部長風花凜子の恋ネタバレ感想前編はりょうがかっこよくて面白い!課長島耕作のスピンオフ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月5日(木)に放送された日本テレビ系ドラマ、「部長風花凛子の恋」

主演はりょうさんです! 二週連続放送の前編が放送されました!

このドラマはあの有名な「島耕作シリーズ」のスピンオフドラマなんです。

 

見逃し配信情報は以下です。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38909″]

 

りょうさんがカッコイイ出来る女を演じていましたよ!!

今回は「部長風花凛子の恋」前編のネタバレ、感想を紹介します。

 

 

目次

部長風花凛子の恋のあらすじは?

[https://dorama-netabare.com/archives/24625]

部長風花凛子の恋とはどのようなドラマなのでしょうか!

漫画「課長 島耕作」の連載開始から今年で35周年。それを記念して、漫画とドラマの奇跡のコラボが実現!

現在連載中の「会長 島耕作」のスピンオフとして、働く女性を主人公とした策人が講談社「モーニング」で連載を開始、それと連動する形でテレビドラマを放送します。!

セクハラ、パワハラ、社内不倫、働き方改革・・・働く女性のリアルな心情を赤裸々に!女性版島耕作が颯爽と働き、アクティブに恋をする!

風花凛子は、島耕作が会長を務める大手電機メーカー、株式会社テコットの女性部長。仕事では、新規プロジェクトのリーダーに任命され、異例の若さで執行役員候補に上り詰め、プライベートでは彼氏のジャズ喫茶でサックス奏者としてライブを行い、まさに順風満帆。

しかし、それを面白く思わない執行役員のライバル候補たちは、凛子のスキャンダル探しに躍起。そんな最中、部下の突然の出社拒否や、セクハラ接待疑惑まで浮上。さらに、彼氏からは衝撃の事実を突きつけられ・・・

引用元:http://www.ytv.co.jp/rinko/

前編を見逃してしまった人は以下をご覧ください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38909″]

 

りょうさんがドラマの主役をされるのは、かなり久しぶりですね!

出来る女部長とかピッタリだと思います!(^^)!

他にも竜星涼さん、川原和久さん、平山浩行さんなどが脇を固めます!

以降で、詳しいネタバレ、感想を紹介します。

 

執行役員を目指す凛子

 

 

風花凛子は仕事もプライベートも順調な女性!

パートナーの光太郎のジャズ喫茶でサックスを演奏!

りょうさんのサックス演奏のお姿カッコいいですよねー♪

中途採用で入社した凛子は、島耕作の言葉に影響をされたようですが・・・

「御社を、島耕作氏を変えたくてテコットを目指しました。私はテコット発の女性執行役員になります!!」

その発言通り、現在は部長になった凛子。執行役員の道も近そう??

会長の島耕作不在の中、新プロジェクトのリーダーを誰にするか?役員会議で話し合われています。

常務の長須が推す「速水貴文」、社長の国分は「風花凛子」を推薦。

国分は凛子が入社時の担当面接官で、その時から目を付けていたようですね!

「女性躍進が叫ばれている。このプロジェクト成功によって、テコット初の女性執行役員誕生も有る」社長の一声で、リーダーは凛子に決定。

出社初日、自己紹介なしでも、凛子はプロジェクトメンバーの名前と経歴が頭に入っているようです!さすが出来る女は違いますねー(*´▽`*)

経理出身の吉田俊也、営業部の箕輪ゆりか、家電販路部の須田洋二郎など個性的なメンバー!

須田は昔凛子はの上司だったようですが、現在は立場が逆転! 凛子の活躍に嫉妬しているようです・・・

須田を演じるのは相棒の伊丹刑事でお馴染みの川原和久さん。

刑事以外の役を演じているのが何か新鮮ですね☆

その夜凛子は同期の沙織、稔彦とディナーを楽しみます!

稔彦は長須一派に気を付けるように助言していましたが、凛子は負ける気は無い様子(笑)

長須一派の速水は、執行役員の座を狙っているようで、凛子の弱みを探そうと必死です。凛子大丈夫でしょうか!

