【真犯人フラグ】教祖様役は相築あきこ!宗教団体「かがやきの世界」のトップ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年から真相編がスタートした、西島秀俊さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」。

真相編では、ついにバタコの正体が判明!行方不明になった真帆と不倫していた疑惑のある不動産屋の林が殺害されたり、息子の篤斗が発見されたものの凌介が犯人だと自供。

いろいろなことがわかってきました。

そんな真相編で事件と大きなかかわりを持っていると判明したのが宗教団体「かがやきの世界」。

SNSでは真帆の教祖説などの様々な考察が盛り上がっている宗教なのですが、今後事件とのかかわりが明らかになっていきそうです。

そんな宗教の「かがやきの世界」で教祖役を演じている女優さんは、相築あきこさんです。

今回はドラマ「真犯人フラグ」でおそらく今後も重要人物となるだろう教祖役を演じる相築あきこさんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ケイヤク

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】教祖様役は相築あきこ!宗教団体「かがやきの世界」の謎の存在

宗教団体の「かがやきの世界」。香里奈さん演じるバタコが団体に所属。教祖に「影を消す」と言い、中村充を殺害!そして、凌介を殺害しようとしていました。

また、「かがやきの世界」の車に篤斗を乗せていたこともわかり、絶対に事件に関わっている!!という展開。

おそらくバタコの篤斗を部屋に住まわしていたのにもかかわっている??

あまりの怪しさにプロピンが潜入するまでに注目されている宗教。

そんな「かがやきの世界」・・・いよいよ家宅捜索されることになります!

冷凍遺体と篤斗(小林優仁)を送り付けた犯人がバタコ(香里奈)だと判明し、警察はその足取りを追っていた。しかし、バタコがなぜ犯行に及んだのか、凌介(西島秀俊)との関係だけが分からない。阿久津(渋川清彦)らは、バタコが入信していたかがやきの世界を家宅捜索。落合(吉田健悟)が教祖(相築あきこ)を尋問すると…。 瑞穂(芳根京子)は、過去のクレーム電話から、篤斗のものらしき服の出品者【keiju1008】がバタコである可能性にたどり着く。一方、河村(田中哲司)は、冷凍遺体の少年が何者なのかを突き止める。また、阿久津と落合はバタコの両親から事情聴取し、その証言から彼女の過去が明らかになる。バタコに関するバラバラだった情報がひとつの線となって現れ、凌介は自分と彼女の接点を探るため、バタコの両親に会いに行く。 そんな中、林(深水元基)が河村に送った写真の撮影場所がロッジで、そこを借りた人物が強羅(上島竜兵)だったことが分かる。不審な行動を繰り返す強羅は、ある人物の遺体を保管していて…。 一星(佐野勇斗)の母・すみれ(須藤理彩)の店を訪れた凌介は、恐縮するすみれに一星への信頼を語る。新居に撒かれていた血液が光莉(原菜乃華)のものだと断定され、不安を募らせる一星のもとに、一通のメールが届いて…!? 明らかになるバタコの素性、水面下で動く不気味な強羅の正体、暴走する陽香(生駒里奈)の目的とは――!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/

そんな怪しすぎる「かがやきの世界」の教祖を演じているのは、女優の相築あきこさんです。

以降では、そんな相築あきこさんのプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

【真犯人フラグ】教祖様役の相築あきこのプロフィールは?

相築 あきこアイツキ アキコ
ジャンル女優、モデル
生年月日1967年8月5日
出身地東京
身長168cm

引用元:https://narrow.jp/talent/3258

現在年齢は、54歳の相築あきこさん。

1983年のTBSのドラマ「噂のポテトボーイ」ででデビューしています。

その後フジテレビの1986年のドラマ「桃尻娘」では主演を務めます。

その後、1990年に俳優の伊原剛志さんとご結婚。2人のお子さんをご出産。

しかし残念ながら2000年に離婚されて、シングルマザーとしてお子さんを育てていたようです。

結婚したころは、お仕事をセーブしていたようですが、離婚したころから、お仕事に復帰。

以降、多くのモデルとして、そして女優としてドラマ、映画、CMで活動しています。

【真犯人フラグ】教祖様役の相築あきこの出演作品は?

ドラマ

噂のポテトボーイ(1983年)
桃尻娘(1986年)

水曜ドラマスペシャル 「二十歳の祭り」(1986年)
このこ誰の子?(1986年) 
モナリザたちの冒険(1987年)
女優 夏木みどりシリーズ1(1988年) 
東芝日曜劇場 「家族アレルギー症候群」(1988年)
武田信玄(1988年)
 モト子せんせいの場合(1988年)
 しあわせ志願(1988年)
もっとあぶない刑事 第13話「代償」(1988年)
土曜ワイド劇場 / 混浴露天風呂連続殺人(1988年) 
火曜サスペンス劇場「幸福な朝食」(1988年)
青春家族(1989年)
神様からひと言(2006年)
ザ・ライバル「少年サンデー・少年マガジン物語」(2009年)
モリのアサガオ(2010年)
名もなき毒(2013年)
半沢直樹 第2部(2013年)
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮(2014年)
家族狩り(2014年)
恋仲(2015年)
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年)
無痛(2015年)
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年)
奥様は、取り扱い注意(2017年)
白日の鴉(2018年) 
シグナル 長期未解決事件捜査班(2018年) 
連続ドラマW イアリー 見えない顔(2018年)
新春3夜連続ドラマ 「破天荒フェニックス」 第2夜(2020年)
アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第5話(2021年)
生きるとか死ぬとか父親とか(2021年) 
おかえりモネ(2021年) 
ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年) 
真犯人フラグ 第8話 – (2021年12月5日 )

映画

THE MODS 夜のハイウェイ(1985年)
紳士同盟(1986年)
君は僕をスキになる(1989年)
帰郷(2005年)
三年身籠る(2006年)
神童(2007年)
西遊記(2007年)
ミッドナイト・イーグル(2007年)
犬と私の10の約束(2008年)
コドモのコドモ(2008年)
花のあと(2010年)
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2012年)
さよならドビュッシー(2013年)
ペコロスの母に会いに行く(2013年)
ハッピーランディング(2015年)
星屑の町(2020年)

最近では、2021年の「ドラゴン桜」で、優等生の麻里の母親役でゲスト出演されていました。

そして朝ドラ「おかえりモネ」では、モネの幼馴染の悠人の母親役で登場!

2013年の「半沢直樹」では、なんと香川照之さん演じる大和田常務の妻・貴子役で出演していました。

2020年の映画「星屑の町」では、のんさんの母親役で出演。

他にも多くの作品に出演している、女優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次