ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ノーサイドゲーム

ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ原作は救世主?【眞栄田郷敦】

TBSの日曜劇場「ノーサイドゲーム」が早くも面白い!感動する!!と話題です。

崖っぷちの廃部寸前の社会人ラグビーチーム「アストロズ」の再建をする男の活躍を描く熱いストーリーで大泉洋さんが主人公を熱演しています。

そんな中ラグビーチーム「アストロズ」と何やら関係がある??と思われる謎の男七尾圭太(ななおけいた)。

海外生活をしていたのですが、日本に帰国。

そしてトキワ自動車に入社するのですが「ノーサイドーゲーム」の奇跡の結末に大きな役目を担う重要人物です。

そして、演じるのは、なんと真剣佑(まっけんゆう)さんの弟である眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんです。

今回はドラマ「ノーサイドゲーム」の七尾圭太の原作小説のネタバレを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ノーサイドゲームで七尾圭太の役柄は?

七尾圭太

トキワ自動車本社海外事業部所属。 ニュージーランドでの大学時代に挫折を経験し、心機一転、日本で新しい人生を歩もうと帰国。ビジネスが したいとトキワ自動車に入社した。君嶋と出会い人生が一変。君嶋の再起の切り札となっていく。

まだその役割、アストロズとの関わりがわからない、謎のイケメンですね~。

そんな七尾圭太の原作小説のネタバレを以降で紹介します。

 

ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ!アストロズの救世主?

 

スポンサーリンク

 

柴門監督がスカウトした未知数の才能!その過去とは?

君嶋が目を付けて監督として迎えた柴門監督。

君嶋はチームの外で、柴門監督はチーム内を。この2人の努力のかいがあり、アストロズの実力は着実に上がっていきます。

しかし優勝を狙えるチームにはなっていません。やはり戦力が足りません。しかも資金がない。

大物実力者をチームに入れるお金はありません。

そんな時、柴門は君嶋にどうしてもトキワ自動車に入社させたい男がいると話します。

そう・・・その人物が七尾圭太です。

柴門は「その男はお前どころか日本のラグビー界の誰も知らないだろう。この12月にニュージーランドの大学を卒業する予定で今も就職先を探しているらしい」と言います。

父親の仕事の関係でラグビーの本場であるニュージーランドで育った若干22歳の七尾は、柴門が以前から目をつけてしました。

ラグビーに没頭する生活をしていましたが、大学2年の時にケガをしてしまいます。そして怪我は完治してものの、ラグビーからは離れた生活をしていました。

柴門に誘われた七尾は「ラグビー枠ではなく、一般社員として入社したい』と言います。

七尾は過去にケガをして選手生命の危機に陥った経験をして、ラグビーだけで生きていくことにリスクを感じていました。

そしてラグビーを続けるのかどうか迷っていました。

そんな七尾に対して柴門は「大事なことだから、慎重に考えろ」と七尾の考えに託します。

そんな七尾をチームに入れるべきだと思った柴門は頭を下げて君嶋に頼みます「新入社員の枠をひとつ空けてもらってくれ。絶対に欲しい人材だ。」と。

そしてエースの浜畑の代わりになるポテンシャルを持つ選手だと断言する柴門。

そして君嶋は「アストロズに必要な男か?」というと柴門は「絶対に欲しい人材だ」と言います。

そんな柴門に君嶋は「俺から人事部にねじ込む。ちょっと面倒かもしれないが、幸いうちは第二新卒や中途採用にも積極的だ」といいます。

 

入社後も仮入部?職場での七尾とは?

君嶋の力もあり、見事トキワ自動車に入社した七尾。

しかし、七尾は慎重でした。

仕事をきっちり覚えたいとラグビーは「仮入部」として、他のアストロズのメンバーと違って、平日は練習には参加せずに、週末に参加するだけでした。

いわゆる特別待遇です。

そんな七尾の仕事での先輩で教育係ががラグビー部大好き女子社員の藤島レナでした。

七尾がラグビー部の仮入部社員だったと知らなかったレナは、仕事のことで怒られても注意しても飄々としている七尾が苦手でした。

そして七尾は他の弱弱しい新入社員と違って、10年も前から会社にいるような顔をしている変わった男でした。

しかし、その後、見に行ったアストロズのラグビーの試合に七尾が登場!びっくりするレナ。

そんな七尾は、いきなりすごい才能を見せつけます。

柴門が練習に参加して間もない七尾をいきなり紅白戦出場させ、大活躍。

観客もライバルチームも七尾に注目します。

レナも七尾の正体を知り唖然とします。

 

レナが七尾の気持ちを変える!仮入部から正式入部へ!

 

スポンサーリンク

 

レナにとってそれまで仕事のできない苦手な新入社員だった七尾。

しかし、七尾への思いが変わります。

七尾のことが知りたい!と思ったレナ。

ラグビー部が仮入部だったことを知ると「どうして仮入部だったの??」と聞くと「この仕事の方がもっと重要なので」と自分が怪我をした過去についてレナに話を始めます。

そして「仕事最優先でいきたいと思っています。こうしてきちんと教えていただける先輩もいるし。ありがとうございます」と七尾。

しかしレナは「本当にこれで良いのか?試合での七尾のプレーは本当に素晴らしかった。あんなに才能のあるラガーマンがある意味ラグビーを諦め、ビジネスに生きようとするのはもったいない」と複雑な思いを抱きます。

そしてレナは「実はこのまえ試合を見てたんだ。君は今までどういう過去を過ごしてきたの?」と質問。

すると七尾は更に子供のころからのラグビーのルーツについて話し始めます。

小学生のころはサッカーを始めて、そのあとラグビーに転身したこと。

そんな七尾にレナは「自分がどこまでできるのか試してみたいと思わないの?迷ってる場合じゃないよ。七尾君。自分のことを必要としてくれる場所があるなんてとても幸せなことなんだよ!中途半端は許されないんだよ。みんな真剣にやってる。君はもうラグビーに夢はないの?」

すると七尾は「一度で良いから満員のお客さんの前で決勝戦に出たいな。もしアストロズに入れたら活躍できたら優勝したいです。」

レナは「だったらチャレンジしよう!逃げ回っているよりぶつかっていく方がずっと簡単なんだよ。必要なのは勇気だけ。頑張れ七尾。」

そんなレナの言葉が大きく影響したのか?七尾はすぐにアストロズに正式入部します。

そしてすぐにエースになる七尾。

そして七尾をエースとしたアストロズの快進撃が始まるのでした。

 

まとめ

謎の男七尾の原作小説のネタバレいかがだったでしょうか?

これから物語の重要人物になるだろう七尾圭太。まだまだ出番は少ないですが、後半は大活躍すること間違いなしです!

是非期待してくださいね。

ノーサイドゲームの最近記事

  1. ノーサイドゲーム浜畑引き抜きネタバレは原作と違う!里村でない?

  2. ノーサイドゲーム6話動画を無料視聴する見逃し見放題【8月18日】

  3. ノーサイドゲーム脇坂役は石川禅でミュージカル俳優?

  4. ノーサイドゲーム二世俳優キャスト一覧!千葉真一や蓮舫など

  5. ノーサイドゲーム佐々ネタバレ原作!衝撃の変貌とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP