【DCU】2月6日の4話は休み?放送日はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「DCU(ディーシーユー)」は、海上保安庁に新設された水中を捜査するダイバーたちによる組織「DCU」の活躍を描いた物語です。

主人公の班長・新名正義(にいなまさよし)を阿部寛さん、若手潜水士の瀬能陽生(せのうはるき)を横浜流星さんが演じるなど豪華キャストも話題となっていますね。

2022年1月30日放送の第3話では、メンバーの中でも唯一の女性ダイバー成合隆(なりあいたかこ)が死んでしまい、続きが気になる視聴者の皆さんを多いはず!

しかし残念なことに2022年2月6日に放送されるはずの第4話はお休みなんです。

2月6日に「DCU」4話が放送されない理由は北京オリンピック?次の放送日はいつなの?

今回はドラマ「DCU」2月6日の4話はオリンピックでお休みなのか?放送日はいつなのか?ご紹介したいと思います!

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画が公開されている「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・妻、小学生になる。

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】2月6日の4話はオリンピックで休み?

【DCU】とは本当にある?実在する海上保安庁の部隊?

2022年2月6日の日曜劇場「DCU」の放送時間ですが、以下の番組が放送予定です!

2022年2月6日 17:00〜21:54

北京五輪アイスホッケー女子予選日本×中国&スキージャンプ男子ノーマルヒル決勝

引用元:ヤフーテレビ

2月4日に開会式が行われて、ついに競技もスタートした北京オリンピック!

新型コロナウイルスが流行しているため、個人的にはあまり盛り上がりを見せていないような気もしますが(^^;)

日本選手たちがメダルを獲得していけば、注目も高まっていくかもしれませんよね〜。

2月6日の注目種目は、アイスホッケーとスキージャンプです。

アイスホッケー女子日本代表予選第3戦の相手は開催国・中国!

よる7:50頃からはスキージャンプノーマルヒル決勝が行われ、大注目は金メダル最右翼の小林陵侑選手と言われています!

ちなみに日曜日は他にもドラマが放送されていますが、日本テレビの「真犯人フラグ」とNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は通常通り放送予定です!

オリンピックも気になるところですが、ドラマファンとしては週末の楽しみの一つでもあるTBS日曜劇場が放送休止になるのはショックですよね(/ω\)

ツイッター上でも、放送休止を悲しむ声は多くみられました。

【DCU】2月6日の4話はオリンピックで休みで悲しむ声多数!

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

以降で「DCU」が北京オリンピックで放送休止になることに対する反響の声をいくつか見ていきましょう!

「DCU」第3話放送直後に、来週はオリンピックにより放送休止が発表されました!

中村アンさん演じる成合隆子の衝撃の死で、次回がどのような展開になるか早く見たかったのに・・・

オリンピックで次回が休止になるなんてかなり残念でしたよね((+_+))

同じような意見の方は結構いらっしゃいました。

今週はオリンピックを見る方も多いかもしれませんが、「DCU」ファンの方に朗報が!

2月5日の夜9時からインスタライブが行われるそうです。

出演者の岡崎体育さん、有輝さんが視聴者からの質問に答えてドラマの話をしてくださるそう。

気になる方は是非配信をチェックしてみてください(^^♪

【DCU】2月6日の4話はオリンピックで休みで放送日はいつ?

それでは「DCU」の第4話はいつ放送されるのでしょうか?

オリンピックで2月6日はお休みですが、次週には放送が再開されます。

第4話 2022年2月13日 夜9時から

またオリンピックでお休みだったらどうしようと思いましたが、翌週には再開するようで安心しましたね(^^)/

そんな「DCU」の気になる第4話の見どころを以降で見ていきたいと思います!

【DCU】4話の気になるあらすじと見どころは?

DCUエンディング主題歌曲はLizabetのAnother Day Goes By

それでは気になる「DCU」第4話のあらすじを見ていこうと思います。

隆子(中村アン)の殉職に言葉を失うDCUのメンバーたち。

新名(阿部寛)は隊長から外され自宅待機が命じられた。その間は副隊長の西野(高橋光臣)が隊長代理を務めることに。他のメンバーは事件捜査を公安に任せて通常業務に戻るよう指示される。この指示に納得できない瀬能(横浜流星)のもとに公安の清水(山崎育三郎)がやってきた。隆子のパソコン内にあったプライベートデータをわざわざ持ってきてくれたのだ。そのデータに違和感を覚えた瀬能は、DCU機動班第一部隊のメンバーとして新たに加わった瑠璃(趣里)に解析を依頼する。解析の結果、今回の事件は2年前に起きたある溺死事故に起因している可能性が浮上する。

瀬能は、隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄と事故が起きた際の機材会社の月島秀樹の元を訪れる。しかし、既に自宅待機中の新名が訪れた後だった。独自に捜査をしていた新名は瀬能に手を組むことを提案。やがて共に捜査に乗り出す2人だったが、事件は想像以上に混迷を極めており…

引用元:公式サイト

成合隆子の死により、新名はDCUの隊長から外されて自宅謹慎になってしまうも、独自に死の真相を探るため捜査をスタート!

