【DCU】サンチェスの正体は誰かネタバレ考察!逃亡理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からスタートしたTBS日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」が絶賛放送中です。

このドラマは海上保安庁に作られた「DCU」という組織のダイバーたちが、水の中で起こった事件・事故の真相を暴いていくウォーターミステリー!

ダイバーたちを束ねる隊長・新名(にいな)を演じているのは阿部寛さんです(^^)/

2022年1月23日放送の第2話では、石川県の海で起きた漁師殺害事件の真相を追うDCUのメンバーたち。

外国人技能実習生のサンチェスが犯人として疑われましたが、真犯人は密漁ブローカーの市会議員と刑事だったんです!

サンチェスの容疑は晴れたのですが、ラストでなんと事件の証拠となったスマホを盗んで逃亡してしまいました(;・∀・)

視聴者皆が、サンチェスはいい奴だったと思ったところでの大どんでん返しでしたよね〜。

果たして、サンチェスの逃亡理由とは?サンチェスの正体は何者??

今回は【DCU】サンチェスの正体は誰か?ネタバレ考察しサンチェスを演じるフェルナンデス直行さんについてもご紹介します!

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画が公開されている「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】サンチェスの正体はテロリストだった!

テロ組織のブラックバタフライのメンバーである、爆弾テロを起こしたブラジルのテロリストであることがわかりました!

しかも名前は「サンチェス」ではなく、「ジョアン・ロペス」。

溺れた少年を助けた良い人だと思っていたのに・・・凶悪なテロリストだとわかりました。

その後サンチェスが驚きの事態に。

隆子は責任を感じ1人でサンチェスを調べ始めます。

そして、サンチェスと親しい関係だったと思われる同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)への必死の追求。しかしケガをさせそうになる失態(*´Д`)

落ち込む隆子でしたが、DCUの他のメンバーたちの協力をへて、さらに独自で調べていきます。

そんな中、サンチェスが謎の外国人と一緒に写る写真を発見。さらに調査を続けていきます。

その後、マリアがサンチェスの仲間だと見抜き、スマホを見ると・・・マリア携帯を緊急連絡先に使っていたことが判明。

テロリストであるサンチェスの目的は、日本の捜査権のない領海外で逃げることで、そこで仲間と連絡とりあっていて、落ち合うはず予定。

サンチェスが別の目的に見せかけて捜査陣の目をそらしているうちに、逃亡を図りますが、隆子だけがそのサンチェスの目的を見抜いて、仲間であるマリア・シルバを拘束。新名が止めるのを聞かず、必死に船で追います。

しかし・・・サンチェスの船は領海外に行ってしまいます。

サンチェス(ロペス)を拘束できず、落ち込む新名たちですがは撤退を指示。

しかし、隆子は皆が驚くなか、独断で領海外に飛び出し、サンチェスを追います。

それは、DCUを辞める覚悟で挑んだ追跡。

そこでサンチェスの船を見つけ、隆子が1人で乗り込むと死亡しているサンチェスを発見!

隆子はすぐそばにあったスマホを見てその内容に驚いた表情を見せ、自分のスマホで撮影し、元に戻します。

そして、新名に状況を電話で説明しようとしたとき、後ろから来た何者かに刺されてしまいます。

なんとサンチェスは殺害され、追ってきた隆子も何者かに殺害されてしまう展開でした。

そんな隆子を追って船に後からやってきた瀬能が隆子の遺体を発見し涙ながらに叫ぶのでした。

一体犯人は誰??普通に考えたら、テロリストの仲間??ただ、なぜサンチェスを殺す必要があったのか??

謎ばかり残る、隆子の死亡でした。

 

誰に殺害されたのか??どうして殺された??

そして本当にサンチェスは凶悪なテロリストなのか?謎が残るサンチェスと隆子の死。詳しいことがわかり次第情報更新します!

【DCU】サンチェスは容疑が晴れるもラストで逃亡?2話のネタバレ

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

新名(阿部寛)と瀬能(横浜流星)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。
現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアから政府高官が視察に来る予定が5日後に迫っていた。5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は早速、西野(高橋光臣)たちに日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れ・・・。
一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、被害者の下で技能実習生として働いていた外国人に聞き込みをすることに。やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。

引用元:公式サイト

第2話でDCUのダイバーたちが向かったのは石川県北能登でした。

密漁と闘っている漁師の島田龍平(須田邦裕)が殺害され、海で発見されてしまったのです。

当初疑いの目が向けられたのは、島田のもとで技能実習をしていた外国人のサンチェス(フェルナンデス直行)!

新名(阿部寛)と瀬能(横浜流星)、地元の刑事・坂東(梶原善)と共に捜査を続けた結果、サンチェスの自宅から島田の血が付いた財布が見つかります。

島田に逮捕状が出て送検されることが決定するも、新名と瀬能はサンチェスではなくほかに真犯人がいると思い始めます。

見つかっていない島田のスマホに何か証拠があるはず!

DCUのメンバーたちが海の中から何とか島田のスマホを発見すると、SDカードに殺害当時の音声データが残っていました。

真犯人は地元の市会議員の岡部(古田敦也)と刑事の坂東だったのです。

まさかの元プロ野球選手の古田敦也さんが犯人役という驚きの展開だったのですが(^^;

岡部は実は密漁ブローカーで、島田はそれを告発すると言って揉めてしまい殺害!

坂東も岡部とグルで、隠ぺい工作に加担していたという結末でした。

こうして、無事に容疑が晴れたサンチェスでしたが、ラストで衝撃の展開が待っていたのです(^^;)

DCUの成合隆子(中村アン)が証拠のスマホを警察から受け取ると、そこで釈放されたばかりのサンチェスと遭遇。

サンチェスが日本語学校に無断欠席の説明をしに行くと言うので、隆子は一緒に車に乗せてあげました。

そして一緒に車を降りて学校に向かいますが、サンチェスは忘れ物をしたと言って隆子から鍵を借りて車に戻るのです。

隆子は学校の先生と待っているも、サンチェスが戻ってきません。

そこに新名から「サンチェスから目を離すな」と電話が入ります。

車に行ってみると、中に置いてあった証拠品のスマホが盗まれ、サンチェスは行方をくらませてしまったのです(*_*)

まさか、こんな予想外な展開になるとは・・・

サンチェス良い奴だと思ったのに((+_+))

【DCU】サンチェスの正体は誰??3話の予告からわかることは?

そして気になる第3話の予告と公式のあらすじです!

隆子(中村アン)のミスにより、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が被害者のスマホを盗んで失踪してしまった。しかも、サンチェスには治安を脅かすある重大な秘密が隠されていたことがわかった。

サンチェスを逃したことで新名(阿部寛)は上から厳しく追及される。さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を感じていた。そんな中、大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、焦りのあまり彼女に怪我をさせかねない行動をとってしまう。やがて、新名はミスを重ねた隆子を捜査から外すと伝える。

しかし、自分の犯したミスを取り戻したい隆子は命令に背き、ひとり捜査に乗り出す。そして瀬能(横浜流星)をはじめDCUのメンバーたちも隆子を励まし密かに協力する。そんな中、事態はゆっくりと最悪の方向に進んでいく…。

引用元:公式サイト

あらすじを見ると、サンチェスに関して「治安を脅かすある重大な秘密がある」と書かれていますね。

そして予告映像には、海上保安庁爆破というセリフも(・_・;)

さらに第2話にも少し登場した同じ日本語学校のマリアも何か関わっていそうです。

マリアを演じるのは、後藤久美子さんとアレジの娘のエレナ アレジ 後藤さんなんですよね〜!

ドラマスタート前から、ゲストキャストにもかかわらず、番宣でエレナアレジ後藤さんの出演は告知されていたんです。

それだけに、普通のゲストでないですよね・・・。

サンチェスの秘密を知る重要人物であることは間違いなさそうです。

それでは以降で、サンチェスの正体や秘密は何なのか?

ツイッターの声も踏まえて考察してみたいと思います!

【DCU】サンチェスの正体は誰かネタバレ考察!逃亡理由は?

【DCU】とは本当にある?実在する海上保安庁の部隊?

①テロ組織の一味?

公式のあらすじの「治安を脅かすある重大な秘密」から考えると、サンチェスはテロ組織の一味である可能性もありそうです。

漁師の島田に近づいたのも、その資金を集めるためだったのかも!

スマホを持ち去ったのは、島田が残したデータに自らの素性がばれてしまう情報が入っていたからではないでしょうか?

そして海上保安庁に爆弾を仕掛けようとしているのもサンチェス?

①脅されてテロに加担させられた?

しかし、第2話でサンチェスは見ず知らずの溺れそうになった子供を助けようとしました。

泳げないのに・・・(;^ω^)

そんな人がテロ組織の一味なんてちょっと考えにくいですよね。

という事は、やっぱり何か別な理由があるのかも。

やはりエレナ アレジ 後藤さんマリアのためでしょうか?

愛するマリアに頼まれたら、優しいサンチェスは断れなかったのかも。

また2人、2人に関する大切な人が捕まっていて、脅されているなど。

また、実はマリアの黒幕説もネットでは盛り上がっています。

マリアが密漁組織と繋がっていたり、テロ組織と繋がっている可能性もありそうですね。どちらにしても、サンチェスがやはり悪い人間でない気がするのは私だけでしょうか??

【DCU】サンチェス役のフェルナンデス直行とは?

それではここで、サンチェスを演じるフェルナンデス直行さんについても少しご紹介します。

フェルナンデス 直行(フェルナンデス なおゆき)
生年月日:1988年9月3日
出身地:COLOMBIA
身長:173cm

引用元:公式サイト

現在32歳のフェルナンデス直行さんは、俳優として活躍されています。

コロンビア出身で、日本とスペインのハーフです。

かなりのイケメンですが、第2話を見ていて阿部寛さんと顔の系統が似ているなと私は思ってしまいました(笑)

俳優の池内博之さんにもよく似ていますよね(*^-^*)

20歳の頃から俳優として活躍しており、これまでにも多数の作品に出演!

そんなフェルナンデス直行さんは、最近は綾野剛さん主演の「アバランチ」に出演していました。

偽装テロ事件を起こしたアルベルトガルシアという重要な役どころでしたね。

他にも綾瀬はるかさん主演のNHKドラマ「精霊の守り人」の調教師役。

月9ドラマ「好きな人がいること」では吉田鋼太郎さん演じる社長の秘書役を務めていましたね。

今回の「DCU」の出演はかなり反響が有ったと公式ツイッターで語られていました。

今後のフェルナンデス直行さんの更なる活躍にも期待がかかりますね(^^)/

【DCU】サンチェスの正体は誰かまとめ

【DCU】マリア・シルバ役はエレナアレジ後藤!ネタバレは黒幕の可能性?

今回は「DCU」第2話ラストでサンチェスが逃亡した理由についてネタバレ考察してみました。

サンチェスはテロ組織の一味で、素性に関わる情報がスマホに入っていたから持ち出そうとしたのかも。

しかし、サンチェスはどうしても悪い奴には思えません((+_+))

となると、日本語学校のマリアという女性に頼まれて持ち去った可能性もありそうですよね。

果たしてサンチェスの正体は何者なのか?

1月30日放送の第3話で明らかになると思いますので、皆さん楽しみに待ちましょう(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次