DCUエンディング主題歌曲はLizabetのAnother Day Goes By

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月期ドラマ、TBS日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」が、阿部寛さん主演で放送中です。

ドラマは、TBSとハリウッド大手制作プロダクションがタッグを共同制作した、まったく新しいウォーターミステリー。

海や河川など、水中で起こる事件を舞台に、手錠を持ったダイバー「DCU」が、事件の謎に迫っていきます。

また阿部寛さん演じる隊長・新名正義(にいなまさよし)と横浜流星さん演じる若手隊員の瀬能陽生(せのうはるき)の過去の事件の謎も伏線になっているミステリーです。

そんなドラマ「DCU」のエンディング主題歌曲を、Lizabetが担当!曲は「Another Day Goes By」です!

Lizabetさんは、なんと、16歳の香港出身アーティスト!気になるプロフィールや活動は??

この記事では、TBSの日曜劇場ドラマ「DCU」で、エンディング主題歌を担当するLizabet(リザベット)のプロフィールや活動、主題歌の「Another Day Goes By」についてもご紹介します。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【DCU】エンディング主題歌曲はLizabetの「Another Day Goes By」でリリース日は?

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

Lizabetのプロデュースをする小林武史とは?

「DCU」のエンディング主題歌は、Lizabetの「Another Day Goes By」です。

プロデュースと作曲を担当したのは、音楽プロデューサーの小林武史さん。

小林武史さんといえば、多くのアーティストを手掛けるあまりにも有名なヒットメーカーです。

桑田佳祐さんとサザンオールスターズの編曲、またブレイク前からミスチルこと「ミスターチルドレン」を担当など、多くのビックアーティストを手掛けています。

そして、自らも「MY LITTLE LOVER」として活動して多くのヒット曲を飛ばしています。

またミスターチルドレンの桜井和寿さんらと共に「ap bank」を設立。活動資金や融資金を集めるためにBank Bandを結成してライブ活動、フェス、CD発売などを行っています。「ap bank」には多くの人気アーティストが参加、毎回話題になっていますね。

Lizabetの「Another Day Goes By」とは?配信情報は?

このように多岐にわたる活動で知られる小林武史さんが、プロディースした楽曲はLizabetさん本人が作詞を手がけた書き下ろし楽曲となっています。

そんな「Another Day Goes By」の配信リリース日は、1月31日です!

楽曲は、Lizabetさんの透き通った歌声と歌唱力が際立ち、水中を舞台に、緊迫感のあるドラマの世界観にぴったりな神秘的かつ、壮大なサウンドに仕上がっています。
歌唱するLizabetさんは、「希望と困難を乗り越えようという想いを込めて、聴く人が前を向き続けるための助けになれたら」と語っています。
音源はドラマの放送のみで、解禁中ですので、見逃し配信やドラマ放送と合わせて、お楽しみください!

【DCU】エンディング主題歌曲を歌うLizabetとは?電撃デビューの16歳!

DCUで子役の瀬能陽生【横浜流星】の幼少期役は岩川晴と勅使河原空!

Lizabetとは?

Lizabet(リザベット)さんは、現在16歳のアーティストです。

英国人とベトナム人の家庭のもと、香港で生まれ育ちました。

3歳から、音楽活動をスタートし、7歳には北京音楽フェスティバルに出演。

さらに、11歳の時には、中国では史上最年少で、オーケストラと共演し、現地メディアで注目を集めました!

他にも、マカオや上海、シンガポールなど、アジア区域で30公演以上のソロパフィーマンスを披露!

地元・香港では、ジャクソン5を育てたMotownのレジェンドアーティスト・Bobby Taylorとも共演し、クラシックからポップスまで、幅広い活躍を見せています。

そして、今回、そんなLizabetが、小林武史さんプロデュースのもと、電撃デビュー!!