仲間を殺した犯人を探したいと瀬能も手を組むことになるもなかなか真相に近づくことは難しいという展開になるみたいですね。

そして第4話には、角田晃広さんと六角精児さんがゲストキャストとして登場することも決定しています。

角田晃広さんは法医学教授真鍋役、六角精児さんは潜水機器メーカーの営業課に勤める月島役のようです。

成合隆子を殺害した犯人を特定する手がかりを見つけるきっかけとなる重要人物の可能性もありそうですよね。

成合隆子の死の真相が、第5話で明らかになるかはまだ分かりませんが(^^;)

以下の記事で犯人考察をしていますので、気になる方は是非ご覧ください!

【DCU】成合隆子の死亡の犯人考察!黒いスーツのダイバーは誰?

DCU4話以降も気になる登場人物は?

キャスト引用元:公式サイト

新名正義 【阿部寛】

ルールを無視してでも必ず真実を突き詰めるまで諦めない男。「海を汚されること」と「真実が解明されないこと」は許せない性格で、周囲の価値観には左右されない。

 

瀬能陽生 【横浜流星】

ダイバーとしての能力が高く、DCUの中でも群を抜く存在。チームを引っ張る原動力になることもあれば、一人で突っ走ってしまうことも。幼いころ海難事故に巻き込まれて両親を亡くし、自身は新名に助けられた過去をもつ。

 

成合隆子 【中村アン】

努力に努力を重ねて海上保安庁初の女性潜水士になった苦労人。純粋かつ前向きな性格で、チームに落ち込んでいる人がいれば元気づけてくれる存在。DCUメンバーたちからの信頼も厚い。

西野斗真 【高橋光臣】

海保でも最も過酷と言われる「特殊救難隊」で隊長を務め、一点の穢れもなくエリート街道を昇り詰めた男。隊長の座を新名に奪われたことに納得しておらず衝突することもあるが、副隊長としてチームを支える。

 

森田七雄 【岡崎体育】

 

お調子者で、冗談を言って場を和ませるDCUのムードメーカー的存在。潜水能力も高く、波や風への知識も豊富、水中ドローンなどメカの捜査にも長けている何でもできる男。

大友裕也 【有輝(土佐兄弟)】

元特殊救難隊員で人命救助などを行っていた。歴代の特救隊員の中でも救助現場に立ち会った数の最多記録をもつ。同じく特救隊だった西野に憧れている。

清水健治 【山崎育三郎】

警視庁公安一課の刑事。公安の出世頭で、警察が仕切る“陸”の捜査に海保のDCUが同等の立場に立つことが許せない。態度や言葉に棘があるが、新名のことはそれなりに認めており、事件解決のためにお互いを利用し合う。

神田瑠璃 【趣里】

DCUの発足によりサイバー班に異動。サイバー能力は他の追随を許さないほど圧倒的で、そちらの方面からチームをサポートする。新名もその能力には絶大の信頼を置いている。

佐久間雄二 【佃典彦】

警備救難情報課の出身で、新人時代の新名を育て上げた直属の上司。新名が最も信頼する人物で、海保上層部からの信頼も厚い。佐久間の進言によって「DCU」が発足し、自身も信頼する新名を隊長に推薦した。

早川守 【春風亭昇太】

海保ナンバー2のエリート上官。出世欲が強く、新たに設立されたDCUを成功に導くことで長官の座を狙っている。なにかと目立つ新名のやり方を危険に感じており、機会があればいつでも引きずり下ろすつもりでいる。

黒江真子 【市川実日子】

DCUの発足により科学捜査ラボ班長に就任。白黒つけないと気が済まないサバサバした性格。新名とは古くからの知り合いで、様々な苦難を共にしたことでいい仲となり、現在は婚約している。

成合淳 【吉川晃司】

DCUで成合の兄【成合淳】のネタバレ!15年前の過去と黒江との関係も

【DCU】2月6日の4話は休み!まとめ

今回は「DCU」の第4話の放送日についてご紹介しました。

2月5日は北京オリンピックのため放送はお休みです。

その翌週2月13日に第4話が放送される予定となっています。

序盤で放送まで二週間開いてしまうのはちょっと残念ですが、皆さん次回放送まで楽しみに待ちましょうね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次