 

自信を失う俊也を励ます凛子

[https://dorama-netabare.com/archives/13499]

凛子は、風通しの良い職場を提供し、社員から一目置かれる存在に。

「どこまであの輝きが続くのか楽しみです」意味深なことを言うプロジェクトメンバーのゆりか。

そんな中、プレゼン責任者に一番若輩の経理出身の俊也を指名した凛子。

「プレゼンなんて出来ない・・・」そう言う俊也の背中を押し、責任者に取り立てます。

しかし、俊也は責任者として上手くプレゼンを取りまとめられず、須田はイライラを募らせます。

「本当に大丈夫か?なんでこんな奴が選ばれた?」厳しい指摘をする須田に謝るしかない俊也。

俊也は徐々に自信を無くしていってしまいます(/ω\)

「逃げるのか?男のくせにチマチマ弁当作って、聞いてんのか!!」

刑事みたいに凄む須田の態度に、さすがの俊也も睨みつけますが・・・それ以上言い返せませんでした(/ω\)

翌日の会議には・・・何と俊也は無断欠勤。

部下をフォローできなかった凛子は必死に俊也を探し、家の近くのバーでラーメンを提供している俊也を発見。

「ビジネスに必要なのは、データ、イマジネーション、パッション!」

腹が減った凛子は、俊也の作るラーメンを食べ、俊也を励まします。

「仕事もプライベートもフィフティーフィフティー、だから仕事に恋が出来る! 仕事から逃げたとしても、迷惑かけた人に謝る事は大切かもね!」

凛子の言葉によって、俊也の気持ちは少し変わったみたいです。

そんな凛子はグラスの中身を飲んで・・・

「私、お酒飲めない・・・」 下戸だった凛子(笑)

酔っぱらった凛子を背負って家まで送っていく俊也。

凛子のマンションに着くと光太郎が出迎えてくれました!

凛子と光太郎カップルは本当に素敵ですねー☆

 

プレゼンは無事成功? そして新たな問題が

 

 

翌日、俊也は出勤し皆に無断欠勤を謝ります。

しかし須田は認めることが出来ず・・・

「お前には無理だ、おどおどして一人で弁当を食っているような奴に!」

そんな須田の発言を凛子はパワハラだと指摘!

「須田さんのやっている事は言葉の暴力よ!!」

須田はいたたまれずに、その場を出て言っちゃいましたね・・・

そしてランチタイム。一人でのり弁を食べる須田の横に現れる凛子。

凛子はかつての須田の仕事ぶりが格好良かった!!と称賛。

「須田さんが足で稼いだ情報はテコットにとって欠かせないもの」

須田のフォローもしっかり行う、凛子はやっぱり出来る上司ですよね!

一方、凛子を追い落とそうとする、速水の元にはゆりかが現れ、機密情報を渡しちゃいましたよー(/ω\)

情報リークにより、プレゼンは暗礁に乗り上げてしまいます。

しかし凛子は「ライバルの上を行くプレゼンをやるわよ!」と諦めていません(*´▽`*)

そんな凛子の姿を見た須田は、かつてのツテを辿って、何とかプレゼンに生かす新たな情報を入手してくれました。

これでプレゼンは何とか進められそうです!

そして須田は、俊也に対して「すまなかったな」と詫びます。

2人はこの一件をきっかけに和解しました(*´▽`*)

そしてプレゼンの日は無事に迎え・・・一週間後プレゼンは成功!!

何か展開が早すぎ(笑)

プレゼン成功で皆で祝杯?と思いきや、凛子は有休をとって、光太郎との余暇を楽しんでました。

そしてその夜、光太郎から衝撃の告白!

「君に言わなければいけないことが有る。凛子・・・別れよう」

「がんが見つかった ステージ3の腎臓がん」

一方、沙織の元にはセクハラを訴える内部告発が!

凛子は仕事もプライベートでも、新たな壁にぶち当たってしまったようです!!

 

まとめ 島耕作は出るのか?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38909″]

りょうさんステキですよねー!! スマートな女性を演じさせたら右に出る者はいないのでは??

竜星涼さんもカッコいいですし、川原和久さんもいい味を出していました。

キャストの配役が絶妙ですこのドラマ。

来週後編が放送されますが、一番気になるポイントは島耕作が出てくるかどうかという事では無いでしょうか。

公式サイトには出演者情報は出ていませんが、どなたか大物俳優が出る予感がしませんか??

過去に島耕作を演じた宅麻伸さんが出たら歓喜の声が沸きそうですよね!

来週の放送も見逃せませんねヽ(^o^)丿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次