【鎌倉殿の13人】武蔵坊弁慶役の俳優は佳久創!二世俳優で身長は?

2022年1月からスタートした大河ドラマ「鎌倉殿の13人(かまくらどののじゅうさんにん)

主演の小栗旬さんが演じるのは北条義時(ほうじょうよしとき)で源頼朝に気に入られ、頼朝の死後はあとを継いで鎌倉幕府の実権を握ることになる武将です。

平氏と源氏の対立の時代が描かれるということで、ついに頼朝の弟である菅田将暉さんが源義経が登場!

源義経が登場ということで、気になるのがこの男の存在なのではないでしょうか??

それは・・・武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい)。大きな体で強いイメージですが、源義経に仕えその身を挺して義経を守ったとされています。

そんなあまりにも有名な武蔵坊弁慶を演じている俳優は佳久創さんです。

なんと佳久創さんはある有名人の息子さんという二世俳優さんなんです!

今回は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で武蔵坊弁慶役のキャスト俳優の佳久創(かくそう)さんについて、プロフィールや経歴などご紹介していきます。

武蔵坊弁慶を演じるということで気になる身長は??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【鎌倉殿の13人】武蔵坊弁慶役の俳優は佳久創!元ラガーマンで気になる身長は?

かく そう
佳久 創
誕生日1990年10月28日
出身愛知県
趣味・特技ラグビー、筋トレ、映画鑑賞、WWE観戦/ベンチプレス(120kg)、グーステップ、歌

引用元:https://across-ent.com/talent/men/so_kaku.html

義経とともに現れた大男、武蔵坊弁慶。印象的な登場シーンでした。

演じている佳久創さんは、現在年齢は31歳の俳優さんです。

気になる身長ですが・・・なんと185センチ!!!

佳久創さんはトヨタ自動車ヴェルブリッツの元ラガーマン。

過去には7人制ラグビーの日本代表に選ばれた事も。

中学時代からラグビーを始め、高校では東海選抜として全国準優勝を果たすほどの実績。

大学は明治大学に進み、もちろんラグビー部に所属しました。

ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ原作は救世主?【眞栄田郷敦】

明治大学時代には、左膝前十字靭帯断裂という大けがを負いますが、11か月後には無事復帰。

卒業後は、トヨタ自動車ヴェルブリッツに入団しますが、大学時代のケガの影響もあり、2年の在籍でラグビー選手を引退しています。

その後、芸能界入りし、2016年には漫才コンビ「ピグマリオンコウカ」を結成というなんとお笑い芸人に!?

なんとM1グランプリにも出場するも一回戦で敗退されたとのこと。

その後は俳優をメインに活動されています。

【鎌倉殿の13人】武蔵坊弁慶役の俳優の佳久創は二世俳優?父親がすごい!

佳久創さんのお父さんは、元プロ野球選手で元中日ドラゴンズの投手郭源治(かくげんじ)さんなんです。

最速151キロの速球を武器とした投手で、マウンドで見せたガッツポーズは「郭ダンス」とも呼ばれたスゴイ選手でした。

台湾出身の郭源治さんは、1989年に帰化し佳久源治と名乗ります。

そして、現在は故郷の台湾で野球少年の指導にあたっているとのこと。

創久創さんも、小学生まではお父さんの影響を受けて野球をされていたんです。

お母さんは、日本人で元キャビンアテンダントの佳久美恵子さんで、ミス日本に選ばれた過去の。

そして、創さんは4人兄弟の3番目!お姉さん姉、お兄さん、妹さんがいらしゃいます。

お兄さんの佳久耀(よう)さんは元社会人野球選手として活躍していて、創さんと佳久耀さんはは双子なので、とっても良く似ていることが話題になっていました。

バラディ番組の『爆報! THE フライデー』お父さんの郭源治とテレビ初共演されていた過去もありました。

【鎌倉殿の13人】武蔵坊弁慶役の俳優の佳久創の出演作品は?日曜劇場でラガーマン役も

そんな歴史上の人物の中でもファンの多い武蔵坊弁慶役に抜擢された佳久創さん。

なんと俳優デビューは2017年ということで、デビューして5年で大河ドラマの大役に抜擢されたんですね!

そんな佳久創さんの過去の出演作品についてご紹介していきます。

映画

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」三池崇史監督
「あつ用務員」阪元裕吾監督
「ブレイブ -群青戦記-」本広克行監督
「映像研には手を出すな!」英勉監督
「無頼」井筒和幸監督

ドラマ
「お茶にごす。」TX・Amazon
「SUITS season2」CX
「キワどい2人~K2~」TBS
「仮面ライダー ゼロワン」EX
「行列の女神~らーめん才遊記~」TX
「映像研には手を出すな!」MBS
「週末オトコ温泉同行会」TVO
「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」TX
「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」NHK
「ノーサイド・ゲーム」TBS
「ストロベリーナイト・サーガ」CX
「ミストレス~女たちの秘密~」NHK
「コンフィデンスマンJP~運命篇~」CX
「パーフェクトワールド」KTV
「キミに最後の別れを~永遠なれラグビーの青春~」NHKBS
「サイレントヴォイス」TX
「今日から俺は!!」NTV
「牙狼~JINGA~」MX
「ヘッドハンター」TX
「トドメのパラレル」hulu
「鎌倉殿の13人」NHK

 

バラエティ番組
「快傑えみちゃんねる」(KTV)
「花園を目指す君へ~ラグビーW杯戦士からのエール~」(TBS)
「VS嵐」(CX)
「行列の出来る法律相談所」(NTV)
「有吉ゼミ」(NTV)
「爆報!THEフライデー」(TBS)
「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)

CM

久光製薬「サロンパス」
P&G「ジレット」
J-COM 「わたしの見たい!!が、あるTV。ラグビー・アニメ」篇
マクドナルド「サムライマック」
ダイワハウス「XEVO」

引用元:https://across-ent.com/talent/men/so_kaku.html

佳久創さんが注目されたのは、日曜劇場の「ノーサイトゲーム」。

鎌倉殿の13人で源頼朝役を演じる大泉洋さんが主演だった「ノーサイドゲーム」でがっつり共演されています。

「ノーサイドゲーム」は成績が低迷する、トキワ自動車のラグビー部・アストロズ。このアストロズを牽引するスター選⼿の里村亮太を演じました。

原作小説にも登場する重要なキャラクターで最終的にはアストロズを裏切ってしまいますが、そこにはある理由があり・・・という役柄。

それまで役名などがない役が多い印象だった佳久創さんの知名度がかなり上がったのでは?と思う作品でした。

映画「ブレイブ群青戦記」ではアメフト選手役で出演。

2020年の月9ドラマ「SUITS」では、9話にゲスト出演!

映画化もされた「映像研には手を出すな」にも出演!

着実に俳優としての経験を積んでいるようです。

以降では、そんな佳久創さんが演じる武蔵坊弁慶についてご紹介です。

【鎌倉殿の13人】武蔵坊弁慶とは?義経を生涯で支えた元僧侶

武蔵坊弁慶はもともとは比叡山の僧。

過去は修行にも身が入らず乱暴ばかり働いていた人物だったのですが、源義経と出会い、欄干を飛び交うなど、身軽な身のこなしで避けついつ、弁慶を返り討ちし義経に完敗。それ以来、源義経の家来となった・・・という伝説も。

この辺りの出会いのシーンなどもドラマなどでよく描かれていますが、どこまで事実なのか?わかっていません。

ただはっきりとした理由はわかりませんが、武蔵坊弁慶は、忠臣としてその生涯を源義経に捧げたと言われている人物です。

武芸に秀でていた弁慶は源義経に従って平家と戦い武功を立てます。

義経が兄の頼朝の不興を買い、逃亡の身になると、弁慶はその武勇と機転で追っ手をかわし、主人を護衛。

一行は奥州・平泉へと逃れ、藤原秀衡にかくまわれます。しかし藤原秀衡の死により、庇護は解かれてしまい頼朝による再三の圧力に屈し父の遺言を破った藤原泰衡により襲われてしまいます。

多数の敵勢を相手に義経を守って堂の入口に立って薙刀を振るって孤軍奮闘しますが、雨の様な敵の矢を身体に受けて立ったまま絶命。その最期は「弁慶の立往生」と後世に語り継がれるほど、多くのドラマなどで描かれれています。

この辺りも「鎌倉殿の13人」でどう描かれるのか?楽しみにしているファンも多いと思います。

過去には武蔵坊弁慶を主人公にした実写化作品もあり、中村吉右衛門さん、松平健さん、緒形拳さん、青木崇高 さんなどが演じ毎回、迫力のあるキャラクターを見せてくれていました。

そんなあまりにも有名で人気の歴史上の人物「武蔵坊弁慶」を佳久創さんがどう演じてくれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる