シグナルキャスト一覧日本版!坂口健太郎主演【長期未解決事件捜査班】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月10日より放送開始されるフジテレビの火曜21時ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

韓国の人気ドラマをリメイクしたこのドラマは、

謎の無線機器を通じて、現在と過去に生きる二人の刑事が協力し、未解決事件に挑むヒューマンサスペンスです。

今回は「シグナル長期未解決事件捜査班」のキャストをまとめていきます!

 

 

目次

シグナル長期未解決事件捜査班のストーリーは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32869″]

まずは「シグナル」のストーリーを見ていきましょう!

健人(坂口健太郎)は、幼い頃に友人の女子児童が誘拐、殺害された過去を持つ。

健人は「女子児童を連れ去った謎の女性を目撃した」と警察に伝えるが、取り合ってもらえない。

刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた。

この事件で心に傷を負った健人は警察を信じれなくなるが、ある想いを胸に、自身も警察官になっていた。

そんなある日、健人は廃棄処分の無線機から自分と同じ事件を追う刑事・大山(北村一輝)の声を聞く。

そして、無線機越しに大山から聞いた場所に向かった健人は、そこで何者かの白骨死体を見つける。

この大山が過去に生きている人間で、現在に生きる健人と協力して事件を解決していくわけですね。

2016年に韓国で放送された人気ドラマ「シグナル」のリメイク版となる今作。

韓国版は数々の賞を受賞し、

「伏線が巧み」

「1話1話が映画のような重厚感」

だと話題になりました。

これは期待できそうですね~(^_^)

 

シグナル長期未解決事件捜査班キャスト一覧

 

 

それでは、気になるキャストをまとめていきます!

三枝健人(坂口健太郎)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19261″]

城西署に勤務する警察官。

独学でプロファイリングを学ぶ。

冷静な判断力と観察力で事件に向き合う。

兄が自ら命を絶つきっかけとなった事件の真相究明を切望する。

待ってました、坂口健太郎(さがくちけんたろう)さん!

坂口健太郎さんといえば、2015年に「コウノドリ」で連続ドラマに初出演。

それ以降は「とと姉ちゃん」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「東京タレレバ娘」など、あっという間にドラマ常連の俳優さんになりましたね。

私、今一番好きな俳優さんです~(^_^)

 

大山剛志(北村一輝)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32920″]

城西署刑事課に勤務。

警察のメンツや慣例にとらわれず、思う存分捜査にのめり込む性格。

ある事件により失踪。
健人と時空を超え事件に挑む。

北村一輝(きたむらかずき)さんと坂口健太郎さんが組んで事件を究明していくわけですね。

塩顔男子代表の坂口健太郎さんと、濃い~顔代表の北村一輝さん、なかなかすごいツーショットになりそうですね~(笑)

あ、でも現在と過去の交信だから二人が並ぶことはないのでしょうか。

 

桜井美咲(吉瀬美智子)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19901″]

クールで強気だが、事件解決に熱い思いを抱く刑事。

新人時代は大山の厳しい指導を受けた。

健人とは女児殺害事件で知り合う。

セレブ妻やキャリアウーマンといった役柄が多い印象の吉瀬美智子(きちせみちこ)さん。

きっとクールな刑事役もお似合いですよね~(^_^)

 

山田勉(木村祐一)

美咲の同僚の刑事。

一言多い性格で腰が重い。

人捜しのプロ。

キム兄こと木村祐一(きむらゆういち)さん、「陸王」での熱~い演技が高評価でしたね!

 

小島信也(池田鉄洋)

鑑識官。

小さな遺留品に着目し、いち早く鑑定に取り掛かる。

池田鉄洋(いけだてつひろ)さん、先シーズンの「アンナチュラル」では一風変わった編集長役を演じられていましたね。

最近では見ないシーズンはないのでは?というくらい引っ張りだこですよね~。

 

中本慎之介(渡部篤郎)

 

 

刑事部長。

出世やメンツのために手段を選ばない冷酷非道なキャリア。

数々の汚い手を使って現在の地位に上り詰め、絶大な権力を振るっている。

「ケイゾク」や「ビター・ブラッド」「警視庁いきもの係」など、多くのドラマで印象的な刑事を演じてきた渡部篤郎(わたべあつろう)さん。

今回は冷酷な刑事部長役・・・ゾクッとするくらい怖い演技に期待しています!(^_^)

 

岩田一夫(甲本雅裕)

刑事課・係長。

中本の手下として健人や美咲を見張る。

ドラマに欠かせない名脇役、甲本雅祐(こうもとまさひろ)さん。

先シーズンは「99.9」でも笑福亭鶴瓶さん演じる裁判長の右腕となる裁判官を演じられていました。

黒幕の右腕、似合いますよね~。

 

安西理香(青野楓)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32820″]

大学の法医学教室に勤務する准教授。

美咲の一番の理解者。

 

happy new year 2018 今年も宜しくお願いします photo @masuda.naoki

kaede626さん(@kaede626)がシェアした投稿 –

青野楓(あおのかえで)さん、どこかで見たことあるな~と思ったら、ファッション誌「WITH」のモデルをされていたそうです。

「ハイキック・エンジェルズ」で女優デビューし、映画「阿修羅少女~BLOOD-C異聞」では初主演。

なんと空手は黒帯で、特技はハイキックというアクティブな女優さんです!

「美咲(吉瀬美智子)の一番の理解者」って、けっこう年齢が離れてますがどんな関係なのか気になるところですね。

 

加藤亮太(神尾楓珠)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24998″]

ある事件をきっかけに逮捕され、自ら命を絶つ。

神尾楓珠さん、まずなんて読むの!?と思いませんか。

「かみお ふうじゅ」さんと読むそうです。

現在19才、芸能活動をされてまだ3年ほどだそう。

「監獄のお姫さま」では小泉今日子さん演じる馬場カヨの息子役を演じられていましたね。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/32691]

ということで「シグナル 長期未解決事件捜査班」のキャストをまとめました!

かなり重い内容のドラマになりそうですが、なんといってもキャストが豪華ですよね~。

人気韓国ドラマのリメイクですからストーリーの面白さはお墨付きですし、放送が楽しみです(^_^)

4月10日火曜日の夜9時から放送開始です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次