?」と問う田口、麦田もその頃の事を思い出し「やっぱり初めて会った気がしなかった」と喜ぶ二人( *´艸`)

亜希子は「ロシアンあんぱんを私からのお祝いにさせて欲しい」と申し出るも「何か嫁に怒られそうなんで・・・」と断る田口。

「また!」と言って去っていく田口は、結婚が決まっても、亜希子への思いが忘れられないのかもしれません。

「本当に気付かないんですか?まあいいや。このあと時間あります?話したいことがある」と言う麦田。

「私もお話したいことがありますので。この際はっきりさせておいた方がよいと考えます!」と応じる亜希子。

「お母ちゃんと飯食います」という麦田からみゆきへの報告メール。

みゆきとヒロキは、メールのニュアンスが微妙と心配してベーカリー麦田に向かうのでした。

 

遂に亜希子にプロポーズ!

2人が向かった先は居酒屋。

「お酒が入らないと話しにくい。みゆきとどういうつもりで付き合っておられますか?」

「広い意味では・・・付き合っている?」という麦田(笑)

「店長にとっては遊びでも、18の娘にとってはそうではない。私の娘をもてあそばないでください。みゆきと付き合うのならば真剣勝負でお願い致します!」

それを聞き思わず笑ってしまう麦田。

「何がおかしいのですか」

「宮本さん凄いなって。すっごい方向に勘違いしていますよ」

疑いが拭いきれない亜希子は、麦田の事をよく知らず先入観で見てしまっていた事に気づき、過去に何をしていたのか尋ねます。

「バイク便の次は、キセキの花屋をやっていた」という麦田。

「奇石の花屋の字が間違っていた?」と尋ねる亜希子に「何故知っている?」と不思議そうな麦田。

「夫がその花を買ってきてくれた。あの花は店長が・・・嬉しかったですねあれは・・・」ふと良一を思い出す亜希子。

「他にはタクシー、廃品回収。車が好きだから。最後は霊柩車に乗った。そして最後に行った斎場でとある奥さんがずーっと泣いていた」

「店長がお辞めになった日付覚えていますか?」

「確か9年前の9月」

「店長それ、私とみゆきです」

「マジですか?」

「私たちは知らないうちに知り合っているものなのでしょう。しかしそれが分かるのは何万分の一の確率。店長は私にとって小さな奇跡なんです!」

一方、みゆきとヒロキは麦田ベーカリーの前で二人の帰りを待っています。

そして居酒屋を出て歩き出す亜希子と麦田。

「俺、今日まだ話してないの気づいてます?」

「そうでした。なんでしょうか。遠慮なさらずに」

すると突然叫び出す麦田!

「ありがとう。旦那さん。宮本さんに引き合わせてくれてありがとうございます。人生で一番出会えてよかったのは宮本さんです!」

感謝する亜希子。「この程度で満足なさらないでください。私まだまだ参りますので・・・」

麦田は亜希子の言葉を遮り言いました!

「宮本さんの事がメチャクチャ好きだって言ってます!チューとかしたい方っすから」

ようやく、麦田は亜希子にはっきりプロポーズ出来ましたヽ(^o^)丿

呆然とする亜希子・・・とりあえず理解はした様子(笑)

「俺、全部やりますから。大事にします。米でパン焼きます。パンでコメ作ったっていいです。俺に一生お世話されてください」と言って手を差し出す麦田。

また言葉遣いが微妙におかしい麦田(笑)でも今回は許しちゃいます!!

そして、みゆきとヒロキの前に、麦田が帰ってきました。

「店長どうでした??お母さん何て・・・」

満面の笑みで指を立てる麦田!!

一方、亜希子は、良一とみゆきの昔を思い出しながら歩みを進めていました。

果たして亜希子の出した答えは??

 

まとめ 麦田と亜希子が出会った奇跡!プロポーズで結婚!?

亜希子は麦田を受け入れるのか??笑みを浮かべていた麦田ですが、どうなのでしょうか・・・

ゲストの中村アンさんの登場がワンシーンだけだったのが気になります。

おそらく亜希子に断られた麦田が、最終回に中村アンさんの元に行ってしまう・・・という展開が予想できませんか?

きっと麦田は亜希子に断られてしまいそうな気がします(/ω\)

ちなみに、原作のネタバレは以下にまとめてあります!!【閲覧注意】

 

そして、麦田と亜希子がお互い出会っていた奇跡!

やはりこのドラマにとって奇跡はキーワードですよね(*´▽`*)

最終回にも何か奇跡が起こりそうです!!

来週で終わると思うと本当に悲しいです・・・(/ω\)

 


義母と娘のブルースの最近記事

  1. 義母と娘のブルース最終回受験料を無駄にするみゆきにイライラおかしい?

  2. 義母と娘のブルース最終回新幹線チケットの東京から東京の意味とは?

  3. 義母と娘のブルース最終回は微妙?終わり方が意味不明でオチにモヤモヤ?

  4. 義母と娘のブルース最後の奇跡の意味とは?新幹線切符東京行の最終回考察!

  5. 義母と娘のブルース最終回ネタバレ結末は亜希子とみゆきのラストに感動!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP