DCU5話キャスト!木下裕司【大臣の息子】役の二世俳優の三浦獠太など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年2月20日に、日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」の第5話が放送されます。

ドラマは、「手錠を持ったダイバー」が水中事件を舞台に捜査や事件の真相を追及していくウォーターサスペンスドラマで、主演は、阿部寛(あべひろし)さん。

第4話では、阿部寛さん演じる新名正義(にいなまさよし)と横浜流星(よこはまりゅうせい)さん演じる瀬能陽生(せのうはるき)が相棒となり、再始動!

さらに、吉川晃司(きっかわこうじ)さん演じる成合淳(なりあいあつし)が生きていた!?という衝撃的なラストにネットは騒然としました。

そして、「DCU」第5話のゲストキャストの俳優陣は以下の3名です。

ゲストキャスト①中林守(なかばやし・まもる)役・・・藤井流星(ふじいりゅうせい)さん

ゲストキャスト②誘拐された大臣の息子の木下裕司(きのした・ゆうじ)役・・・三浦獠太(みうらりょうた)さん

ゲストキャスト③日村翔平(ひむらしょうへい)役・・・柳俊太郎(やなぎしゅんたろう)さん。

5話では、15年前の事件を調査するため、瀬能が調査を開始します。

そんな中、ある誘拐事件が起きます!

この記事では「DCU」の第5話に出演するゲストキャストのプロフィールやこれまでの出演作品をご紹介します。

黒幕は横浜流星さんと同じ名前「流星」で、中林守を演じる藤井流星さんか!?

そして誘拐された三浦獠太さんは父親がすごい二世俳優!?

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画が公開されている「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・妻、小学生になる。

・部長と社畜の恋はもどかしい

・シジュウカラ

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】5話キャスト!誘拐された木下裕司役の二世俳優やジャニーズなど

【DCU】成合が生きていた理由ネタバレ考察!黒幕説など

新名(阿部寛)が隊長復帰を果たす中、瀬能(横浜流星)は15年前の事件を再び調べ始めていた。

そんな折、国土交通省副大臣の長男・木下裕司(三浦獠太)が海上で行方不明になり、DCUに捜索命令が出された。新名はこれまでの捜査方針を一蹴して新たな指示を出す。すると、間もなく裕司のものとみられるゴムボートが発見されるが、そこに彼の姿はなかった。そして聞き込みで立ち寄ったサーフショップで、瀬能は学生時代の先輩・中林(藤井流星)と再会する。このサーフショップのオーナーだという中林との再会を瀬能は喜ぶが、顧客名簿提出を求められた際に中林が何か細工をしたことを新名は見逃さなかった。

捜査が続く中、新名のもとに、裕司は海上で行方不明になったのではなく誘拐されたという情報が入る。副大臣秘書の日村(栁俊太郎)によれば、2億円の身代金を要求されており、また裕司は危険ドラッグに手を出していたという。誘拐も危険ドラッグもマスコミに知られるわけにはいかない。DCUは極秘捜査に乗り出すが、厚生労働省麻薬取締部と公安からの要請で、捜査中止命令が下されてしまう。

引用元:公式サイト

5話では、国土交通省副大臣の長男・木下裕司が海上で行方不明になり、DCUに捜査命令が出されます。

聞き込みをするため、瀬能が立ち寄ったのは、なんと瀬能の学生時代の先輩・中林が経営するサーフショップ。

偶然の再会に喜ぶ2人でしたが、顧客名簿提出を求めたときに、中林が何か細工したことを新名は見逃しません。

捜査が続く中、新名の元に、裕司は行方不明ではなく、誘拐されたという情報が入ります。

副大臣秘書の日村によれば、2億円の身代金を要求されていて、裕司は危険ドラッグを使用していたとのこと。

このことがメディアに知られてしまえば、大臣解任もありえる。

極秘で捜査を開始する新名たちですが、その裏では、刑事の清水が暗躍していて・・・・・

ゲストキャストには瀬能の先輩役にジャニーズのアイドルの藤井流星さん、秘書の日村役で柳俊太郎、そして誘拐されてしまう大臣の息子役に三浦獠太さんが登場!

三浦獠太さんのお父さんはあの有名人!そう、二世俳優さんなんです。

以下では、そんな「DCU」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【DCU】5話キャスト①中林守役 藤井流星(ジャニーズWEST)

【DCU】黒幕ネタバレ予想!成合【吉川晃司】じゃなくて別の大物?

藤井 流星(ふじい りゅうせい)

生年月日:1993年8月18日
大阪府出身、B型

引用元:公式サイト

藤井流星さんは、現在28歳で、ジャニーズWESTのメンバーです。

2006年に、ジャニーズ事務所に入所。同期は中山優馬さんや重岡大毅さんです。

関西ジャニーズJr.として活動し、「Hey!Say!7WEST」「TOP Kids」「中山優馬w /7WEST」などでグループ活動をしていました。

そして、2014年、ジャニーズWESTのメンバーとして「ええじゃないか」でCDデビュー!

最近では、バラエティへの出演が増え、2021年からは、「VS魂」にレギュラーメンバーとして出演しています!

また、2021年に出演した朗読劇「ハロルドとモード」では、黒柳徹子さんと共演!

なんと、黒柳徹子さん演じるモードの恋人役でハロルドを演じました。

一方、ドラマ初出演は、2008年の「DRAMATIC-J 僕らのミラクルサマー」でした。

その後、関西ジャニーズが出演するドラマ「誰も知らないJ学園」などに出演。

2013年には、堀北真希さん主演の「ミス・パイロット」で地上波ドラマ初出演を果たしました!

演じたのは、パイロット候補生の一人・山田一男です。

関西出身で、お調子者だけど、根は真面目な性格。菜々緒さん演じる鈴木倫子に想いを寄せているという役どころでした。

そして、2014年には、TBSドラマ「アゲイン!!」でドラマ初主演!

演じたのは、主人公の今村金一郎で、高校生活を孤独に過ごし、卒業式の日に、3年前の入学式の日にタイムスリップするという役どころでした。

2015年には、相葉雅紀さん主演のドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演。

演じたのは、有村架純さん演じる倉田七菜の元恋人・辻本正輝です。

七菜にストーカーまがいなことをしていると思われていたが、足立梨花さん演じる保原万里江の嫌がらせから守るためだったことが判明し、のちに七菜とよりを戻すという役どころでした。

2016年には、沢村一樹さん主演の日曜ドラマ「レンタル救世主」に出演。

「レンタル救世主」の従業員で、自分が依頼人を助ける姿をYouTubeに投稿する、ナルシストな葵伝二郎を演じました。

2018年には、シソンヌ・じろうさんが脚本を手がけたドラマ「卒業バカメンタリー」で、濱田崇裕さんとW主演!

演じたのは、エリート大学に通う4年生のガクで、ことあるごとに、すぐに鼻血が出てしまうというキャラクターでした。

さらに、同年放送の佐々木蔵之介さん主演ドラマ「黄昏流星群」にも出演。

演じたのは、有能な弁護士・日野春輝です。

日野は、中山美穂さん演じる真璃子の娘の婚約者でありながら、真璃子と禁断の恋に発展していくという役どころでした。

2020年には、「正しいロックバンドの作り方」で、神山智洋さんとW主演!

ロックバンド「悲しみの向こう側」のリーダーで、ボーカルとギターを担当する赤川静馬を演じました。

同年には舞台化もされ、同じ役で出演していました。

2021年には、映画「賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット」に出演。

演じたのは、シリーズ史上最凶最悪の刺客・視鬼神真玄です。

現在は、小瀧望さんが主演を務めるドラマ「鹿楓堂よついろ日和」に出演中です。

演じているのは、小瀧望さん演じるスイの兄で、ホテルの社長を務める東極八京です。

そして、今回の「DCU」5話では、中林守を演じます。

中林は、瀬能の学生時代の水泳部の先輩で、サーフショップのオーナーという役どころ。

誘拐事件の調査をきっかけに再会した2人ですが、中林は何やら秘密を抱えている・・・??

【DCU】5話キャスト②木下裕司役 三浦獠太

【DCU】4話キャスト!犯人の真鍋役の角田晃広など

三浦 獠太(みうら りょうた)

  • Hometown 東京都 

  • Birthday 1997/09/05 

  • Blood A 

引用元:公式サイト

三浦獠太さんは、現在24歳の俳優です。

父は”キングカズ”ことプロサッカー選手の三浦知良さん、母はモデルの三浦りさ子さん。

そう、正真正銘のすごいご夫婦の二世!

15歳の時に、父とともに単身ブラジルで、サッカー留学をするなど、本格的に取り組んでいましたが、高校でサッカーを引退。

大学卒業前に、芸能界に興味を持ち、現在の活動に至ったそう。

そして、2020年には、トップコートとマネジメント契約を結びました。

俳優デビューは、2019年の木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」です。

4話で、「グランメゾン東京」の従業員・大宮を演じ、店の先行きに不安になり辞めるという役どころでした。

2020年には、24時間テレビドラマスペシャル「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」に出演。

重岡大毅さん演じる主人公・保科とともに、「天才!志村どうぶつ園」のアシスタントディレクターを務める、國枝を演じました。

2021年には、神尾楓珠さん主演の映画「彼女が好きなものは」でスクリーンデビュー。

クラスのリーダー的存在の小野雄介を演じました。

さらに、同年放送のドラマ「顔だけ先生」に出演。

演じたのは、物語の舞台となる学校の生徒で、軽音部に所属する蟹江凛空です。

Huluで配信されている竹内涼真さん主演のドラマ「君と世界が終わる日にseason2」にも出演。

希望の家グループの住人で、真魚さん演じる津ノ森菜々子の夫・颯太を演じました。

現在は、佐々木希さん主演のドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」に出演中です!

