【ファイトソング】りん役は藤原さくら!ネタバレは慎吾が好きで片思い?

2022年1月期TBS火曜ドラマでは、「ファイトソング(ふぁいとそんぐ)」です。

主演は、清原果耶(きよはらかや)さんで、空手一筋のスポコン女子・木皿花枝(きさら はなえ)を演じています。

ドラマは、そんな花枝をヒロインに、一発屋ミュージシャン・芦田春樹と、チャラいけど一途な幼馴染・夏川慎吾の3人が繰り広げる恋と成長の物語。

そして、そんな三角関係に関わっていく?人物にの1人、花枝と慎吾の幼馴染・萩原凛(はぎわらりん)役で、藤原さくらさんが出演中です。

この記事では、ドラマ「ファイトソング」で萩原凛役を演じる、藤原さくらさんについて、プロフィールや経歴、出演作品など、ご紹介します。

またりんの片思いのネタバレなごご紹介していきます

目次

【ファイトソング】りん役は藤原さくら!ネタバレは慎吾が好きで片思い?

【ファイトソング】ネタバレ!原作あらすじの秘密は耳の病気で聞こえなくなる?

「俺と付き合ってくれない…?」
ずっと聴いていた“勝負曲”の作者・芦田(間宮祥太朗)と、運命的な出会いをした花枝(清原果耶)。感動も束の間、花枝は芦田からのあまりに突然の申し出に大混乱!運命の出会いから一転、微妙な空気になってしまう……。

しかし、その話を聞いたあさひ学園の施設長・直美(稲森いずみ)は、「運命の人なんじゃないの?」と興味津々。その言葉を否定しながらも、どこか嬉しそうな花枝。そんな花枝を見て、慎吾(菊池風磨)はモヤモヤするばかりだった。

その頃芦田は、花枝に事情も話さず突然告白したことを猛反省していた。どうにかして花枝に会って謝ろうと考えた芦田は、思い切って再びサンシャインクリーニングに清掃を依頼!しかし、家にやってきたのは慎吾で…?

引用元:TBS公式サイト

1話ラストでは、運命的な出会いを果たした花枝と春樹。

そして、春樹は、突然「俺と付き合ってくれない?」と花枝に告白します・・・・

直美に話すと、「本当に運命なんじゃない?」と興味津々で、なんだか花枝も嬉しそうな様子!

一方の慎吾は、そんな花枝をみてモヤモヤ・・・

そこで慎吾は、幼馴染の凛に相談。恋について語り合いながら、アドバイスを受けますが・・・

実は、そんな凛も慎吾に想いを寄せていて、自分に言い聞かせるように慎吾の恋を後押ししてしまいます。

以下はそんなりんの役柄です。

花枝や慎吾とは幼馴染で、理髪店「バーバーサッコ」で働く理容師。花枝にとってはお姉ちゃん的な存在で、思ったことをズバズバいう性格。ずっと慎吾のことが好きだが、慎吾が花枝のことを好きという事実も知っている。

引用元:http://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/chart/

1話から切ない片思いの様子がわかるシーンがありました。

1話のラストでは、告白した当の本人である春樹は、突然すぎた告白に猛反省し、花枝に謝罪するため、サンシャインクリーニングを再び依頼。

しかし、家にやってきたのは慎吾で、波乱の幕開けになりそうです。

以下では、花枝と慎吾の幼馴染でバーバーサッコに勤める、萩原凛役の藤原さくらさんについてご紹介します。

【ファイトソング】りん役の藤原さくらのプロフィールは?

【ファイトソング】のスタートラインはPerfumeの「STAR TRAIN」

藤原 さくら(ふじわら さくら)
性別

女性

生年月日

1995年12月30日

年齢

26

出身地

福岡県

引用元:公式サイト

藤原さくらさんは、現在26歳の、シンガーソングライター、女優です。

ベーシストの父を持ち、幼い頃からギターやドラムなど、楽器に触れていた藤原さんは、15歳の時に、本格的に音楽に取り組むため、地元のボーカルスクールに入学します。

その3ヶ月後、なんとオーディションを経て、アミューズと育成契約を結びました!

高校時代は、地元・福岡や東京でライブ活動を行い、ミニアルバムを3枚制作するまでに。

2014年、1stアルバム「full bloom」をインディーズにリリースし、高校卒業後に、音楽活動に専念するため上京。

同年、アミューズ主催の野外イベントや、シンガポールで開催されたライブ「JAPAN TRAVEL FAIR 2014」で初の海外ライブに出演するなど、多くのフェスやイベントに参加しました。

2015年、ドラマ「学校のカイダン」の挿入歌として、初めて書き下ろした楽曲「Just one girl」を提供。

そして同年、3月に、SPEEDSTAR RECORDSにて、1stミニアルバム「à la carte」でメジャーデビュー!

引用元:YouTube

さらに、5月には、ONE OK ROCKのツアーにサポートメンバーとして出演し、豪華なデビュー年となりました。

また、2016年4月には、約100人のオーディションの中から勝ち抜き、福山雅治さん出演の月9ドラマ「ラブソング」で女優デビュー!

主題歌である「Soup」も歌唱・リリースし、一躍注目の的となりました。

2017年には、BSフジの子供向け番組「ポンキッキーズ」のMCに就任。

1年間、うたのおねえさんとして、音楽で子供たちを楽しませました。

他にも、プライベートでも親交のある上白石萌音さんの、楽曲「きみに」では作曲を担当。

NHKのパラスポーツアニメ「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜」では、「パラ陸上競技」のテーマ曲として、新曲「Just the way we are」を書き下ろし提供するなど、音楽活動でも幅広く活躍しています!

2021年には、Eテレの子供向け音楽教育番組「ムジカ・ピッコリーノ」の、新シーズンに、シエリ役でレギュラー出演。

かわいいし、歌も上手いし、子供たちからもさらに注目される存在に。

今年1月から配信された「ルパン三世 PART6」では、エンディングテーマ「BITTER RAIN feat. 藤原さくら」を歌唱しています。

さらに、今月1月に開催される「ルパン三世 カリオストロの城」のシネマコンサートに、ゲストボーカルとして参加することが決定しています!

以下では、音楽を中心に幅広く活躍する藤原さんの、女優としての活躍についてご紹介します。

【ファイトソング】りん役の藤原さくらの出演作品は?

【ファイトソング】エンディング主題歌曲はPerfumeの「Flow」

以下は、藤原さくらさんの出演作品です。

【ドラマ】

ラヴソング(2016年4月11日 – 6月13日、フジテレビ) – ヒロイン・佐野さくら 役
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜第6話(2017年11月26日、フジテレビ) – 女子高生 役
DIVE!!(2021年4月15日(14日深夜) – 6月30日(7月1日深夜)、テレビ東京) – 西川恭子 役

【配信ドラマ】

つながりたくて、嘘をつく2(2021年12月27日 -、LINE NEWS「VISION」)- 立花ユナ 役

前述した通り、藤原さくらさんの女優デビューは、2016年の月9ドラマ「ラヴソング」です。

主演は、福山雅治さんで、藤原さんは、ヒロインの佐野さくらを演じました。

さくらは、児童養護施設で育った、吃音症を抱える少女で、対人関係に苦手意識を持っているという役どころ。

やがて、福山さん演じる主人公・広平との出会いをきっかけに、ミュージシャンとしての才能を見出されていく物語でした。

翌年には、再び月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?」にゲストとして出演。

6話で、バス乗車中に、泣いている赤ちゃんに対して怒鳴ったサラリーマンに激怒する、正義感の強い女子高生を演じました。

2021年には、HiHi Jetsの井上瑞稀さん、高橋優斗さん、作間龍斗さんが主演を務めた「DIVE!!!」に出演。

演じたのは、高橋さん演じる沖津飛沫の、2つ年上の彼女・西川恭子でした。

また、昨年末には、LINE NEWSの動画コンテンツで配信されたドラマ「つながりたくて、嘘をつく2」に出演。

演じたのは、笠松将さん演じる主人公・鏡也と関わっていく、ヒロイン・立花ゆなです。

ミュージシャン活動がメインだと思うので、演技のお仕事はそれほど多くない藤原さくらさんの貴重なドラマ出演になりそうですね。

【ファイトソング】りん役は藤原さくら!まとめ

【ファイトソング】1話の動画配信の無料視聴と再放送情報

今回は、ドラマ「ファイトソング」で萩原凛役を演じる藤原さくらさんについてご紹介しました。

10歳の頃からミュージシャンとして音楽活動を開始し、2015年にメジャーデビュー。

そして、2016年には月9ドラマ「ラブソング」のヒロイン役で女優デビューし、歌手、役者として大活躍されています。

今作では、凛が密かに思いを寄せる、幼馴染の慎吾に対して、どんな感情の変化を見せていくのか、注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる