【DCU】サンチェス役はフェルナンデス直行!アバランチなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「DCU(ディーシーユー)」の2話が2022年1月23日に放送されました。

このドラマは、海上保安庁に新設された「DCU」のダイバー達が、水難事故とそこに隠された謎に迫るというストーリー。

主演の阿部寛さん演じるのは主人公のDCU隊長・新名正義(にいなまさよし)で、DCUメンバー役の横浜流星さん、中村アンさんなどが脇を固めます。

ちなみに「DCU」は架空なのですが、「海猿」を思い出す人も多いようですね。

そんな「DCU」の2話では、殺害された密漁者と戦う地元漁師のリーダーの事件に挑むDCUの奮闘が描かれます。

そんな2話に登場した、ロドリコ・サンチェス役の俳優のフェルナンデス直行さんに注目。

「アバランチ」でもガルシアという重要人物を演じ話題に。

今回は「DCU」2話でサンチェス役のフェルナンデス直行さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画が公開されている「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】サンチェス役はフェルナンデス直行!正体はテロリストだと判明!

新名(阿部寛)と瀬能(横浜流星)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。

現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアから政府高官が視察に来る予定が5日後に迫っていた。5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は早速、西野(高橋光臣)たちに日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れ・・・。

一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、被害者の下で技能実習生として働いていた外国人に聞き込みをすることに。やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/

密漁者と戦う地元漁師のリーダーが殺害され、容疑者として浮上したのが、外国人漁師のサンチェス。

殺人事件の容疑は晴れたものの、なんと3話では、テロリストであることが判明します。

隆子(中村アン)のミスにより、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が被害者のスマホを盗んで失踪してしまった。しかも、サンチェスには治安を脅かすある重大な秘密が隠されていたことがわかった。

サンチェスを逃したことで新名(阿部寛)は上から厳しく追及される。さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を感じていた。そんな中、大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、焦りのあまり彼女に怪我をさせかねない行動をとってしまう。やがて、新名はミスを重ねた隆子を捜査から外すと伝える。

しかし、自分の犯したミスを取り戻したい隆子は命令に背き、ひとり捜査に乗り出す。そして瀬能(横浜流星)をはじめDCUのメンバーたちも隆子を励まし密かに協力する。そんな中、事態はゆっくりと最悪の方向に進んでいく…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/ep3.html

「サンチェス」は、テロ組織の「ブラックバタフライ」のメンバーで、爆弾テロを起こしたブラジルのテロリストであることが判明!

しかも名前は「サンチェス」ではなく「ジョアン・ロペス」。

サンチェスと親しい関係だったと思われる同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)の携帯を使って仲間と連絡をとっていたのですが、3話のラストでは驚きの展開に。

落ち込む隆子でしたが、DCUの他のメンバーたちの協力をへて、さらに独自で調べていきます。

そんな中、サンチェスが謎の外国人と一緒に写る写真を発見。さらに調査を続けていきます。

その後、マリアがサンチェスの仲間だと見抜き、スマホを見ると・・・マリア携帯を緊急連絡先に使っていたことが判明。

テロリストであるサンチェスの目的は、日本の捜査権のない領海外で逃げることで、そこで仲間と連絡とりあっていて、落ち合うはず予定。

サンチェスが別の目的に見せかけて捜査陣の目をそらしているうちに、逃亡を図りますが、隆子だけがそのサンチェスの目的を見抜いて、仲間であるマリア・シルバを拘束。新名が止めるのを聞かず、必死に船で追います。

しかし・・・サンチェスの船は領海外に行ってしまいます。

サンチェス(ロペス)を拘束できず、落ち込む新名たちですがは撤退を指示。

しかし、隆子は皆が驚くなか、独断で領海外に飛び出し、サンチェスを追います。

それは、DCUを辞める覚悟で挑んだ追跡。

そこでサンチェスの船を見つけ、隆子が1人で乗り込むと死亡しているサンチェスを発見!

隆子はすぐそばにあったスマホを見てその内容に驚いた表情を見せ、自分のスマホで撮影し、元に戻します。

そして、新名に状況を電話で説明しようとしたとき、後ろから来た何者かに刺されてしまいます。

なんとサンチェスは殺害され、追ってきた隆子も何者かに殺害されてしまう展開でした。

そんな隆子を追って船に後からやってきた瀬能が隆子の遺体を発見し涙ながらに叫ぶのでした。

一体犯人は誰??普通に考えたら、テロリストの仲間??ただ、なぜサンチェスを殺す必要があったのか??

謎ばかり残る、隆子の死亡でした。

なんと3話のラストでは、何者かに殺害されてしまったサンチェス。しかもサンチェスを追ってきた隆子までもが殺害されます。

その正体や目的、殺害の真相など謎がまだまだ残る人物です。

以降では、のちにテロリストであることが判明した外国人漁師のサンチェス役を演じるフェルナンデス直行さんについてご紹介します。

【DCU】サンチェス役はフェルナンデス直行のプロフィールは?