金子ノブアキさん演じる榎本の後輩AD・小林雄太を演じています。

そして、今回の「DCU」5話では、木下裕司を演じます。

裕司は、国土交通省副大臣の長男で、誘拐されてしまうという役どころ。

果たして、裕司は誰にどんな目的で誘拐されてしまったのか?瀬能たちは裕司を助けることができるのか??

【DCU】5話キャスト③秘書の日村翔平役 柳俊太郎

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

この投稿をInstagramで見る

栁俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

柳俊太郎(やなぎ・しゅんたろう)さんは、現在30歳のモデル、俳優です。

2009年に、MEN’S NON-NOでモデルグランプリを受賞し、モデルデビューを果たしました。

2011年、俳優を目指していた柳俊太郎さんは、撮影で出会った浅野忠信さんに、役者になりたいことを伝えます。

すると、浅野忠信さんから誘いを受け、浅野さんの事務所「ANORE」に所属することに。

そして、2012年に、映画ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューを果たします。

さらに、同年には、「シュガーレス」でドラマデビュー。

その後、ドラマ「仮面ティーチャー」や映画「箱入り息子の恋」「クローズEXPLODE」などに出演しました。

2014年には、二宮和也さん主演のドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」に出演。

物語の舞台となる野球部に所属する生徒で、左翼手の牛丸夏彦を演じました。

2015年には、ドラマ「いつかティファニーで朝食を」に出演。

トリンドル玲奈さん演じる主人公・佐藤麻里子が勤めるアパレル会社の後輩・菅谷浩介を演じました。

麻里子には、生意気な後輩と思われていたが、実直な仕事ぶりから好かれるようになるという役どころでした。

また、同年の「HIGH&LOW」シリーズにも出演。

黒木啓司さん演じるROCKYが率いる、White Rascalsの創設メンバー・KAITOを演じました。

2017年には、映画「東京喰種トーキョーグールー」に出演。

喰種が集まる喫茶店「あんていく」に通う四方蓮示を演じました。

2018年には、ディーン・フジオカさん主演のドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」に出演。

闇金「F&Dファイナンス」を名乗る天野満を演じました。

葉山奨之さん演じる安堂完治に金を貸しては、暴力的な取り立てをしていた謎の男という役どころでした。

同年放送の月9ドラマ「SUITS/スーツ」にも出演。

3話で、世界的ゲームメーカーのCEO兼チーフクリエーターの藤ヶ谷樹を演じました。

2019年には、吉岡里帆さん主演の映画「見えない目撃者」に出演。

演じたのは、風俗店のスカウトマン・桐野圭一です。

当初は女子大生失踪事件の犯人と疑われるが、潔白が証明されるという役どころでした。

同年放送のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」にも出演。

演じたのは、超人的な記憶力を持っている神酒クリニックの内科医・黒宮智人でした。

2020年には、永瀬廉さん主演の映画「弱虫ペダル」に出演。

演じたのは、クライマーの巻島裕介です。

永瀬廉さん演じる主人公・小野田坂道に、クライマーとしての技術や知識を教えるという役どころでした。

同年、Netflixで配信されたドラマ「今際の国のアリス」にも出演。

顔に不気味なタトゥーを施し、スキンヘッドが特徴のラスボスを演じました。

今年には、Netflixで配信される映画「桜のような僕の恋人」やWOWOWドラマ「ヒル」などに出演が決定!

また、今秋公開予定の映画「僕の名前はルシアン」では、主演を務めることが発表されています!

そして、今回の「DCU」5話では、日村翔平を演じます。

日村は、息子・裕司が誘拐されてしまった副大臣の秘書という役どころ。

誘拐事件のことで、新名やDCUたちを巻き込み、心理戦を繰り広げていきます。

【DCU】5話キャストまとめ

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

今回は、ドラマ「DCU」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。
中林守役には、ジャニーズWESTのメンバーで、「アゲイン!!」や「賭ケグルイ」などで俳優としても活躍する藤井流星さん。
誘拐される木下裕司役には、キングカズの息子で、「グランメゾン東京」や「顔だけ先生」に出演の三浦獠太さん。
副大臣の秘書・日村翔平役には、メンズノンノモデル出身で、「弱くても勝てます」や「東京喰種」などに出演の柳俊太郎さん。
以上のゲストが、5話に登場し、物語を盛り上げます!
裕司は見つかるのか?そして、誘拐事件で黒幕となるのは誰なのか??第5話は2月20日放送です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次