以下、小林武史さんのコメントです。

数年前にアートを通じて香港とやり取りをしている時、思いがけず彼女の歌を聴き、“歌うために生まれてきたような才能” と初めて会ったかもしれないと思った。

一方で、いまの香港情勢や気候危機などに対しても、音楽の力で乗り越えていけると思わせてくれるピュアな賢さも、彼女の書いた歌詞などから感じる。

アジアから世界と繋がっていく新しい音楽の役割を、彼女が果たせるのではないかと期待している。

引用元:https://realsound.jp/2022/01/post-948682.html

多くの人気アーティストを見出して来た小林武史さんが、発掘した才能だったんですね!

小林武史さんは、「アジアをはじめ、世界に新しい風を巻き起こすアーティストになるだろう」と大絶賛しています。

それもそのはず、「DCU」1話放送後に、主題歌を聴いた視聴者からは、「ドラマと合っててめっちゃイイ!」「誰がうたってるの?」と話題になっていました。

以下、そんな反響の一部です。

上記はほんの一部で、多くの反響が。やはり16歳のアーティストというところが驚きですよね。

さらに、「リリィ・シュシュのすべて」や「ラストレター」を手がけた映画監督の岩井俊二さんも、彼女の才能を高く評価し、今回のMVを務めることに。

これをきっかけに、今回の「DCU」の主題歌にも抜擢されたようです。

今後、解禁される「Another Day Goes By」のミュージックビデオも楽しみですね!

Lizabetの公式SNSは?

公式Twitter:https://twitter.com/Lizabet_staff

公式Instagram:https://www.instagram.com/lizabet_1124/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCOEUezjnbk9_AQ75CXJg6fA/about

Lizabetがエンディング曲を手掛けるドラマ「DCU」のストーリーは?

【DCU】とは本当にある?実在する海上保安庁の部隊?

新名(阿部寛)と瀬能(横浜流星)のわだかまりが解けぬまま、新たな事件が発生した。変死体が発見された北能登の港へ向かうDCUのメンバー。殺害されたのは密漁者と戦う地元漁師のリーダーだった。漁師たちが「犯人は密漁グループの連中に違いない」と騒ぎ立てるのを余所に、新名は地元刑事の坂東(梶原善)と共に捜査に乗り出す。

現場となった場所には水産物の研究所を建てる計画があり、ロシアから政府高官が視察に来る予定が5日後に迫っていた。5日以内に事件を解決するよう命じられた新名は早速、西野(高橋光臣)たちに日本海に沈む遺留品を探すよう指示を出す。そこへ地元の市議会議員・岡部(古田敦也)が現れ・・・。

一方で坂東と共に陸を捜査する新名と瀬能は、被害者の下で技能実習生として働いていた外国人に聞き込みをすることに。やがて排他的な地元民と外国人技能実習生の実態が浮き彫りになり、事件は思いもよらない方向へと進んでいく。

引用元:TBS公式サイト

引用元:YouTube

1話では、新名に憧れてダイバーになった瀬能でしたが、過去のある出来事に、新名が大きく関わっていることに気づき、2人の間に溝ができてしまうというラストでした。

基本的には事件を1話ごとに事件を解決していくストーリーになっているようですが、15年前の新名と瀬能の過去の事件が徐々に解明されていくという展開になりそうです。

そんなミステリー要素満載のドラマ「DCU」のエンディングが毎回更に盛り上がるだろう楽曲ですよね。

是非、ドラマのストーリーとともにエンディングの主題歌も堪能してみてください。

【DCU】エンディング主題歌曲まとめ!

【DCU】1話の動画の無料視聴方法と再放送情報

今回は、ドラマ「DCU」のエンディング主題歌を担当するLizabetと、楽曲「Another Day Goes By」についてご紹介しました。

Lizabetさんは、小林武史さんプロデュースのもと、今回電撃デビューとなった新人アーティスト!

「DCU」のエンディング主題歌となった「Another Day Goes By」は、1月31日に配信リリースされます。

聡明なサウンドと、透明感のある歌声が、とっても印象的でしたよね!

今作は、ハリウッドともタッグを組んでいるので、世界中から注目されることが期待できる存在です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次