フェルナンデス 直行(フェルナンデス なおゆき)
生年月日:1988年9月3日
出身地:COLOMBIA
身長:173cm

引用元:公式サイト

フェルナンデス直行さんは、現在年齢は32歳。

海外の方ですが、ルーツが気になるところだと思います。

コロンビア共和国出身で、国籍は、日本とスペインのハーフです。

綾野剛さん主演のドラマ「アバランチ」では、ドラマの中でも重要な偽装テロ事件を起こしたアルベルトガルシア役でした。

ドラマを見ていた人であればわかると思いますが、非常に重要な役柄です。

所属事務所は、磯村勇斗さんなどが所属するBLUE LABELです。

以下のMVにも出演しています。

アバランチ出演時も思っていたのですが、イケメンですよね♪

またこんな謎の唄の動画も発見!どういった経緯で制作されたのかは不明ですが(^^;気になる作品です。

また個人でyoutubeアカウントを開設していて、いろいろな作品を投稿されています。

 

そんなイケメンのフェルナンデスさんの出演作品をご紹介していきます。

【DCU】サンチェス役のフェルナンデス直行の出演作品【ドラマ】

【ドラマ】

2021 Netflix「全裸監督シーズン2」 (武正晴総監督) 第4話 コロンビアマフィア役
2021 ABEMA「箱庭のレミング」第4話 藤井道人監督
2020 NTV「THE突破ファイル」アメリカンポリス アダム役、警察官役
2020 EX「仮面ライダーゼロワン」第28話 DJヒューマギア役
2018 NHK 「アイアングランマ 2 」皇子アスランタラール役
2018 CX「 海月姫」 ニヒラ役
2017 Amazon Prime Video「ファイナルライフ -明日、君が消えても-」第2話 テロリスト役)
2017 CX 「セシルのもくろみ 」ヘアメイク役
2017 EX「警視庁・捜査一課長season2」 第6話 美人局役
2017 NHK「精霊の守り人 悲しき破壊神」調教師役
2016 EX「家政夫のミタゾノ 」第4話 美津子(中村静香さん)の友人役
2016 TX「侠飯 おとこめし」ブラジル人役
2016 CX「好きな人がいること」東村了社長(吉田鋼太郎さん)の秘書役
2015 CX「5→9 〜私に恋したお坊さん〜」 美坊主役

2015年の月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」ではイケメンな坊主のことを示す、美坊主役で出演。

そして2016年には、こちらも月9ドラマ「好きな人がいること」に出演。

吉田鋼太郎さん演じる全国展開する外食チェーン店の社長・東村了の秘書役でした。

また2016年には松岡昌宏さんの人気シリーズドラマ「家政夫のミタゾノ」にゲスト出演。

中村静香さん演じる勅使河原グループ社長の継妻・美津子の友人として出演しました。

2017年には、綾瀬はるかさん主演のNHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」で調教師役。

2017年には真木よう子さん主演のフジテレビ系木曜ドラマ「セシルのもくろみ」にヘアメイク役で出演。

2018年には、月9ドラマ「海月姫」にニヒラという役名で出演。

また2018年の6月には、NHK「アイアングランマ2」で皇子アスランタラール役を演じていました。

2020年には、高橋文哉さん主演の「仮面ライダーゼロワン」の28話にDJヒューマギア役でゲスト出演。

【DCU】サンチェス役のフェルナンデス直行の出演作品【映画】

【映画】

2021 映画「ジャパニーズスタイル」
2021 唐人街探偵 東京MISSION
2021 ヤクザと家族The Family 藤井道人監督
2020 中国映画『八岐大蛇』 準主演 腾讯视频
2019 中国映画『致命狙杀』 準主演佐藤役 IQIYI 配信映画
2019 LAPSE「失敗人間ヒトシジュニア」 フェル役
2018 恋は雨上がりのように(永井聡監督)
2017 HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY (久保茂昭監督/中茎強監督) 克成組員役
2017 帝一の國(永井聡監督) 生徒役
2016 土竜の唄 香港狂騒曲(三池崇史監督) チャイニーズマフィア役
2016 SCOOP! (大根仁監督) 俳優役
2015 極道大戦争 (三池崇史監督)
2013 バトル・オブ・ヒロミくん!The High School SAMURAI BOY (竹内力制作総指揮・宮坂武志監督) 桂浜もんど役

2015年には、市原隼人さん主演の「極道大戦争」に出演。

実は、この作品に参加する前、本屋で三池監督に遭遇し、「チャンスをください」とプロフィールを手渡ししたそうです。

すると、後日「極道大戦争」の衣装合わせに呼ばれ、高島礼子さん演じる膳場壮介の側近組員としてキャスティングされたとのこと。

すごい行動力ですね!

2017年には、菅田将暉さん主演の「帝一の国」に出演し、生徒役で出演。

藤井直人監督らによるオムニバスムービー「LAPSE『失敗人間ヒトシジュニア』」に出演。

演じたのは、フェルです。他にも中村ゆりかさんやSUMIREさんなどが出演していました。

2020年からは、活動の幅を広げ、中国映画にも出演。

中国で配信された映画「致命狙杀」や、「八岐大蛇」では、準主役を務めました!

そして、今年1月には、アバランチでも共演している綾野剛さん主演の「ヤクザと家族The Family」に出演。

役名や役柄は、わかりませんでした。

さらに、今年公開の「ジャパニーズスタイル」にも出演。

主演は、注目の俳優・吉村界人さんと、武田梨奈さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次