【DCU】4話キャスト!犯人の真鍋役の角田晃広など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」の第4話が2022年2月13日に放送されます。

主演は、阿部寛(あべひろし)さんで、ドラマは、水中事件を舞台に、「手錠を持ったダイバー」たちが難事件に挑んでいくウォーターミステリーです。

第3話では、中村アンさん演じる成合隆子が殉職してしまうという衝撃的なラストで幕を閉じました。

これには視聴者も驚きで、涙する人が続出し、話題になりました。そして犯人は誰なのか?4話で判明するようです。

そして、以下は「DCU」2月13日放送の第4話ゲストキャストです。

ゲストキャスト①医師・真鍋宗雄(まなべむねお)役 東京03・角田晃広(かくたあきひろ)さん

ゲストキャスト②月島秀樹(つきしまひでき)役 六角精児(ろっかくせいじ)さん

4話には、隆子の司法解剖を担当した医師と、事故が起きた際の機材会社社員が登場します。

今回は、ドラマ「DCU」の第4話で、ゲストキャストとして出演する俳優陣のプロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

個人的にはまさかのゲストキャスト六角精児さんか角田晃広さん辺りが怪しいのでは??と思っています。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画が公開されている「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・妻、小学生になる。

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】4話キャスト!犯人は真鍋で

【DCU】2月6日の4話は休み?放送日はいつ?

以下は、第4話では、隆子を殺害した犯人が判明!

隆子(中村アン)の殉職に言葉を失うDCUのメンバーたち。

新名(阿部寛)は隊長から外され自宅待機が命じられた。その間は副隊長の西野(高橋光臣)が隊長代理を務めることに。他のメンバーは事件捜査を公安に任せて通常業務に戻るよう指示される。この指示に納得できない瀬能(横浜流星)のもとに公安の清水(山崎育三郎)がやってきた。隆子のパソコン内にあったプライベートデータをわざわざ持ってきてくれたのだ。そのデータに違和感を覚えた瀬能は、DCU機動班第一部隊のメンバーとして新たに加わった瑠璃(趣里)に解析を依頼する。解析の結果、今回の事件は2年前に起きたある溺死事故に起因している可能性が浮上する。

瀬能は、隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄と事故が起きた際の機材会社の月島秀樹の元を訪れる。しかし、既に自宅待機中の新名が訪れた後だった。独自に捜査をしていた新名は瀬能に手を組むことを提案。やがて共に捜査に乗り出す2人だったが、事件は想像以上に混迷を極めており…

引用元:公式サイト

4話では、隆子の殉職をきっかけに、新名が隊長から外され、DCUメンバーはバラバラに。

しかし、仲間の無念をはらすため、再び新名と瀬能がタッグを組み、犯人探しを開始します!

そんな犯人役ですが、驚きの人物でした。

隆子を殺した犯人はDCUに近い人物?

予告の内容から、身近な人物、そしてDCUメンバーを疑う声も。

ただ、DCUのメンバーは、全員で隆子の行方を同じ場所で見守っていた、その後、隆子を必死に追っていた瀬能たちよりも、早く隆子が殺されていた船に間に合うのは、他のメンバーには不可能な状況だったと思います。

しかし瀬能が予告で殴りかかっているシーンは、身近な人物であるのでは??と感じます。

謎の女マリアが犯人?

また、隆子に死の直前に会っていた謎の女マリアも怪しい犯人では?という声がありましたら、既に逮捕されていたので、隆子を殺すのは無理だと思います。

殺した犯人に協力していたことは考えられますが、殺害の実行犯ではないですね。

またサンチェスと一緒に写真に写っていた謎の男が犯人では?という声も。

こちらは、まだ出て来ていないので、可能性はあるのかな?と思いました。

犯人は黒い髪の男!一体誰??

そんな中、今回の事件は、2年前に起きた溺死事件が関連していることが発覚。

隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄によると、「プロによる犯行でしょう」と告げられ、犯人が絞られていきます。

さらに、瀬能は、事故が起きた際の機材会社で、月島秀樹を訪ね、彼が何か秘密を握っているのを確信・・・

そんな瀬能が殴りかかった犯人なのですが、4話のOAの昼間に放送されたダイジェストでなんと後頭部が一部映ったんです!

ツイッターでも話題に。

黒髪で、それほど大きくない男の印象です。そうなると、外国人ではない??

そうなると、まさかのゲストキャストの六角精児さんか角田晃広さんの可能性もある?

角田晃広さんは医師ですし、隆子の司法解剖を行っているので、自分が怪しまれないようにできそうですよね。

かなり突拍子のない予想ですが(^^;予想外の人物が犯人では?と思います。

なんと個人的に予想していた通り、角田晃広さん演じる医師の真鍋が犯人でした!

真鍋は、2年前に起きた溺死事故でロペスが写真に一緒に写っていたブラジル人の男を殺害した時にも、医師として、事件を偽装。

動機は???

実は、2年前も、隆子の件も謎の人物からの依頼で、携帯でやり取りをしていたので、正体は不明だったんです。

そう・・・なんと黒幕がいたんです!

ちなみに、ロペスを殺害したのは、真鍋ではなく別人。誰がロペスが殺害したのか?黒幕か、黒幕の刺客??

ロペスの犯罪に関係しているということは、黒幕はテロ組織の人間???

そんな中、衝撃に事実が。

隆子の水没した携帯の解析を行っていた瑠璃(趣里)が、驚きの画像を見つけます。

それは、隆子がロペスの携帯を撮影したもの。

そこには、なんと・・・死んだはずの成合の姿が。

しかも成合は白髪があったので、おそらく事故の後生きていたということ??

隆子は、殺される直前、新名に連絡していたのは、この事実を伝えるためだったんというですね。

ということは・・・15年前の事件のスパイは成合の可能性が高くなり、もしかしたら、成合が事件の黒幕??という展開でした。

以下では、そんな4話に出演するゲストキャストの2人をご紹介します。

【DCU】4話キャスト①医師・真鍋宗雄役 角田晃広(東京03)

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

この投稿をInstagramで見る

角田 晃広(@akihiro_kakuta)がシェアした投稿

角田 晃広(かくた あきひろ)

生年月日:S.48.12.13生
出身地:東京都
血液型:A型
サイズ:
T.172cm/W.62kg/S.26.5cmB.88/W.80/H.92cm頭55/かつら58.5/首39cm肩幅45/袖丈57/股下74cm
趣味:弾き語り
特技:卓球

引用元:公式サイト

角田晃広さんは、現在48歳で、お笑いトリオ・東京03のメンバーです。

1996年からお笑い芸人としての活動を開始し、2003年に「東京03」を結成。

2009年に、「キングオブコント」で王者となり、一躍大ブレイクしました!

今では、コントの達人として、多くの芸人やお笑いファンから高い支持を得ています。

芸風は、日常を切り取ったリアルなコントで、コント中の演技力も人気の一つ。

そのため、2011年には、「13歳のハローワーク」で俳優デビューを果たしました。

以降、「世にも奇妙な物語」や「花咲舞が黙ってない」「コウノドリ」などにゲスト出演。

2016年には、映画「オー・マイ・ゼット!」で初主演を務めました!

この作品は、ゾンビが高値で取引される世界を舞台に、ゾンビとゾンビを取り巻く人々の珍騒動を描いた映画。

角田さんは、主人公の花田大輔を演じました。

2018年には、山田涼介さん主演のドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」に出演。

演じたのは、ラーメン屋の店主・亀谷です。

浅野和之さん演じる小岩井凛治が再就職するラーメン屋で、快く迎え入れるという役どころでした。

さらに、同年には、NHK朝ドラ「半分、青い。」に出演。

秋風ハウスの近所の公園で、清野菜名さん演じる小宮裕子に、偽ブランドの赤いバッグをプレゼントするオヤジを演じました。

2019年には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。

東京のタクシー運転手として働く、森西栄一を演じました。

阿部サダヲさん演じる田畑政治や、ビートたけしさん演じる古今亭志ん生を客として乗せたり、聖火リレーに興味を持った際には、「裏組織委員会」の一人となるという役どころでした。

そして、同年にNHKで放送された「これは経費で落ちません!」にレギュラー出演。

演じたのは、吹越満さん演じる経理部部長・新発田と、たびたび対立する営業部部長の吉村晃広でした。

さらに、2020年には、日曜劇場「半沢直樹」に出演。

演じたのは、営業企画部の調査役・三木重行です。

半沢と同じく、東京中央銀行からの出向組で、スパイラル買収プロジェクトではサブリーダーとなる役どころでした。

2021年には、松たか子さん主演のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」にレギュラー出演。

演じたのは、松たか子さん演じる大豆田とわ子の二番目の夫・佐藤鹿太郎です。

有名なファッションカメラマンで、離婚後もとわ子に未練がたらたらだったものの、瀧内公美さん演じる女優・美怜からアプローチを受けるという役どころでした。

そして、今回の「DCU」第4話では、医師の真鍋宗雄を演じます。

真鍋は、隆子の司法解剖を担当した医師で、事故についてある核心を突く重要な役どころ。

角田さんの演技力と、瀬能とのやりとりにも注目です。

【DCU】4話キャスト②月島秀樹役 六角精児

【DCU】成合隆子の死亡の犯人考察!黒いスーツのダイバーは誰?

六角 精児(ろっかく せいじ)
【生年月日】 1962(S 37) 年6月24日

【出身地】  兵庫県

【特  技】  ブルースギター、関西弁

1982年より劇団扉座を経て現在に至る。

【サイズ】身長:175cm 体重:70kg
B100,W92,H98, Lサイズ
股下75,肩幅41,首44,
袖丈60,足26.5

引用元:公式サイト
六角精児さんは、現在59歳の俳優です。
高校時代に演劇部に入部し、大学では劇団に入団。
90年代から本格的にドラマ出演を果たし、2000年には、「相棒」にレギュラー出演!
演じたのは、鑑識課の米沢守で、プレシーズンから、2017年のseason 16まで、同役で出演しています。
さらに、2005年には、伊藤淳史さん主演のドラマ「電車男」に出演。
熱狂的なタイガースファンの牛島貞雄を演じました。
そして、翌年、2006年には、朝ドラ「純情きらり」に出演。
演じたのは、秋山奈津子さん演じる松浦タネの夫・利雄です。
尻に敷かれがちで、夜遊びばかりしているという役どころでした。
2008年には、山田涼介さんらが主演を務めた「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」に出演。
演じたのは、舞台となる学校の教頭・矢吹一で、極度の心配性から争い事を避けるネガティブなキャラクターでした。
2009年には、滝沢秀明さん主演のドラマ「オルトロスの犬」に出演。
元警察官で、ホームレスの二宮健を演じました。
滝沢秀明さん演じる竜崎のことを「悪魔の手」として恐れているという役どころでした。
2013年には、唐沢寿明さん主演のドラマ「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」に出演。
演じたのは、TAKE FIVEのメンバー・南真一です。
病院で薬剤師を務めていて、唐沢寿明さん演じる帆村とは昔馴染みの仲間という役どころでした。
また、2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演。
阿部サダヲさん演じる徳川家康の友人で、のちに草履番となる、本田正信を演じました。
2018年には、阿部寛さん主演の日曜劇場「下町ロケット」に出演。
「大森バブル」で、営業部長の辰野を演じました。
同年の、朝ドラ「半分、青い。」にも出演。

演じたのは、矢本悠馬さん演じる主人公の同級生・西園寺龍之介の父・満でした。
2020年には、山田涼介さん主演のドラマ「キワドい2人 K2-池袋署刑事課 神崎・黒木-」に出演。

警視庁池袋署の副署長・澤登哲也を演じました。
椎名桔平さん演じる神崎賢造の元部下で、山田涼介さん演じる神崎と、田中圭さん演じる黒木の関係を知っているという役どころでした。
さらに、同年には、朝ドラ「おちょやん」に出演。

「丸亀撮影所」の所長で、若村麻由美さん演じる山村千鳥と仲のいい片金平八を演じました。
2021年には、WOWOWで配信されたドラマ「華麗なる一族」に出演。

大同銀行の専務・綿貫千太郎を演じました。
そして、今回の「DCU」第4話では、月島秀樹を演じます。
月島は、2年前の溺死事故が起きた際の、機材会社の社員という役どころ。
果たして、溺死事故で何が起きていたのか??今回の物語の鍵を握る人物となっていそうです。

【DCU】4話キャストまとめ

【DCU】サンチェスの正体は誰かネタバレ考察!逃亡理由は?

今回は、ドラマ「DCU」第4話に出演するゲストキャストをご紹介しました。
隆子の司法解剖を担当した医師・真鍋宗雄役には、ドラマでも大活躍中の大人気コント師・東京03の角田晃広さん。
瀬能が事故のことについて聞き込みする機材会社の月島秀樹役には、「相棒」や朝ドラなどで、幅広い役柄を演じる名バイプレイヤーの六角精児さん。
以上の2人が、DCUたちとともに、隆子の死の真相と、新たに浮き彫りになった事件の真相に迫っていきます。
第4話は、2月13日放送です!お見逃しなく!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次