【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「DCU(ディーシーユー)」がTBS系日曜劇場が2022年1月からスタートし、毎回視聴率15%以上という人気です。

このドラマは、海や河川で起きる水中事件を舞台に、「手錠を持ったダイバー」の活躍を描くウォーターミステリー。

なんと、日曜劇場が、ハリウッドの制作会社とタッグを組んだオリジナルドラマになっています。

そんな「DCU」はスタートしたばかりの3話でメインキャストの中村アンさん演じる成合隆子が殺害されるなど、衝撃的な展開で波乱を呼んでいます。

まだスタートしたばかりですが、面白い内容なだけに「DCU」が全何話まで放送なのか?放送回数や最終回はいつ?なのか?今後の放送日程も気になりますよね!

そこで今回はドラマ「DCU」が全何話まで?で最終回はいつ?まで放送なのか??放送回数と日程をまとめていきます!

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画が公開されている「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・妻、小学生になる。

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

追記【DCU】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

3月20日(日)第9話 21:00〜22:48

スペシャル版として放送が決定しています!

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b0e0cf4d0371d79913725c580b3ec34e7634f835

2時間スペシャルなので、実質全10話までだと思います。

謎解きの特番が翌週に入っているので、スペシャル版になったという感じだと思います。

追記【DCU】全何話まで?最終回はいつ?か判明?

最新のザテレビジョンで以下のように番組表に記載されていました。

3月20日(日)第9話 21時~21時54分

上記の日程で9話の放送が番組表に記載されていますが、(最終回)を示す記載がありません。

ということは・・・27日が10話で最終回??

と思ったのですが

27日のTBS番組表には以下の番組が

3月27日(日)「謎解き日本一決定戦」21時~22時48分

なんと翌週には特番が!

ということは、全9話??しかし、最終回の文言がないと言うことは、まだ最終回の日程が決定していないのでは?と思います。

個人的な予想としては

3月13日  or 20日(日)第9話 最終回 ただし!2時間スペシャル

と言う感じで、最終回をスペシャル版にするのでは?と思っています。こちらはあくまで個人的な予想です。

できれば全9話が理想的ですが、どうなるのか??

こちら新たな情報が入りましたら、情報更新していきます。

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

DCUは全何話までで最終回はいつなの??

「DCU」は、1月16日からスタートした、日曜劇場ドラマです。

現在、第3話まで放送されている「DCU」ですが、今後、何話まで放送されるか、まだ発表されていません!

始まったばかりなので、まだわからないですね〜。

また、オリジナル脚本なので、今後の展開なども不明!

最後まで、ドキドキハラハラ、物語を存分に楽しめます。

では、気になる次回、第4話の放送はいつ?なのか、以下では、今後の放送日程と一緒にご紹介します。

【DCU】の今後の放送日程は??

【DCU】成合隆子の死亡の犯人考察!黒いスーツのダイバーは誰?

第4話ですが、2月6日の放送は北京オリンピックのため、おやすみでした。

3話では、中村アンさん演じる成合隆子がまさかの殉職となり、視聴者に衝撃が走りました!

以下は、注目の第4話を含めた、「DCU」の今後の放送日程です。

2月13日 第4話
2月20日 第5話
2月27日 第6話

※ザ月刊テレビジョン調べ

ということで、次回、第4話は、2月13日に放送されます!

続きが早く観たい!という方は、次回に備えて、ParaviやTverなど、見逃し配信で予習をしておきましょう。

そして、もう一つ、気になるのが、「DCU」は、全何話まで放送なのか?ということです。

以下では、日曜劇場のこれまでの放送回数から、「DCU」が何話までなのか考察をご紹介します。

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?を過去作品から考察!

【DCU】サンチェス役はフェルナンデス直行!アバランチなど出演作品は?

以下は、「DCU」が放送されている「日曜劇場」枠の過去作品と放送回数です。

◆日本沈没-希望のひと- 全9話
◆TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 全11話
◆ドラゴン桜 第2シリーズ 全10話
◆天国と地獄〜サイコな2人〜 全10話
◆危険なビーナス 全10話
◆半沢直樹 2020年版 全10話
◆テセウスの船 全10話
◆グランメゾン東京 全11話
◆ノーサイド・ゲーム 全10話
◆集団左遷!! 全10話

以上のように、「日曜劇場」は、ほとんどのドラマが、全10話までとなっています。

昨年放送された「TOKYO MER」は、映画化も決定し、一躍ヒット作となりましたね!

また、「ドラゴン桜」や「半沢直樹」のように、シリーズ化する作品もあり、日曜劇場は、毎回作品への期待が高い枠になっています。

そして、今回の「DCU」も、ハリウッドと共同制作したドラマなので、続編や映画化も期待できる!?

そんな、ドラマ「DCU」は、全10話で最終回を迎えるのでは?と予想できます。

個人的には、世界に向けた作品ということもあり、シリーズ化するため、放送回数は全10話に収めるのでは?と思います。

では、もし「DCU」が全10話だった場合、最終回はいつ?になるのか、ご紹介します。

【DCU】全10話までだと最終回はいつ?

【DCU】サンチェスの正体は誰かネタバレ考察!逃亡理由は?

日曜劇場「DCU」が、全10話だった場合、最終回はいつ?になるのでしょうか?

以下は、予想した放送日程です。

第1話 2022年1月16日
第2話 2022年1月23日
第3話 2022年1月30日
※北京オリンピックのため放送休止

第4話 2022年2月13日
第5話 2022年2月20日
第6話 2022年3月27日
第7話 2022年3月6日
第8話 2022年3月13日
第9話 2022年3月20日

最終回 2022年3月27日 第10話

以上のように、「DCU」は、全10話の場合、3月27日に放送されることがわかります。

3月末でギリギリですね・・・4月には新しいドラマが始まるので、全11話の可能性は少なそうです。

しかし、まだ4月期の日曜劇場が発表されていないので、2クール連続ということも考えられるかも??

事前に発表がないだけに、もちろんその可能性は低いかと思われますが、もし実現すれば、「日曜劇場」としては、初の2クール連続放送になります!

面白い内容だけでに、期待してしまいますよね。

以下では、そんな「DCU」の撮影状況はどうなっているのか?ご紹介します。

【DCU】全何話までが気になる撮影状況は?

【DCU】マリア・シルバ役はエレナアレジ後藤!ネタバレは黒幕の可能性?

1月に放送開始されたドラマ「DCU」ですが、撮影は現在も続いているのでしょうか??

昨年には、Twitterで横浜流星さんのこんな目撃情報が!

ドラマ「DCU」は、10月頃からクランクインしているようです。

なので、この目撃情報も、「DCU」の撮影だったという可能性が高いですね。

さらに、公式ツイッターには、こんなツイートも!

なんと、1月16日放送の第1話の放送を観ながら、撮影していたとのこと!

水中での撮影が多いので、実は暖かい時期に撮影していた??と思いきや、寒い日が続く1月にも、撮影が続いていたんですね・・・

ドラマの撮影はだいたい約3ヶ月くらいで終わることがほとんど。

そのため、「DCU」はもうすぐで撮影を終える?または、もう終えている可能性が高いです。

撮影を無事に終えて、最後まで放送されることを願っています!

以下では、「DCU」の今後のストーリーをご紹介します。

【DCU】最終回に向けてのストーリーは?15年前の事件の謎が解明?

【DCU】2話キャスト!マリア役のエレナは後藤久美子とアレジの娘で二世!

隆子(中村アン)の殉職に言葉を失うDCUのメンバーたち。

新名(阿部寛)は隊長から外され自宅待機が命じられた。その間は副隊長の西野(高橋光臣)が隊長代理を務めることに。他のメンバーは事件捜査を公安に任せて通常業務に戻るよう指示される。この指示に納得できない瀬能(横浜流星)のもとに公安の清水(山崎育三郎)がやってきた。隆子のパソコン内にあったプライベートデータをわざわざ持ってきてくれたのだ。そのデータに違和感を覚えた瀬能は、DCU機動班第一部隊のメンバーとして新たに加わった瑠璃(趣里)に解析を依頼する。解析の結果、今回の事件は2年前に起きたある溺死事故に起因している可能性が浮上する。

瀬能は、隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄と事故が起きた際の機材会社の月島秀樹の元を訪れる。しかし、既に自宅待機中の新名が訪れた後だった。独自に捜査をしていた新名は瀬能に手を組むことを提案。やがて共に捜査に乗り出す2人だったが、事件は想像以上に混迷を極めており…

引用元:公式サイト

3話では、ラストにDCU唯一の女性ダイバー・成合隆子が亡くなってしまい、悲劇に襲われるメンバーたち。

漁師殺害事件からまさかの展開が続き、チームに入った亀裂は修復不可能と思われていました・・・・

しかし、4話では、隆子を殺した犯人を探すため、新名と瀬能が再びタッグを組み、犯人探しへと動きます!

さらに、今後放送される第5話には、ジャニーズWEST・藤井流星さんの出演が決定!

瀬能の水泳部時代の先輩で、サーフショップのオーナーをする中林を演じます。

5話で、瀬能が聞き込みに立ち寄ったサーフショップで再会するという役どころ。

しかし、中林には、何か隠し事がある様子で、瀬能はそれを見逃さず、秘密を暴いていきます。

「DCU」最終回に向けてのポイントやはり、新名と瀬能の15年前の過去ですよね。

スパイは誰だったのか??瀬能の記憶は正しかったのか?本当に新名が黒幕??

最終回に向けて徐々に謎が解明していくのでは?と思います。

そして、続編などに向けたラストを迎えてくると嬉しいですね。

【DCU】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

DCUで成合の兄【成合淳】のネタバレ!15年前の過去と黒江との関係も

今回は、ドラマ「DCU」が全何話まで?で最終回はいつ?なのか、ご紹介しました。

「DCU」は、全10話で、最終回は、3月27日に放送されるのでは?と予想できます。

また、ハリウッドと共同制作の大作ということで、続編も期待できるような展開になっていくのではと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次